人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

[泉を離れ、どれだけ進んだか。
いつしか周囲には蒼黒い木々。
それはどこまでも続くが如くひしめき合い、先に進むのを阻んでいた]

……どうあっても、出るは叶わず、か。
予想していたとはいえ、ここまで見事に的中されると、腹立たしいな……。

[ため息と共にこんな言葉を吐き出し、踵を返す]

あそこに戻る……しか、ないか。

(275) 2008/11/22(Sat) 20:54:04

学生 ラッセル

[男の揺らす酒瓶に釣られて視線が揺れる]

ちびじゃなくてラッセルだよ、鼠の人。
髭のおじさん、のほうがいい?

ああ。
うん、ミルクは好き。
よくオレの好み、わかったね?

[皮肉は通じず、あっさり答えた]

(276) 2008/11/22(Sat) 20:54:30

冒険家 ナサニエル

私は遠慮しておきます。
今でも胃が灼けそうなので……そういう刺激の強いものは。

[にこやかに手を振って珈琲を断った。]

(277) 2008/11/22(Sat) 20:55:10

村長の娘 シャーロット

[鏡が無いのはやはり不便で。客室はほぼ同じつくりだろうと当たりを付け、それ以外の部屋を一つ一つ覗いて回る。一つくらいないだろうかと淡い期待を持ちながら]

と言うか、客室に鏡が無いってどう言うことかしら。
普通あるものじゃないの?

[とは言ったものの、記憶が曖昧過ぎて自分の言う「普通」が本当に「普通」なのかははきとせず。それでもやや憤慨したような様相で部屋を開けては鏡を探し、また廊下に戻ると言う行動を繰り返す]

(278) 2008/11/22(Sat) 20:56:20

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 20:57:04

【赤】 学生 ラッセル

もっと好きなものは、あるけれど。

[加えた聲は男には届かず]
[真意を知るは同族ばかり]

(*53) 2008/11/22(Sat) 20:57:28

冒険家 ナサニエル

[深青の瞳は何故かギルバートの所作を追う。]
[さりげないながらも、気を惹かれているようだ。*]

(279) 2008/11/22(Sat) 20:57:32

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
何かとは気力かはたまたptか。


きっと後者(滅

(-28) 2008/11/22(Sat) 20:58:21

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 20:59:54

お尋ね者 クインジー、自分も珈琲を飲み、あまり美味しくないと息を吐いた

2008/11/22(Sat) 21:00:15

のんだくれ ケネス

ぢゅー
…とでも鳴けば満足か?

ああ、服からしたら言われてもしゃーねえな。

[クインジーの声にふざけた鳴き真似を返す。チーズを投げようと動いた目が薄汚れ鼠色の袖を見、弄ぶにとどめて肩を竦めた]

(280) 2008/11/22(Sat) 21:00:20

学生 ラッセル

[珈琲を淹れたカップを受け取り、
両の手で包んでそっと口をつける。
幾度か息を吹きかけ、冷まして飲んだ]

……にがーい。

[舌を出す]

(281) 2008/11/22(Sat) 21:00:53

書生 ハーヴェイ

[木々の間を戻り、再び緋の敷き詰められた空間へと。
今は人影のない泉の側を通る際には、水に触れて行きたい衝動にも駆られたが、それは抑え。

そこに映る月をしばし見つめ、佇む。

周囲の緋が風に揺れた]

……なんつったっけ、この花……。

[揺れる緋を眺めつつ、小さく呟く。
幾つかの名のある花と。
それは、認識してはいるのだが]

(282) 2008/11/22(Sat) 21:01:07

流れ者 ギルバート

身体が痒くなったら、一度汚れを洗い流すのも悪くはないさ、髭の御方。

俺に染み付いた言葉や行動が「これ」なのは、どうしようもない事実だ。今さら変えてしまったら、全てを忘れてしまいそうで――畏ろしいのさ。

[珈琲の香りにひとつ鼻を鳴らし、カップに手を伸ばした。]

ありがとう、クインジー。

(283) 2008/11/22(Sat) 21:02:21

書生 ハーヴェイ、ふるり、と首を振って。

2008/11/22(Sat) 21:02:32

見習いメイド ネリー

[歩く先にあかいリボンが目に入る]

シャーロット様?
どなたかをお探しですか。

[部屋から出てまた次の部屋へと向かうのを見て、声を掛けた]

(284) 2008/11/22(Sat) 21:04:40

書生 ハーヴェイ

……その内、思い出すか。

[結局、記憶の探索は諦めたか。
軽く肩を竦めて言った後、城へと続く道を辿る。

吹き抜ける風、揺れる緋。
夜気は冷たく体温を奪うが、紅の熱は表層の一部をさらうだけ]

(285) 2008/11/22(Sat) 21:04:53

流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネスの「鳴き声」に、思わず噴き出して笑ってしまった。

2008/11/22(Sat) 21:05:27

お尋ね者 クインジー

そう鳴いたら、皆から鼠と呼ばれることだろうよ
あの番人ですらそう呼ぶんじゃないか?

[珈琲が冷めるのを待つか、置いたまま低く笑う]
[苦いと言うラッセルには、やっぱりなと言う]

砂糖やらミルクやらがあれば良いな
どこにあるやら

[ギルバートには、気にするなと軽く言い切った]

ついでだ

(286) 2008/11/22(Sat) 21:07:20

書生 ハーヴェイ、やがて、黒き門の内へと戻り。玄関ホールで、足を止める。

2008/11/22(Sat) 21:07:28

見習い看護婦 ニーナ

[あれからどれだけの時間が経ったかは分かりません。
わたしは廊下にいました。
ひとが嫌いなわけではありませんが、大勢と共にいるのはあまり好きではありません。
声が誰のものなのか認識し辛いからです。
随分と賑やかな部屋を通り過ぎ、静かな廊下を、こつりと杖を鳴らしながら進みます。]

(287) 2008/11/22(Sat) 21:09:41

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 21:10:18

書生 ハーヴェイ

さて、と。
これもそろそろどうにかせんとならん訳だが……。

[目を向けるのは、左の腕。
包帯を替えるぐらいはしなくては、とは思うものの、手持ちは先に使ってしまっていた]

……どっかにある、かねぇ。
探すか……面倒だが。

[どことなく、他人事のように呟き。
イザベラに見せてもらった見取り図を思い返しつつ、廊下を歩いていく]

(288) 2008/11/22(Sat) 21:11:12

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 21:11:53

村長の娘 シャーロット

[何度目かの室内探索。足を踏み入れたのは倉庫のような沢山の物が置かれた部屋]

うっわ、何ここ埃だらけ。

[扉を開けたことにより舞う埃を払うように顔の前を手で仰ぐ。様々ありそうなその部屋に入り、今までと同じように鏡を探し始める。箱や布の包みを開いたりして、ふと動きが止まる]

………───。

[布から覗いた銀の光。それは己が姿を映していたが、探していたものではなく。思い起こされるのは番人の言葉。しばしそれを見つめて、息を飲んでから布を戻した。元の場所へと戻すと足早に倉庫を出る]

(289) 2008/11/22(Sat) 21:13:05

村長の娘 シャーロット

[倉庫を出たところでネリーの声が耳に入り、僅かにビクリとしてから振り返った]

あ、ああ、ネリー。
人を探してるのでは、無いわ。

[笑みを乗せた紅紫の瞳がネリーへと向けられる]

(290) 2008/11/22(Sat) 21:13:09

お尋ね者 クインジー、言いながらも、片目は棚をうろついて

2008/11/22(Sat) 21:13:30

お尋ね者 クインジー、見つけた砂糖を、*手渡すのだった*

2008/11/22(Sat) 21:13:57

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 21:13:59

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
ちなみに発見されるのは想定内で動いてま。

ニーナ拾うかどうか悩みちゅ。

(-29) 2008/11/22(Sat) 21:14:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light