人狼物語 ─幻夢─


33 ふわふわ騒動記─ある日の魔法学院

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科1年 ベッティ、カレーと唐揚げを注文。おやつも確保ー(ちゃーらっちゃらー

2008/12/02(Tue) 00:53:29

雷撃学科1年 イヴァン

閉じ込められたって…そりゃどーいう…て、わあっ!?

[問い返したところで、ゲルダの声、膝まで埋まった状況に気付いて…はみたものの]

あ、暑い〜〜〜ひっつかんといてくれ〜〜〜

[暑さが何より苦手の男には、そのぬくさが一番問題だったりするのだった]

(65) 2008/12/02(Tue) 00:53:38

火炎学科1年 ベッティ、そして振り返って。移動が厳しそうですはい。

2008/12/02(Tue) 00:54:09

影輝学科2年 カルメン

あら…そういえばそうだったわねぇ

[ゲルダの、魔力で増殖と言うのを耳にしてそういえばという程度に思い出し]

……えいっ♪

[ちょっと風…といってもそよ風程度ののルーンのカードを出してやってみれば、ふわぁとタンポポのように飛んで、どばぁとふわふわが大量に増えた]

(66) 2008/12/02(Tue) 00:54:49

氷破学科2年 ライヒアルト

って、お前手間増やすな!

[一本釣りと入れ替わりにふわふわにダイブするエーファに思わず突っ込み。
ベッティの頭に避難させられた形の鴉は大人しくそこに収まって]

「まぁそんなところかな。
 ああ、お嬢さん。今日のお勧めはキノコと鮭のリゾットだよ」

[鴉も鴉で暢気にお勧めメニューを教えていた]

(67) 2008/12/02(Tue) 00:55:30

流水学科1年 エーファ

[そのまま 海に溺れるように]
[ふわふわ 流れされるままに]



[どこかへ いってしまったのでした。**]

(68) 2008/12/02(Tue) 00:56:55

火炎学科1年 ベッティ

[食事を取りにいく前に、カルメンから近づけられたふわもこ>>46は、おそるおそる触ってはみた一応。確かにふわふわして気持ちいい。]

あ、ほんとだ。あとで一個持って帰ろう。

[真顔で答え。それから、とってきまーす、とカウンターに向かい。
行きはよいよい帰りはさぁ大変な現在に至る。]

(69) 2008/12/02(Tue) 00:57:26

流水学科1年 エーファ、メモを貼った。

2008/12/02(Tue) 00:57:56

氷破学科2年 ライヒアルト

待て、ちょっと待て。
とにかく一旦こいつらが増殖してないところに移動した方が良くないか。
イヴァンが相当参ってるし、こんなんじゃ落ち着いてもられない。

[閉じ込められたと言う言葉は聞こえていたが、ここであれこれ言うよりは、と周りに提案してみる]

(70) 2008/12/02(Tue) 00:58:07

氷破学科2年 ライヒアルト、提案している間に迂闊にもエーファを見失った。

2008/12/02(Tue) 00:59:08

機鋼学科1年 ローザ

あ、カヤさんいってらっしゃい。

[尻餅をついたまま、ひらりと片手を振ってカヤを見送り]

あはは、ありがとう。
どうにも足だけでバランス取るのって難しいわ。

[助け起こしてくれたクロエに、悪戯っぽく笑う。
それから聞こえてきた幼馴染の声に顔を上げ]

ああ、そか。
この状態なら室内で飛んでも怒られないわよね。

[ぽむりと手を打った]

(71) 2008/12/02(Tue) 00:59:15

疾風学科3年 ゲルダ

[どんどんどんどん増えるふわふわ。
ちょっとこれ、収拾つかないっ、と思った所に]

「はいはい、無闇に魔力を使うんじゃないの!」

[最強女傑、一喝]

(72) 2008/12/02(Tue) 00:59:18

雷撃学科1年 イヴァン

「おやまあ、冷やしてみるかい?」

や、それはまずいと思うから、白雪さんっ!何もしないでって!

[寮母も怖いが、魔法で増殖するというなら、多分逆効果というのは判断できたようで、異界龍の申し出を必死で断ったところで、ルーンの気配にどばっと増えるふわふわ]

ちょ、そこーっ!増やしちゃあかんっしょっ!!暑いからっ!!

[カルメンに向かって叫んでみるが、論拠がおかしい]

(73) 2008/12/02(Tue) 00:59:19

影輝学科2年 カルメン

…あらぁ?閉じ込められちゃったの?まぁ…困ったわねぇ…おいたはいけないわよ。いけない子なんだからぁ…

[アーデルハイドが嘘をつくというのことを全く考えておらずあっさり頷きながらも、本当に困ってるのかいないのか。]

ええ。一匹ぐらいなら大丈夫よ…確か契約もできたわよぉ

[なんていいつつ、お願いね。とベッティを見送り]

(74) 2008/12/02(Tue) 01:00:26

雷撃学科1年 イヴァン、のぼせる寸前。頭から陽炎っぽいのがゆらゆら。

2008/12/02(Tue) 01:01:04

火炎学科1年 ベッティ

あ、ええオススはメリゾット?
あーぅーどしよ、交換できるかなぁ。

[ディルクのオススメが聞こえたのは注文後。
一応食堂のお兄さんに尋ねてみたけど駄目でした。しょんぼり。]

せ、せめてキノコをカレーに…!

[菌類は好物なようだ。懇願は聞き入れられて、余ってた茸がちょっぴりカレーに追加された。わーい。]

あ、鴉さんこっちのトレイ一つ持ってー。

[と他にお茶を載せたトレイを頭上のディルクに渡す(というか上からぶちゃっと落とす)自分も、傍から見たらひょっとしたら酷いかもしれない。当人に自覚は全く無いが。]

(75) 2008/12/02(Tue) 01:02:40

機鋼学科1年 ローザ

……は?

[寮母までの距離はちょっとばかりあれど。
幼馴染の聞き返した声はしっかり聞こえたわけで]

閉じ込められって。
えーと。

[なんだか間抜けた顔でクロエを見た。
飛び上がるのもまた忘れている。動いてないからコケないが]

(76) 2008/12/02(Tue) 01:02:46

【赤】 流水学科1年 エーファ

[エーファは暑いのは苦手なはずなのに、
ふわふわたちの中はなぜか落ち着くのでした。**]

(*8) 2008/12/02(Tue) 01:03:02

疾風学科3年 ゲルダ

……あんたね、気づいてなかったの。

[呑気極まりない、ローザの言葉にため息一つ]

ああ、うん。
ここにいると、のぼせて死にそうなのもいるし、移動した方がいいわねっ。

[ライヒアルトの提案に頷いた。
ちなみに、エーファが流された事にはまだ気づいていなかったり]

(77) 2008/12/02(Tue) 01:03:14

影輝学科2年 カルメン

え〜?無意味じゃないわよぉ。
だって飛んでいくんだからそのほうがどこかにいってもらえるでしょぉ?

[閉じ込められている状態でそれが叶うのかは知らないが、最強女傑に甘えたように言って]

あらぁ?あなたも暑いの苦手なのぉ?…私と同じ…ね

[とイヴァンに。基本的薄着な...はこっちもこっちで全然違うところで会話をしようとする]

(78) 2008/12/02(Tue) 01:03:17

疾風学科3年 ゲルダ、……しかし、移動する(というかさせる)手段が浮かばない。

2008/12/02(Tue) 01:04:56

大地学科1年 クロエ

そうか。ローザさん、有翼人だから、空を浮けるんですね。
いいですね、こんな時便利ですね。

[羨ましげにローザと浮いているゲルダと見つつも、寮母の不吉な言葉が聞こえて少し顔をしかめた]

閉じ込められたとは、どういうことなんですか?
それにふわふわが魔力で増えるってことは、魔法で消すことはできないのですか。もしかして、人力で移動させないと食堂はふわふわで埋もれるということですか?

[ローザに見つめられ、困惑した表情で見つめ返す]

(79) 2008/12/02(Tue) 01:06:18

機鋼学科1年 ローザ

だってぇ。
室内は飛ぶの禁止!って言われ続けてきたんだもん。

[ゲルダの声にぷぅと頬を膨らませた。
まあそれで思い出して今度こそ翼を広げるのですが]

(80) 2008/12/02(Tue) 01:07:32

火炎学科1年 ベッティ

へ?閉じ込め?

[カウンターに居たおかげでさっぱり寮母の話は耳に入ってはおらず。
大きめのトレイを両手に、小さいトレイを頭(性格にはディルクの上)に器用に乗せた後、きょとーんと立ったまま。]

(81) 2008/12/02(Tue) 01:07:48

雷撃学科1年 イヴァン

[ライヒアルトの提案に頷いて、そちらへ向かおうと]

ああ、そう、移動したほうが、い、い〜〜〜

[もふもふ]

だから…

[ふわふわ、ぽん!]

歩く度に…

[もこもこ、ぽふん!]

増えるって…どーゆー…

[もこもこもふもふふわふわふわふわふわふわふわ]

こっちゃ、ね……n

(82) 2008/12/02(Tue) 01:07:53

氷破学科2年 ライヒアルト

「おわ、ちょ、まtt…ととっ!」

[頭上から降って来たトレイを鴉は器用にキャッチ。
必死にバサバサ羽ばたいている]

増え始めたのがどこからかは分からんけど、ここだけなんだったらどこか無事なところもあるはずだろ。
とにかくここから脱出しようぜ。

[提案に賛成の言葉が聞こえるとそう言って出入口へ向かおうとする。
ふわふわを掻き分ける羽目になるわけだが]

(83) 2008/12/02(Tue) 01:09:50

火炎学科1年 ベッティ、影輝学科2年 カルメンとイヴァンの居るあたりから増えてるのはわかった。…えーと。

2008/12/02(Tue) 01:10:38

機鋼学科1年 ローザ

うん、こういうときにはね。
邪魔になっちゃうこともあるんだけど。

[ふわりと浮き上がってクロエに頷く]

ええと、強い魔力には反応して増えちゃうみたい?
あっちで、ほら。

[カルメンの居る方を指差しつつ。確かに上からだと見やすい。
顔を見合わせたまま、困ったように笑って]

一度に人力で移動させるには、ちょっと増えすぎたかしら…?

(84) 2008/12/02(Tue) 01:12:30

影輝学科2年 カルメン

ええ…どうやらそうみたいよ?どこまでの範囲で閉じ込められてるのかしらねぇ…

[トレイを持ってきたベッティににこやかに。全く悲壮感の感じない声音でいったが、ふと、困ったような翳った表情で]

困ったわねぇ…どこで食べればいいのかしら…

[とりあえずそこに困ったのだった。]

(85) 2008/12/02(Tue) 01:12:33

疾風学科3年 ゲルダ

ま、それはそうだけどさぁ。

[とっさに浮く、という方法が思いついたのは、その禁止令をしょっちゅう破っているから、というのはさておき]

……それにしても、閉じ込められたって、一体何に、なワケよっ。

[ぶつぶつと文句を言いつつ。
羽ばたきの勢いでふわふわ飛ばして道を開きつつ、脱出の試みを*開始してみたり*]

(86) 2008/12/02(Tue) 01:13:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

カルメン
63回 残15818pt

犠牲者 (6)

ギュンター(2d)
0回 残18000pt
ベッティ(3d)
20回 残17379pt
エーファ(4d)
64回 残15956pt
クロエ(4d)
23回 残17008pt
ゲルダ(6d)
163回 残12899pt
ゼルギウス(7d)
13回 残17686pt

処刑者 (5)

ウェンデル(3d)
84回 残15348pt
ライヒアルト(4d)
274回 残9534pt
カヤ(5d)
201回 残11620pt
ローザ(6d)
71回 残15786pt
イヴァン(7d)
41回 残16759pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light