人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習い看護婦 ニーナ

[その後もあちらこちらで、何やら話は続いていましたが。
わたしは何だか疲れてしまって、眼を閉じたまま椅子に*凭れました。*]

(91) 2008/11/21(Fri) 23:43:14

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/21(Fri) 23:43:35

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2008/11/21(Fri) 23:43:35

流れ者 ギルバート

[思案する男の呟きに頷いた。]

……おそらく。
「始まり」の定義が曖昧なこの場所で起こりうる「終焉」とは、いつの間にかただそこに在ったものが「消える」ことなのかもしれない……。

その方法は、ともかく。

「消える」のは、命かもしれないし、我々が立つ地そのものかもしれない……。

(92) 2008/11/21(Fri) 23:44:02

教師 イザベラ

フフフ。あくまでも、架空の物語です。
気にしなくていいですよ、弱視のお嬢さん。

[ニーナに向かって満面の笑みを浮かべる。
笑顔のとき、彼女は非常に糸目になるようだ。]

お嬢さんの心優しさには、思い及ぶ限りの
讃辞を贈りたいと思います。フフフフ。
自分では見えないかもしれないけど、
貴女はかなり綺麗な顔立ちをしていますね。
視力の弱さをいいことに、世の殿方たちが
良からぬ想像に支配されそうなくらい。

[つか、つか、とニーナの前に出る。]

実際は知りませんが、実質初対面の我々です。
私たち全員を、「善人」として全面的に
信頼できる論拠を貴女はお持ちのようで。
後学のために、私に是非御教授願いたいものです。

(93) 2008/11/21(Fri) 23:44:07

踊り子 キャロル

それは良かったですわ。
佳い夜でございますものね。
――外へ行かれますの?

[留めた緋の靴を同じ方へ向ける]

残念ながら、食べ物は。
私は、この身一つしか持ちませぬゆえ。

[視線に動じる事無く、繊手の指先は胸の合間に触れる]

(94) 2008/11/21(Fri) 23:45:13

教師 イザベラ

今このお嬢さんに言った通りですよ。

[シャーロットの方を向いて。]

シャーロットさん、貴女を含めてほぼ全員が初対面と
同じ状態です。そうですよね、違いませんね?

[左眼がギロリとシャーロットの方に。]

ですが、貴女は初対面の我々を「善人」と
仮定して接しているように思うのです。

そんな保証はどこにもないのに……。

それができるのなら、その与太話を一応は
受け入れてみることもできるのではないかしら?

(95) 2008/11/21(Fri) 23:47:23

見習いメイド ネリー

きれいではありませんか?

[月を見つめたまま、届いた声に応える]

かけたることなきもちづきの。
たとえかけるさだめであれど。

[意味を取りにくい抑揚の声が続く。
翠が一度隠れるまで]

ハーヴェイさ、んは。
月はお嫌いですか?

[再び現れた翠はまた少し揺れて。
けれど今度は蒼氷から逸らさずに尋ねていた]

(96) 2008/11/21(Fri) 23:47:38

書生 ハーヴェイ

[ギルバートの言葉に、軽く肩を竦め]

発生の対は消滅……って所かね。
問題は、それで「消える」のが何か、って事だが……。
『番人』の物言いからするに、「命」である可能性は限りなく高い、と。

[「終焉」を望まぬならば、それを齎す者を殺せ、と言った『番人』の言葉を思い返し、呟く]

(97) 2008/11/21(Fri) 23:53:27

冒険家 ナサニエル

信じる信じないはともかくとして、我々は彼の、

[と男は「番人」と称する壮年の男性に目を遣り]

定義した枠の中に存在しているのです。
記憶を持っていない我々はそれに抗う術が無い……

[細めた双眸は黝の色に沈んだ。]

(98) 2008/11/21(Fri) 23:55:22

村長の娘 シャーロット

[「終わり」についての会話。頭を捻ったところで思いつく言葉も無く。ただ周囲の言葉を聞くだけとなる]

……消える、か。
いまいちピンと来ないけれど。
この地から消えるだけで良いのであれば、今は分からない元の場所に戻りたいものね。
番人の言う「誰かを殺す」ことなんてなく。

[その言葉はどこか皮肉めいたもの。現状を享受出来ぬが、その歯車の一つとして自分が居ることを無意識に悟っていた]

[イザベラが向けて来る言葉には細めた紅紫の瞳を向けて]

…何か勘違いしていない?
私は一度でも貴方達を「善人だ」なんて言ったかしら。
煩わしいことなく事が済めば良い、そう思っているだけよ。

[向けられるイザベラの鋭い左眼にも、今は臆することなく見返している]

(99) 2008/11/21(Fri) 23:55:56

書生 ハーヴェイ

[真っ直ぐ向けられる翠と、問い。
蒼氷は一つ瞬いて]

……ああ、月、か。
嫌い、じゃないな……むしろ、陽よりも月の方が、性に合うかも知れん。

[語る口調からは僅か、氷の冷たさは和らいでいた]

(100) 2008/11/21(Fri) 23:57:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

ひとは等しく罪を負う。

さて、お前の罪は何だ?

(*8) 2008/11/21(Fri) 23:58:09

お尋ね者 クインジー

[か細く悲鳴をあげる風の音]
[男の視線は室内の人々をとらえ、口々に上らされる言葉を聞く]
[戻る場所という言葉に、頭を片手で押さえる]
[頭痛を覚えたのか、しかしほんの少しで元に戻った]

舞台ね
くだらない

[低く呟いて、黒紅が番人を睨んだ]
[だが、イザベラの言うこと>>55に同意なのか、再び窓へと目は向いた]
[暫くの後、名が届き目をやると、ナサニエルが目を覚ましていた]
[話に入ることはせず、向けられたシャーロットの視線>>70には、にやりと笑うのみだった]

(101) 2008/11/21(Fri) 23:58:50

のんだくれ ケネス

あ゛あ? もう夜か…どうりで冷えたはずだな。
外へ――は、

[胡乱な目がキャロルのたおやかな手の動きを追い、口を笑みの形に歪める。緋色の爪先が鳴る音に下を見、逃亡を観念して竦めた肩がシャツに更なる皺を寄せた]

行くつもりだったんだが。
夜露を凌げる屋根といい女の魅力にゃかなわねえな。
食いもんがねえのだけが残念だ。
例えアンタを食っても腹は満たされねえし。

[髭だらけの口が品のない笑みを刻む]

(102) 2008/11/21(Fri) 23:58:51

流れ者 ギルバート

消え去るものの正体や、消し去るための方法も……なるほど、確かに厄介だな。

[細身の男の呟きに、静かに*頷いた*]

(103) 2008/11/21(Fri) 23:59:06

のんだくれ ケネス、廊下に反響する笑い声は粗野で低い。

2008/11/22(Sat) 00:00:06

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 00:00:35

教師 イザベラ

ハハ。それは結構なことです。

[シャーロットの言葉に、ぽんぽんと手を打つ。]

私なりに彼の「終焉」について考えてみたのですけど。

[そう言って、メモを開く。]

彼の言うことは、現実的事象を象徴的に表現したもの
なのではないかしら、こう考えてみてはどうですか?
たとえば「番人」の方には記憶があるのです。
我々の中に、世間を騒がせている殺人鬼がいる。
つまり、殺人鬼を「人狼」と比喩していると。

[ご満悦そうな饒舌。]

では「終焉」とは何か?
おそらく、皆殺しということではないかしら。
現実の殺人鬼が、我々を嬲り殺そうとしている。
そのことについて、「番人」は象徴的に警告した。

(104) 2008/11/22(Sat) 00:03:01

教師 イザベラ、一応筋は通っていると思いますが、と付け加えた。

2008/11/22(Sat) 00:03:58

冒険家 ナサニエル

[男は横たわっていたソファから床に足を下ろす。]

さて、戻る場所が果たして我々にあるのでしょうか。
この地が消え失せたとして、私たちが元いた場所に還れるものでしょうか。

――そもそも「元々存在していた場所」自体が本当に存在している保証もないのに。
我々の存在は突然、この世界に現れた瞬間に生み出されたのだと、どうして言えない訳がありますか?

[穏やかな、けれども人間味を欠くほどに平静な声音]

(105) 2008/11/22(Sat) 00:06:31

【独】 のんだくれ ケネス

身なりからすれば城の持ち主のアチラの客人…ってところか。
女なら危機を感じて引くかと思えば、けっこう抜け目ねえな。

[女のほっそりした手が強調する胸の谷間は豊か。自信の程が伺えた]

金切り声を上げられるも、目をつけられるもやっかいだ。
さっさと逃げとくべきだったが仕方ねえ。
真夜中にでも抜け出して…どこへ?

[酒の酩酊だけでない霧が頭にかかるが無理に無視して続ける]

いや、別にどこでもいい…どことなりと逃げればいいさ。

(-19) 2008/11/22(Sat) 00:06:49

見習いメイド ネリー

よかった。

[薄桃が微かな弧を描いた]

分からないことだらけです。
終わりも、始まりも。

[終焉についての見解を聞きながら、出せたのは結局そんな言葉]

(106) 2008/11/22(Sat) 00:07:14

村長の娘 シャーロット

[イザベラの解釈を頬に手を当てながら聞き]

……辻褄は、合うわね。
でも象徴的に言う意味は?
殺人鬼が居ると言うのなら、そうだとはっきり言えばこんな頭を悩ますことも無いじゃない。
それともこうやって私達が頭を悩ませて居るのを見て楽しむのが番人の趣味なのかしら。

もう一つの疑問。
番人に記憶があるのは良いとして、どうして記憶があやふやな人達だけここに居る?
それとも偶然、記憶が無い人の中に殺人鬼が混ざっていた?
でもそうだとしたら、何故私達はここに集められているのかしらね。

疑問は尽きないわ…。

(107) 2008/11/22(Sat) 00:09:21

お尋ね者 クインジー、教師 イザベラの導き出した結論に、笑みを零した。

2008/11/22(Sat) 00:10:24

冒険家 ナサニエル

比喩、ですか。
確かに一応の筋は通っていますね。

[書付けを持った女性に一瞥を投げる。]

(108) 2008/11/22(Sat) 00:11:14

お尋ね者 クインジー

殺人鬼ね
一人殺せば「殺人犯」
幾人か殺せば「殺人鬼」
多数を殺せば、ある種の「英雄」だ

殺人鬼といえ、ここの全員を殺すのは簡単ではないと思うがな

(109) 2008/11/22(Sat) 00:12:56

冒険家 ナサニエル、うっすらと浮かんだ微笑は薄霜のように脆い。

2008/11/22(Sat) 00:13:57

書生 ハーヴェイ

現実的に考えれば、それもない、とは言えんかも知れんが。
それはそれで、わからん部分が多すぎるな。

[イザベラの解釈に、零れたのはこんな呟き。
それは、シャーロットが口にした疑問と同じものなのだが]

……そうだとしても。
それこそ、なんのために、わざわざ「生み出された」んだよ?

[ナサニエルの語る定義には、こんな疑問を投げていた]

(110) 2008/11/22(Sat) 00:14:21

村長の娘 シャーロット

……ナサニエルの言うことも尤もね。
記憶が無い今、元の世界があると言う保証はどこにもない。
ここに居ることに気付いた時に生み出された可能性もある。

けれど。
番人が告げたことのためだけに生み出されたと言うのは、御免蒙りたいところね。
「殺し合い」のためだけに生み出されただなんて…。

[親指の爪を噛み、苦虫を噛み潰すように表情を歪める]

(111) 2008/11/22(Sat) 00:14:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light