人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

苦手――に、なるのかな。
すぐにいなくなってしまったら、詰まらないもの。
それに花は動かないし、あたたかくもない。

[視線は水平へ。
音を紡ぎ息を漏らす、女の唇を映した。
描かれる弧を。]

キャロは佳いと思うの?
この花が、好き?

(193) 2008/11/22(Sat) 15:48:08

書生 ハーヴェイ

さて、それはどうだかね。

[知っていると思う、と言われ、口元に掠めるのは何処か冷たい笑み。
波紋に揺らぐ月に蒼氷を細めつつ、結局、手を軽く浸すに留めて水から離れる]

別に、寒くもなければ、熱くもないが?

[問いへの答えは、一部は偽り。
しかし、熱を感じるのは一部のみ故に、完全な偽りとも言えず]

(194) 2008/11/22(Sat) 15:48:54

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
Σ
ぴったり1000使うとか!

[余りの事に、中独り言自重抜けた]

ハーヴェイ
29回 残1000pt

[なんとなくこぴぺ]

(-25) 2008/11/22(Sat) 15:50:48

踊り子 キャロル

冷えますよ。

[先程泉に浸した指は、風にも熱を攫われて、克明な白さ]
[同じ様、泉に触れる青年に短い声を]

見ても構いませんか?

[差し出されたスケッチブックに意を察したか、少年へと問い掛ける]
[また一房あかを掬い]

それでも秘密にしなければ。
そういうものでございましょう?

(195) 2008/11/22(Sat) 15:51:45

書生 ハーヴェイ

[大切なものほど、という言葉。
それに、紅の源が疼いたのは気のせいか、それとも]

……それで、正解。
必要であるなら、取り戻し、留めるだけだろ。

[肯定の言葉はさらりと軽く。
水を離れた手から落ちた雫が、複数の波紋を水面に浮かべた。

冷える、との言葉には、ああ、と気のない声を返すのみ]

(196) 2008/11/22(Sat) 15:54:45

学生 ラッセル

[眼に映るは女の笑み。
泉に映るは男の笑み――
それも、波打つ水の合間に消える]

そうそう、冷えちゃう。

[キャロルの言葉に、同意を示す]

熱くないなら冷えたら寒いし、
熱いなら冷やしたいのかと思った。

(197) 2008/11/22(Sat) 15:57:48

踊り子 キャロル

ふふふ。
退屈を嫌われる方が、こちらにも。
温かく、動くもの。それがラッセル殿の好きなものでしょうか。

[静かな笑み。その形は変わる事なく]

――はい。

[少女のような、聖母のような、娼婦のような印象を兼ねた微笑]
[恭しい声が、短く肯定を返した]

(198) 2008/11/22(Sat) 16:02:01

学生 ラッセル

秘めなければ秘密じゃないものね。
秘めたものほど、知りたくなってしまうけれど。

[女を真似てか、微か口端を上げた。
許可を口にする代わり、
髪を掬う手を取り、
己の手にする冊子の上に導く]

(199) 2008/11/22(Sat) 16:05:21

書生 ハーヴェイ

冷えたからって、凍りつくわけでもないだろうに。

[大げさな、と言いながら、ゆっくりと立ち上がる。
少年の言は正鵠を射ており、言い当てられたが故にか、冷笑は苦笑に転ずる]

……さて。
それじゃ、俺はもう少し、月に惹かれて彷徨うか。

[蒼氷を天に座す月に向けつつ、言って。
ふらり、緋色の中へと*歩き出す*]

(200) 2008/11/22(Sat) 16:06:01

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 16:07:38

踊り子 キャロル

[青年の出す答えに、女は何を思うのか]
[胸元に繊手の指先を置き、微かに頭を垂れた]

[リィン]
[儀式めいた祈りの様に]

(201) 2008/11/22(Sat) 16:09:17

学生 ラッセル

こちらにも?

[確認めいた言葉には曖昧に頷きを返す。
己にも確かではないものであるから。]

……キャロは好きなものが多いんだね。

[連なる印象を紐解くように、言葉を重ねた。

渡したスケッチブック、
その紙の上に描かれるのは、
白と黒で綿密に写し取られた世界。
其処には城があり、空があり、花があり、
しかし、人だけは何処にも居ない。]

(202) 2008/11/22(Sat) 16:11:28

踊り子 キャロル

[頭を垂れたその姿勢のまま、女は青年を見送り]
[またあかを掬おうとした手に、温かい掌が触れる]

ありがとうございます。

[その場に屈み、端を折らない様、丁重にスケッチブックを捲る]

私の好きなものはたったひとつで、そして沢山。

[捲る動きの度、鈴が揺れる]
[人が居ない絵画ばかりである事に女が気付いたのは幾枚目の事*だったか*]

(203) 2008/11/22(Sat) 16:21:31

学生 ラッセル

冷えて直ぐに凍るわけではないけれど、
冷えて冷えて、冷え切ってしまったら凍るかも。

[彼方へと向かう背を見送る。
視線はそれより、少しずれた位置だった]

(204) 2008/11/22(Sat) 16:22:50

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 16:23:28

【赤】 学生 ラッセル



[視線を注いだ一点は、生命のいろを滲ませる場所]

(*20) 2008/11/22(Sat) 16:25:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

酒は「命の水」と言うけれども……

それだけではこの渇きは癒せないな。

[喉を滑り落ちてゆくひりつく刺激を楽しみつつも、そんな言葉を吐いた。]

(*21) 2008/11/22(Sat) 16:36:19

学生 ラッセル

ひとつで、たくさん。
全ては同じものなのかな――

[繰り返す。
絡み合った糸は未だ解けない。
鳴る鈴の音を聞きながら、天と地、二つの月を眺めていた。
手は届かず、届いても得られないもの。]

戻ろうかな。

[程なく時が経った頃、そう呟く。
景色を描くことはなかった。
やがて女を誘い、古びた城へと舞い戻る。

揺れる花は、よろこびに*ざわめくようだった*]

(205) 2008/11/22(Sat) 16:41:00

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 16:41:30

【赤】 学生 ラッセル

[月を映す泉は咲き乱れる花の色に染まる]
[しかし かれが“其れ”を知ることは、無い]

(*22) 2008/11/22(Sat) 16:43:40

【赤】 学生 ラッセル

渇いているの?

……お腹が、空いた?

(*23) 2008/11/22(Sat) 16:44:11

冒険家 ナサニエル

……いえ。何でもありませんよ。

[振り返ったニーナに手を振って微笑み――彼女には表情は判別できないのだが――、彼女が出てゆくのを見守った。]

[盲目か……否、恐らく弱視なのだろうと判断し、それ以上触れはしない。
色でものを見ているのだとは、知る由もない。]

(206) 2008/11/22(Sat) 16:46:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

――あたらしく生まれる、というのはいつでも腹が空くものなんだ。

[冗談めかした聲が伝わる。]

(*24) 2008/11/22(Sat) 16:54:28

【赤】 学生 ラッセル

……?
貴方も、生まれたの?

[疑問を聲に乗せる]
[遠くても繋がる会話には既に慣れていた]

(*25) 2008/11/22(Sat) 17:00:05

お尋ね者 クインジー

―客室―

で、使って良い部屋はあるのか

[そう番人に聞いて、教えられた部屋の中、男は軋む音を立てたベッドに腰掛けていた]
[布団は悪くはないが古風なものだ]
[無骨な手が、今は左の、傷の走る目を押さえていた]
[力が入っているのか、指の下で巻き込まれた緋の髪がくしゃりと音を立てた]

――…

[何かを思い出したのか、口は小さく誰かの名を紡ぐ]
[閉じられた目に映るものが何であったかなど、わからない]
[風が幾度か窓を叩き、手が外れ、黒紅があらわになると、男は立ち上がった]
[戸棚を開くと水差しがあり、中に水はなかった]

(207) 2008/11/22(Sat) 17:00:12

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 17:03:00

【赤】 冒険家 ナサニエル

生まれたと言うかな……
生まれ変わった、と言うべきかも知れません。

[少し、声音が変わった。
それは、彼が肉声で話している時の声のイメージに近かった。]

(*26) 2008/11/22(Sat) 17:03:05

【赤】 冒険家 ナサニエル

私はかつて「ナサニエル」と呼ばれる人間でした。

[ゆったりと落ち着いた聲が返ってきた。]

今は、違うが。

(*27) 2008/11/22(Sat) 17:06:54

お尋ね者 クインジー

取りにいくか

[窓の外は明るい]
[水差しを持って男は部屋を出た]
[キッチンの場所などわかるわけもなく、階下で立ち止まることとなったのだが]

(208) 2008/11/22(Sat) 17:10:13

のんだくれ ケネス

記憶なんざ知らん。
酔ってさえいられりゃ構わねえよ。

[少しだけ酒を含む青年>>155と対照的にたっぷり含んで喉を焼く熱さに目を眇める]

…なんだよ、てめえら全員この城の主と関係ねえのか。
なら遠慮はいらねえな。

[手に残るクッキー屑をべろりと舐め上げ、終焉の話は酒の肴]

(209) 2008/11/22(Sat) 17:11:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light