人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラ

くすくす。まぁ、受け入れるとは言っても、
すべてを額面通り受け取っているわけでは。
全面的に信頼するには、ナンセンスですから。

[メモを取るペンが鈍く光る。]

たとえば。あくまでも、架空の物語ですよ。
私が、今ここでこのペンを振り回して。
虚を突かれて、みんな餌食に。有り得そうですね。

[思案するばかりの一同を見回しつつ。]

(72) 2008/11/21(Fri) 23:19:38

流れ者 ギルバート

美学の専門……どうなのでしょうか。

ただ俺は、神が与え給うた「美」を素直に享受できないだけの、愚者かもしれません……

[奇妙な動きをする右目に、静かに声を掛けた。]

(73) 2008/11/21(Fri) 23:20:07

村長の娘 シャーロット

お礼は私よりクインジーに。

頭をぶつけたりとかしてなければ良いのだけど。
良く分らないと言うのも不安だけれど、大丈夫なら良いわ。

[受け止めた濡れタオルを手元へと引き寄せたたみ、視線を向けて来るナサニエルに微笑んだ]

(74) 2008/11/21(Fri) 23:20:18

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/21(Fri) 23:20:54

【独】 冒険家 ナサニエル

[男の記憶は意識が消失していた間に、随分と上書きが進んでいた。]

[そのお陰で、侵食に伴う混乱が大分軽減されていたのだが]

(-17) 2008/11/21(Fri) 23:21:56

のんだくれ ケネス、薄暗がりの中、ブーツの重い音が廊下を踏んで進む。

2008/11/21(Fri) 23:22:59

教師 イザベラ

そう卑下しなくてもいいと思いますよ。
貴方は私の興味を引いた。誇ればいいです。

[眼帯の男に笑みを向ける。]

貴方とは有意義な話ができそう。とても。

(75) 2008/11/21(Fri) 23:23:02

流れ者 ギルバート

いや、お嬢さん。
謝ることなどないよ……。
俺は昔も今も、このままさ。

[紅紫色の瞳の乙女に、静かに微笑んだ。]

(76) 2008/11/21(Fri) 23:23:02

冒険家 ナサニエル

あの……
皆さんは何を話し合っておられるのですか?

[少し困惑した表情で、少女に尋ねる。]

ひょっとしてこの方たちも?

(77) 2008/11/21(Fri) 23:23:51

【赤】 学生 ラッセル

そう。
人狼と呼ばれるものは、
それを齎す為に居るのだって。

[己が異質とは知れど]
[己と同じ者に会ったことはない]
[されど、その違和に気づかぬままにかれは言う]

(*4) 2008/11/21(Fri) 23:25:04

流れ者 ギルバート

そうそう。
名を名乗るのを忘れていました。

俺の名は、「ギルバート」……

おそらく、自分の名をこれと認識しているようなので、これが俺の「名前」なのでしょう。

以後、お見知りおきを。

[恭しく、一礼。]

(78) 2008/11/21(Fri) 23:26:13

村長の娘 シャーロット

そう言ってもらえるなら。
気も楽になるわ。

[笑み返してくる眼帯の青年にもくすりと笑みを返した。そう言えば、とその青年に自分の名を告げ、相手の名を聞き出そうとする]

[困惑したようなナサニエルの言葉にまずは頷きを返して]

ええ、ここに居る人は皆同じ境遇らしいわ。
番人を除いてね。

話は……信じるのも馬鹿らしい話ではあるのだけれど。

[そう前置きをしてから、アーヴァインから聞いた話をそのままナサニエルへと告げた]

(79) 2008/11/21(Fri) 23:26:46

踊り子 キャロル

[誰に断る事も無く、女は廊下の先を行く]

[チリン]

[鈴のか細い音色が、足を留める動きに合わせて鳴った]

ごきげんよう。

[ブーツの重たい音にも、女は唯くれないを横に引くのみ]

(80) 2008/11/21(Fri) 23:27:18

見習いメイド ネリー

[二度三度と首を振る。
翠は揺れたまま、意識して逆の方向へ。
転じられた先は窓の外に輝く望月]

あんなにきれいなのに。

[会話から外れた呟きが毀れた]

(81) 2008/11/21(Fri) 23:27:30

【赤】 冒険家 ナサニエル

[若く無邪気な同族の聲が、聞く『耳』を擽る。]

成る程。
終焉を齎す者……か。

であるなら。
それは俺に最も相応しい。

[男は喉を鳴らすようなかすかな嗤いを聲に乗せた。]

(*5) 2008/11/21(Fri) 23:28:14

書生 ハーヴェイ

[覚えのある声に、そちらを見やる。
先に担ぎ込まれたナサニエルが目覚めたのを見て取り、そちらは他に任せればいいか、とすぐに視線を逸らした]

……きれい……?

[それから、ふと耳に届いた呟きに、蒼氷はそちらへと]

(82) 2008/11/21(Fri) 23:30:02

教師 イザベラ

ギルバートさんね。私はイザベラ。

[ギルバートのことをメモに残す。]

さてね。彼の話はどうあれ、今後のことを
みんなで考える必要があるかもしれないわね。
集団生活には、ルールが必要ですから。

(83) 2008/11/21(Fri) 23:30:37

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/11/21(Fri) 23:31:13

流れ者 ギルバート

ありがとうございます、マダム。
お褒めいただき光栄にございます。

[イザベラに微笑み、そして周囲に視線を向ける。]

――ところで。
先ほど赤毛の青年が言った通り、この「終焉」とやらは何の終焉なのだろう……ひどく、奇妙だ。

「終わり」は、「始まり」が無ければ終わりはしない。「始まり」の無いものは、ただ漫然とそこにあるだけなのだ……ということを忘れてはいけない。

「始まり」を提示されていない「終焉」は、何の「終わり」なのだろうか――…

このまま「番人」の御方からの説明が何も無いままならば、答えは極めてシンプルだ――…

(84) 2008/11/21(Fri) 23:32:16

【赤】 学生 ラッセル

「俺に」――?

貴方は、誰?

(*6) 2008/11/21(Fri) 23:32:26

冒険家 ナサニエル

[僅かに頭を傾け、今聞かされた内容に考えを巡らせる。]

では、端的に言って、彼は私達に殺し合えと言っているのですね。

[思慮深い、平静な表情。]

(85) 2008/11/21(Fri) 23:32:48

のんだくれ ケネス

[玄関を目指す方向から聞こえていた鈴の音にもブーツは止まらず、待ち受けていた女の紅が刷く形を見る]

よお、ご機嫌は悪くないぜ。
食いもんもあればもっとよろしくなるがな。

[右から左へと足にかける体重を移し、体を揺らして前に出る]

(86) 2008/11/21(Fri) 23:33:04

学生 ラッセル、振り仰ぎ、灌ぐ月の光を*映した*

2008/11/21(Fri) 23:34:43

見習い看護婦 ニーナ

ペンを?

[女のひとの声に、また視線を動かします。
ペンの形は見えませんが、そのぎらりとした光は見えた気がしました。
思わず眼をぎゅっと閉じます。]

(87) 2008/11/21(Fri) 23:36:24

のんだくれ ケネス、踊り子 キャロルから酒瓶を体の影に隠し、無遠慮に肢体を眺め回す。

2008/11/21(Fri) 23:38:05

村長の娘 シャーロット

まぁ、そう言うことになるわね。
その話を信じるならば、なんだけど。

[ナサニエルの言葉には少し肩を竦めるような仕草]

イザベラが言うには、信じないことには話は進まない。
確かにそうかもしれないけれど、信じるにはちょっと、ねぇ。

(88) 2008/11/21(Fri) 23:38:20

【赤】 冒険家 ナサニエル

俺は、
終焉に在って、決して滅ぶことの無い者だからさ。

[愉しげに]

[だが一抹の自嘲を込めて、まだ若い同族の耳元に囁くように聲を送った。]

(*7) 2008/11/21(Fri) 23:38:32

書生 ハーヴェイ

[ギルバート、と名乗った男から投げられた問いに、微かに眉を寄せ。
思案するよに腕を組む]

……「始まり」のない「終わり」はない、か。
「始まり」が、俺たちがここに来た事……と定義できるなら。
そこから繋がる「終わり」は、俺たちがここから立ち去る……居なくなる事、と読めるかね。

……その手段や在り方はともかくとして、な。

(89) 2008/11/21(Fri) 23:39:25

【独】 見習い看護婦 ニーナ

[目を閉じる刹那。
もう一度、眩暈がしました。
青い髪の男のひとが、はっきりと映って。
薄らと眼を開けてみましたが、映る色は既にいつもの通りでした。]

(-18) 2008/11/21(Fri) 23:40:16

冒険家 ナサニエル

「始まり」は此処にはなく、私たちがこの城へと現れた時、集った時にはもう決められていたのでしょう……

その答えを我らが忘れているだけで。

[男は半眼に目を閉じ、そっと呟いた。]

(90) 2008/11/21(Fri) 23:42:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light