人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科4年 ウェンデル

ああ、ローザちゃん…交戦中に相手から目を離しちゃあ駄目だ…

[ぼそっ]

(243) 2008/12/02(Tue) 22:31:38

機鋼学科1年 ローザ、影輝学科2年 カルメンが菫色ふわふわ撃退したのを確認して、ホッ。

2008/12/02(Tue) 22:32:30

翠樹学科4年 カヤ

[談話室で一触即発の頃。
 カヤは身軽に寮内の保管庫に滑り込んでいた。
 食べ頃の洋梨を広げたマフラーに包み、斜めに背負う]

 ん、これくらいでいいかな。
 あまりたくさんだと重いしね。

[自分の分は味見も兼ねて既に食べた。
 腹の足し程度になるといいなと希望的観測しつつ戻りだす]

(244) 2008/12/02(Tue) 22:34:52

大地学科1年 クロエ

[カルメンにぺしっとはたかれた菫色ふわふわに視線をやると、なんだか大きくなっている気がした。気のせいだと思いたい]

確かに魔法を使うのは危険みたいですね。
別のところにまとめて移動させても、その倍に増えそうな気がします。やっぱり一匹一匹地道にどかすしかないのかしら。

[わしっと目の前のふわふわを掴み、談話室の窓を開け、外に放り投げた]

(245) 2008/12/02(Tue) 22:35:23

大地学科1年 クロエ、外にふわふわを離してよいのだろうかと、離した後に思った

2008/12/02(Tue) 22:36:05

翠樹学科4年 カヤ、廊下に零れ出た余波のふわふわに道塞がれて、アワアワ。

2008/12/02(Tue) 22:37:42

影輝学科2年 カルメン

ここは魔法学院…魔法なんてそこらぢゅうにあるしねぇ…

[何もしなくても増えていくのだろうとゲルダの答えに同意しつつ]

あ…ゲルダちゃん…アーデルハイドさんに怒られない程度にねぇ。

[暴れて備品が壊れたら大変とか]

(246) 2008/12/02(Tue) 22:37:50

流水学科1年 エーファ

―一方その頃 中庭―

ほんとうに。
どこもかしこも、いっぱいみたいだ。

[流れ流れて辿り着いた中庭のあちこちにもふわふわ。
他の人たちは避難したのか姿は見当たりません。]

(247) 2008/12/02(Tue) 22:38:01

月闇学科5年 ゼルギウス

[浅黄もふをもふった。もふもふ。]

むしろ、いない方がいろいろ平和なんじゃないのかなぁ…。
[ぽそりと言った!居ないのをいいことに要らん事言った!]

(248) 2008/12/02(Tue) 22:38:06

機鋼学科1年 ローザ

確かに正確な原因は分かってないけどぉ。
ちょ、ちょっと大きくなっちゃっただけよ、うん。
これなら潜りこむような悪さしないわ?

[そういう問題じゃありません]

攻撃なのかしら?
ちょっと度を越してじゃれついてるようにも見えるけど。

[度を越したらそも問題な気がしなくも無いが]

…う。
いやほら、相手ゲルダだし。
戦ってないですからね、先輩。

[ウェンデルの言葉にちょっと詰まりながら言い訳を。
思いっきり防御するつもりでマナを集めてたのは内緒である]

(249) 2008/12/02(Tue) 22:38:53

火炎学科1年 ベッティ

―食堂―

うわ、もこだらけ!
中にもふっとしたら気持ち良さそうだなぁ…。

[ライヒアルトとイヴァンの後をふわもこ抱いたままおっかけて、たどり着いた食堂の感想はそんな感じ。]

にしても何かすごいみぃみぃ鳴いてるねー…。
何だろ?何か言ってるけど聞き取りにくい…。

[実際にふわもこが鳴いているわけではないのだが。
どうにも勝手にふわもこの微弱電波を受信しまくっているような。]

(250) 2008/12/02(Tue) 22:39:49

火炎学科1年 ベッティ

[とかぶつぶつ言いながら、ライに何でといわれて。]

だ、だってあっちに居たらゲルダさんにこの子まで叩き出されそうで…。

[これこれこういう経緯ですと返しながら。
イヴァンの名乗りと注意には、こっくりはーいと頷いた。]

ええと、竜と契約してるって事は、ゲルダさんと同じ学科です?

[言いながら、ライからトレイを一個もらおうと、食堂へダイブ。]

(251) 2008/12/02(Tue) 22:39:54

火炎学科1年 ベッティ、氷破学科2年 ライヒアルトに話の続きを促した。

2008/12/02(Tue) 22:40:09

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
やっぱり長文削除×2が痛い痛い。
100超過削ったからなぁ…。

(-35) 2008/12/02(Tue) 22:40:52

【赤】 流水学科1年 エーファ

こんなに増えちゃって、どうするの?

[首元のちびふわに聞いてみるのですけれど、
あんまりよく考えてないみたい?
どうしたら戻るかなんて、わかっているのかしら。]

(*13) 2008/12/02(Tue) 22:41:26

影輝学科2年 カルメン

でも、こうして生まれ出るものは仕方ないわぁ…生まれるものには責任はないものなのよぉ…

[とクロエにいいながらも突進されたら危なそうな大きさの山吹色のふわふわを外に出す。こっちは外に出しても構わないと思ってるらしい]

あら?ゼルギウス君ったらまぁ…聞こえちゃうわよ

[ぼそりと呟いた声にくすくすと笑った。
だが実際あの寮母ならそれぐらい地獄耳でもおかしくないだろうと思ってるのもあるかも]

(252) 2008/12/02(Tue) 22:42:39

流水学科1年 エーファ

[ふと辺りを見回してみますと、
世界樹のちかくにこんもりとした山がありました。]

‥‥‥‥‥?

[おそるおそると、近寄ってみます。]

(253) 2008/12/02(Tue) 22:43:08

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/02(Tue) 22:43:28

大地学科1年 クロエ、火炎学科1年 ベッティに話の続きを促した。

2008/12/02(Tue) 22:43:33

機鋼学科1年 ローザ

[横にもぞっと動いてきた大ふわふわを横目で見て。
さてどうやって外に出せばいいのやらと悩んだりもするわけだが]

魔力は確かにそこら中に。
場合によっては自然に集まるものでもありますしね。
となると…無限増殖?

[流石にそれは困ると思ったらしい。
カルメンの言葉にちょっとだけ顔が白くなった]

(254) 2008/12/02(Tue) 22:43:34

疾風学科3年 ゲルダ

……アーデル姐さんに殺されるような無茶はしないわよ。

[カルメンの突っ込みにぼそりと一言。
ゼルギウスのぽそりには、それなんて死亡フラグ、と思った。思いっきり思った]

潜り込む潜り込まないじゃなくて、そもそもこんなにもさもさふわふわしてたら、あたしたちの生活スペースが圧迫されるでしょっ!

……とにかく、そこら転がってるのは、表に放り出すっ!

[ふわり。
右手を中心に灯る、紅い光燐]

(255) 2008/12/02(Tue) 22:44:44

【独】 火炎学科1年 ベッティ

中:
有難うクロエさん!
相変わらず自重しない子でスイマセン(もぐもぐもぐ

(-36) 2008/12/02(Tue) 22:45:11

氷破学科2年 ライヒアルト

…ここでも叩き出すことに変わり無いが。

[ベッティの返答ににべもなく返す。
両手にトレイを構えると、下から掬い上げるように、尚且つ風を巻き起こすように動かして、ふわふわを窓の外へと追いやる。
風に乗ったふわふわはその流れのままに窓からどんどん出て行った]

[外に掬い出したふわふわから『キャー』なんてテレパシーが聞こえたが無視]

(256) 2008/12/02(Tue) 22:45:49

精神学科4年 ウェンデル

うん、仲良きことは美しきかな。

…って、お前
命は惜しく無いのか!

[ゼルギウスの言葉に思わず身震いした。]

(257) 2008/12/02(Tue) 22:46:17

氷破学科2年 ライヒアルト、火炎学科1年 ベッティにトレイを一つ投げ渡した。流石に回転はつけていない(危険

2008/12/02(Tue) 22:47:15

雷撃学科1年 イヴァン

おお、ベッチー、ふわふわの声が聞こえるんかい?

[少しはマシな覚え方ですがはい]

いや、俺は雷撃学科さ。二行以上の呪文が覚えられないから転科したんさー。

[にこにこぱ]

(258) 2008/12/02(Tue) 22:47:20

流水学科1年 エーファ、山を おそる おそる つん つん つん。

2008/12/02(Tue) 22:47:21

氷破学科2年 ライヒアルト、火炎学科1年 ベッティに話の続きを促した。

2008/12/02(Tue) 22:47:25

影輝学科2年 カルメン

そうねぇ…ふわふわにとってはここは、とても居心地のいい環境じゃないかしら?
困ったわねぇ…

[少し顔が白くなるローザに答えながら、はぁ…と嘆息。ただ声の響きからは困ってる様子はないのは相変わらずで]

ええ…上手くやるのよぉ。ゲルダちゃん。ふふっ

[とゲルダの呟きには頷く。基本的にはそれぐらいの融通はいいでしょとか思ってる]

(259) 2008/12/02(Tue) 22:50:12

火炎学科1年 ベッティ

[きっぱりはっきり言われたライアヒルトの言葉にガーンとなりながら。
とりあえず持っていた薄青色のふわもこだけは飛ばされないよう死守。]

だ、だめー!うちのピノ君だけはー!

[すでに名前までついている。
ぶん投げられたトレイは、うひょぁとか言いながら両手でキャッチ。
ふわもこピノ君は自主的に頭の上に避難した模様。]

(260) 2008/12/02(Tue) 22:50:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light