人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ミリィ、蒼月の『絵師』 エーリッヒの髪の毛を引っこ抜く。ぷち。

2008/10/25(Sat) 23:18:23

少女 ベアトリーチェ

―広場―

[エルザに手を握られればほっとして。
彼女の指さす先を、ぼんやり見上げたりした]

[現れたアーベルにはお辞儀して。
頭上で交わされる会話は聞き流し気味にしながら、
袋のアトリに密かに話しかけていた]

 色恋沙汰っておかしいね。
 普段は堂々としてる薬師さまがとりみだしたり、あっというまに噂が広がったり、ふしぎ。
 みんないつもとは変わっちゃうみたい…。

(405) 2008/10/25(Sat) 23:18:37

奏者 ミハエル

どうして目を逸らすんですか。

[そこはしっかり突っ込み]

はい、それは分かります。
で。
それを理由に、逃げたんですね?

[青の理由は知っているから、そこは肯定した上で。
今度ははっきり言った]

…まあ。
それは、僕も驚いたんだけど。

[最後の言葉に、漸く笑みは消えて。
普段のように呟いた]

(406) 2008/10/25(Sat) 23:20:20

学生 リディ

 へ、 ショック受け……
 てるのかな?

[わからないで、友人に尋ねた。
 少女はそれから彼女らと別れ、ミリィのところへ向かう。
 丁度料理の申し出が聞こえて、]

 ミリィせんせー、本命絵師様なのかぁ。
 そっか、そりゃオトせんせーがミリィせんせーに悪いっていうよね。

[声に出ちゃったのは、多分ちょっとした問題だったのだろう。]

 でも仲良しなのになぁ、オトせんせーとミリィせんせー。

  あ、ミリィせんせー、本預かってまーす!

(407) 2008/10/25(Sat) 23:20:57

【赤】 白練の歌子 エルザ

 じゃあ、いっしょに。
 何処で描く?
 うちにくるかしら?ひとりだから。
 だれにも、みられないわ。

[ふふ、と、どうしても笑みがこぼれる。
 それでも何時も笑んでいる彼女だから、
 大して変わらないのだけれど。]

(*71) 2008/10/25(Sat) 23:21:55

少女 ベアトリーチェ

[オトフリートの言葉には神妙に頷くと、
絵筆の話へ耳を傾ける]
[絵師の筆とはどのようなものかと、
興味津津といった表情になっていた、が]

 なんだかその笑顔が怖いのだ…。

[ミハエルを見上げたとたん、
つい、そんな一言も漏れて]

(408) 2008/10/25(Sat) 23:22:31

学生 リディ、薬師 ミリィへ叫ぶ声は大きかった。

2008/10/25(Sat) 23:23:39

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

いや、なんとなく。

[視線はやっぱり、彷徨ったまま]

……そこではっきり言うか、お前は……。
そういう所は、あれか。母さん譲りか。

[普段は穏やか、しかし、言うべき時には誰に対してもびしり、と意見していた母を思い出しつつ、こんな事を言って。

いつもの口調に戻った呟きに何か返そうとした矢先、後ろ向きに引っ張られるよな感覚と、微かな痛み]

って……。
なんだよ、一体……?

[訝るように呟きつつ、振り返った先には、薬師の姿]

(409) 2008/10/25(Sat) 23:24:21

【赤】 学生 リディ

 うーん、行く。
 まわりに人いると大変だもんね。

 でも、絵そんなにうまくないかも。

(*72) 2008/10/25(Sat) 23:24:25

青年 アーベル、薬師 ミリィの鋭い視線に、俺のせいじゃねぇ…と呟き肩を潜める

2008/10/25(Sat) 23:24:50

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
約30分。
残420。

持つか。
否、持たせる。
(無駄な意地張り)

ところで、なんでさっき、独り言チェックはいっとったん……!

(-42) 2008/10/25(Sat) 23:26:43

薬師 ミリィ

[短い髪は抜き辛く、強く引くことになったが気にしない。
一本の金糸は手早くハンカチに包み、ポケットに仕舞い込む]

うん?
実験用だよ、実験。

[にやっと笑った。
その台詞は皆に聞こえても、先の話を知らなければ、
何の、かを意味するかは、そうそう理解出来ないだろう]

(410) 2008/10/25(Sat) 23:28:43

【赤】 白練の歌子 エルザ

/*

ところで、ギュンターの絵って更新前に絶対かかなくても良いですよね?
このまま全員広場から離れないようなら、ふたりだけ広場から去るとバレバレですから、ギュンター発見が更新後直ぐされるようであれば回想のほうが良いですよね。

(*73) 2008/10/25(Sat) 23:28:58

薬師 ミリィ

本?

[名を呼ばれて顔を向けた。
心当たりはなく、きょとんとした表情]

(411) 2008/10/25(Sat) 23:29:28

【赤】 学生 リディ

/*
ですね。
このままじゃ無理だしな。
っていうのはみんなわかってるとおもいますし。

(*74) 2008/10/25(Sat) 23:30:26

奏者 ミハエル

兄さんの、その受け流しの上手さは父さん譲りですか。

[多分褒めてはいない。丁寧語だし。
つまりはそういう夫婦だったようだ。

ミリィの動向にやや首を傾げたところで。
何か声が聞こえた]

(412) 2008/10/25(Sat) 23:32:00

学生 リディ

 うん、オトせんせーから。
 なんか預けられたんでーす。

[てけてけ近寄って]

 ミリィせんせーは悪い女ですね!

[言いながらはいって差し出した]

(413) 2008/10/25(Sat) 23:32:13

司書 オトフリート

[どこまで認識しているのか色々疑問な若者達の会話を聞きながら、薬師と絵師の姿を目で追って、しばし考え込む]

さて、いつまでも図書館を留守にはできんな。
俺は帰る。

[結局、それ以上は何も言わずに、踵を返した]

(414) 2008/10/25(Sat) 23:32:28

薬師 ミリィ

……オトフリートから?

[直接ではなくリディの手を介して渡されたそれは、
昨日、図書館に忘れていったもの。
眉を寄せかけたところに、予想外の言葉が聞こえて]

はあ?

[思いっきり、疑問が声に出た]

(415) 2008/10/25(Sat) 23:34:17

奏者 ミハエル

ああ、ごめんなさい。
兄さんが酷いものだから、つい。

[ベアトリーチェの声が聞こえて、困ったような笑顔。
今度は怖くなかった筈だ。多分]

(416) 2008/10/25(Sat) 23:34:23

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

実験、て、あんた。

[口ぶりからして、先ほどの事と関わりがあるのは察しがついたので、なんの、とは聞かず]

……あっはっは。
まあ、そういう引継ぎだったんだろう。

[弟に向き直り、けらりと笑う。
褒められていないのは、承知の上で]

(417) 2008/10/25(Sat) 23:34:24

白練の歌子 エルザ

[ミリィの声も 鋭い視線も アーベルの呟きも
 きょとんとした表情で見てから、リディに視線を移した。]

 …?

[にこにこと、何時もどおりの笑みを浮かべて
 周りを、見た。
 人々の喧騒も、各々の生活があるからか、
 幾分か減っているような、気がした。]

(418) 2008/10/25(Sat) 23:34:37

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、学生 リディが薬師に向けた言葉に、きょとり、と瞬き。

2008/10/25(Sat) 23:34:54

奏者 ミハエル、でも言い種は酷かった。

2008/10/25(Sat) 23:36:13

少女 ベアトリーチェ

ぬ、ぬすまれてしまったのは、
 かんりがわるかったのかもしれない、けど。
 いまは絵筆を見つける方がだいじ…。

[憧れの絵師様が責められてるのがいたたまれず、
事情を理解できないながらも、オロオロとミハエルを見上げて]

[ミリィの方から「実験」と聞こえて]

 …?

[訝る視線をそちらへ移してみた]
[このひとは意味無い実験などはしないだろうと思っている]

(419) 2008/10/25(Sat) 23:36:13

青年 アーベル

絵筆ー…絵筆ー…にしても、そんなんして何になるんだか

[願いを託すのは誰しも僅かなりとも思うことだろう。
それを無駄にしてしまうようなことのようにも思いつつ]

あ、オトフリート先生。また

(420) 2008/10/25(Sat) 23:36:40

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、奏者 ミハエルの物言いに、ちょっとだけ引きつった。かも知れない。

2008/10/25(Sat) 23:37:05

薬師 ミリィ

あ。

[わざと意識から外していたオトフリートが踵を返すさまに、
極々小さく、声が上がった。
先程の勘違いは解かれているわけではなかったが、
なんとなく罪悪感のようなものが沸いてくる]

……悪かった、なっ

[主語も何もなく、謝罪とすら取り辛い言葉は、
当人に届いたかどうか、わからなかったけれど]

(421) 2008/10/25(Sat) 23:37:27

学生 リディ

 だって。
 本命は絵師様?

[不思議そうなミリィに対して、少女は声を小さくして言うと]

 大丈夫、今度は内緒にしておきます!
 つんつんしたいんですよね!

(422) 2008/10/25(Sat) 23:39:11

奏者 ミハエル

今になって、母さんの苦労が分かるとは思わなかったよ。

[笑う兄に溜息を零し。
先程聞こえた声を追って、リディの姿を見つけた]

(423) 2008/10/25(Sat) 23:39:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light