人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

― 集会所・外 ―

すみません。
お手数をおかけしますが、お願いします。

[書き付けを渡された男は、渋い顔をしながらも頷く。
大地を覆う白銀は、無数の足跡に乱されていた。
そこにまた一つ、村へと向かう跡が加わる。近いはずの距離は、随分と遠く見えた]

ああ、寒い。

[段を取ろうと手を擦り合わせる。
黒い袖を引き、指先ばかりを覗かせて]

(174) 2009/01/11(Sun) 20:40:27

神学生 ウェンデル、遠ざかった影が別の影と話す様子を認め、室内に引き返す。

2009/01/11(Sun) 20:49:24

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 20:49:40

療養中の少女 ベアトリーチェ

[広間は、家の中なのに、吐く息が白くなるんじゃないかというほど寒かった。]

暖炉の火が消えかかってるんだ…。
[わたしは手近な薪を何個か放り込んで、火掻き箸でつつく。]
[寒さに凍える両手を口許に当てて、はー、と暖めながら。]

(175) 2009/01/11(Sun) 20:50:46

療養中の少女 ベアトリーチェ

…あ。
おかえりなさい。
[青年…というにはまだ幼さの残る顔立ちの、男の人が入ってきた。]
[わたしは微笑んで挨拶する。]

[なんだか、この理不尽な状況を一緒に耐える人だから、初対面なのに親しみが持てた。]

(176) 2009/01/11(Sun) 20:53:51

神学生 ウェンデル

― 集会所一階・広間 ―

[広間に入ると、暖炉の傍に金髪の少女の姿が見えた]

おはようございます、
ええと、

[名を呼ぼうとして、聞いていない事に気づき口ごもる。
かと思えば、彼女から向けられた挨拶にきょとりとして]

……ただいま、というのも奇妙な感じですね。
初めまして。
私は、ウェンデル=ニコライと言います。

(177) 2009/01/11(Sun) 20:56:24

調理師 ゲルダ

―厨房―

[規則正しい包丁の音。
煮立つ鍋。魚の焼ける香り]

12人分。団長様を含めて…13人。
普段よりは少ないかな。

[葱のスープ。ザワークラフト。川魚のソテーとソースを数種類。
パンやじゃがいもなども用意して。
メモを書く]

お腹が空いたら食べて下さい、と。

(178) 2009/01/11(Sun) 20:59:25

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 21:00:05

療養中の少女 ベアトリーチェ

わたし、ベアトリーチェ エアハルトっていいます。
初めまして。
[もう一度微笑みかける。]

お外で何をしていたの?

(179) 2009/01/11(Sun) 21:00:27

詩人 ライヒアルト

─二階・個室─

[閉じていた目が開く。数度、瞬き]

……ぁー……。

[一瞬、捉え損ねる自分の居場所。
それでもすぐに、意識は戻り]

……そう、か……。

[嘆息の後、起き上がる。眠る前に感じた頭痛は、今は鎮まっていた]

痛みを感じる、という事は、つまり。
……嫌な話だ。

[小さな呟き。目覚めた猫が案ずるような視線を向けるのに、頭を撫でる事で応え、窓辺に寄った]

(180) 2009/01/11(Sun) 21:00:56

迷子 エーファ

― 二階 ―

[子供は唐突にぱちりと目を開けた。ゆっくりと頭を巡らせ、座ったまま眠っている老婆に視線を止めると、少しだけ眉を寄せる]

ヨハナ………

[昨夜聞かされた名を小さく口にするのは、呼ぶためではなく確かめるためのようだった]

(181) 2009/01/11(Sun) 21:01:07

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 21:01:37

迷子 エーファ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 21:01:45

【独】 療養中の少女 ベアトリーチェ

中身隠せない…。
きょとり、とか[]の中の文章のくせとか、なんとなく分かるから
向こうからこっちもばれてるんだろうなぁ…。

このキャラだけは…
中身バレしたくないなぁ…

(-36) 2009/01/11(Sun) 21:04:15

療養中の少女 ベアトリーチェ、厨房から漂ってくる香りに、すんすん、と鼻をならせた。

2009/01/11(Sun) 21:05:15

神学生 ウェンデル

ベアトリーチェさん、ですね。

[釣られるように笑みを作り、]

……ああ、手紙を頼んでいました。
忘れ物をしてしまったので、それを届けて貰えないかと。

[全てが真実ではない言葉。
落ちかけた視線を引き戻し、服の袖を引いた]

(182) 2009/01/11(Sun) 21:06:28

詩人 ライヒアルト

[窓の向こうに見えるのは、いつもと変わらない風景。
けれど、そこには微かに張り詰めた空気]

変わらずにあって欲しかったんだがな。

[小さく呟き。
猫を肩に乗せ、部屋を出る]

(183) 2009/01/11(Sun) 21:07:50

迷子 エーファ

[起き上がり、ベッドを降りて、脱がされていた靴を履くと、ふらふらと窓の傍に歩み寄る。両の手はぎゅっと胸元を掴むように握りしめられている]

はじまった…また………

(184) 2009/01/11(Sun) 21:08:36

神学生 ウェンデル

ん。
……良い匂いがしますね。
ゲルダかな。

[ベアトリーチェより遅れて、厨房へと目を向ける]

(185) 2009/01/11(Sun) 21:09:16

物識り ヨハナ

んん……。

[名前を呼ばれると、老婆は微かに身じろぎをして、その目を開けた。
そして、目の前の子供が起きているのに気づくと、ゆっくりと笑った]

おお……エーファちゃん。
起きたのかい。
調子はどうだい?
昨日よりは良くなったかい?

(186) 2009/01/11(Sun) 21:10:29

薬師 ゼルギウス

─二階・自室─

[幻想のよな雰囲気さえ見せる白い靄の中]
[その奥に垣間見えるもう一人の自分]

[慟哭] [嗚咽] [絶叫]

[それらを繰り返す己のその先]
[白は紅へと変わり]
[横たわる誰かが見えて]

(187) 2009/01/11(Sun) 21:10:51

薬師 ゼルギウス


        [──不意に掻き消えた]
 

(188) 2009/01/11(Sun) 21:11:05

薬師 ゼルギウス

……ゆ、め。

[自室とした部屋の寝台の上]
[開いた瞳は天井を見つめ、ぽつりと呟いた]
[白磁の肌がそれを超えて蒼白を示す]
[封じられた記憶の断片だと言うのは容易に想像出来たか]

…あれは何だ。
…あれは誰だ。
…何も、思い出せない…。

…けど、とても大切な者だった気がする──。

[上体を起こし、壁に背を凭れて]
[眩暈のような感覚に額に手を当てた]

(189) 2009/01/11(Sun) 21:11:21

薬師 ゼルギウス

[何故今になってそれを見るようになったのか]
[それは彼にも分からない]
[記憶を呼び起こす何かが傍に居るため、なのだろうか]

あ゛ー……。
安定剤少し飲むかな…。

[呟きつつも今身体を動かすのは億劫で]
[結局事を為すのはもう少し先の話]

(190) 2009/01/11(Sun) 21:11:25

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 21:12:08

療養中の少女 ベアトリーチェ

ああ、お手紙。
いいね、わたしも書こうかなぁ。

なんだか困ったことになっちゃったもの。
お父さんやお母さんに知らせないと、心配させちゃう。

[どこからか、広間にいい香りが漂ってきて。わたしのお腹が、くーと鳴った。]

…聞こえた?

(191) 2009/01/11(Sun) 21:13:24

迷子 エーファ

[ヨハナの声に振り向いて、首を傾げる]

だいじょうぶ。

人狼は、どこ?

[今、何時かと尋ねるように、自然な口調でそう言った]

(192) 2009/01/11(Sun) 21:14:08

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
早期に死ぬ予定で設定は出しまくろう。
記憶復活のトリガーはあの二人の死しかないけども。

て言うか昨日何でこんなに減ったんだろう。
一人桁おかしいよ。
特別なことしてないのに。

(-37) 2009/01/11(Sun) 21:16:39

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
さて。
エルザとかヘルムートがデフォ肩書きでくる可能性を考慮して、やらずにいたんですが。

このメンバー構成なら、音楽まで行っても差し支えはないな。

音楽室、作っちまえ。

(-38) 2009/01/11(Sun) 21:16:58

詩人 ライヒアルト

─ →一階─

[階段を降りると、人の気配。
広間を覗き込むと、金色の髪が目に入った。

それでも、今は人と話す気分にはなれず、そのまま踵を返す。

目指すのは、昨日、倉庫に行った時に見かけた一室]

(193) 2009/01/11(Sun) 21:19:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light