人狼物語 ─幻夢─


32 緋キ花咲ク泉ノ畔デ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 冒険家 ナサニエル

知っていれば、俺と関わろうとはすまい。

お前は生まれたての仔と同じだな。
においが……あたらしい。聲も稚い。

[探るように聲で相手の『聴く耳』の縁を撫でてゆく。]

(*12) 2008/11/22(Sat) 02:18:26

【赤】 学生 ラッセル

きっと、知らないのだと思う。
全てを憶えているわけではないけれど。
誰もいない部屋――其処に居たから。

[労りの声を発した後、加えられる言葉]
[人には聴こえぬ、密やかな会話]

ナットは、どうだった。
ナットは、昔から、ナットだった?
ああ、聞きたいけれど、今は休んで欲しくもある。
良くなったら、教えてくれる――?

[昔話を強請る子供のように問うて、離れた]

(*13) 2008/11/22(Sat) 02:21:44

【独】 学生 ラッセル

/*

しまった。
当人と分かって良かったのかな、と今気付いた。
「貴方」にしておくのが無難でした……!

(-23) 2008/11/22(Sat) 02:26:02

【赤】 冒険家 ナサニエル

ああ――

俺は。
俺が全部の記憶を繋ぎ合わせるには今暫く時間が掛かる。

私、も、今少しこの――感じに慣れないと。

(*14) 2008/11/22(Sat) 02:27:14

【赤】 学生 ラッセル

そうなの?

[微か聲が震えた][擽ったそうに]

僕には貴方の匂いも聲も、
よくわからないけれど。
奥底が、あたたかくなる気がする。

[紡ぐ音無き音色に、抑揚が生まれる]

(*15) 2008/11/22(Sat) 02:28:31

【赤】 学生 ラッセル

あたたかくなくなってしまったら、
厭だから。

――…無理は、しないで?

[*揺らぐ、囁き*]

(*16) 2008/11/22(Sat) 02:30:18

【赤】 冒険家 ナサニエル

そのうちに。
話そう、お前に――

共に終わる世界を見るであろう、お前に。
すべてを。

[水面に投げられた小石のゆらゆらと沈みゆくごと、男の聲は深く深く底へと沈んでいった。*]

(*17) 2008/11/22(Sat) 02:31:52

のんだくれ ケネス

あ゛ーん、俺の終わり?
人形見てえな面して言うことが穏やかじゃねえな。

[薄暗がりで見たシャーロットより格段に表情のないラッセルの言にも大して衝撃を受けず。ナサニエルへ歩み寄り手にした瓶の小さい方を差し出す]

ほらよ、その顔なら自力で飲めんだろ。

(151) 2008/11/22(Sat) 10:24:32

冒険家 ナサニエル、ソファより手を差し伸べて壜を受け取った。

2008/11/22(Sat) 10:28:49

のんだくれ ケネス

[戻す手で自分も瓶の蓋を開け、一口含んで髭面を歪ませる]

くはー、最高に効くぜえ。
変な匂いもまずそうな味も、薬ってなら納得かい?

[ラッセルの方に酒臭い息を吐き、テーブルにあったクッキーを鷲掴んで大口開けて放り込む。噛み砕きながら暖炉に目をつけ、その傍に胡坐をかく]

まあまあじゃねえか。
しっかし何の統一感もねえ連中だな。
一体なんであんたらこんなところに集まってんだ?

[図々しく暖を取りながら上げた声は現状をつかむ為ではなく*単なる興味本位でしかない*]

(152) 2008/11/22(Sat) 10:38:39

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 10:40:21

見習い看護婦 ニーナ

信頼?

[近付く気配と声に、閉じた眼を開いて顔を上げます。
声の主がどんな表情をしているかは分かりませんから、それが純粋な疑問なのか、皮肉なのかもまた分かりません。
尤も、見えていたとしても分からなかったかも知れませんが。]

信頼は、…分かりません。
でも初対面だからこそ、何も起こっていないうちからいきなり変に疑うのも失礼じゃありませんか。
それに、

[一度言葉を切りました。
人差し指で眼を示しましたけれど、少しずれていたかも知れません。]

わたしは、これですから。
誰も彼もを敵にしていては、生きていけないんです。

(153) 2008/11/22(Sat) 11:37:35

冒険家 ナサニエル

さあ……何故でしょうね。
色々と理由は考えられるとは思いますけれど。

[薄く微笑みながら、蓋を開けようと]

ところであなたはここに来る前の記憶をお持ちですか?

(154) 2008/11/22(Sat) 11:48:19

冒険家 ナサニエル

此処に居る我々全員、あの森に現れる以前の記憶を持たないようですよ。

[さらりと無精髭の男に告げて、壜の酒を少し含んだ。]

(155) 2008/11/22(Sat) 11:51:11

見習い看護婦 ニーナ

[理由は他にもあったのですけど、それ以上は口にしませんでした。
幾人かが去り、新たに現れた色のひとからはお酒の臭いがしました。
あまり好きな臭いではなかったので、眉が寄ってしまっていたかも知れません。]

分かりません。

[質問には、それだけを伝えました。]

(156) 2008/11/22(Sat) 12:01:14

【独】 見習い看護婦 ニーナ

[そもそも、疑う必要などないのです。
もし終焉の使者、人狼がいたとして。
わたしはそれに縋り、役に立てるならばこの手を貸すでしょう。
この世界を終わらせる為に。]

(-24) 2008/11/22(Sat) 12:11:01

見習い看護婦 ニーナ

[だから、というわけでは決してないのですけれど。
わたしは杖を頼りに、椅子から立ち上がりました。]

済みませんが、灯を貸していただけませんか。
此処のことを知っておきたいのです。

[番人がいると思しき方向に眼を向けて、尋ねました。
灯があれば色が見えますから、時間は掛かりますが、独りでも歩くことはできます。
危険なものや細かい障害物は分からないので、少し不安もありますけれど。
他人に頼ろうと思わなかったのは、先程の言葉もあったからかも知れません。]

(157) 2008/11/22(Sat) 12:23:29

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 12:23:56

冒険家 ナサニエル

それだから、これからどうしたものかと話し合っていたのですよ。

[指で唇を拭い、]

私も詳しくは知りませんが、自称・番人氏が言うことには、何でも此処は「終焉の地」であるとか…。

[静かにシャーロットから聞かされた話を説明し始めた。*]

(158) 2008/11/22(Sat) 12:25:42

冒険家 ナサニエル

[話しながら、杖を持って立ち上がるニーナを不思議そうな顔で見た。
彼女にはものの形が判らないのだということを彼は知らない。]

(159) 2008/11/22(Sat) 12:28:43

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 12:35:18

見習い看護婦 ニーナ

[木の杖を右手に、差し出された灯を左手に、扉のあるほうへ歩き出します。
背後では先程の説明を繰り返す声が聞こえました。
ふと、視線を感じた気がして扉より少し手前で振り返ります。
青い色が見えました。]

(160) 2008/11/22(Sat) 12:41:47

踊り子 キャロル

[黒の門の軋む重い音]
[押し開くのに合わせ、鈴が揺れた]
[冷たい外気が膚の熱を奪い、その白さを覚まさせる]

うつくしい月。

[空を仰ぐ姿勢は変えず、緋の靴を道の先に進める]
[纏う緋は徐々に花の緋に紛れた]

(161) 2008/11/22(Sat) 12:55:57

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 12:56:33

書生 ハーヴェイ

[窓から飛び出し、門を抜けて、外へ。
月下の緋色は美しく、しかし、どこか疎ましく]

……は。
いい趣味。

[吐き捨てるよに呟いた後、左の腕を押さえる。
右手の下にあるのは、微かな熱と疼き。

その熱を厭うように、歩みは自然、泉の畔へ]

(162) 2008/11/22(Sat) 13:05:03

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 13:05:40

踊り子 キャロル

[月の皓を宿す緋は、現実よりも幻想に近く]
[時折、戯れに女は花弁を引き抜き放った]

――あら。

[泉へ向かう道なりに行くと見える人影]

[リィン]
[鈴の音が存在を主張する]

何処かで擦れ違われましたかしら?

(163) 2008/11/22(Sat) 13:17:24

見習い看護婦 ニーナ

…何か?

[少しの間の後、問えば返事はあったでしょうか。
わたしがその部屋を出たのは、それから*暫く後のことでした。*]

(164) 2008/11/22(Sat) 13:17:32

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2008/11/22(Sat) 13:17:58

書生 ハーヴェイ

[耳に届く鈴の音に、ふと歩みは止まる。
振り返った先には、鮮やかな金の髪]

玄関通ってないから、すれ違いはしてないと思うが。

[疑問の声には、端的な答え]

(165) 2008/11/22(Sat) 13:29:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

シャーロット
225回 残3255pt
クインジー
209回 残2980pt
ニーナ
32回 残8110pt
ギルバート
77回 残6174pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ハーヴェイ(3d)
131回 残4674pt
キャロル(4d)
87回 残6527pt
ケネス(5d)
144回 残4430pt

処刑者 (4)

ネリー(3d)
69回 残6181pt
イザベラ(4d)
36回 残7986pt
ラッセル(5d)
104回 残5454pt
ナサニエル(6d)
136回 残5209pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light