人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

ラッセル様?

[呼びかけに顔を上げた。
声からも、その呼び方からも相手は間違いようが無く]

はい、何か。

(338) 2008/11/22(Sat) 23:22:08

村長の娘 シャーロット

だよね。
これで代用品まで無いとなると、いよいよ諦めなきゃならないけど…。

[拘るつもりは無いけれど、やはり無いと不便であり。あれば良いと言う淡い期待を抱きながらキッチンへと向かう]

靴を、と言ってもここには無いだろうし。
その状態でも仕方無いかしら。
素足で歩くよりはマシよね。
……素足で歩いてる子も居たっけか。

[赤髪の少年を思い出す。彼は確か何も履かずに行動していたのではないか。そんな考えを巡らせていたせいか、ネリーが布で足を巻いている理由までは考えることは無く。気付くことも無かった]

[移動し始めたところで闇から声がかかる]

その声は…ラッセル?

[近付けば、先程思い出していた赤髪の少年の姿]

(339) 2008/11/22(Sat) 23:22:27

見習い看護婦 ニーナ

[宥めるような声に、ただ一度、頷きました。]

…良ければ、お手伝いしましょうか。
灯も持っていますし。

[探し物との言葉に、もう一度顔を上げます。
本当は灯だけ貸してもいいのでしょうけれど、そうなるとわたしが困ります。
ただ先程のこともあり、強引についていくつもりはありませんでした。]

(340) 2008/11/22(Sat) 23:22:31

【独】 村長の娘 シャーロット

/*

 あ ぶ ね ぇ

キッチン到着の描写落としてた(撤回した)

(-33) 2008/11/22(Sat) 23:22:57

【独】 村長の娘 シャーロット

/*
ところでラッセルの私の呼び名が変わっています。
突っ込むべきでしょうか。

(-34) 2008/11/22(Sat) 23:30:47

書生 ハーヴェイ

[手伝う、という申し出に蒼氷を一つ瞬く]

……いや、大丈夫だ。
大した探し物じゃないし、すぐに見つかるだろ。

[間を置いて返した辞退の言葉は、口調は軽い]

それに、ついでにあちこち眺めてみるつもりなんでな。
俺は、気まぐれに歩き回るから、つき合わせるのは悪い。

(341) 2008/11/22(Sat) 23:30:58

学生 ラッセル

あってた、あってた。

[呼びかけは、声の質と揺れる長い髪から察しての事。
ずり落ちかけたブランケットを引き上げる]

うん、オレだよ。
シャロって、料理出来るんだよね。
ナットに食事作ろうと思ったのだけれど、
オレじゃ作れないから。
誰か出来ないかなって、探してたんだ。

(342) 2008/11/22(Sat) 23:31:57

見習いメイド ネリー

他には、そうですね。
水を桶に張れば少しは。
けれど髪を直すにはそれでは不便そうですし…。

[無かった時の事を考えて答える]

ええ、素足の侭では少々。
そういえばラッセル様は素足でいらっしゃいましたか。
…お寒くはあられませんか。

[布越しでも廊下の冷たさは伝わってくる。
少年を見ながら小首を傾げた]

(343) 2008/11/22(Sat) 23:36:46

見習いメイド ネリー

お食事を。

[繰り返してシャーロットを見上げる]

探し物より先にそちらでしょうか?
向かう先は同じとなりましょうけれど。

(344) 2008/11/22(Sat) 23:38:08

のんだくれ ケネス

[ギルバートの「ネズミさん」には咀嚼に忙しい口の代わりに片手を挙げて答え、用を終えたナイフを服で拭く。ケースに戻し酒瓶の入ってない方のポケットにねじ込む。やってきたキャロルの相手はクインジーに任せチーズの一部と干し肉を確保して立ち上がった]

腹も満たされたし、ここにゃもう用はねえ。
じゃあな。

[肴の包みと瓶を片手にふらつく足でキッチンを後にし外へ出る]

(345) 2008/11/22(Sat) 23:40:26

踊り子 キャロル

私も、探しに出て参ります。

[男ばかりが顔を揃えたその場所に一礼をし]
[キッチンを出て、スケッチブックの主を探す]
[けれどそれは検討違いの方向へ]
 [リィン]
[鈴の音は、一組の男女へと近付いた]

御二方にお尋ねしたい事があったのですが。
お邪魔でしたでしょうか。

[くれないを横に引き、女は尋ねる]

(346) 2008/11/22(Sat) 23:40:31

村長の娘 シャーロット

料理は、ええ、まぁ。
お菓子の類がほとんどだけれど。
ええと……ナットって?

[流石に愛称で人物を直結することは出来ず。名前を反芻して訊ね返す。また自分に対する呼び方が変わっていることにも小首を傾げた]

シャロって呼ばれ方も何か懐かしいな…。
もしかして元々そう呼ばれてたのかしら、私。

(347) 2008/11/22(Sat) 23:40:52

見習い看護婦 ニーナ

そうですか。

[あちこちに行くのはわたしの目的もありましたし、別に構いませんでしたが。
それでも断られたなら、それ以上共に行く理由はありません。]

では、気をつけて。

[そう言って、灯を進む先に向けて翳します。
杖をつき、また歩みを再開しました。]

(348) 2008/11/22(Sat) 23:42:17

流れ者 ギルバート

>>311
ん……ああ。
風邪をひくとは考えても居なかったが。ご婦人が来て、予測通りのご指摘をばっちりしていただいてしまったようだ。

俺の名はギルバート。
花に名を問うのは失礼かと思いますが……レディ、貴女の名は?

それさえ問えば、部屋に戻り服を着ましょうぞ。

(349) 2008/11/22(Sat) 23:43:09

村長の娘 シャーロット

下を向きながらじゃ纏めにくいものね。

[水を張っての代用には頷きながらそう返して。向かう先は同じと言うネリーの言葉にもう一度頷いた]

そうなるかしら。
作りながら探すことも出来るだろうし。

(350) 2008/11/22(Sat) 23:43:12

書生 ハーヴェイ

[近づく鈴の音と、呼びかける声。
蒼氷は一つ瞬いた後、そちらへと向けられる]

別に、邪魔という事はないが……。
尋ねたい事?

(351) 2008/11/22(Sat) 23:44:47

【独】 学生 ラッセル

/*

Σ呼び方間違えたっ!

まあ、いいか。

(-35) 2008/11/22(Sat) 23:45:11

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 23:45:17

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 23:45:24

見習い看護婦 ニーナ

[数歩進んだ時でしょうか。
響いた鈴の音には、聞き覚えがありました。
振り返れば、思った通りの色彩。]

いいえ。

[かぶりを振って、一歩、元のほうへ戻りました。]

それで、何か?

(352) 2008/11/22(Sat) 23:46:27

のんだくれ ケネス

おおっと、だいぶ回ってきたな。ちっと夜風に当たるか。

[廊下を蛇行して城の外へ繋がる扉を開ける。冷たい夜風と視界一面の緋に渋面になるが足を前に動かした]

(353) 2008/11/22(Sat) 23:47:33

学生 ラッセル

寒くなくはないけれど、慣れたかな。
裾長いから、そんなに地面には触れないし。

[軽く足を上げ、首を捻って足裏を見た。
その所為で、乾いた土が残ってはいたが]

探し物、していたの?

[足を戻して二人を見やる。
会話からは目的が何か、読み取り難い]

(354) 2008/11/22(Sat) 23:48:17

踊り子 キャロル

[片手に灯。逆にはスケッチブック]
[離れかけた二人の両方に、緋を纏う女は問いを投げる]

ラッセル殿を探しているのです。
御見かけなさいませんでしたでしょうか?

(355) 2008/11/22(Sat) 23:48:58

のんだくれ ケネス、ふらりと辿り着くのは月と緋を映す泉。

2008/11/22(Sat) 23:49:07

学生 ラッセル

ああ、ナサニエルのこと。
薬――いや、酒だっけ。
それ飲んで、少しはよくなったみたいだけれど。

[二者の同意らしきものを得て
向きを変えかけたが、次いだ声に止まる]

んん、だって。
ロッティ、が変わってるっていうから。
懐かしい?
それなら、そのほうがいいのかな。

(356) 2008/11/22(Sat) 23:51:43

踊り子 キャロル、流れ者 ギルバートに名を問われた時、淡々と「キャロル、と」そう告げていた。

2008/11/22(Sat) 23:52:11

流れ者 ギルバート、踊り子 キャロル「ありがとうございます」と告げ、恭しく*一礼した*

2008/11/22(Sat) 23:56:28

書生 ハーヴェイ

ラッセルを?
いや……俺は、見ていないが。

[キャロルの問いに返すのは、短い言葉。
実際、これ以外に答えようはないのだが]

……気をつけて、ってのは、むしろそっちに言うべき言葉の気もするがな。
ま、心しておくさ。

[ニーナにはこんな言葉を投げておく。
実際のところ、杖に頼る歩みは危なっかしく見えて仕方ないのだが]

(357) 2008/11/22(Sat) 23:56:34

村長の娘 シャーロット

[ラッセルの歩き方に、良く転ばないな、と思ったが口には出ず。探し物を訊ねる様子には]

鏡。
無いとちょっと不便で。
広間や客室には無かったから、どこかに無いか探してたの。

[愛称の謎が解けると、ああ、と声を漏らし]

ナサニエルのことね。
…って、お酒で良くなった?
あんなの酔っ払うだけじゃないの。
逆に具合悪くなってそうな気がするわ…。

(358) 2008/11/22(Sat) 23:56:46

村長の娘 シャーロット

私の呼び方はどちらでも良いわよ?
変わってるからと言って嫌いなわけでも無いし。
うん、懐かしくは、あるんだ…。
良く分らないけれど。

[紅紫が僅か瞼に隠れた。しかし直ぐに視線を戻し]

それじゃキッチン行こうか。
ナサニエルが食べるってことは、消化に良いものの方が良いかしらねぇ。

(359) 2008/11/22(Sat) 23:56:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light