人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔導練金法導師 マテウス

/*
>>27ライ
よぅし、一人で3人分の賑やかさを提供しよう。
傍から見れば独り言にしか見えんけど。

うん、眼前のを先に。
アルカナは6か月も先になるしね。

ぎゅんさんでも出来るよ!(おまえは
アーヴァインも行けるからなぁ。
大鎌は確かに似合いそうww

(28) 2009/01/04(Sun) 13:07:08

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>28 マテ
傍から見れば独り言、というのがwww

とはいえ、白雪のをちょっと手直しすればいい、とも言うからなあ。
まあ、のんびりと。

やー、そこらは俺だとバトルスタイルが思いつかなくてw
うん、似合うと思う。
だから、初期カードはデスで固定としてたはず。

(29) 2009/01/04(Sun) 13:12:16

雷撃学科4年 ユリアン

─寮・食堂─

[特に大騒ぎしたわけでも無いために目覚めは普通。
兄妹の中で一番のしっかり者であるアリナに叩き起されはしたが、これもまた日常。
ご飯も食べ終わり、食後の珈琲なんぞを持って来て席に座る]

「ねぇユリアン。
 そう言えば昨日の子達のこと知ってる?」

ううん、僕はあまり知らないなぁ…。

「ありゃ影輝のライヒアルトと機鋼のゲルダだろ。
 結構有名だぜ?」

[ユリアンの中でアリナが訊ね、ヴィダが昨日の人物の名を紡ぐ。
当のユリアンはきょとんとした様子で瞳を瞬かせた]

(30) 2009/01/04(Sun) 13:14:23

雷撃学科4年 ユリアン

そうなの?
僕全然知らなかったよ。

「おめぇはそう言うのはからっきしなんだもんなぁ…。
 ライヒアルトってのは”転科無し”で影輝に居ることで名が知れてる。
 ゲルダってのも使い手が少ない魔導銃を使うってので有名だな」

へぇー、そうなんだぁ。

[傍から見ればユリアンの声しか口から発されて居ないわけで。
時折奇異の目で見られていたりする。
ユリアンのことを知る者はいつものことと気にしないようであるが]

(31) 2009/01/04(Sun) 13:14:30

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>29ライ
だって「」内の言葉はユリアン兄妹達にしか聞こえないからwww
彼らで会話してても表に出てる魂の声しか口から発されないんだ。

日程に間に合うようにはしとけよww

BASARAの北条の爺ちゃんです(まだ言うか
そうだな、デスで固定してた。
あれって勝つとカードを奪えるんだったっけか。

(32) 2009/01/04(Sun) 13:16:46

影輝学科3年 ライヒアルト

─寮・食堂─

[左肩に真白、右腕に漆黒、といつもと変わらぬ様子で食堂へ。
それでも、体力の低下は見抜かれたのか。
コーヒーだけでいい、と言ったら白金の雷龍にぺしり、と頭をはたかれました]

……いてぇよ、雷帝……。

[ぼそぼそと文句を言いつつ、ちゃんと食べなさい、と用意されたリゾットの盆を持って、窓際の席へと]

(33) 2009/01/04(Sun) 13:23:10

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>32 マテ
なるほどwww

まあ、企画前は毎日が8/31なのはお約束だから(待。

勝ったら、相手のカードは奪取できるよ。
クローディアがデスで固定、それ以外のカードは早い者勝ちゲット。
で、1日目前半にNPC戦やって、各自二枚に。
これは、ランダムで決めるといいかなー、とか。
クローディアは、最後に余った一枚を二枚目としてゲット。
で、ダミー襲撃の時点で、クローディアの持ってるカードを狼と囁がそれぞれ奪取する、という感じかな。
カードに特殊効果つけるかどうかは現在まっしろけ。

(34) 2009/01/04(Sun) 13:28:31

雷撃学科4年 ユリアン

「お、噂をすれば」

え?

[ヴィダの言葉にきょとりと首を巡らせた。
どこに居るのか分からずしばし探し続け、見つけた時には彼の人物は最強の寮母のパートナーから一撃を頂いていた]

えーと、あの人がライヒアルト、で良いのかな。

「そうそ。気絶してた方がゲルダな」

そっか。

[ヴィダから回答をもらってしばらく視線をライヒアルトへ。
リゾットを持って席に着くまでじぃと眺めて居たり]

(35) 2009/01/04(Sun) 13:28:51

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>34ライ
なのでそれを念頭に文章を読んでもらえればww

毎日が夏休み最終日wwwwwww
良くある良くある(ぁ

なるほど。
取りたいカードは一応あるんだよなぁ。
二枚目のカードはランダムが良いね。
取りたいカードを持つから喧嘩吹っ掛けるってのもあるだろうし。
ダミー襲撃の時のカード分配も了解。
特殊効果はあると色々出来るだろうけど、回数制限は必要だろうな。
多くても各カード村時間一日に効果発動は一回だけ、とか。
もっと制限かけるなら、全体を通して各カードの効果発動は一回だけ、とかね。

(36) 2009/01/04(Sun) 13:33:41

影輝学科3年 ライヒアルト

[視線に最初に気づいたのは、左肩の真白。
きょと、とした後首をこてし、と傾げて。
挨拶するよに、片手を上げて、みゅっ、と短く鳴く]

……どした、ツキネ。

[その様子に、視線を追えば。
何か昨夜見たような違うような姿が目に入り、きょと、と一つ瞬いた]

(37) 2009/01/04(Sun) 13:35:18

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>36 マテ
了解したw

うん、企画やってるとよくあるw

とりたいカード優先で吹っ掛けもありじゃないかなー。
カードの効果は、全体で1枚1回なくらいがバランスよさそう?
その代わり、特殊効果の内容はそれぞれに決めてもらえばいいか。

(38) 2009/01/04(Sun) 13:40:31

雷撃学科4年 ユリアン

「きゃー! 可愛いー!
 挨拶してくれてるわよあの子!」

わ、ちょ、アリナ煩い…。

[片手を上げて挨拶をしてくる真白にアリナがテンションアップ。
思わずユリアンが耳を塞いだ。
ライヒアルトもこちらに気付いたらしい様子に席を立ち、珈琲カップを手に傍へと移動する]

こんにちは。
あれから身体はどう?

[にこりと笑み問いかけた。
身体は凹凸がなく、髪も昨日よりは短めでウェーブが無い。
けれど基本の姿は同じであるため、会話の内容からも同一人物であることは感じ取れるだろうか]

(39) 2009/01/04(Sun) 13:42:47

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>38ライ
効果内容は自由決定か。
カードのイメージに即したもの、と書いておけば良さそうかな。
正位置と逆位置で考えても良いんですk
使用はどちらかだけだけど。

(40) 2009/01/04(Sun) 13:46:57

影輝学科3年 ライヒアルト

……何やってんだ?

[突然耳を塞ぐ仕種にきょとり、としつつ、リゾットつつき。
ユリアンがこちらにやって来ると手を止めて、しばし、探るような視線を向ける]

えっとー……。
昨夜、の?

[確かめるような問いを投げ、それから]

まあ、具合は、見てのとおり、それなりに。

(41) 2009/01/04(Sun) 13:48:16

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
こいつが「それなり」と言うと全然大丈夫に思えんのは何故なのか(くろねこくおりてぃ?

>>40 マテ
うん、さすがに全部決めてられんし、決めると面白くなさそだし。
正位置でも逆位置でも自由でいいと思うよ、そこはw

(42) 2009/01/04(Sun) 13:50:02

雷撃学科4年 ユリアン

[探るような視線に、「あ、そうか」と声を漏らし]

うん、昨日君達と一緒にギュンターさんから逃げた時の。
正確には僕ではないんだけど。

[どう説明すれば良いかなぁ、と少し考えてから]

アリナ、代わって。
「はいはい」

[ライヒアルトの目の前で瞳を閉じ、アリナと入れ替わる。
髪が少し伸び、ウェーブがかかり。身体にも凹凸が現れた。
昨日ライヒアルトが見た姿である]

はぁい、ご機嫌いかが。
ちゃんとご飯食べれてるようなら大丈夫そうね。

[にこりと笑んでから、真白を撫でようと手を伸ばした]

(43) 2009/01/04(Sun) 13:56:43

機鋼学科3年 ゲルダ

─寮・廊下─

[のろのろと壁に手をつきながら、食堂を目指す]

………………く


空腹が………………限、界

[ただ、理由はダメージとかではなく、空腹でぶっ倒れそうになってるだけなのだが]

(44) 2009/01/04(Sun) 13:58:21

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>42ライ
くろねこさんくおりてぃだと思うぉ。

だな、使用者で決めれるのは良い。
ただ、奪ったカードが先に使われてた場合はどうする?
新たな持ち主になったらまた使えるのかな。
正位置でも逆位置でも自由了解ww

(45) 2009/01/04(Sun) 13:59:23

影輝学科3年 ライヒアルト

正確には、って何だそれ?

[何となくわかるようなわからないような、で、珍しく困惑していたら、目の前で姿が変わり]

……なんつうか。
器用だな。

[他に評価のしようもなく、ぽつり、と零れたのはこんな一言]

ん、まあ。
食べないと殺される、というのも無きにしも非ず、だけどな。

[言わんとするところはきっと、説明不要のはず。
真白は大人しく撫でられ、みゅみゅー、と嬉しそうに尻尾ぱたたた]

(46) 2009/01/04(Sun) 14:02:53

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>45 マテ
あっはっは(´▽`)

先に使われてた場合、が問題なんだよねぇ。
その場合は、手持ちのカードの使用回数を移す(そっちのカードを使えなくして活性化する)とかでもいいかも知れない。
解釈次第で効果も違うんだし。

(47) 2009/01/04(Sun) 14:05:00

雷撃学科4年 ユリアン

器用と言うか。
アタシ達一つの身体を複数の魂で共有してるんだ。
そう言う風に生れついたの。
それぞれで性質も違うし、性格も違う。
ま、退屈はしないから良いけどね。
アタシとユリアンと、他にも二人居るのよ。

[そうは言うが、アリナの表情は苦笑気味に歪む。
彼女には何か思うところがあるのだろう]

あー、うん。
アーデルさんに突き付けられたのね。
食べないで殺されると言うのも嫌な話だわー。

[嬉しそうにする真白を撫でながらからりと笑い。
しばしもふを堪能するとまたユリアンへと戻った]

(48) 2009/01/04(Sun) 14:11:10

雷撃学科4年 ユリアン

「おい、俺も表に出させろよ」
「アンタ柄悪いからダメ」
「んだと!」

あーもう、二人とも落ち着いて…。

[頭抱えました]

(49) 2009/01/04(Sun) 14:11:14

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>47ライ
笑ってすまされたwww

うむ、解釈が異なるってのも問題。
使用回数移すのは良いかも。
どっちかだけ使える。
効果思い浮かばないカードもあるかも知れないしね。

(50) 2009/01/04(Sun) 14:12:27

機鋼学科3年 ゲルダ

─寮・食堂前─

[這々の体で食堂までやって来たわけだが、そこには先客
しかも、昨日喧嘩売った相手じゃありませんか]

「それだけじゃネーゼ
一緒にいる奴が昨日オメーを部屋まで運んだ奴ダ」

うわぁ………

[そうして空腹と闘いながらも、どうしたもんかと覗き込みながら葛藤]

(51) 2009/01/04(Sun) 14:17:28

影輝学科3年 ライヒアルト

一つの身体に複数の魂。
……そりゃ確かに賑やかだな。

[自分だったら考えられん、というか耐えられん、とか。
一瞬そんな事を考える。
苦笑の意は図りきれなかったが、何かしら不都合もあるんだろう、と突っ込みはしなかった]

ま、あの姐御と雷帝に逆らうのは、無謀だからな……。

[来たばかりの頃はやってたらしいが]

……というか、賑やかなのも良し悪し、か?

[頭抱える様子に、思わずぼそり]

(52) 2009/01/04(Sun) 14:21:50

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>50 マテ
元々、アルカナ自体が無限の方向性持ってるからねー。

タワーとかは効果思いつき易いけど、難しいのはとことん難しいと思う。
なんで、回数トレードが一番良さそうかも。

(53) 2009/01/04(Sun) 14:24:56

機鋼学科3年 ゲルダ、ぐぅぅぅぅぅぅ、とお腹の虫が悲鳴を上げた

2009/01/04(Sun) 14:25:26

影輝学科3年 ライヒアルト、真白がみゅ? と怪訝そうな声を上げて入り口を振り返り。

2009/01/04(Sun) 14:28:24

雷撃学科4年 ユリアン

雷帝……ああ、アーデルさんのパートナーの。
うん、あのタッグに逆らうのは無謀過ぎるね。

[くす、と小さく笑みを零した。
尤もヴィダが表に出ている時は良く逆らったりするのだが]

うーん、良し悪しではあるけど、どうにもならないからね。
僕らにしてみればこれが当たり前でもあるし。
カタチはどうあれ、僕らは兄妹だから。
今の状態を嫌とは言わないよ。

[大切な人達と共に在れるから。
そう言ってユリアンは穏やかに微笑んだ。
ユリアン自身、その辺りでは満足しているらしい]

[そんな会話をしていると、どこからか大きなお腹の虫が聞こえた]

あれ……あ、昨日の。

[音がした方を見やると、昨日運んだ姿が食堂を覗きこんで居た]

(54) 2009/01/04(Sun) 14:29:20

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
アルカナたのしそーだねー
とゾディアック持ち出した私が言ってみる
まあ、カードに効果とかなくて単なる身分証明だったんだけどね

いやー、その祭はお世話になりました

(55) 2009/01/04(Sun) 14:30:26

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light