人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

はいはい、わーったよちび。
終焉とやらが嘘でも本当でもどうせ短い付き合いだ、好きにしろ。

[ラッセルの訂正にも直らず、ちび呼ばわり。名に興味がないのは自分のも他人も同じ]

当たりかよ。
その割にゃ伸びてねえが…

(291) 2008/11/22(Sat) 21:14:34

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
仰ぐは扇ぐではないかと小一時間。

一発変換でやってもた。

(-30) 2008/11/22(Sat) 21:14:50

のんだくれ ケネス、通じない皮肉をそれ以上言うのはやめて、ナイフを探す。

2008/11/22(Sat) 21:14:58

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 21:16:47

踊り子 キャロル

 [チリン]

[随分と人の少なくなった広間へと入り、スケッチブックを開く]

ああ、全て黒と白なのですね。
眼を閉じれば、花の色は垣間見えそうですけれど。

[暖炉の焔が、ちらちらと揺れ、手の中の風景に陰影を落とした]

(292) 2008/11/22(Sat) 21:18:14

学生 ラッセル

[渋面を作りつつもちまちまと
飲み進めているところに手渡される砂糖。]

あ、ありがとう。
クーはやさしいね。

[闇に親い液体に白を雪のように混ぜ込み、
甘味を含んだあたたかさに息をつく]

バートも要る?

[台の上に砂糖の壺を戻して問いかけた]

(293) 2008/11/22(Sat) 21:18:36

見習いメイド ネリー

人では無く。
では物をお探しでしたか?

[相手の緊張には気付いているのか気付かずか。
小首を傾げて再度尋ねる]

何かお手伝いできそうでしたら、手伝わせて下さい。

(294) 2008/11/22(Sat) 21:19:34

見習い看護婦 ニーナ

[かつ。
杖の音が止まります。
向かいからこちらに来る影が見えました。]

…どなた、ですか?

[色はよく見えません。
わたしは問いながら、灯を翳します。]

(295) 2008/11/22(Sat) 21:23:16

のんだくれ ケネス

[適当に漁った小ぶりのナイフで硬いチーズに切り込みを入れながら話を聞く。返事をしたり口を挟んだりは刃物作業の合間で遅い]

ぎゃはは!
お子様にゃ珈琲はまだ早えみてえだな。

[舌を出すラッセルにいい気味だと笑った直後、ギルバートの髭の御方呼ばわりに痒み再び]

んな呼び方、やめやがれ!
まだネズミの方がしっくりくらあ。

[クインジーの鼠うんぬんにも好きにしろと鼻を鳴らす。切り取ったチーズをナイフに刺して炙る。端がとろけたところで大口開けてかぶりついた]

(296) 2008/11/22(Sat) 21:24:41

村長の娘 シャーロット

鏡。
客室にも広間にも無いじゃない?
だからどこかに無いかと思って。

[問いに簡潔に答える。後ろのリボンが若干傾いているのを、ネリーならば見ることが出来たであろう]

鏡が無いと髪を整えるにも大変で。
ついこのまま寝ちゃったものだから。

まだ見てない部屋もあるから、手伝ってもらおうかしら?

(297) 2008/11/22(Sat) 21:25:30

のんだくれ ケネス、流れ者 ギルバートが噴き出した様子に、そっちの方が似合うぜと低く笑った。

2008/11/22(Sat) 21:25:33

学生 ラッセル

わかってなーい。
身長は、あれだよ。
きっと光が足りてないんだ。
光合成。

[名乗らぬ男との名のやり取りは諦めたか、
代わりに妙な理屈を並び立た。

一気に珈琲を飲み干し、
口許を袖で拭ってカップを置く]

ふう、ごちそうさまっ。
えっと、料理作れる人が要るんだっけ?
オレ、ちょっと探してくる。

[言うなり、忙しなくキッチンの戸を開く。
白を翻し、薄闇の中へと*姿を消した*]

(298) 2008/11/22(Sat) 21:26:11

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 21:28:20

書生 ハーヴェイ

……っと。

[時折立ち止まり、扉の向こうを確かめつつ進んでいた歩みがふと止まる。
進む先に見えたのは、薄暗い空間を照らす灯火]

灯りを持ってるって事は……『番人』……じゃあ、ないな。

[微かに聞こえた声は、無表情な男のそれとはかけ離れたもの。
ともあれ、止めた歩みを再び進め、そちらへと]

(299) 2008/11/22(Sat) 21:29:34

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 21:30:07

見習いメイド ネリー

ああ。
そういえば私がお借りした部屋にもありませんでした。
普通はあるものなのですか。

[疑問を浮かべながらも頷いて朱色を見る]

よろしければ今は私が直しましょうか?
はい、探し物のお手伝いも。

(300) 2008/11/22(Sat) 21:32:19

のんだくれ ケネス

てめえは植物かよ。

[ラッセルへの突っ込みはそれだけ。出て行く姿を見送らずもう一切れ切り取って炙る。頼まれでもしない限り分けてやる気は*ない*]

(301) 2008/11/22(Sat) 21:33:13

【赤】 学生 ラッセル

料理より、効くのもあるかな。

[ふとした思い付きは声には*成らず*]

(*54) 2008/11/22(Sat) 21:33:34

流れ者 ギルバート

[唇の両端から、笑いを帯びた息が漏れる。]

委細承知したした、「ネズミさん」。
これならばよろしいか?

(302) 2008/11/22(Sat) 21:35:21

見習い看護婦 ニーナ

[灯に映し出され、近付いて来る色と、呟く声。
それには見覚えもあり、聞き覚えもありました。]

確か…
ハーヴェイ、でしたか?

[記憶を頼りに、声を掛けます。]

(303) 2008/11/22(Sat) 21:35:32

書生 ハーヴェイ

ああ、お前か。

[灯火に浮かび上がる青に、相手が誰かを認識して呟く]

そう、ハーヴェイ。
……何してるんだ、こんなとこで?

[問いに答え、逆に、問いを投げ返した]

(304) 2008/11/22(Sat) 21:37:59

踊り子 キャロル

あたたかく、動くものが好き。
それなのに描く事はしないのでしょうか。

[独白に似た呟きが落ちる]
[ぱたり]
[スケッチブックを閉じ、胸の前で抱えた]

返しに行かねばなりませんね。

[リィン]
[鈴を鳴らして、広間を出、声のする方角へと歩み出す]

(305) 2008/11/22(Sat) 21:37:59

村長の娘 シャーロット

あるべきものだと私は思うのだけれど。
ここではあるべきものじゃ無いのかも知れないわね。

[腕を組んで憤慨するような物言い。直そうか、と言う言葉に紅紫が瞬く]

え?
もしかして曲がってる?
直したつもりなのにー!

悪いけど頼めるかしら。
身嗜みはきちんとしておかないと、怒られ──。

[怒られる。誰に? つい口をついて出た自分の言葉に疑問が浮かぶ。組んでいた腕は解かれ、右手が側頭部へと当てられた。逡巡の後ふるりと軽く頭を振ってから]

それじゃあ、あの部屋見てみましょ。

[何事も無かったかの様な振る舞いで、廊下の先にある部屋を指差した]

(306) 2008/11/22(Sat) 21:39:57

踊り子 キャロル

[何処に居るかの当てはなく、足が向くのは男の声がする方へ]
[賑やかで、男の気配が多いのは、意外にも台所]
[その入口に立ち、女は首を傾げた]

随分と、皆さまお揃いの様ですね。
けれど…いいえ。いらっしゃいませんでしたか。

[探し人と擦れ違ったことを、女は知らない]

(307) 2008/11/22(Sat) 21:43:45

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 21:45:34

見習い看護婦 ニーナ

…良かった。
少し、散策です。
内部を知っておこうと思って。

[相手から肯定を得られ、安堵の息を吐いてから、問いに答えました。
それから、首を小さく傾げて見せます。]

貴方は、どちらへ?

(308) 2008/11/22(Sat) 21:46:50

見習いメイド ネリー

そうですね。
ここでは何が普通なのか分かりません。
何をもって普通と呼べば良いのかも分かりませんが。

[答えたところで慌てる相手にきょとりと。
腕が解かれ、躊躇うように頭へと伸びるのを見ながら距離を縮め]

気になるのでしたら先に直しておきましょう。

[背後に回って手を伸ばした。
スルリと解けるリボンを慣れたように手早く結ぶ]

はい、それではあちらの部屋から。

[指差された部屋に視線を向けて、コクリと頷いた]

(309) 2008/11/22(Sat) 21:51:32

書生 ハーヴェイ

中を、か。
見せてもらった見取り図によると、わりと広いらしいな、ここ。

[返る答えに、ぐるりと周囲を見回し]

俺は、ちょっとした探し物を、な。

[言いながら、条件反射か左腕に滲む紅を抑えていた]

(310) 2008/11/22(Sat) 21:52:26

踊り子 キャロル

ねずみ?

[話しに上がっていた単語を捉え、女は珍しく眉を顰めた]
[そうして、その言の葉を発した男を見る]
[上半身には、何も纏わぬその男を]

風邪を引かれはしませんか。
未だ名も知らぬ方。

[心配の色は微塵も無く、告げる言の葉は疑問の態]

(311) 2008/11/22(Sat) 21:57:57

見習い看護婦 ニーナ

そう、ですか。
…どうかしました?

[目の前のかれが腕を押さえたのだとは分かりません。
ただ不意に動く気配は分かって、眼を動かします。
別の、赤い色が見えました。]

怪我をされているのですか?

[鼻先が微かに捉えた臭いに、きゅっと眉を寄せました。]

(312) 2008/11/22(Sat) 21:58:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light