人狼物語 ─幻夢─


31 封じの絵 ─そらへのゆめ─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


白練の歌子 エルザ

 うふふ。
 じゃあね、またねぇ。

[満足したか親に呼ばれたか、
 家へと帰る子供に大きく手を振り、
 白く軽い石がなくなるまで、壁に絵を描く。
 鼻歌はどんどん大きくなり、
 普通の歌声となって零れている事にも気づかない。]

 終っちゃったぁ。

[石が無くなれば、真っ白になった右手を見下ろして
 にっこりと、わらう。]

(87) 2008/10/24(Fri) 21:49:22

白練の歌子 エルザ、蒼月の『絵師』 エーリッヒにそのまま笑みを向けて、手をひらひら。

2008/10/24(Fri) 21:50:25

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

……『月』が昇る前は。

俺も、あんな風に自由に色々描いてたっけな……。

[『絵師』となる定め。
それを知り、絵師様、と呼んでいた人を、師父、と呼ぶようになってからは。

自分とっての絵、は、大きく様相を違えていた]

(-18) 2008/10/24(Fri) 21:51:03

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 21:51:58

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 21:52:29

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

[ふと囚われた物思い。
そこから立ち返った所に向けられた笑みに、いつものよにへらり、とした笑みを返して、そちらへと近づく]

絵ぇ、描いてたの?

[問いかける口調は、常と変わらず、軽い]

(88) 2008/10/24(Fri) 21:53:25

青年 アーベル

[エルザが去ってしばらく後。食事もとって]

なぁ…いや、やっぱいいや。今日はもうやることないよな?

[と聞きかけたのはエルザのことであったが、それはやめて
違うことを聞く。どうやら水も汲んだりしたのもあってないらしく。]

じゃあ好きにしてていいんかな。

(89) 2008/10/24(Fri) 21:53:36

司書 オトフリート

― 図書館・読書室 ―

ほう?そうか。

[好きで苦労はしていないという薬師の言葉には、若干疑念を乗せた相づちを打ち、返された本を受け取ると、貸し出しリストに返却の印をつける]

・・・そうだな、痛み止めと傷薬を少し貰えるか。リディやユリアンも相変わらずのようだしな。

[探検や実験に夢中の若者達は必然的に生傷が絶えない、おまけに子供時代のトラウマからか薬師の所に好んで出入りする者は少なかったから、常備した薬は順調に減っていた]

(90) 2008/10/24(Fri) 21:54:30

薬師 ミリィ

[疑惑混じりの相槌に、眼鏡の奥の大きな瞳が瞬いた。
しかし次ぐ言葉を聞けば追求はせず]

ああ、わかった。
いつも世話になっているからな、今度持って来よう。
が、ユリアンにはやらなくてもいいぞ、
私が特製のを調合してやるからな……。

[ふふふふふ。漏らす笑いとは裏腹に目は笑っていない]

(91) 2008/10/24(Fri) 21:58:56

白練の歌子 エルザ

 描いてたの。
 えっと……
 …ええっと…

[白い石の粉が沢山ついた手を頬に当てると
 粉が沢山頬に着いたけれど、気にならない。
 それよりも、思い出せない事が重要だったけれど、
 どうしても思い出せなかったので諦めて]

 まぜてもらった、のぉ。

[端的に告げた。
 思い出せなかったのは、兄妹の名前。]

 描きたかった?
 もうなくなっちゃったの。

[真っ白になった手を、開いてみせる。]

(92) 2008/10/24(Fri) 22:00:41

少女 ベアトリーチェ

―時間軸は少し前か・広場―

 わ。わ。わ。
 え、絵師さまっ?!

[突如として降ってきた声の主は、
このまちでは誰もが知る、絵師の青年であった]

[憧れの有名人に話しかけられ、耳朶の先まで真っ赤に染まる。
恥ずかしくて相手を直視できず俯いてモジモジした]

 え、え、あの、だいじょうぶ、です。
 ちょっと疲れただけ、なのだ。

 え――薬師さまが?

[きょとんとしていると、目の前には飴玉ひとつ]

 こ、これ、あたしに?
 あ、ありがとうございます、です。

(93) 2008/10/24(Fri) 22:01:39

司書 オトフリート

[薬師の漏らす笑いに、何を感じたか、単眼鏡を軽く指先で直し]

分かった、薬師殿が直々に治療してやるというなら、お任せしよう。

[「また余計な事を言ったらしいな」と心の中では呟いていたとかいないとか]

(94) 2008/10/24(Fri) 22:05:43

青年 アーベル

[その後、ユリアンが飛んで落ちた。だとか。ミハエルが一つ曲を作ったらしいとか話した後]

んじゃま、どっかいってくっから。ちゃんと明日の仕事に支障がでないようにするから大丈夫だって。んじゃいってくんなー

[言って、家から出た]

―自宅→道―

(95) 2008/10/24(Fri) 22:08:34

蒼月の『絵師』 エーリッヒ

そっか、みんなと一緒に描いてたのかぁ。

[白い色がつくのも気に留めない様子に、自然、口元が綻ぶ。
緑の瞳は、穏やかで]

あー、もう石、ないのかぁ。残念ざんねん。

[軽く言いつつ、ポケットからハンカチを取り出して]

手と顔、拭かないと。
真っ白お化けになっちゃうぞー。

[脅かすように言って、それを差し出した]

(96) 2008/10/24(Fri) 22:08:34

【独】 蒼月の『絵師』 エーリッヒ

/*
おお。完全同時発言だ。

(95) 2008/10/24(Fri) 22:08:34
(96) 2008/10/24(Fri) 22:08:34

(-19) 2008/10/24(Fri) 22:10:15

少女 ベアトリーチェ


[嬉しい。
けれど気持ちを上手く伝えられるかどうかすら自信がない。
俯いたまま礼を述べていると、また男性がみえた]

 あ、絵師様の弟さんの、
  ――ど、どうも、なのだ。

[兄弟が去った直後、
風みたいに現れた若い女性に対しては、自然と、
屈託のない笑顔を向け]

 あっ、リディねえちゃんだ。やっほぉ。
 ん、絵師様とお話しちゃったのだ。えへへ。

 ……このこ、かわいい? 
 そう言ってもらえて、きっとアトリも喜んでるのだ。

[むぅ、唇をすぼめると、
リディの服の裾をつかんで、図書館までついていった]

(97) 2008/10/24(Fri) 22:10:36

奏者 ミハエル

[短い眠りから目覚めた後、朝食を取り。
休む間もなく取り掛かるのは、昨日の楽譜。

手にした金管楽器の音は高く、よく響く。ベルに嵌められたミュートによって大分抑えられてはいたが。
一音吹いては譜面と睨み合い、また一音吹いては記号を書き込み、かと思えば戻って数節流し。
そんなことをしているうちに、幾ら時間が経っただろうか]

…んん。
少し、休憩しようかな。

[両腕を上に、伸び。
ぐるりと首を回し、目を瞬かせ。
机の上に楽器を置いて、何気なく外へ出て行く]

(98) 2008/10/24(Fri) 22:13:34

青年 アーベル

―道―
[特に目的も持たずに歩いていれば、その辺りで噂がたっている。
なんでも図書室でオトフリートとミリィがいい関係?な噂話で]

まじ?

[一応確認のため喋っていたおばちゃんに聞けばそうらしい。との噂
発信源は定かではないが意外なような。そうでないような。と思いつつ。好んで会いたいとは思っていないが気になった]

(99) 2008/10/24(Fri) 22:14:50

薬師 ミリィ、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 22:14:53

奏者 ミハエル、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 22:15:24

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 22:17:44

司書 オトフリート、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 22:18:40

白練の歌子 エルザ

 まっしろおばけ?

[目を丸くして言って、出されたハンカチを手にとった。
 ごしごしと手を拭きながら笑顔で首を傾ける。]

 おばけは、怖いわ。
 あなたもこわい?

(100) 2008/10/24(Fri) 22:18:51

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 22:19:02

薬師 ミリィ

うむ。任されようではないか。

[一瞬見せた表情は何かを企む悪役そのもので、
子供が見たら泣き出しそうな勢いだ。
かと思えば顔を上げた直後にはそんな様子は消えて]

っと、それでは邪魔をしたね。
助かったよ。

[卓上の紙束を手に取りつつ礼を言う]

(101) 2008/10/24(Fri) 22:19:25

【独】 奏者 ミハエル

/*
楽器。
昨日出したのはトロンボーン、今日出したのはトランペットだったり。一応。
中身は前者しか吹いたことない上、もう何年も前だから色々忘れていますが。

(-20) 2008/10/24(Fri) 22:20:41

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 22:20:56

薬師 ミリィ、噂話の伝播具合なぞ、知る由もない。

2008/10/24(Fri) 22:21:32

蒼月の『絵師』 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/10/24(Fri) 22:22:01

青年 アーベル

ってかそんな話何時出たんですか?

[広場にいたときにはなかったというのに。と思い少し混じって話を聞けば、先ほど入った新鮮なネタらしいとか。嬉々として教えてくれる
恐るべし噂の伝達スピード]

ってことはまだ図書館に…いねーかもだが…

[ミリィとオトフリートでいえばオトフリートと顔をあわせづらくあることに、少し悩みつつ、覗くぐらいならという思いで図書館へ向かう。
まだ中央広場さえみえないのに心持ち忍足だ]

(102) 2008/10/24(Fri) 22:22:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユリアン
29回 残8201pt
アーベル
146回 残4400pt
ミハエル
140回 残5243pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
138回 残4768pt
ミリィ(3d)
101回 残6002pt

処刑者 (4)

ベアトリーチェ(3d)
2回 残8943pt
リディ(4d)
73回 残7138pt
オトフリート(5d)
74回 残6951pt
エルザ(6d)
101回 残6214pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light