人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


物識り ヨハナ

……そう。

探す力はない。
けれど、他に不思議な力は持っている。と、そういうことね。

[老婆が大きく息を吐いた]

もしかしたら、貴方は『象徴』もしくは、『指導者』―――はたまた、『守護するもの』なのかもしれない。

けれど、それは他の人に言ったら駄目よ。
それを言うことにより、エーファちゃんは『生贄』となるかもしれないのだから。
それはとても危険なこと。

だから、ずっと黙っていなさい。ね?

[老婆が最後に優しく笑った]

(215) 2009/01/11(Sun) 21:47:53

【独】 大工 イヴァン

/*中の人が偏頭痛で泣いてます*/

(-42) 2009/01/11(Sun) 21:48:23

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
これでヨハナとエーファが狼だったら爆笑。

(-43) 2009/01/11(Sun) 21:49:39

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

傷じゃない…アレは、嫌なもの。
マテウス…見えた?

(*26) 2009/01/11(Sun) 21:50:14

療養中の少女 ベアトリーチェ

…?
誰か、ピアノを弾いてる…。

(216) 2009/01/11(Sun) 21:50:53

大工 イヴァン

じっとしててもおさまらねえよな。そうだ、ゼルギウス。あいつなら。

[ふらふらっと起きあがり、一階広間へと移動。青白い顔で椅子に腰掛けてその場にいた誰に聞くともなくゼルギウスの所在を訪ねた]

(217) 2009/01/11(Sun) 21:51:41

薬師 ゼルギウス

[しばらく眩暈を抑えるようにじっとして居たが]

……流石に動くか。
薬飲もう…。

[そのままで居る訳にも行かず]
[身嗜みを整えると仕事道具を肩にかけ]
[そのまま厨房へと足を向ける]

─二階・自室→ 一階・厨房─

(218) 2009/01/11(Sun) 21:51:42

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 21:52:23

調理師 ゲルダ

[ウェンデルとベアトリーチェの声に微かに首を傾けて]

怪我?
薬師様がいらっしゃるし、後で見せる?

[抑揚の乏しい声。
翠玉はベアトリーチェへと向いた。
語られたのは、自身の知らない昨日の出来事]

乱暴に…なの?本当に災難ね。

[褒め言葉に、こくり、と頷き]

普段から仕事でやっているから。
毎日やれば慣れるよ?

(219) 2009/01/11(Sun) 21:52:25

迷子 エーファ

[子供は、老婆の言葉には頷かなかった。その優しい笑みを見ようともせず、じっと白い世界を見つめていた]

ヨハナは、人狼?

[そうして、老婆の言葉が途切れた後、やはり、世間話のような口調で尋ねる]

(220) 2009/01/11(Sun) 21:52:39

詩人 ライヒアルト

[手遊びの音色紡ぎは、やがて連なる一つの旋律へ。

足元に降りた猫があわせるように尾を振るのに、微か笑みつつ。

緩やかな音を生み出して行く]

……覚えてる、もんだな。

[零れ落ちたのは、そんな小さな呟き]

(221) 2009/01/11(Sun) 21:54:29

神学生 ウェンデル

いや、平気だよ。
そんなに酷くもないから。

[ゲルダに答えると、厨房の奥へと引っ込み、料理を装った食器をトレイに並べていく。
内までは、音色は届かなかった]

(222) 2009/01/11(Sun) 21:55:50

神学生 ウェンデル、当の薬師が今まさに下りて来ようとしているとは知らず。

2009/01/11(Sun) 21:56:51

【独】 大工 イヴァン

*/あ。みんな厨房なのね。わかりにくいなあ……*/

(-44) 2009/01/11(Sun) 22:00:33

物識り ヨハナ

[エーファのその率直な問いに、老婆はしばし目を丸くしていたが、やがて大きく、口に手を当てて笑い出した]

ほっほっほ……。
もしも、私が人狼ならば、このようなこと言いますものか。

そんなこと言い出す前に、貴方をペロリと食べてしまえばよいだけですよ。
それに、エーファちゃんの安否を気にする必要すらありませんから。

[言葉の最後にもう一度微笑み]

大丈夫。私は人狼じゃないですよ。
それでも、私が怖いようならば、他の人に退治してもらいましょうか?ふふ。

[そこまで言うと、ヨハナはよっこいせと立ち上がり、エーファへと手を差し伸べて言った]

それよりも、そろそろお腹空いてきたでしょう?
きっと、下のほうへ行けば、何か食べるものがあるでしょうから、そちらのほうへ移動しましょうか?

(223) 2009/01/11(Sun) 22:01:31

指物師 エーリッヒ

[窓を開き、テーブルに置いておいた箱を手に取る。
不快感の残滓を煙と共に外に吐き出す]

ん?

[風に乗って届く音の欠片。
次第に旋律になってゆくそれに耳を傾ける]

誰が弾いてんのかね。
随分と達者なものだ。

(224) 2009/01/11(Sun) 22:02:33

療養中の少女 ベアトリーチェ

うん、なんだか、無理やり連れて来られてた。その…エーファちゃん。

慣れ…かぁ。うん、きっとすてきなお嫁さんになれるね、ゲルダは!

[そこへ、二階から男の人が降りて来た。]
あ、薬師さんなら、まだおやすみじゃないかなぁ。
わ、顔が真っ青ですよ、大丈夫?

(225) 2009/01/11(Sun) 22:03:19

薬師 ゼルギウス

─ 一階・厨房─

[ふらりと揺らめくような動きで厨房の扉を開け]
[物音に視線を向けると金の髪が目に入る]

…ウェン君?
何か作ってるのか?

[未だ肌を蒼白にした状態で声をかけた]

(226) 2009/01/11(Sun) 22:03:25

調理師 ゲルダ

そうね。少なくてもスープなら温まるし。
落ち着くと思うから。

[部屋の場所を知らないゆえに、頼むよう頭を下げた]

ピアノの音?
誰が引いてるのかしらね。

[この場所で弾けそうな人間は酷く限られていたが。
馴染みのある声に振り向き、二度瞬く。
普段ならば見れぬ程、顔色が悪いようで]

ゼルギウスはまだ広間には来ていないと思う。
…大丈夫?

(227) 2009/01/11(Sun) 22:04:17

療養中の少女 ベアトリーチェ

ウェンデルさーん!お水をー!
この人倒れそうですー!
[厨房に向かいながら、呼びかける。]

(228) 2009/01/11(Sun) 22:05:50

迷子 エーファ

人狼じゃ、ない。

[子供は、その言葉を疑いはせず。ただ、僅かに落胆したように肩を落とした]

怖くは、ない。

[人狼ではないなら、という意味なのか、そうであってもという意味なのかは、やはり定かでない言い方で、その言葉を証明するかのように、窓の傍からヨハナの方へと歩み寄った]

おなかは、空いた。

(229) 2009/01/11(Sun) 22:06:12

大工 イヴァン

[ベアトリーチェに心配されて力のない愛想笑いを浮かべる]
ああ、あんまり大丈夫じゃねえな。

すまないが、水を一杯持ってきてくれないか。ええと……

[イヴァンは未だ顔見知り以外の名前を知らない]

(230) 2009/01/11(Sun) 22:07:12

神学生 ウェンデル

[イヴァンの姿もここからは見えず、ゼルギウスがやって来たのは広間側とは別の入り口からだったのは、不運と言うべきか]

え。

[叫びはしなかったものの、一瞬固まった]

……おはようございます、ゼルギウスさん。
作ったのは、私じゃなくてゲルダですよ。

それより大丈夫ですか、
[気を取り直して切り出した会話は、ベアトリーチェの大声に遮られた]

(231) 2009/01/11(Sun) 22:08:54

物識り ヨハナ

はい。
それじゃ、行きましょうか。

……足元に気をつけるんですよ。
なんといっても、昨日は寝たきりだったのですから。

[老婆は優しくエーファの手を引いて、階下へと降りていった]

―2階の部屋→1階 厨房―

おはようございます。
何か、いただけるものはございますか?

(232) 2009/01/11(Sun) 22:10:36

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
イヴァン狼はありそう、と呟いてみる。
小道具とか多すぎてどの辺がどの辺なのか分からないよ先生!

何かありそうなのは、エーリ・イヴァン・ナタ辺り?
ライヒ・エーファ・ヨハナ・ウェンで7人。
狼2聖2信占霊守で8人だから…一人足りんw

(-45) 2009/01/11(Sun) 22:10:52

神学生 ウェンデル

[只事ではない様子に、訳のわからぬままにカップに水を汲み取り]

調子が優れないようでしたら、広間で座っていて下さい。
……とも言っていられないでしょうか。

[ゼルギウスに声をかけ、広間に赴く]

(233) 2009/01/11(Sun) 22:11:46

神学生 ウェンデル、物識り ヨハナの姿に気づくも、声をかける暇はなく。

2009/01/11(Sun) 22:12:39

療養中の少女 ベアトリーチェ

ウェンデルさーん!
[厨房に駆け込んだわたしは、そこに目指す薬師さんが、さっきの男の人(そういえば名前を知らない…)と同じ顔色でいるのを見つけて。]

あ、薬師さん!助けてくだ…さ…?
うわぁー…。

[どうすればいいか分からなくて固まった。]

(234) 2009/01/11(Sun) 22:12:42

指物師 エーリッヒ

[灰を落とすこと数度。右手の中身を潰すと窓を閉めて]

行くか。

[部屋を出て階段を下りる。
広間には複数の人の気配があった。
何となく避け、二階で聞いた音を追いかけた]

―二階→一階物置―

(235) 2009/01/11(Sun) 22:12:48

調理師 ゲルダ

―広間―
[少なめの食事は、終わるのも早い。
食器を揃え、口許を拭う]

今はヨハナ様が傍にいらっしゃるとか。
それなら、これからは酷い事にはならないと思う。

[名前の呼び捨てを気にした様子は無いが。
すてきなお嫁さん。
子供らしい物言いに、無表情のまま、沈黙が暫し]

…料理だけじゃ、貰い手は多分出ない。

(236) 2009/01/11(Sun) 22:13:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light