人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

ゲ。
…ああ、いやいやなんでもねえ。

[顔を出した先にクインジーの強面を見つけ呻くが、よそ者の立場は同じと腹をくくる。ラッセルの問いには都合のいい部分だけ飛びついた]

ここにあんのか?
そりゃついてる、火もあるし。
おーい当たりだったぜー。

[最後の部分は後ろのナサニエルに言って、いそいそと食料を漁り出す]

(234) 2008/11/22(Sat) 18:57:12

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 18:58:44

【赤】 学生 ラッセル

[直に触れられるのとも
肉声を注がれるのとも異なる感覚]

[微かに、笑った。]

(*50) 2008/11/22(Sat) 18:59:03

流れ者 ギルバート

[しばらくその動作を続けた後、彼はそれを止めて歩き出した。]

水……喉渇いた。

[タオルを首に掛け、歩き出した。
 膚の上には、まだ汗が残っている。]

(235) 2008/11/22(Sat) 18:59:33

冒険家 ナサニエル

[少々足元が覚束無くなっていそうな先導者――ケネスの後ろを慎重に、時々壁に手を突いてゆっくりと進む。
結果として遅れ気味になったが、明かりの洩れる扉に辿り着いた辺りでその背に追いついた。*]

(236) 2008/11/22(Sat) 19:00:19

学生 ラッセル

[入って来た者の唐突な声にか、
ぱちり、目を丸くした。
漁る男の背を座ったままに見る]

お腹、減ってたの?

(237) 2008/11/22(Sat) 19:01:34

流れ者 ギルバート

[廊下を歩いていると、広間とはまた違う場所から人間の声が聞こえてきた。]

何だ?……ネズミの群れにしちゃあデカイ声だ。
しかも人間の言葉を喋っている。

[灯りのともっている場所を、そっと覗いてみる。
 どうやらそこはキッチンらしい。]

(238) 2008/11/22(Sat) 19:07:55

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
「どきっ!男だらけの料理大会 ポロリもあるよ!」
(ポロリ担当:ギルバート)


うん、脳味噌腐ってるんでもう一度寝てきます(滅

(-26) 2008/11/22(Sat) 19:09:40

学生 ラッセル

……ナットも。
動いて、平気なの?

[地に足を下ろす。
もう一つ、影が差した]

あ、
ギ――ルバート、だっけ?

(239) 2008/11/22(Sat) 19:15:16

のんだくれ ケネス

呑んだら食うのは当然だろ。
ってか腹へらねえのは聖人くらいじゃねえのか。

[ラッセルに答えながらチーズの塊を引っ張り出し口笛]

いーのがあるじゃねえか、あとは…干し肉か。
そっちの青毛にゃ食べにくそうだな。
オイ、てめえで作るか誰かに頼めよ。

[粥の材料になりそうなものを引っ張り出し、チーズの塊を抱き干し肉咥えて振り向いた]

(240) 2008/11/22(Sat) 19:15:52

のんだくれ ケネス、流れ者 ギルバートの上半身に胡乱な目を向け、干し肉を*くしゃりと噛んだ。*

2008/11/22(Sat) 19:17:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 19:18:36

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 19:19:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

[笑いが漣のように広がる。*]

(*51) 2008/11/22(Sat) 19:20:27

流れ者 ギルバート

…いかにも。
ただし「ギ」と「ル」の間に、そこまで長い空白は無いけれども。

[赤毛の青年に、悪戯っぽく微笑んだ。]

水。ここで飲めるよな?
グラスはどこ……だ……

[グラスを探すギルバートの視界に、チーズと干肉を抱える髭面の男の姿が入った。]

……ネズミ、か?

(241) 2008/11/22(Sat) 19:20:48

流れ者 ギルバート、グラスに水を注ぎながら、己を訝しげに見る男に視線を注いだ。

2008/11/22(Sat) 19:24:33

冒険家 ナサニエル

[ケネスの滑稽な言い草に苦笑しつつキッチンに入る。
入り口近くの壁に寄り掛かったところで、ふと覗いた茶色の癖毛。]

ギル……ああ。
先程はどうも。

[広間に居た眼帯の、どこか芝居じみた大仰な動作の男だと気が付いた。
自然、目は汗の浮いた裸の上半身に向けられる。]

(242) 2008/11/22(Sat) 19:25:30

学生 ラッセル

もう食べたのかと思ったんだ。
せーじんも、お腹は空くかもよ。

[なんとなく立ち上がり損ね、足を揺らす。
料理の作り方は知らず、他の二人――
クインジーとギルバートに、視線がさ迷った]

(243) 2008/11/22(Sat) 19:28:06

【赤】 冒険家 ナサニエル

[その視線は少し無遠慮であったかも知れない。]

[男はもうひとりの「ギルバート」の肉体に、愉悦の含んだ視線を注いだ。*]

(*52) 2008/11/22(Sat) 19:28:42

冒険家 ナサニエル、口の端に淡い微笑を浮かべた。*

2008/11/22(Sat) 19:29:11

学生 ラッセル

ちゃんと聞いてなかったんだもの。
お風呂上がり?

[言い訳染みた台詞を誤魔化すように、
露な上半身を見て疑問を付け加えた]

鼠じゃないよ、人だよ。
でも鼠にも似てるかも。

(244) 2008/11/22(Sat) 19:33:26

流れ者 ギルバート

兄さん。
身体の具合はどうだい?相変わらずか?
メシでも食えば落ち着くかな。

[先ほどまで、青い髪の乙女に介抱されていた男に微笑む。]

なぁに、風呂上がりじゃないさ。
ちょっとばかり身体を暖めていただけだ。
ウォーミングアップってヤツだな。

(245) 2008/11/22(Sat) 19:45:49

流れ者 ギルバート

いや。
ネズミにしちゃー酒くさいし、何より器用に酒飲みの好みそうな食い物ばっかり選んでるな……

やっぱり、人間か。

ところで、赤毛のキミの名は?
俺はまだ、キミの名前を聞いて無かった気がするんだ。

(246) 2008/11/22(Sat) 19:51:14

お尋ね者 クインジー

[静寂を破ることはしなかった]
[やがてやってきた男たちに、目を向ける]

女じゃなくて悪かったな

[つい本音が出たようなケネスの声に、男は低く笑った]
[その後ろからやってきたナサニエルを見て、目を細める]
[問いはラッセルが先に口にし、もう一人やってきた男へと目をやった]

水はそこだ
水差しのは飲むな

[入れなおすのが面倒だと嘯いた]
[食事を作る旨の言葉には軽く肩を竦める]

やってやれないことは無いが、病人食は作れないぜ
焼いて混ぜるくらいなもんだ

(247) 2008/11/22(Sat) 19:53:13

お尋ね者 クインジー、ねずみ云々にクツクツと喉を震わせた

2008/11/22(Sat) 19:53:34

学生 ラッセル

そうなんだ。
動かなくなったら冷えちゃわない?

[ギルバートの説明には、少しずれた返答。
座り直しかけたところに問いが投げられ、
がたりと大きく椅子を揺るがせた]

オレ?
あ、そっか、言ってなかったね。
オレはラッセル、だよー。

(248) 2008/11/22(Sat) 20:01:51

流れ者 ギルバート

……ん?
何故水差しのはまずいんだ?

まあ、いいや。
飲んで変なことにならない方がいい。

ありがとう。

[コップに注いだ水差しの水を捨て、安全と言われた水を汲み直した。]

(249) 2008/11/22(Sat) 20:03:06

学生 ラッセル

作れるだけ凄いよ。
オレ、出来ないしさ。

[揺れる椅子を落ち着かせつつ、言う]

オレもなんか、飲むもの欲しいな。

(250) 2008/11/22(Sat) 20:04:29

お尋ね者 クインジー

さっきいれたばかりだからだ
もう一度入れなおすのが面倒臭い
いれとけよ

[理不尽なことを言って、男は笑う]
[ラッセルの要望にそちらを見ると、尋ねる]

あたたまるものがいいのか、お前は
何があるのかわからんが、湯を沸かすくらいなら軽く出来るぞ

(251) 2008/11/22(Sat) 20:08:34

冒険家 ナサニエル

お気遣いありがとうございます。

[小さく会釈。]
[ギルバートを見る目つきは少しだけ楽しげだ。]

料理は…多分、できる、とは思うのですが。
酒の所為で少々手元が怪しくて。
怪我をしても何ですから、もう少し落ち着いたら自分で何か作りますよ。

[まだ少し赤みの残る頬で壁に凭れて囁いた。*]

(252) 2008/11/22(Sat) 20:09:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light