人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

………………。
 
 
 

(50) 2008/11/21(Fri) 22:57:31

のんだくれ ケネス

う゛ー…

[ごろりと寝転がり手が布を探す。温度の変化が少ない地下は酒にはいいが寝場所には向いていない]

…ぶえっくしゅっ!
あ゛ー…やけに冷えやがると思ったら酒が切れたか。

(51) 2008/11/21(Fri) 22:57:53

踊り子 キャロル

[番人の語り]
[ざわめく室内に関わらず、女は唯紅茶に口を付けた]
 [リィン]
[最後の一口が終わり、陶磁器がソーサーに戻される]

番人殿は、どうなされるのでしょうね。

[そうして、碧眼は辺りを見る]

そうして、皆様はどうなされるのか。

[くれないは笑みの形を模ったまま]
[席を立ち、一礼を]
[部屋の扉を開け、廊下へと出た]

(52) 2008/11/21(Fri) 22:59:06

のんだくれ ケネス、体温の移った石の床に胡坐をかき、飲みかけの瓶を呷る。

2008/11/21(Fri) 22:59:14

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/21(Fri) 23:00:29

冒険家 ナサニエル

[周囲の人間達の話す声が聞こえる。
否、耳に入っているのだが、言葉としては認識していない。
それは、暖炉で火の燃える音と同じく、純粋な音、だった。]

(53) 2008/11/21(Fri) 23:00:41

冒険家 ナサニエル

[男はじっと眼を見開いて、]

[見知らぬ、天井。]

(54) 2008/11/21(Fri) 23:00:51

教師 イザベラ

もっとはっきり言いましょうか?
彼はきっと、患っているのよ。その…頭を。

[虚ろな方の右眼が、「番人」を捉える。]

その言葉を、頭ごなしに否定しても何もないし、
第一、このままでいるのもつまらないでしょう。

[「番人」を蔑むように。]

なら、一緒に遊んであげましょうよ。
きっと、満足したら何かあるわよ。きっとね。
少なくとも、信じられないと言って、
時間を浪費するよりは楽しいと思わない?

(55) 2008/11/21(Fri) 23:01:13

冒険家 ナサニエル

[ふと視線が動き、]


[己の顔を覗き込む少女に気付いた。]

(56) 2008/11/21(Fri) 23:03:00

村長の娘 シャーロット

[眼帯の青年が紅紫の瞳を向けた先を手で覆い隠す。その仕草に一度小首を傾げ]

もしかして、気にしてた?
気分を害しちゃったかしら、ごめんなさい。

[視線を外し、軽く頭を下げる]

(57) 2008/11/21(Fri) 23:04:14

流れ者 ギルバート

マダム。
「美は神が与え給う、究極の才能である」という話を聞いたことがあります。

――ですが。

過ぎた「美」は、人間の血の熱さを表現する機会を奪ってしまうのも、また然り――…。俺はそれ故に、完璧なる「美」は好みません。

血がたぎり、筋肉が軋み、汗を流す――そんな美醜を兼ね備えた人間の「舞踏」ほど、この世で人間の魂を震わせるものはございますまい。

そこにいらっしゃる乙女達のそれは勿論――…マダムもまた、それ故にこの「舞台」に選ばれたのではないですか?

全てのことを冷静に感知し処理する貴女の血が沸騰する瞬間は――さぞや美しいのでしょう。

[琥珀色の瞳を細めて、笑った。]

(58) 2008/11/21(Fri) 23:04:42

冒険家 ナサニエル

[見知らぬ娘の顔に一瞬ぎくりと身を強張らせたが、]
[ゆっくりと理解がのぼり、それがこの城の前で出会った娘と解った。]
[そしてここがどこかも。]

――ここは……

[男はゆっくりと辺りを窺いながら身を起こした。]

(59) 2008/11/21(Fri) 23:06:18

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルの視線がこちらに向いたのに気付き、じっと見返す。

2008/11/21(Fri) 23:06:35

学生 ラッセル

んん。

[壁に凭れかかり立てた膝の上に手を置いたまま、
交わされる会話を聞いていた。
暖炉には、番人の手によってか、
いつの間にか火が点されていた。
低い位置から、揺れる焔を見据えている]

そもそも、終焉――終わりって、なんなのかな。

(60) 2008/11/21(Fri) 23:07:05

書生 ハーヴェイ

……はっきり言うもんだ。

[蔑むようなイザベラの言葉に、口をついたのはこんな言葉]

そこの『番人』だけを見るなら、そう言いきれるだろうが……。

[現実的に考えたなら、彼女の解釈は理に適っていて。
しかし、そのまま受け入れるに至らないのは、霞がかる記憶と、唐突にこの場所に現れた、という状況故]

ま、何にせよ……ここで文句だけ言ってても始まらん、か……。

(61) 2008/11/21(Fri) 23:09:27

冒険家 ナサニエル

[そこには彼の見知らぬ人間が大勢――少なくとも10人以上――居り、何やら話し合っている様子であった。]

私は一体、

[額に指を当て、眉を顰める。]

(62) 2008/11/21(Fri) 23:09:56

村長の娘 シャーロット

城の広間よ。
ナサニエル、貴方廊下で倒れてたらしいわよ?
クインジーと……あら、あの人なんて言ったかしら。
その二人が運んで来てくれたの。

[ナサニエルが起き上がることで額に乗せていた濡れタオルが落ちて来る。それを受け止めながら声をかけた]

どこか痛むところとかは、無い?

(63) 2008/11/21(Fri) 23:10:24

流れ者 ギルバート

[紅紫色の視線から眼帯を逸らすべく上げた手を、そっと外した。]

いや……それほどではないさ。
ただ、この場所が時折疼くだけのこと……。

気がついたら、これは俺と共にあった。
俺にとっては、最初から目はひとつだった……。
それしか覚えていないのだから、仕方ないのさ。

(64) 2008/11/21(Fri) 23:10:55

見習いメイド ネリー

キャロル様?

[鈴の音に振り向けば、女性は立ち上がりこの場を去る様子。
一瞬身体が動きかけるも、途中で止まり頭を下げ返すに留まった]

(65) 2008/11/21(Fri) 23:10:59

見習いメイド ネリー、初めて聞く声に、ピクリと背を強張らせる。

2008/11/21(Fri) 23:11:34

教師 イザベラ

あら。貴方は良い思想をお持ちなのですね。
実は美学の専門家などではないかしら?フフフ。

[眼帯の青年に、感嘆の右眼を向ける。]

高度なご意見だと思います。実に興味深い。

(66) 2008/11/21(Fri) 23:11:47

見習い看護婦 ニーナ

…。

[周りで交わされる言葉を解するのが、だんだんと難しくなっていきます。
疲れているのでしょうか。
ふと、意識を戻したのは鈴の音。
金と赤の鮮やかな色が、遠ざかって行くのを眼で見送りました。]

(67) 2008/11/21(Fri) 23:11:50

【独】 書生 ハーヴェイ

[現実的な解釈の受け入れを阻む、もう一つの因子。

それは、疼き続ける左の腕。

現状を否定しようとすればするほど、それは強く痛みを与えてくる]

……っとに……何だってんだ……。

[苛立ちを帯びた思考は、意識の奥に留まり]

(-16) 2008/11/21(Fri) 23:12:05

【赤】 学生 ラッセル

終焉。
僕の齎すもの。
何の為に?

[疑問は尽きず][言葉は尽きる]
[揺らめく焔の彼方は見えない]

(*2) 2008/11/21(Fri) 23:14:11

学生 ラッセル、傍のソファから聞こえた声にも意識は向かず思考の中。

2008/11/21(Fri) 23:14:59

冒険家 ナサニエル

[額からずり落ちたタオルがぽとりと胸に落ちる。
それを受け止めてくれた少女に感謝の視線を向け、]

そうでしたか……。
お手数を掛けてすみません。

痛い……かどうかは。
すみません、よく分からないのですが多分大丈夫です。

(68) 2008/11/21(Fri) 23:15:20

見習い看護婦 ニーナ

[初めて聞く男のひとの声が一つ。
そう言えば少し前に、倒れたひとがいると運ばれていたのを思い出しました。]

目、覚めたのですね。

[周りの様子からそれを悟り、そちらを向くと青い色が見えました。]

(69) 2008/11/21(Fri) 23:16:20

村長の娘 シャーロット

眼帯の目が疼く、か。
傷でもあるのかしらね。
同じ隻眼でも、傷をそのまま晒してる人も居るけれど。

[視線はふともう一人の隻眼の人物へと向けられる]

気付いたら、ね。
まるでいつの間にかここに居た私達みたいな感じだわ。

それでも、なんだか厭うような仕草だったから。
謝罪だけは受け取って頂戴。

(70) 2008/11/21(Fri) 23:17:20

のんだくれ ケネス

ぷはー!
なかなかの葡萄酒じゃねーか。
だがどうせ貰ってくならもっと強い……

[空になった瓶を投げ捨て、消えそうな蝋燭の灯りを頼りに広くない地下室を探る。片隅に置かれてた瓶を持ち上げて炎に照らし口笛を吹く。焦茶の目に映るブランデーの深い色]

あるじゃねーか、いいヤツが。
二、三本いただいて…あ゛ー、気付けとか言ってたっけ。
もうどーせ起きてるだろうしいいか。

[小さめの瓶を一本ポケットに突っ込み、二本小脇に抱えて地下の階段を上がる。扉を閉めた弾みで残された蝋燭は消え、暗闇に煙が細く揺れた]

(71) 2008/11/21(Fri) 23:18:03

【赤】 冒険家 ナサニエル

[同族の聲が聴こえる。]
[それは男には平常のことであったが]

終焉?

(*3) 2008/11/21(Fri) 23:19:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light