人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

はい。
それでも見つからなければ作り終えてからまた探すということで。

[頷きを返して少年の方に向き直る]

それならばよろしいのですが。
布越しでも冷たさは感じておりましたので。

はい、シャーロット様が鏡をお探しで。
お借りできる部屋も見たのですが、見つかりませんでした。

[最初に探していたのが隣の女性ではないとは知らず]

ナサニエル様。
具合は落ち着かれたのですね。

[フゥと小さく息を吐いた]

(360) 2008/11/22(Sat) 23:59:03

見習い看護婦 ニーナ

ラッセル?

[わたしの中ではその名前は未だ、赤い色や少年の声とは結び付きません。
だから首を傾げましたが、]

広間を出てからは、まだこちらの…ハーヴェイとしか、会っていませんけれど。

[ただそれだけは事実だったので、そう答えました。]

(361) 2008/11/22(Sat) 23:59:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 23:59:27

のんだくれ ケネス

へえ、なかなかじゃねえか。
月が二つありゃ酒も旨くならあ。
花の色はいただけねえがな。どうせなら野性味のある…

[泉の傍に胡坐をかき、瓶の蓋を開けて深い色の液体を呷る。濡れた顎を袖で拭い満足げに細めた目が水面を見て凍りつく。焦茶色が映すのは満月ではなく天啓めいた理解と焦燥]

っざけんな、チクショウ!

[苛立ちに任せ三分の一以上残る瓶を水面に叩き込むが、水面の月を砕くことはない。荒い息を吐き肩を揺らして戻っていく満月を憎憎しげに睨む]

(362) 2008/11/23(Sun) 00:01:39

冒険家 ナサニエル

[去ってゆく背を見送り]

面白い方たちですね。

[口の端に拳を当て、クククっと声を立てて笑った。]

(363) 2008/11/23(Sun) 00:01:47

冒険家 ナサニエル、ゆるゆると壁から背を離す。

2008/11/23(Sun) 00:03:41

学生 ラッセル

鏡――ああ、ないんだ。
お風呂場とかにも、ない?

[酒に対する評価には大きく頷いて]

うん。あんな変な臭いするのにね。
「命の水」っていうことなのかな。

[内心で首を捻りつつも前を向いて歩み出す]

それでも、キッチンまで歩いてきたみたいではあったから。
多少はよくなった、んじゃないかな。

(364) 2008/11/23(Sun) 00:05:05

踊り子 キャロル

見ていませんか。
残念ですが、ありがとうございます。

[青年の短い答えにも頭を垂れ]
[す、と女の眼差しは、青年の腕へと向けられた]

あの後に、叱られぬ様処置はなさいましたか。
必要があるならば、水場の近くにある布を裂くとよろしいかと。
いずれ、あかが乾いて黒に変わってしまう前に。

(365) 2008/11/23(Sun) 00:06:02

見習い看護婦 ニーナ

灯があれば、色は分かりますから。

[気をつけろと言われて、そう答えます。
実際危なく見えてしまうのは、仕方ないのでしょうけれど。
少なくとも廊下には、そう大きな障害物もないでしょうし。]

(366) 2008/11/23(Sun) 00:07:32

学生 ラッセル

どっちでもよくても、よりよいほうで呼びたいけれど。
それなら、どっちでも呼んだほうがいいのかな。

[シャーロットの疑問に突いて考え込み、
歩を進めながら腕を組んだ。
手は肘を支えず、ともすれば落ちかける布を掴んで]

(367) 2008/11/23(Sun) 00:07:42

村長の娘 シャーロット

ああ、お風呂。
見てなかった。

[至極納得するような声色。後で確認しようと思いつつ、酒に関する言葉には頷き返す]

そうよねぇ。
まぁ好きな人は好きなんだろうけど。
私はあまり。

[話しながら歩みはキッチンへと向かう]

あら、キッチンまで来てるの?
それだったらだいぶ良くはなってそうだけれど…。
お酒も入ってとなると、どうかしら。

[やはり半信半疑]

(368) 2008/11/23(Sun) 00:11:31

のんだくれ ケネス

終焉の獣…狩られる前に狩れってことか。

[がりりと親指を噛む。溢れた血が舌に触れた瞬間、浮かぶのは苦悶の色。荒く唾を吐き、それでも消えない味にポケットにねじ込んでいた酒瓶の封を切り口をすすぐ]

ゲフ…人間の血なんざ呑めたもんじゃねえぜ。
どうせなら――なあ

[酒にはジビエが合うと嘯く低いだみ声を聞くものは*いない*]

(369) 2008/11/23(Sun) 00:13:49

冒険家 ナサニエル

[のろのろとキッチンの中をあちこち動いて確認する。]

材料はあるようですね。
ダンプリング入りのスープでも作りますか……

[上着を脱いで作業台の隅に置き、シャツの袖を捲くる。]

(370) 2008/11/23(Sun) 00:13:55

書生 ハーヴェイ

ああ。
しかしこの中にはいるだろうし、そうでなくても近くの何処かにはいるだろうから、その内会えるだろ。

[告げられる礼にこんな言葉を返し。
腕へと向いた視線と言葉に、微かに眉が寄った]

一応、これからやろうかとは。
……水場の近く、ね。わかった、覚えとく。

[変わってしまう前に、という言には何も言わずに。
色はわかる、というニーナの答えに、そうか、と呟いて]

……それじゃ、俺はこれで。

[左の腕、そこに宿る疼きと熱と。
それを抑える手に力を込めつつ、*薄闇の奥へと歩き出す*]

(371) 2008/11/23(Sun) 00:15:15

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 00:16:37

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/23(Sun) 00:17:22

村長の娘 シャーロット

出来れば統一してくれた方が良いかしらね?
どちらも良いとは言わないし、どちらもダメとも言わないのだけれど。

そうね…シャロ、の方が、呼び慣れては居るのかしら。

[多分、と自信はなさげに言葉を漏らす]

(372) 2008/11/23(Sun) 00:17:57

踊り子 キャロル

はい。ラッセル殿を。
あかの髪のお二方のうちの年若い方ですわ。

[色のみが分かると言う眼の事を聞いていたためか]
[なされる説明は色についてを]

そうでしたか。
こちらにはいないのかもしれませんね。
料理が出来る方を探していらっしゃった様ですが、また擦れ違ったのでしょうか。

絵を返さねばなりませんのに。

(373) 2008/11/23(Sun) 00:19:10

【赤】 冒険家 ナサニエル

本物の食餌はこれからいくらでも出来るのだからな……

[何気なく呟いた。]

(*55) 2008/11/23(Sun) 00:19:15

見習いメイド ネリー

風呂場。
そうした場所にもあるものなのですね。

[自分が足を洗い流すのに使った水場にはなかったけれど。
この城の規模ならば他に立派な浴室があってもおかしくは無いとも思った]

変な臭い。
慣れないとそうも感じましょうか。
あれば便利なものでもあるかと思いますが。

[二人のあとについてキッチンへと足を進める]

(374) 2008/11/23(Sun) 00:20:43

学生 ラッセル

慣れているほうがいい?

[訊ねながら、キッチンの戸を開く。
幾人かの姿は消えていて、
話題の当人が動き回っているところだった]

あ。平気なの?

(375) 2008/11/23(Sun) 00:22:02

【赤】 学生 ラッセル

誰か、食べるの?

ああ。そうか。

齎さねばならないのだったっけ。
終焉を。

死ぬ事が終わりであると謂うのなら。

(*56) 2008/11/23(Sun) 00:23:34

冒険家 ナサニエル

[ペティナイフ片手に、野菜を手に取って物色している時に声が]

……ああ、ラッセル、君?でしたか。
ええ。もう随分と。

[莞爾と微笑む。]

(376) 2008/11/23(Sun) 00:24:40

見習い看護婦 ニーナ

赤…ああ。

[言われて漸く、その色を思い出します。
その間に去って行く色を、眼は見送りました。]

すみません、お役に立てなくて。
…絵?

[小さく謝罪を述べた後で、首を傾げました。]

(377) 2008/11/23(Sun) 00:25:08

【赤】 冒険家 ナサニエル

手始めに、まず終焉の地の番人を。

これはそういうゲームだ。

(*57) 2008/11/23(Sun) 00:25:45

冒険家 ナサニエル、少し疲れてはいるようだったが顔色はかなりましになっていた。

2008/11/23(Sun) 00:26:16

冒険家 ナサニエル

おやおや……
お嬢さん方お二人もご一緒ですか?

[おどけて少し驚いたふりを]

(378) 2008/11/23(Sun) 00:27:31

踊り子 キャロル

[青年の、或いは励ましとも取れる言の葉に、女は再度礼を述べた]
[腕に向く碧は、寄せた眉に気付く事なく]

はい。行かれるのですね。
お気を付けて。

[その背を追う事は無い]

(379) 2008/11/23(Sun) 00:29:45

村長の娘 シャーロット

これで風呂場にも無かったらほぼ諦めかしら…。
イザベラも鏡があれば、って言ってたのになぁ。

[呟きながら、ラッセルの名前についての問いには頷きを返し。キッチンにつくと話題にしていたナサニエルが何かを作ろうとしていた]

あら、存外元気そうね。
料理、出来るの?

(380) 2008/11/23(Sun) 00:30:02

【赤】 学生 ラッセル

ゲーム。

[繰り返す]

遊んであげましょうと、謂っている人もいたね。
舞台だと謂う人も居た。
殺し合いだとも。
そのどれとも違うのだと、貴方は謂うの?

[同胞に向けた眼差しは、
具合を問うのとは異なる疑問を孕む]

(*58) 2008/11/23(Sun) 00:30:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light