人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が6人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人、狂信者が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2008/11/21(Fri) 07:30:00

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


【独】 冒険家 ナサニエル

[夢。][夢を見る。]


[暗く深い森の中を疾走する]
[影。]
[樹の間より洩れ出ずる月の光、]
[皓々と照らすその光を浴びて。]

[闇と光のモザイクの中]
[かろがろと。]

(-0) 2008/11/21(Fri) 08:25:07

【独】 冒険家 ナサニエル

[闇黒の眸。]

[甘く甘い命の水。]
[泉の如く湧き出づる][紅く、赫いその美酒を。]

[頭を喪った胴体から噴水の如く溢れるそれを、]

[或いは捥ぎ取った首級より滴るそれを。]

[開いた口に受ける時に広がるその味。]

(-1) 2008/11/21(Fri) 08:25:50

【独】 冒険家 ナサニエル

[口腔内に甘い味が広がる。]

(-2) 2008/11/21(Fri) 08:26:15

冒険家 ナサニエル、浅い夢を見ている。

2008/11/21(Fri) 08:26:51

【独】 冒険家 ナサニエル

[紅く、赫く]
[視界が塗り潰されていく]

[数多の名、数多の姿]
[遠く果て無き過去より]
[遠く果て無き未来まで]

[呪われしその人狼の名は――]

(-3) 2008/11/21(Fri) 08:31:20

【独】 冒険家 ナサニエル




   『          』



   

(-4) 2008/11/21(Fri) 08:35:32

冒険家 ナサニエル

[男の唇が動き、何事かを囁く。]

[無意識のうちにだろうか、震える指が緋色の男の腕にのばされ、探るように縋るように膚の上を這った。*]

(1) 2008/11/21(Fri) 08:38:29

【赤】 冒険家 ナサニエル




[男は鮮赤の夢を見ている――]


         
 

(*0) 2008/11/21(Fri) 08:39:54

学生 ラッセル

おかしいかな?

[シャーロットとキャロルの会話に
一瞬視線を向け、手元に引き戻す。
言葉と共に曲がった線は机の角を描いた]

好き、っていうか。
そのほうが、掴みやすいんだ。
見えるもの聞くものをそのまま受けとるより、
自分のものとしたほうが。

[それは絵を描くという行為とも通じるもの。
己が目の映した光景を己が手で写し取る。
色彩を失った世界は、紙の上に閉じ込められたよう。

鉛筆を置き、拳を握り、広げる]

(2) 2008/11/21(Fri) 09:59:43

学生 ラッセル

あ、また来たんだ。
オレも行こっかな。

[言い出したのは、男が出て行った後の事。
スケッチブックを閉じ、腰を上げ
紙に包んだ鉛筆をポケットに入れる。

追いかけようと踏み出した足が、
シャーロットのあげた声に止まった]

いろだけが、見える?

[復唱して、二人に近寄る。
少女らの手と手が離れたところで、
横合いからニーナの顔を覗き込む。
少女の瞳を捉える丸い眼は硝子に似ていた]

へえ――確かに、不思議だね。

(3) 2008/11/21(Fri) 10:00:30

学生 ラッセル

……どんな感じなんだろう。

[まじまじと見つめ幾度か瞬いて、離れた。
少しの溜めの後に発した声は余韻を残す。]

さってと。
それじゃ、いってくるねー。

[暢気な物言いで、広間を後にする。
画材は離さず手にしたまま。

灯りの傍らに佇む番人に問えば、
返るのは淀みない、機械的な答え。
指の示す闇の先へと、*歩みゆく*]

(4) 2008/11/21(Fri) 10:04:38

お尋ね者 クインジー

[ナサニエルのことを持ち上げた後だった]
[男は、その唇が動き、何かを言おうとしたのを見る]
[蝋燭の淡い、闇を照らすわずかな光をもって、男はその顔を見た]
[足の方は任せていたから、頭の方を抱えた腕に、持ち上げられた手が伸びる]

――寝ていろ

[震えから何かを感じたのか、男は身を屈め口にした]
[声音は静かに、労わりを持つようであった]
[手を拒むことはない]

(5) 2008/11/21(Fri) 10:28:11

お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネスを促し、広間へと向かう。

2008/11/21(Fri) 10:28:55

お尋ね者 クインジー

[足音が届いたのは、そこを離れてすぐであった]
[止まりはせずに、その方向へと近付く]
[やってきたラッセルに、倒れていた旨を話し、広間の戸を開けることを頼んだ]

降ろして開けるつもりだったが

[やがて広間に辿り付き、ソファを拝借し、そこにナサニエルの体を下ろした]
[状況の説明は端的に、廊下に落ちていたことのみ]

見つけたのは、そいつだ

[それ以上の説明は押し付けるのか、ケネスを目で示す]
[それから、触れていた手を外させ、その手で眠る頭を一度撫でた]

看病してやってくれ
悪い夢でも見ているようだぞ

(6) 2008/11/21(Fri) 10:46:00

お尋ね者 クインジー

[暫し、男は彼らから離れた]
[窓の外を見る]
[いつしかあたりは暗く、夜となっていた]
[丸い月が空に昇っている]

[森を、花を、城を、泉を]
[月は照らし、小さな泉は緋を映す]
[男の目はそれを捕えられず、そして誰の目にもそうであろう]

[扉の軋む音が聞こえた]
[新しい――そして最後の客人だと、知るのはアーヴァインだけ]
[灯は番人の顔を照らし、陰影を作りだした]
[唇が開き、*話が始まる*]

(7) 2008/11/21(Fri) 10:54:57

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/21(Fri) 10:59:42

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
>>7
アーヴァイン先生「今から皆さんに殺し合いをしてもらいます」

(-5) 2008/11/21(Fri) 11:26:56

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
アホな独り言を入れてから御機嫌よう。
何かしっかり霊能者になれてましたありがとう。
他に希望してた人居たらごめんねっ☆

さて、想定してたように動けるかどうか…。
殺さなきゃ分からないってことで、殺しに動きまくりたいところなんだけど。
三日目過ぎないとやりにくいんだよなぁ、これ。
自覚症状が三日目、ってのが。
二日目でも出来るんだったらもうちょっと早めに動けるんだけど。

(-6) 2008/11/21(Fri) 11:56:09

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
うーん、襲撃感知もした方が他の人にも分かるかなぁ。
ト書きで入れたとしても。
もちょっと考えよう。

(-7) 2008/11/21(Fri) 12:00:09

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
ところで

ハーヴ:たすくさん
クイン:相方

ですか(何

ネリー:めいさん は鉄板(ぁ

(-8) 2008/11/21(Fri) 12:01:14

村長の娘 シャーロット

変って意味でのおかしいとは言わないけれど。
呼び方が変わってるな、と思って。

[ラッセルへの返答は小さな笑いを含んだもの。続く説明には、ふぅん、と小首を傾げながら聞いて。広間を出る前にニーナの顔を覗き込む様子を見やった]

色だけ見えて、形がはっきりしないってことなのかしらね。
物の輪郭がぼやけてるとか。

[不思議、と自分の言葉を繰り返すようなラッセルの言葉にそう返して。彼が広間を出て行くのを見送った]

(8) 2008/11/21(Fri) 12:17:19

村長の娘 シャーロット

[ややあって再び扉が開かれる。そこには先程広間を出て行ったラッセルとクインジー、抱えられたナサニエルに更にもう一人、クインジーが新たなる客人と言った人物なのだろうか、男性が続いて入って来た。無精髭の男性に名乗ってから、クインジーの説明を聞いて]

……廊下に落ちてたって。
その様子から行けば倒れてたの方が正しそうね。
頭打ったりしてないかしら。

[必要だろうか、と濡らしタオルを持ってくるべく一度広間を出る。間取りは先程イザベラから見せてもらったので、タオルがありそうな場所の予測はついた。タオルを見つけるとキッチンへと向かい、それを濡らして広間へと戻って来る。それと同時に広間の扉を開けたのは、この城の番人であるアーヴァインと、彼に連れられた眼帯をした青年だった]

……話?
私達がここに居る理由でも教えてくれるのかしら。

[少し皮肉げに言いながら、濡らしタオルをナサニエルの額へと乗せた。その傍に居る状態でアーヴァインを振り返り、告げられる言葉を聞く]

(9) 2008/11/21(Fri) 12:17:58

村長の娘 シャーロット

[話を聞いて少女の眉根に皺が寄るのに、そう時間は*かからなかった*]

(10) 2008/11/21(Fri) 12:18:08

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/21(Fri) 12:19:22

学生 ラッセル

[端的な説明と頼みを受け、程無く広間に戻り、
今は男の眠るソファの側面に居た]

疲れちゃったのかな。

[肘掛けに組んだ腕を乗せて、
目蓋を閉ざした男を見下ろす。
窓辺に程近い故に、灌ぐ仄かな月明かりが、
尚、色を失って見せた。]

(11) 2008/11/21(Fri) 12:24:57

学生 ラッセル

[扉の軋む音。
入って来た二者――そのうちの見知らぬ男に
声を投げるより前、番人が口を開いた。]

わ。アーヴが喋った。
話があるってことは、これで全員ってこと?

[シャーロットが寄るのに呼応して身を起こし、
壁に凭れかかり足を伸ばした。]

(12) 2008/11/21(Fri) 12:34:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light