人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科2年 カルメン

あらあら?凄いわねぇ

[それは中庭の雷が誰であるか察したのか。目の前のゼルダの魔法に関してなのか。
どちらにしても呑気な声色であって]

でもこれ、押し付けあってるだけになるのかしらねぇ

[ふわふわがどこに消えたのかなんて知らないけれど。何かあったときのために出していた符はそっと、また胸のところにしまった]

(282) 2008/12/02(Tue) 23:12:06

翠樹学科4年 カヤ、メモを貼った。

2008/12/02(Tue) 23:12:09

氷破学科2年 ライヒアルト

[鴉が現場に辿り着いたのは丁度最強の寮母が立ち去ろうとしている時]

…ペンギンがふわふわに埋まってる?
何だそりゃ。

[伝達された情報は若干意味不明で疑問符が飛んだ。
何があったかは分からないが、最強の寮母がご立腹であることだけは理解した]

そのペンギン持って来れるか?
……まぁ無理か。

[鴉ではエーファを運ぶなんてことは出来ず。
仕方なしにこちらへ戻って来るよう指示を出した]

(283) 2008/12/02(Tue) 23:12:30

疾風学科3年 ゲルダ

[放り出したふわふわがどこに落ちて何を引き起こしたかは、今の所は意識の外。

魔法の発動で、取りあえずはすっきりした談話室の床に、へたり、と座り込む。
ふわり、緩く広がる黒のフレア]

……と、いうか。
ウェン先輩、なんでそんな余裕あるんですかぁ……。

[拍手するウェンデルに、ぽそ、と突っ込みしてみたり]

(284) 2008/12/02(Tue) 23:12:30

大地学科1年 クロエ

[視界が盾にしたふわふわで塞がって見えなかったけど、何やら衝撃を感じる。そして静まってから、ふわもこの横から室内を眺める]

うわあ。凄いですね。ふわふわが一掃されてます
あ、カヤ先輩、見てください。終わりました。

・・・あれ?

[ウェンデルが忠告したと同時に膨らむふわふわ。あっという間に人型くらいの大きさになる。しかも菫色だったりする]

どうしましょう?魔力で増えるなら、剣で切ってしまえば増えずに退治できるかしら。

[ふよふよ浮いている大型ふわふわに、小剣を抜き、真面目に検討する]

(285) 2008/12/02(Tue) 23:13:13

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
カルメンの名前間違いは。

何かと混同してるように見えてならない。

[ウェンデル→ウェンディ(審問チップ)、ゲルダ→ゼルダ(某ゲーム)]

(-37) 2008/12/02(Tue) 23:14:30

月闇学科5年 ゼルギウス、何処からともなく落ちた雷でダウン。ついでにふわふわも暴走。

2008/12/02(Tue) 23:14:55

火炎学科1年 ベッティ

ぺん……って、ペンギンなんているんだ…。

[さっき談話室で見かけた彼女です。
とは無論知るはずもなく。

とりあえず目の前のイヴァンが先かなぁとトレイでぺいっぺいっとふわふわを掻き分けると、金髪が隙間から見えてきたり。]

(286) 2008/12/02(Tue) 23:17:55

氷破学科2年 ライヒアルト

何か、外でちょっとした事件が。
いや、事件なのか…?

[ベッティに返答してから自問したり。
談話室から逃げて来たカヤの姿を発見すると、片方のトレイを掲げて挨拶代わりに。
ついでに談話室でのことを聞くことが出来るだろうか]

…あー。
それでか、アーデルさんがご立腹ってのは。

(287) 2008/12/02(Tue) 23:18:15

氷破学科2年 ライヒアルト、雷撃学科1年 イヴァンを掘り起こしやすくするためにふわふわの外への排出は継続。

2008/12/02(Tue) 23:21:27

雷撃学科1年 イヴァン

ぼふっ!

[ふわだまりから、頭を出して、またもや口に詰まってたふわふわを吹き飛ばす。プチふわ量産]

あ、ありがとさー、ベッチー。

[定着しました]

(288) 2008/12/02(Tue) 23:22:02

機鋼学科1年 ローザ

あ、その子も一緒に、とか…。

[思ったんだけど、とクロエに言うのはどう考えても間に合うわけが無いほど遅かった。ふわふわ塊の転移先を考えれば良かったかもしれないのも今は知らないけれど]

あーあー。

[更に膨れ上がった菫ふわふわを見て、ストンと床に降りる]

うーん、魔力だけが原因とも限らないし。
虐められたって増殖して飛び掛られたらクロエちゃんが困っちゃうと思うんだけど。

[小剣を構えるクロエに小首を傾げた]

(289) 2008/12/02(Tue) 23:22:15

精神学科4年 ウェンデル

あ、こいつら斬ると増えるよ。

[腕の中でもっふもっふもふ]

余裕?
うーん、そこはほら、先輩の威厳って奴じゃないかな。
ほら腕の中に飛び込んで来ても良いんだよ?

[もふもふをむぎゅっとつかんで腕を広げた]

(290) 2008/12/02(Tue) 23:23:25

疾風学科3年 ゲルダ

て、なんで残ってんの、それ……。

[クロエと対峙する菫色にぽかん、とした声をあげ。
同時、発生したのは落雷──それも、明らかに『時空を超えた』一閃]

あー……。

[やっぱり死亡フラグだった、とか。
ダウンしたゼルギウスの様子に思ったとかなんとか]

(291) 2008/12/02(Tue) 23:25:44

疾風学科3年 ゲルダ

威厳。

[何故か、その一言は棒読みに]

……て、飛び込むのは、お断りしますっ!

[腕を広げるウェンデルにきっぱり言い切り]

それより、また増えたのなんとかしないと……。

[ふわふわ跳ねてる浅黄緑(怨敵認定済み)にジト目を向けた]

(292) 2008/12/02(Tue) 23:28:14

疾風学科3年 ゲルダ、ちなみに自分の死亡フラグには気づいていない。まだ。

2008/12/02(Tue) 23:29:10

火炎学科1年 ベッティ

え。寮母さんが鬼に。

[掘りながらも、カヤとライヒアルトの会話は聞こえていて。
ざぁっとなりながらも、居ないもんだから言っちゃってたり。

とかやってたら、イヴァンが最後は自力で脱出出来たっぽいのでちょとほっとした。]

どういたしましたさー!

[微妙に語尾がうつった。]

さっきからふわもこすごい喋ってるから、中でうるさくなかったです?
ってあ、聞こえないのか。ふむー?

[若干首を傾げながら、きょとん。]

(293) 2008/12/02(Tue) 23:29:32

影輝学科2年 カルメン

とりあえず、外にぽいしちゃいましょ

[そんなあっさりできる大きさでもないけれど気楽にそんなこといいつつ、雷は見てみぬ振りをしながら当然。*任せる態である*]

(294) 2008/12/02(Tue) 23:29:33

影輝学科2年 カルメン、メモを貼った。

2008/12/02(Tue) 23:31:01

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2008/12/02(Tue) 23:32:39

大地学科1年 クロエ

[ローザとウェンデルの言葉を聞いて、再び剣を鞘に収める]

魔法でも物理攻撃でも増えるとは危険ですね。
こんなものはこうしちゃいましょう。てぃ。

[等身大スミレ色ふわもこをがしっと掴み、窓辺に歩く。無理やり窓から外に出そうとするものの、大きすぎて上手く出来ない]

(295) 2008/12/02(Tue) 23:32:40

月闇学科5年 ゼルギウス

…死ぬ。……流石に死ぬ…。
[ちなみに、わりと稀少なダンピールは、
その呪われた生い立ちゆえに天然巻き込まれ体質(Luk補正値が全種族中最低)なのだと追加ルールブックに書いてあるかもしれないよ。]

(296) 2008/12/02(Tue) 23:33:07

氷破学科2年 ライヒアルト

あの人地獄耳だから居なくても変なこと言わない方が良いぞ。

[一応、ベッティに忠告]

…そんなに聞こえるのか?
俺には極稀にしか聞こえないんだが…。
余程相性が良いのか、妄想で聞こえてるのか。

[さりげに酷い]

(297) 2008/12/02(Tue) 23:33:14

機鋼学科1年 ローザ

[ウェンデルの説明にやっぱりと思いつつ]

良くご存知ですね、ウェンデルさん。

[そう言った所でピシャーンとかいう音が。
プスプスと倒れているゼルギウスに、あちゃあと合掌]

籠でも出そうか。
大きい方はちょっとどうすればいいか思いつかないけど。

[ふわふわを睨むゲルダに一応提案してみた]

(298) 2008/12/02(Tue) 23:33:40

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
サマリー一番上って俺じゃn

[今頃気付くな]

まぁ、毎度更新時には居られるから良いけど。

(-38) 2008/12/02(Tue) 23:34:15

大地学科1年 クロエ、ふわもこをむぎゅうとひたすら押している。てい!

2008/12/02(Tue) 23:34:54

【独】 氷破学科2年 ライヒアルト

/*
>>296
どのルールブックwww
ダンピールだとALGかな。

(-39) 2008/12/02(Tue) 23:35:28

精神学科4年 ウェンデル

ゲルダってばそんなに照れなくたって良いじゃないか。

[ゲルダの視線の先の浅黄もふをぽいっと蹴った]

そうそう、外にぽい。
無理矢理出しちゃえ。はーい押して押して

[窓際まで行き、クロエの背中を押した]

(299) 2008/12/02(Tue) 23:37:05

疾風学科3年 ゲルダ

籠に詰める、かあ。
それで蓋しとけば、ちょっとは違うかな?
大きい方は……なんとか、外に出すしかないわね。

グラナート、押すの手伝ってあげて。

[窓の外へとふわもこを押し出そうとしているクロエの様子に、異界龍に指示を出す]

ゼル先輩も、ヒーリングしないとヤバそうだし……。

(300) 2008/12/02(Tue) 23:38:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light