人狼物語 ─幻夢─


34 雪月花──魔導繚乱

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流水学科4年 アマンダ

―回想続き―>>142

[シッカリバッチリ見つかって。
言い訳しても当然の如くお説教されたりするわけで。
しかも担当導師まで連絡が行って、今日は一日拘束中]

とほほ。
自分にも沈黙掛けた方が良かったかなぁ。

[苦手な論文書写を山ほど渡されて、ちょっと涙目。
途中で双子の兄が覗きに来てインク壷の襲撃を受けたとか*受けないとか*]

(166) 2009/01/04(Sun) 22:44:46

機鋼学科3年 ゲルダ

[……そこからのスピードはすさまじかった
テーブルに所狭しと並べられた料理は瞬く間に次々と彼女の胃に収まり、空の皿がうず高く積まれていく
一体この細い体の何処に収まっているのやら
まさに超時空胃袋(キラッ☆]

(167) 2009/01/04(Sun) 22:46:29

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>164ライ
余程だろうなぁ。
盟約者を守るか何か大事に巻き込まれない限りは、って感じか。

なるほど、色々あるんだな。
家系で次元魔法やってるところなら譲り受けとかもありそうだ。

(168) 2009/01/04(Sun) 22:47:18

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
……属性名称は、俺の造語が多いからなあ。

氷破、翠樹、影輝はまともにそうだし。

(169) 2009/01/04(Sun) 22:47:26

魔導練金法導師 マテウス

/*
キラッ☆wwwwwwwwwwwwwwwww
ゲルダは胃袋が時空と繋がってるんですねwwwwwww

(170) 2009/01/04(Sun) 22:48:01

古代語魔法導師 オトフリート

/*
>>169
氷破が氷波になったりね、最初頃よく間違えそうになってましたw

(171) 2009/01/04(Sun) 22:49:46

流水学科4年 アマンダ

/*
浅蘇芳や中紅は確かに紫ぽくも見えるw
色ってどうしても単体で見るのと、何かと重なってるの見るのだと印象違ってきちゃうよねー。

>>156マテ
私が見てるのは和色大辞典。いかが?w

>>159オト
私だって記憶力に自信はあんまり無いよ?
だからよく間違えもするんだけど、つい別名あるとそっちを呼びたくなるのが兎猫だったりして(苦笑
肩書き呼びはそれはそれで好き♪
>>163
そこは漢字登録のために覚えたかなーw

さて、お風呂いってき*まする*

(172) 2009/01/04(Sun) 22:50:23

雷撃学科4年 ユリアン

[半分も減らなかったがパフェでお腹がいっぱいになる頃。
ふとゲルダを見れば既に他の料理が平らげられていて]

………(あんぐり

[呆気に取られること数秒。。
ハッと我に返ると、余って来た大ジョッキパフェをゲルダの方へと押しやる]

あ、アタシもうお腹いっぱいだから。
後はゲルダが食べて。

[あはは、とすこーしだけ引き攣った笑いを浮かべた]

(173) 2009/01/04(Sun) 22:52:25

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>168 マテ
うむり。
基本的に、盟約者の方から発動させる事はないだろね。
龍が自発的にそう動く、のパターンが大半だと思う。
ちなみに、龍が自壊すると、もれなく一週間は寝込みます。

うん、パターン色々。
学院来る前から龍持ち、っていうのも結構多いんじゃないかなー。
少なくとも、翼娘とかライヒはそのパターン。

(174) 2009/01/04(Sun) 22:52:45

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>172アマ
ページ消しt
多分同じかも。

風呂いてら。

(175) 2009/01/04(Sun) 22:53:22

古代語魔法導師 オトフリート

/*
>>172
呼びたくなるのも良くわかりますよー。

そういえば、どっちかというと、別名、異名は、ここぞという時にスパイス的に呼びたい方かもしれませんね、私は。
そういう時に間違うと、より悲惨ですがwwww

お風呂いてらですー。ぬくもってきてくださいー。

(176) 2009/01/04(Sun) 22:54:36

古代語魔法導師 オトフリート

/*
>>174
そいえば、某イヴァンくんも入学前から龍持ちですね。
実はお母さんから引き継いだらしいですよ。
と、今更、微ネタバレ。

(177) 2009/01/04(Sun) 22:56:07

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>171 オト
氷破は氷波でも、意味としては通らなくないから、余計に間違い易かったんだろかw

>>172 アマ
うん、確かに色は単体か複合かでイメージが変わるねー。
ちなみに、俺も和色大辞典ですよ、と。
白夜と闇夜は、こことにらめっこしながら作ったんだしw

お風呂いてらですよ。

(178) 2009/01/04(Sun) 22:57:38

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>174ライ
やっぱりかー。
うわぁい、連動。
流石にフラッシュバックみたいなのはあるか。

うちの弟分も使い魔は学院に来る前からだったし、そう言うのは普通にありそうだな。
学院来なきゃ修得出来ないってわけでもないだろうしな。

(179) 2009/01/04(Sun) 22:58:27

機鋼学科3年 ゲルダ

[そうして、デザートそのいちのケーキ1ホールにフォークを刺した所でライヒアルトに問いかけられて、ピタッと静止
その姿勢のまま、ダラダラと汗を流し始める]

そそそ、それは、ですね
そのー、あのー……………はうー

………お強いなーと思って、それで、そのライヒさんに興味を持って(ぼそぼそ

[虫の息程度のボリュームで呟かれる言葉は少なくとも人間に聞こえるものではなく
しかし、その頬は見る見る赤くなっていく]

(180) 2009/01/04(Sun) 22:59:30

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>177 オト
おや。
あ、でも確かに付き合い流そうだしそんな感じかも。

>>179 マテ
反動はかなり大きいよー。
翼娘みたいなトラウマ化もあるだろし。

むしろ、そういうのを引き寄せる・呼び寄せてるから、正しく力を使わせる、って目的で学院に入れられる事の方が多いのかもね。
奨学金とかの制度も整ってるだろし。

(181) 2009/01/04(Sun) 23:02:48

機鋼学科3年 ゲルダ

/*
>>158 ライヒ
とりあえず蛇を出してみた(ぉぃ

蛇も出したし、収束に向かわすか

(182) 2009/01/04(Sun) 23:02:58

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>182 ゲルダ
なんか、見事な蛇を出した気がするwwwwww

まあ、時間も時間だし、収束させよう、うん。

(183) 2009/01/04(Sun) 23:04:57

魔導練金法導師 マテウス

/*
この告白ムードをヴィダで壊したら矛先こっちに来るかな(ぉぃ

>>181ライ
あーそうだったそうだった。
トラウマになるくらいなら相当だな。

んだね、その場合はその目的で入れられてそうだ。
王立なんだったら奨学金もしっかりしてそう。

(184) 2009/01/04(Sun) 23:06:39

影輝学科3年 ライヒアルト

……は?

[ぼそぼそと呟かれる言葉は聞き取り難く]

良く聞こえねぇんだけど、俺がなんだって?

[なんで赤くなってんだとか、そういうのを気にかけるような機微はないようで。
どこまでも素で、更に問い返す]

(185) 2009/01/04(Sun) 23:10:02

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>184 マテ
それは素晴しきかおすすぱいらる(お前。

翼娘は落下トラウマ+喪失トラウマでややこしいけどな。

使い魔にしろ異界龍にしろ、扱い方がわかんないと色々と危険だからなあ。
スカウト専門に各地を旅する導師とかもいてそうだ。
というか、奨学金とかなかったら、後ろ盾のない異界人は大変だしねー。

(186) 2009/01/04(Sun) 23:14:09

雷撃学科4年 ユリアン

[デザートの後の珈琲を再び取りに行って。
戻って来ると何だかゲルダが赤い]

…あらぁ?

[女性の勘と言うのはかくも鋭いものか。
雰囲気の違いに少しにま、と笑みを浮かべた]

かーわいいところあるじゃない。
へぇーそうだったんだー。

「へー、ライヒアルトって強いのか。
 一度お相手してもらいてぇもんだな」

[口に出すと同時にヴィダも別方向で感想を漏らし。
場の雰囲気を考えてライヒアルトとゲルダの傍から少し離れる]

(187) 2009/01/04(Sun) 23:15:36

雷撃学科4年 ユリアン

アンタはそればっかりなんだから。
と言うか今出て来ないでよ、良いとこなんだから!

「はぁ? おめぇだけの身体じゃねぇだろうがよ!」

「ちょ、二人とも落ち着いて…!」

アンタが出てきたらややこしくなるでしょうが!

[ちょっと離れたところでぎゃいぎゃい言い合ってます。
傍目独り言ですが]

(188) 2009/01/04(Sun) 23:15:40

機鋼学科3年 ゲルダ

「………ハァ、そろそろ限界カネェ。オイ、ゲルダ」

………実際戦ってみたら、やっぱり強くt………ふぇ?

[呼びかけられて、声のした方に顔を向けると、イグニスが放り投げたモノが眼前に
咄嗟の反射でそれをキャッチ
さてそれが何かというと…………魔導銃なわけで]

あっ…………!?
っっっっっっっ!!!!!!

[みるみる顔が赤くなってプルプルと震え出す]

(189) 2009/01/04(Sun) 23:17:02

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>186ライ
収束に向かわせるようなので少し離れてみました。
場合によっては突っ込みますがwww

ダブルパンチですな。

だなぁ。
スカウト専門かぁ、あちこち回り歩いてるんだな。
事件の後に拾ってるのもありそうだ。
うちの弟分がそのタイプだし。
ああうん、奨学金ないと異界人大変すぐるwww
俺もお世話になったんだろうなぁ。

(190) 2009/01/04(Sun) 23:19:11

影輝学科3年 ライヒアルト

今度は何を盛り上がってんだか……。

[離れた所でなにやら口論しているらしき様子にちら、と視線を向けつつ呟いて]

て、こっちはこっちで、何なんだよ……。

[視線を戻したゲルダの様子の変化に、がじ、と頭を掻く。
どうにも、色々と賑やかなのが多いよなあ、とか。
ちょっと考えているかも知れない]

(191) 2009/01/04(Sun) 23:22:47

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>190 マテ
むしろ、食堂で事を起こす事で姐御と雷帝に突っ込まれるのが怖い俺がいますwwwww

大規模なマナ暴走とかあると、連絡網が回ってチェックに行くとかしてそうだしねー。
多分、ライヒはそのパターンなんだろう。
うん、奨学金ないと大変だよね!
それの返金のために研究者になったり宮仕えしたり、ってパターンも結構ありそうwwww

(192) 2009/01/04(Sun) 23:26:02

魔導練金法導師 マテウス

/*
>>192ライ
すっかり忘れてましt(ぁぁ
ヤバい、それは避けたいwwwww

有事の時のために、その時は複数人で行ってそうだな。
相談が必要な場合もあるだろうし。
ライヒアルト(うちの弟分も含めて)はそのパターンっぽいな、今までのを見てるとw
ありそうありそうwwww
俺もそれで導師になったかもしれないwww
もちろん研究もしたいから、導師になったんだろうけども。

(193) 2009/01/04(Sun) 23:30:17

影輝学科3年 ライヒアルト

/*
>>193 マテ
忘れて、てwwww
むしろ、出てこないはずがないのにwwwwww

二人か三人くらいの組でいくんでは。
まあ、これは色々喰ったりする(何)のがくっついてるしねぇ。
異界人は独立も大変だから、結構宮仕えとかしてそうだ、と今思った。
思えば初代影輝導師もそーゆーノリだwwwww

(194) 2009/01/04(Sun) 23:38:57

機鋼学科3年 ゲルダ

[ガタッと立ち上がると、涙を溜めた瞳でライヒアルトをビシッと指差し]

べべべ、別に私はあんたに負けたわけじゃないんだからね
私の暴走がなかったら、か、勝ってたのは私だし
だ、だから誰があんたなんかに惚れるもんか、ばーかばーか

[早口で顔真っ赤にしてそう言ったあと、*涙ッシュ*]

(195) 2009/01/04(Sun) 23:43:02

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9)

ギュンター
0回 残18000pt
ウェンデル
7回 残17816pt
ベアトリーチェ
0回 残18000pt
ゲルダ
57回 残16228pt
マテウス
170回 残12997pt
ユリアン
67回 残15481pt
ライヒアルト
230回 残10533pt
オトフリート
35回 残17192pt
アマンダ
62回 残15939pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light