人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が5名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、聖痕者が2名、狂信者が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2009/01/11(Sun) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 詩人 ライヒアルト

/*
……勝 っ た !(何に。

うむ、幻夢立ち上げて三年目にして、初めて赤ログのない誕生日を迎えたぜ……!

(-0) 2009/01/11(Sun) 00:01:12

薬師 ゼルギウス

あーうん。
飯に混ぜるのは考えておくか…。
香りや味抑えめなのあったかな。

[マテウスの提案に少し考えて]
[後で薬箱を漁ってみることにした]
[部屋を出るマテウスのヨハナに向けた理由には顔を逸らして笑いを堪えたとか]

(1) 2009/01/11(Sun) 00:01:33

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
弾かれた>x<

仕方無い、普通にやろう。

(-1) 2009/01/11(Sun) 00:01:50

【独】 講師補佐 アーベル

/*
弾かれたか。(・ε・)

(-2) 2009/01/11(Sun) 00:02:18

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
おや、弾かれた。当たった人頑張ってー。
さてそれじゃ個人的理由だけで動きましょう。
居場所を見失ったまま、ただ翻弄されるよに。

(-3) 2009/01/11(Sun) 00:02:26

【独】 物識り ヨハナ

あら。取っちゃった。
他に狂信者とろうと思ってた人ゴメンね。

(-4) 2009/01/11(Sun) 00:02:42

講師補佐 アーベル

やれ。
漸くお出ましですか。

[詩人の言葉]
[皮肉気に呟き][扉を見つめた]

(2) 2009/01/11(Sun) 00:03:41

【独】 墓守 ナターリエ


お、取れた。
被り無かったのかなこれ。
弾いたらごめんなさ。
さてこれで木箱が使える(いや弾かれても使う予定ではいたけど

(-5) 2009/01/11(Sun) 00:03:55

薬師 ゼルギウス

あ、部屋確保してないや。

[ヨハナの寝室にとの言葉ですっかり忘れて居たことを思い出した]
[直ぐに戻れるだろうと言うのもあったためであるが]

うん、眠くなったらそうするわー。

[快く引き受けてくれたヨハナに、にぱと笑みを向けて頷いた]

(3) 2009/01/11(Sun) 00:04:54

傭兵 マテウス

[ライヒアルトに遅れて広間につくとあわただしい様子に]

なんだ?なにかあったか?

[先ほど見てなかった姿も見えて、
その中のひとつ自衛団長の姿、話を聞くと]

人狼ねぇ……。

[呟くような声]

(4) 2009/01/11(Sun) 00:04:55

物識り ヨハナ

……あらあら。

[さすがに、マテウスの最後の言葉には苦笑を覚えた]

悪ガキも言うようになったもの―――っ!

[不意に、老婆の腹部に痛みが走った。
それはまるで、あの時を思い出すかのように]

これ……は。

[子供を作れなくなった原因。
悲しき思い出]

―――伝説の……再……来……。

(5) 2009/01/11(Sun) 00:06:36

神学生 ウェンデル

― 集会所二階・個室 ―

[突っ伏していた机から身を起こす]

……い、っけない。

[いつの間にか眠ってしまっていたらしい。
階下の騒動にすら目を覚まさなかったのだから、疲労はどれ程か。
額に手を当てて頭を振り、立ち上がる]

(6) 2009/01/11(Sun) 00:06:38

墓守 ナターリエ

…すまない。

[アーベルにややしゅんとしたまま、入れなおしを頼もうとした所で扉が開いた。
出てきたギュンターやらを見て、はぁと本日何度目かの溜息をつく。]

ようやく来たか、爺様ら。

[そしてギュンターらの近くへと進み出、まずは聞いた。]

(7) 2009/01/11(Sun) 00:06:53

詩人 ライヒアルト

─広間─

……来られたか。
で?

[開く扉。
入ってきたものに向ける翠は、険しさを帯びて。

なされた簡潔な説明。
『人狼』と呼ばれる存在への警告に続いたのは]

……隔離?

[事の真偽が明確になるまで、ここに集まった十二人を拘束する、という言葉]

……やはり、か。

[掠れた呟きは、近くにいた者であれば、容易に聞き取れる程度のもの]

(8) 2009/01/11(Sun) 00:07:25

指物師 エーリッヒ

[大丈夫、というベアトリーチェに向けた笑顔とは正逆の視線。
扉が開いてやってきたのは、難しい顔をしたままの自衛団長]

ああ、やっと来ましたね、と。

[アーベルの言葉に軽口を叩き]

何考えてるんですか、本当に。
まさか……。

[御伽噺を真に受けて、と。
冗談めかして続けるつもりが冗談では済まなくなって沈黙する]

(9) 2009/01/11(Sun) 00:08:21

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:08:40

迷子 エーファ

[ふいに、子供はぱちりと目を開けた]

………はじまった………

[掠れた声は、小さく]

(10) 2009/01/11(Sun) 00:09:48

薬師 ゼルギウス

…婆ちゃん?

[ヨハナの異変にそちらを覗き込むようにして]

どうしたんだ?
何か具合でも悪いのか?

[訊ねながら耳に入るヨハナの呟き]
[それを聞いても首を傾げるばかり]

伝説の再来、って。

(11) 2009/01/11(Sun) 00:09:56

療養中の少女 ベアトリーチェ

??

[自警団長さんが現れて、「人狼に気をつけろ」といった。]
[わたし達を集めたのは、なぜ?]

わたし達が、人狼容疑者ってこと…?

(12) 2009/01/11(Sun) 00:10:37

指物師 エーリッヒ

本気、か…。

[説明を聞き、低く低く毀れる言葉。
何かを確認するかのよに、同居人にチラリと視線を走らせた]

(13) 2009/01/11(Sun) 00:10:46

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:11:08

【独】 物識り ヨハナ

キリキリと、子宮が痛む。
それは、闇の眷属を産み落とす為の、実験台の一人として選ばれた過去の記憶。

その実験はうまくいくはずだった。
だが、それはどのような神や悪魔の気まぐれか。
彼女が、産み落とそうというその日。
全ては壊れて消えていった。

それは、闇を内に宿した為なのか。
直前で消えてしまったものを追い求めているせいか。

理由は分からない。
ただ、彼女は、それより人狼が分かるようになった。

人狼を補佐するものとして―――。

(-6) 2009/01/11(Sun) 00:12:08

詩人 ライヒアルト

一つ、問うが、団長殿。
……『事の真偽』を明らかにする術は、そちらにあるのか?

[ゆっくりと歩み寄り、問う。
静かな問い。
その様は、捨てた名の少年のそれとも似るか]

それがないのであれば、『伝説』に踊らされているに過ぎぬ、ととられても、致し方ないと思えるが。

(14) 2009/01/11(Sun) 00:12:16

薬師 ゼルギウス

ぅおお!?
エーファ寝たんじゃなかったのか。

[急に瞳を開いた少女に少し驚く]
[けれど今度は掠れた小さな声が耳に届いた]

始まった、って。
何が始まったってんだ?

(15) 2009/01/11(Sun) 00:12:52

墓守 ナターリエ

…成る程。爺様らはあれが人狼の仕業だとみているわけか。

[説明と今後行われる事。
それらを眉を潜めじっと聞いた後、そうぽつりと呟いた。]

本気でそう思っているなら………いや、いい。
分かった。つまり暫くここに居て、何事も起こらなければ問題ないわけだな。

[苦虫を潰したような顔を向けた後で、苛立たしげに近くのソファーに荒っぽく腰掛けた。]

(16) 2009/01/11(Sun) 00:13:23

詩人 ライヒアルト、指物師 エーリッヒの視線に軽くそちらを見やり。再び、団長へと暗き翠を向ける

2009/01/11(Sun) 00:13:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light