人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調理師 ゲルダ

[自分用のプレートを一皿。スープを一皿。
両手に抱え、広間へと入る]

…あ。
おはよう?

[乏しい表情で、金髪の二人に挨拶を]

それなりに作ったから、食べたいなら、食べて。
あと、あたし。ゲルダ。

[短いながら自己紹介のつもりらしい]

(194) 2009/01/11(Sun) 21:20:22

物識り ヨハナ

そうかい。
それは良かった。

[前半の言葉には嬉しそうに老婆は微笑んだが、後半の言葉には、目が幾分細まった]

……さて、私には分からないねえ。
なんで、エーファちゃんは、この場所に人狼がいると思ったんだい?

[お互い、まだ自警団長の話は聞いていない。
その中での会話だった]

(195) 2009/01/11(Sun) 21:21:12

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
役職持ってそうなのは、ライヒ・エーファ・ウェンデル・ヨハナかな、今のところ。
ウェンは聖痕っぽい。
ヨハナは狼側でどっちかっつーと狂信かなぁ。
ライヒとエーファは村側。

さっき表の描写で頭痛使いそうになって思い止まった。
役職持ちと間違えられそうw

(-39) 2009/01/11(Sun) 21:21:30

神学生 ウェンデル

そう、ですね。

[困ったことに。昨日の話を思い返す。
暖炉の火とは異なる、熱が昇ってくる気がした]

紙とペンでしたら、持っていますから。
書かれるのでしたら――

[と、微かな音が重なり]

……………いいえ。

[聞こえないとの否定の言は、浮かんでしまった笑みが裏切っている]

(196) 2009/01/11(Sun) 21:23:01

指物師 エーリッヒ

―二階個室―

…ん…。

[掛布を引き上げ、寝返りを打つ]

ごめん。

[翠は硬く閉ざされた下。小さな呟きが毀れる]

こんなことしか、出来なくて……。

[頬を伝う筋。過去の鎖は夢の中]

(197) 2009/01/11(Sun) 21:25:08

神学生 ウェンデル

おはよう、ゲルダ。

[厨房から出てきた予想通りの顔に挨拶を投げ]

ええ、ありがたく頂くことにします。

[言うなり、厨房へと向かう。
自分のと、少女の分。二人分をよそおうと]

(198) 2009/01/11(Sun) 21:25:23

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ウェンデルと名乗った男の人は、聞こえなかった、と言ったけれど。]
[顔がそれは嘘と明らかに告げてる。]

[恥ずかしさで俯いた顔が、耳まで熱い。赤くなってる。自分でも分かる。]

[そこに、おいしそうな匂いのする料理を載せたプレートを抱えて、女の人が入ってきた。]

あ、わ、わたしは、ベアトリーチェ、です。
あの、いただきます。
[わたしはさっきの失態を誤魔化そうと、すばやくその人に挨拶した。]

(199) 2009/01/11(Sun) 21:27:06

療養中の少女 ベアトリーチェ、ぱたぱたと厨房へ向かった。

2009/01/11(Sun) 21:27:32

迷子 エーファ

[ヨハナの答えに、視線を落として、つま先で床板を擦るように蹴る]

分からない…なら、探さなくちゃ。

[続いた問いかけには、顔を上げてひとつ瞬いた]

いるに決まっている。だって、はじまってしまったんだから。

………知らない?

(200) 2009/01/11(Sun) 21:28:07

療養中の少女 ベアトリーチェ

あ、うゎ…ありがとう、ございます。
[ウェンデルさんにわたしの分まで用意されてしまった。]
[そんなにお腹へってそうに見えただろうか…。]

[見えただろうなぁ。]


[顔がまた真っ赤に。心の中でじたばた。]

(201) 2009/01/11(Sun) 21:29:25

詩人 ライヒアルト

[奥まった一室。鍵がかけられている様子はなく。
集会場、という事を考えたなら、会議室の類でもあるのだろう、と思いながら扉を開いて中に踏み込み]

…………掃除くらいは定期的にしろ。

[思わずこんな言葉が口をついたのは、家事担当の長さ故か。
埃の薄く積もった部屋は、雑多なものの一時置き場か何からしい。
特に、興味を引くものはないか、と思いながら見回し]

……ピアノ……?

[それに、気づいた]

(202) 2009/01/11(Sun) 21:30:42

墓守 ナターリエ

―昨夜―

[ゲルダとマテウス、そしてウェンデルの会話を聞いていると、耳に届く声に懐かしさと、いくばくかの安心をを覚える。
コップの中身を飲み終えるまで耳を傾け、食器を片付けてから、自分も部屋に戻った。

二階に上がり、空いている部屋を探してそこに荷物を下ろす。
窓には白い雪がまだちらついていて。
この分だと積もるなと思いながら、荷を開く。
1番上には古い木箱。それにそっと手を置いた。]

…大丈夫。
すぐにきっと、よくなる。

[細い指を、つ、と箱に這わせ。
自分に言い聞かせるように呟いて、その日はすぐに、眠りに落ちた。
*浅い眠りではあったが。*]

(203) 2009/01/11(Sun) 21:31:43

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
「またか」と突っ込まれそうだが。
「まただ」と返す。

このタイトルで、音楽ネタを外せるか……!

(-40) 2009/01/11(Sun) 21:31:53

神学生 ウェンデル

いいえ。
私も食べるところでしたから。

[用意した食事を、ベアトリーチェへと差し出す。
普段通りの行い。気も抜けていた。ゆえに注意は薄く。
袖口から覗く左手の甲の朱の痕は、隠しそびれていた]

(204) 2009/01/11(Sun) 21:33:12

物識り ヨハナ

……分からないならば、探す。
確かに、その通りだねえ。

普通の人間では、人狼と人間の違いは分からない。
伝説には、そう描かれているのだから。

そう、普通の人間にはね。

[息を一つ吐き、言葉を連ねる]

エーファちゃん。
貴方は、伝説にある通りの、不思議な力を持っているのかい?

そう考えると、エーファちゃんが、「はじまった」と言っていることも、私には納得がいくから。

(205) 2009/01/11(Sun) 21:34:41

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…あれ、は…

(*25) 2009/01/11(Sun) 21:35:04

詩人 ライヒアルト

なんで、こんなものが置いてあるんだか……。

[呟きながらも惹かれるよに近づくのは。
遠い記憶のなせる業、か。
埃を払い、蓋を開いて、鍵盤を弾く。
澄んだ音が、一つ、響いた]

……暇つぶしの種にはなる、か。

(206) 2009/01/11(Sun) 21:35:30

調理師 ゲルダ

貴女の方がベアトリーチェ。
もう一人知らない子が居たら、その子がエーファなのね。

[集まった人々の内、耳慣れない名前はたったの二つだから。
椅子に座って、少なめに盛った食事に手を付け始める]

(207) 2009/01/11(Sun) 21:36:59

詩人 ライヒアルト、一つ、二つ。手遊びのよに音を重ね、連ね行く。

2009/01/11(Sun) 21:37:51

療養中の少女 ベアトリーチェ

[内心でひたすらわたわたしながら、ウェンデルさんの差し出した料理を受け取る。]

ありがとぅ...(後半は声にならない)

あれ?ウェンデルさん、怪我してるの?
[ふと、手の甲の朱に気がついて。]

[あれは…]

(208) 2009/01/11(Sun) 21:38:32

迷子 エーファ

[子供は、老婆の顔をじっと見つめ、ゆっくりと首を横に振る]

探す力は、ない。

だから、あのこはいなくなった。

でも、またはじまった。

[視線が窓の外へと戻る]

………きっと、ここに来たから。

(209) 2009/01/11(Sun) 21:39:16

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 21:41:18

療養中の少女 ベアトリーチェ

あ…はい、そうだと思います。あの、もう1人って、昨日乱暴につれてこられてた子、ですよね。
[ゲルダさんの確認に応える。]

[わたしもテーブルに着くと、]
いただきます。

(もぐもぐ)
わぁ…おいしい!
これゲルダさんが作ったの?すごくおいしい!うちのおばあちゃんにも負けてないよ!

(210) 2009/01/11(Sun) 21:42:33

指物師 エーリッヒ

[鎖は幾つも絡み合い、浮き上がっては沈んでゆく。
何度目か、それを振り払うよに右手を大きく投げ出した]

っつ。

[掛布が滑り落ち、冷えた空気が肌を撫でる。
翠に映る天井は見慣れた家のものではなく]

…ああ。
影響されすぎだろ。

[自嘲するように息を吐いて起き上がる。
ピシャリと顔を叩き、シャツと上着に手を伸ばした]

(211) 2009/01/11(Sun) 21:43:08

神学生 ウェンデル

え、……ぁ。

[ありありと浮かぶ、しまった、という表情。
料理を渡した後だったのは、幸いな事]

…ええ、いつの間にか。寝ぼけているうちに、何かやってしまったんでしょうか、ね。
寝相は悪くないつもりなんですが。
後で、手当てをしておきます。

(212) 2009/01/11(Sun) 21:43:12

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 21:43:37

大工 イヴァン

―二階個室―

うううううううう……
何だ、この頭痛は……

[体を丸め、唸っている]

(213) 2009/01/11(Sun) 21:46:44

大工 イヴァンは、講師補佐 アーベル を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
朱の聖痕:ウェンデル
蒼の聖痕:???

エーファは探索役職じゃない、と。
聖痕か守護。
ライヒの人はどれも可能性あるからなぁw
ナタが微妙な位置なんだよなぁ。
箱はプロロから出てるから、弾かれた時のこと考えてると思うし。

さて、考えるのが面倒になって参りました(ぉぃ

(-41) 2009/01/11(Sun) 21:47:27

神学生 ウェンデル

[矢継ぎ早に述べ、]

乱暴……
ああ、昨日の子でしょうか。

[名は知らずとも、想起する対象はあった。
話題が移ったのを機とばかり、トレイを用意して]

食事を運んだ方が、いいかもしれませんね。

(214) 2009/01/11(Sun) 21:47:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light