人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル

[足を留めた男に距離を寄せ]
[胸に当てた手を、その腕を取るように伸ばす]

外に、連れて行ってと言ったなら、叶えては下さいますでしょうか?

[ことり]
[首を傾げて、身を寄せた]

食べて満たされるのならば、それで構いませんのに。

[くれないは音の無い笑みを浮かべるのみ]

(112) 2008/11/22(Sat) 00:15:39

教師 イザベラ

そう……そこに論理をつけるのが難しい。

[大きな顎に手を添えて、思案する。]

論理をつけないとすると、彼が非常事態に似つかわしくない
行動をとる類の人種。つまり空気の読めない人ということ。
もしくは、単に殺し合いを傍観者の立場で見ることが
好きな人……これくらいしか思い当たりません。
本当に、頭を患ってそういう言い方しかできないとか。

[首を捻ると、同じ軌道を左眼も描く。]

後者は…記憶のない以上、JOKERを引いたという解釈しか。
別に、集めるのは誰でも良くて。
たまたま、ハズレを引いた我々が集まってしまった。
その中に、偶然のっぴきならない人間がいた…くらいかしら。

(113) 2008/11/22(Sat) 00:15:48

【独】 村長の娘 シャーロット

/*

 順 調 に 減 っ て お り ま す !

まぁ、明日も起きるの遅いからおk(ぁ

(-20) 2008/11/22(Sat) 00:15:55

書生 ハーヴェイ

[薄桃の描く微かな弧。
そこまでのものか、などと思いは掠めても、口にはせずに]

むしろ、わかってる奴の方が珍しいだろ、この状況。

[分からないことだらけ、という言葉には、ため息と共にこう呟く]

(114) 2008/11/22(Sat) 00:18:01

お尋ね者 クインジー

終わりも始まりも、他人が決めるもんじゃないだろう
一番簡単、誰にでも共通した終わりは―― 死

[ネリーの言葉に対してか、男は僅か間を開けて告げた]
[そうして、イザベラの言葉を聞いて、それが一番ありえそうだなと茶化すように言った]

(115) 2008/11/22(Sat) 00:18:43

冒険家 ナサニエル

我々は選ばれたのだ、と思いますよ、ええと……

[とイザベラの名を呼ぼうとして]

(116) 2008/11/22(Sat) 00:19:04

お尋ね者 クインジー、それだけ言うと、扉へと向かう。

2008/11/22(Sat) 00:19:50

教師 イザベラ

あら、そうかしら。仮に殺人鬼が男性だったとしましょう。
我々のうち、5人が女性です。腕力ではとてもとても。

[第一に、ということを表すように人差し指を立てる。
そして、今度は中指を立てて。]

さらに、クインジーさんとギルバートさん。
貴方たちには、死角が存在するのではないかしら?
虚を突けば、女性でも殺せるのではないでしょうか。

[薬指を立てて。]

どうやら、手負いの方や半病人の方もいらっしゃいます。
つまり、健康な男性と比べるとハンディキャップがありますね。

……もしかして、殺しやすい人を集めたのでしょうか。

(117) 2008/11/22(Sat) 00:20:22

教師 イザベラ

イザベラとお呼びください。
貴方の名前もお教えくださいますか、半病人の方?

[メモを開く。]

(118) 2008/11/22(Sat) 00:21:16

教師 イザベラ、冒険家 ナサニエルに、「そして、選ばれたと考える論拠も。」

2008/11/22(Sat) 00:23:03

冒険家 ナサニエル

ともあれ、ここで額を突き合わせていても、何も解決はしませんよ。
我々の知らないことが多過ぎるのですから。

もう少し後で考えても……遅くは無い。

[男は片手でソファのアームを掴み、慎重に立ち上がろうとして少し蹌踉いた。]

(119) 2008/11/22(Sat) 00:23:31

冒険家 ナサニエル

イザベラさん、ですか。
私はナサニエル。

[目眩を抑えるように額に指を当て]

すみません、先程からどうも目眩がするのです。

(120) 2008/11/22(Sat) 00:25:35

お尋ね者 クインジー

死角が無いわけはないだろう
この目は使い物にならない
だがそう簡単に、殺されてやるつもりもないがな

[男はイザベラの言葉に、振り返り口元をゆがめ笑う]

生か死かならば、己は生を選ぶ
殺さねば生きられないなら殺すまでだ
――尤も、今はそんな状況にないだろうが

(121) 2008/11/22(Sat) 00:26:01

冒険家 ナサニエル

論拠はありません。
ただの勘、ですね。

しかし、我々が記憶を喪ったのは、「忘れたい何か」があった所為ではないかと思うのですよ。
それ故に、この世界に選ばれたのだ、とも。

(122) 2008/11/22(Sat) 00:28:23

教師 イザベラ

ナサニエルさん…ですね。
物覚えが悪いので、メモを取らせてください。

[そう言って、メモにペンを走らせる。]

単に暇つぶしに考えているだけです。
そこまで豊富に娯楽があるわけではないですから。

[クインジーの言葉には目を細めて。]

それは結構なことです。

(123) 2008/11/22(Sat) 00:28:40

のんだくれ ケネス

[距離を詰める姿に笑い声を収め、腕に絡む白い手を黙って眺める。キャロルの唇が囀る音の意味が酒精で霞む頭では判断できず、胡乱な目で傾く首と流れる豊かな金の髪を見た]

外に行きたきゃ勝手に出ればいいだろ。
それとも…閉じ込められでもしたのか?

[寄せられる体は柔らかく冷えた体には熱いほど]

アンタほどの上玉ならいくらでも尻尾振る男はいるぜ。
…さーて甘い話にゃどんな裏があるのかねえ。

(124) 2008/11/22(Sat) 00:29:27

書生 ハーヴェイ

手負い……ね。
ま、否定はせんが。

[イザベラの言葉に、自身の左腕に視線を落とす。
包帯に滲む紅は、未だ色彩を違える様相はない。
それが痛みを与えているか否かは、外見からは推し量れはしないが]

……だからと言って、唯々諾々と殺されるほど、軟なつもりはないんだがね。

(125) 2008/11/22(Sat) 00:29:47

村長の娘 シャーロット

結局のところはっきりとした回答は無し。
全てあくまで仮定。
仮定ばかりを並べ立てても真実には届かない。

…考えるのが面倒になってきたわ。

[イザベラが並べ立てる番人や自分達についての仮定。全てを並べ立てても答えには遠く届かないような気がして、小さく溜息が漏れた]

悪いけど、私はこの目で見たものしか信じないわ。
だから今齎された話も全て、「仮定」でしかあり得ない。
「事実」に繋がる何かを手に入れるまでは、あの話も許容出来ないわね。

[宣言するかのように言葉を紡いだ。燭台に立てられた蝋燭の炎が人の動きに合わせゆらりと揺れる。その陰影のためか、少女の紅紫の瞳が暗く滅紫へ転じた]

(126) 2008/11/22(Sat) 00:31:15

見習いメイド ネリー

そうですね。
一番ご存知であろう方は答えて下さいませんし。

[言いながら翠を向けるが、やはり番人は何の反応も示さず]

死で終わるのは…。
終わりたくはありません。

[扉へと向かう人には数拍遅れてからそう声を投げて]

(127) 2008/11/22(Sat) 00:31:20

のんだくれ ケネス、踊り子 キャロルの音のない笑みを浮かべる唇に、酒臭い息を吹きかける。

2008/11/22(Sat) 00:32:29

教師 イザベラ

ふむ……実に興味深いご指摘ですね。

[ナサニエルの意見を、メモにとる。]

「忘れたい何か」があるから、選ばれた。
なるほど、それは興味深い考察ですね。
もしかしたら、実際忘れているかもしれないわけです。

[首を捻りながら、メモを眺める。]

(128) 2008/11/22(Sat) 00:32:33

お尋ね者 クインジー

お前もそう死に急がないことだ

[イザベラに言いながら、丁度目に入ったナサニエルへと言葉を投げる]

倒れていたんだから、休んでいたらどうだ
今すぐに何か起きることもないだろう

そこのお前も

[向かう視線はハーヴェイへ]

血の臭いをいつまでもさせているな
もし万が一、人狼が居るとして――お前は良い餌になるんじゃないか

(129) 2008/11/22(Sat) 00:32:37

村長の娘 シャーロット、ふらつくナサニエルに「もう少し休んでた方が良いわよ」と。

2008/11/22(Sat) 00:32:51

お尋ね者 クインジー、見習いメイド ネリーの言葉に、口元だけで笑った。

2008/11/22(Sat) 00:33:12

お尋ね者 クインジー

なら、若しそういう状況になったなら、足掻けばいいさ――

[それから戸を開けた]
[立派だが古びた扉は、嫌な音を立てた]

(130) 2008/11/22(Sat) 00:34:57

書生 ハーヴェイ

忘れたい、何か。

[小さく呟き、左の腕を押さえる。
刹那、浮かんだ翳りを振り払うよに、蒼氷はしばし閉じられる]

『番人』には、これ以上は何も期待できそうにないだろ。
言うだけは言った、って感じだしな。

[開かれた蒼氷は、常磐へと向いて。
それから、窓の向こうの月へと向かう]

……少し外、歩くか。

[零れたのは、小さな呟き]

(131) 2008/11/22(Sat) 00:35:13

教師 イザベラ

それは結構なことです。
少なくとも、仮定の域を出る推察をするには、
未だ必要とする情報が足りないのですよね。

[シャーロットの言葉を受けて、諦めたようにメモを閉じる。]

貴方。見たところ、優秀そうな印象を受けます。
そのような優秀な遺伝子が、血液という形で
外部に流れるのは大変勿体のないことです。
飲み干して、貴方に肖りたいものです。
その方が、有益な気がしないでもありません。

[にこりとハーヴェイに。]

(132) 2008/11/22(Sat) 00:37:54

教師 イザベラ、メモを懐に入れ、*腰を下ろす*。

2008/11/22(Sat) 00:40:13

教師 イザベラ、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 00:40:42

【赤】 冒険家 ナサニエル

どうも安定しない……
だいぶ、思い出せてはいるのだが。

[記憶の上書きに伴う負担に、脳髄が悲鳴を上げているのだろうか。]

(*9) 2008/11/22(Sat) 00:41:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light