人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 ライヒアルト

/*
にゃー。
ここは、シンプルさを追求するか。
複数バトルは1on1以上に読み込みを要求されるのだし。
☆共通
・actは後衛の待機宣言と決着判定のみ
☆1on2時
・1側は12発言・レンジ外干渉4回
・2側は、チーム内の干渉は各人2回まで
・後衛→1側アタックには回数制限ナシ

こんな感じ?

(315) 2009/01/06(Tue) 01:06:45

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>315ライ
うん、それが良いかな。

後は小回り利くキャラで1側が12発言で足りるかどうか、かな?
足りさせろ、って感じもするけどwww

(316) 2009/01/06(Tue) 01:08:45

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>314 ユリ
影輝はというか、ライヒのスペックだと小回りきかんからねー。

まあ、細かいルーンで連続打、というやり方もあるはず。ここらは、中の人性能も多分に出るね。

範囲攻撃だけなら幾らでも思いつくが、それはそれで使いどころに悩むんだ。
初手の熱風も、範囲にするかどうかでしばらく悩んだし。

(317) 2009/01/06(Tue) 01:09:27

流水学科4年 アマンダ

/*
>>312ライ
範囲攻撃か、多重詠唱になるんだろね。同時攻撃するには。
陽光とか生命で1側は辛そうかもしれないね。

actはそうだね、待機の時だけとかにしてくれるとパッと見ただけでも分かるかと思うよ。
予備動作欲しい時は、末尾に…とかつけてもらうようにできればとかね。あからさまなものならなくても分かるかもだけど。

>>313ユリ
わからないけどね?私も完全支援型やってないから。
今回は特にやりやすくて助かったよwww<イケイケ型

(318) 2009/01/06(Tue) 01:09:47

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>316 ユリ
そこは、足りさせろ、というしかないと思うんだぜ!

実際、回数に任せて無茶動作、とかもできるなあ、という実感があったんだよ。
結構、いつもより無茶起動しとるし、俺。

(319) 2009/01/06(Tue) 01:11:35

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>317ライ
やり方により、ってことだな。

うーん、僕なら範囲攻撃がっつりやらかすけどww
その一発への反応見てその後、後衛にまた仕掛けるかは考えるかな。
相手の動き見ないことにはこっちも対策立てにくいし。

>>318アマ
完全支援型って暇そうなんだもn(帰れ
行け行けの方が楽wwwww

(320) 2009/01/06(Tue) 01:15:03

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>319ライ
無茶起動だったんだ!
普通かと思ってt(何だと

一回の行動を二発言に分けてやるのがやりやすいしなぁ。
詰め込みやすいから無茶動作もしやすいかもしれない…。

(321) 2009/01/06(Tue) 01:16:49

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>318 アマ
陽光はそれこそフォース・エクスプローションの世界だなあ……。
後は、武器使用性能の高さを上手く使うしかないんじゃなかろうか。
ポール・ウェポンの使い方は習ってるのだし。

生命もだが、地味に大地と天聖もきつそうだ。
回復使えるところはコンビで真価を発揮するタイプなのだろね。

actに関しては、制限かけていこう、いこう。

>>320 ユリ
スタイル次第、って事で。
ライヒは制限だらけのマゾいこ仕様だから、と割り切ってるとこもあるけどな!
(※本来、三系統魔法使えます。でも、符術強いからやらんだけ)

(322) 2009/01/06(Tue) 01:17:54

流水学科4年 アマンダ

/*
>>320ユリ
そこはあれかな。
実況中継風の解説を入れたりして紛らせるwww
まあ行け行けが楽には賛成しちゃうけどwwwww

(323) 2009/01/06(Tue) 01:19:24

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>321 ユリ
いや、接近戦までやらかした時点でかなりの無茶だよ、影輝学科的には!
いや、あの辺りが一番楽しかったけど(待

二分けすると、多段詠唱とか簡単にできるからねー。
相手が受け切れれない描写になる恐れもあるから、12でまとめるのが一番バランスよい感じ。

(324) 2009/01/06(Tue) 01:21:17

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
完全支援型は。

確かに、辛そうだ。

……なんて考えた俺はほんとにアタッカーなんだろなあ……。
前衛で走るキャラはやり易すぎる。

(325) 2009/01/06(Tue) 01:23:06

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>322ライ
マゾい子!!
奥さんライヒアルトってマゾいんですって!(誰
確かに他三系統使えるんだもんなぁ。
それで次元は使わないようにしてるし。
占星術って大変だわ。

>>323アマ
それはネタキャラでやりたいかもwwww
お前実況してないで援護しろよwwwwって奴をwwwww

>>324ライ
そこが一番楽しかったとか流石アタッカー脳wwwwwww
確かに無茶動作だった、学科にしては。

そうそう、それも出来る。
僕も次1側やってみたいなぁ。

(326) 2009/01/06(Tue) 01:25:55

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>326 ユリ
つうか、カード描くのに自傷してる時点d(強制終了。

ふつーの影輝学科生は、きっと必要に応じて精霊魔法とか治癒魔法とか次元魔法も使うはずなんだぜwwww

刃物ネタができると気づいた瞬間、これはやらねばと(落ち着け。

ユリアン1側やるなら、今度は俺が後衛下がるとこじゃろか。
まだ、符術で援護だけやってないしなぁ。

(327) 2009/01/06(Tue) 01:32:37

流水学科4年 アマンダ

/*
くろねこさんが、まぞいだなんて。

ここ見てる人みんな、知ってる気が、するよ?(首こてり

>>326ユリ
ネタキャラになっちゃうかwww
でも楽しそうだよね、そゆのもwwwww

(328) 2009/01/06(Tue) 01:36:21

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>327ライ
全くだwwww
制限し過ぎだろうライヒアルトwwwww

やー、武器での打ち合いはやっぱ楽しいね!
僕も普段使わない鞭での応戦だったわけだけどwww
鞭って表現難しいわ(・ω・`)

そうなるかねー。
となると前衛が必要なわけで。
やる人が居なそうなわけで(しょぼんぬ

(329) 2009/01/06(Tue) 01:38:18

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>328アマ
いやぁ、ネタキャラの方が楽しいかな、ってwww
真面目っ子で分析キャラでも良いけどさー。

(330) 2009/01/06(Tue) 01:38:59

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>328 アマ
ヾ(´▽`)
[くろねこさんは えがおで てちった]

>>329 ユリ
や、符術のスペック高いから、と思ってくろねこ視点で制限つけたんだけど!
そしたら、いつの間にかなんか憑いてた。

鞭は難しいねー……時空竜のエターナル・ロンドの時も泣いたけど。
というか、縄状・紐状武器は全般に難しいと思う。

うん、前衛がいてなさそうだなぁ。
どーしたものやら。

(331) 2009/01/06(Tue) 01:43:08

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>331ライ
憑いてたてww

難しいけどそう言うのにチャレンジはしたくなる。
そう言えば前にも使ったことがあったや、鞭。
天使だったんで無茶動作しまくったけd

自分対自分すれば良いですk

(332) 2009/01/06(Tue) 01:48:00

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>332 ユリ
いや、ほら。
闇とか。

うん、なのだよねー。
こないだ、議事の林檎村で久しぶりにワイヤー描写したらまた挑戦したくなったし、俺も。
無茶動作よいと思うよwwwww

……それは、さっきも言ったが最終手段だよねぇ……。

(333) 2009/01/06(Tue) 01:54:29

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>333ライ

あれ元からの設定じゃなかったんかい!

無茶動作万歳wwww
今回のヴィダも大概無茶だった。
何最後のあれ(滅

うん。
けどまぁ。
やったことあるし(遠い目

(334) 2009/01/06(Tue) 01:57:41

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>334 ユリ
ふ。

場 の 勢 い だ 。

まあ、面白くはなりそうだけどねー。

無茶だけど、統制取れてる無茶だった気が。
使役だからできるノリ、というか。

[何となく、くろねこさん、かたぽみゅぽみゅ]

(335) 2009/01/06(Tue) 02:03:02

流水学科4年 アマンダ

/*
>>330ユリ
ま、私の頭の中にあったのも。
分析中に流れ弾?に当たってボロボロになってくよーなのだけどww

>>331ライ
(・∀・)
[兎猫笑顔でてちられた]

>>前衛
必殺、ギュン爺召喚とか…?(マテ
まあとりあえず明日とか誰か来ないかなーと期待してみたり。
必要なら誰かに取り憑かれるよ!(誰にだ

(336) 2009/01/06(Tue) 02:03:50

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
何か一時間と15分ほど前に呼ばれていた気がするる

キノセイカシラー

(337) 2009/01/06(Tue) 02:03:56

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>335ライ
流石だなwwwwwww
頑張れ裏設定wwwwwww

統制取れてたんかな(ぉぃ
ああでも使役だから、ってのはあるかも。
精霊魔法じゃああは行かん。
と言うかヴィダの性格上、精霊魔法は向かな過ぎるw

[かたぽみゅされたのでくろねこさんをむぎゅっておいた]

(338) 2009/01/06(Tue) 02:06:00

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>337ゲルダ
呼んだ呼んだ超呼んだ。

(339) 2009/01/06(Tue) 02:06:18

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>336アマ
ボロボロになんのかいwwww
僕の考えた真面目の方は、それなりに対処する奴かなー。
ギャグのは勿論ボロボロになる(ぁ

アマンダが憑依されるのは良いけど、体調と相談してくれよ。

(340) 2009/01/06(Tue) 02:07:31

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>336 アマ
[てちてち にゃーにゃー]

誰が中はいるねん、ぎゅんた爺様wwwww
俺には難易度高いてwwwwww

>>337 ゲルダ
このタイミングでくるのはさすがと言う所かwwww

>>338 ユリ
そも、なんか決める余裕もなかったって!
この村自体、突発だったんだからwwwwww

うん、使役であるが故の統制、かな。古代語ならでは、だね。

[むぎゅられた。くろねこ、にゃー]

(341) 2009/01/06(Tue) 02:09:49

流水学科4年 アマンダ

/*
おぉ、呼ばれて飛び出るゲルダ姫(何
倒れてる人は預けるから助けてあげてねー♪

>>340ユリ
やっぱりそこはならないとwww
てかギャグになるね、やぱしwwwww
ん、そこはまあ明日になってみて、でー。

そいや。今日途中で15属性のことウッカリ忘れてSWそのまま詠唱してたとかも、ナイショだよ!(ぁ

さて、時間が予定をオーバーしてるので、ゲルダと入れ違いだけど私はこれで。
*おやすみなさい!*

(342) 2009/01/06(Tue) 02:11:21

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……とかいってる間に、もう2時な件。

やべえ、早ければ今日、今年最初の大口搬入あるんだ、ちゃんと休まんと。

てわけで、お先におやすみっと!*ノシ*

(343) 2009/01/06(Tue) 02:13:08

雷撃学科4年 ユリアン

/*
>>341ライ
ぎゅんさん行けるぎゅんさん行ける。
いや、前衛としては行けないなwwwwwww
神聖魔法じゃんwwwwwwwww

まぁそれもそうかwww
僕だってマテウスの過去とかここで決まってったもんなww

うむうむ。
中の人がそも友好で魔法使うの苦手な人だから、やるとすればどうしても古代語に(滅
だってそっちの方が自由にやれるwwww

[くろねこさんをそのまま抱き枕にした]

(344) 2009/01/06(Tue) 02:14:25

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light