人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

[駆け込んで来たベアトリーチェはすんでのところで避け、]

ああ、ええと。
ベアトリーチェさんはこちらをお願いします。

[端的に指示を出して、広間へ。
辿り着いた先には、イヴァンの姿があり]

……イヴァンさん?
二日酔いじゃあ、ありませんよね。

[つい確認したのは、恐らく幼い頃の恨みの所為]

(237) 2009/01/11(Sun) 22:16:52

指物師 エーリッヒ、辿り着いた先、扉の前で足を止めてまた暫し旋律を聴く。

2009/01/11(Sun) 22:17:39

薬師 ゼルギウス

ん、おはよ。
そっか、ゲルダちゃんか。
なら味の保証は確かだね。

[いつもの笑みを浮かべようとして、逆に弱々しいものが浮かんだ]
[未だ精神の安定が取れていないのだろう]
[ウェンデルに返しながら流しへと向かい、グラスに水を注ぐ]
[薬箱から安定剤を取り出すと、グラスの水で流し込んだ]

…っは…。
ん、何か言った…。

[遮られた言葉を聞き返そうとして]
[聞こえた「倒れそう」との言葉に声のする方に視線を向けた]

…どうも、仕事みたいだな。
俺のはその内戻るから、大丈夫。

[再びウェンデルへと視線を向け、浮かべた笑みはいつものものに少し戻っていた]

(238) 2009/01/11(Sun) 22:17:58

薬師 ゼルギウス

平気、今行くよ。

[固まってしまったベアトリーチェに苦笑を漏らし]
[すれ違いざまにその頭にぽんと軽く手を乗せて直ぐ離して]
[幾分しっかりとした足取りで広間へと歩を進めた]

(239) 2009/01/11(Sun) 22:18:02

迷子 エーファ

[ヨハナの後について、ゆっくりと、自分の足で階段を降りる。見知らぬ顔ばかりの人々の前に立つと、頭も下げずに、子供は、じっとその一人一人の顔を見つめた]

(240) 2009/01/11(Sun) 22:18:16

薬師 ゼルギウス、物識り ヨハナとエーファには片手を振るのを挨拶とし、先を急ぐ。

2009/01/11(Sun) 22:18:57

療養中の少女 ベアトリーチェ

え、ここをって、えー…
ゼルギウスさん、大丈夫です?が、頑張ってー

[わたしは、自分でも見当違いかなぁ、と思う努力を*続けた*。]

(241) 2009/01/11(Sun) 22:19:22

大工 イヴァン

[ウェンデルの言葉に力なく首を振る]

酒だったら上でそのまま寝てる……

すまない。

[カップを受けとり水を一気に飲み干した]

(242) 2009/01/11(Sun) 22:19:58

調理師 ゲルダ

[イヴァンが言葉に詰まる様子を翠玉が眺めた]

あの子の名前、ベアトリーチェ。
私も詳しくは知らないけど。

[駆け出した少女の背を眼差しが追って]

あれを見るに、良い子。

(243) 2009/01/11(Sun) 22:20:07

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:20:30

詩人 ライヒアルト

─ 一階・物置─

[扉の向こうの気配には気づくことなく。
旋律に乗せるのは、虚ろな物思い。
それは、思わぬ形での『過去』との遭遇によるものか。
自身にも、推し量る事は叶わぬけれど]

……こうやって、呑気に過ごせる時間。
それを求めることも、許されんのかね、俺は……。

[旋律に紛れ。
零れ落ちたのは、小さな呟き]

(244) 2009/01/11(Sun) 22:22:29

大工 イヴァン、調理師 ゲルダに言葉もなく頷く。口を聞くのも辛いらしい。

2009/01/11(Sun) 22:22:41

薬師 ゼルギウス

─広間─

何だ、倒れそうってイヴァンなのか?
怪我以外で俺の世話になるってのも珍しいな。

何がどうなってる?

[イヴァンが座るソファーの前にしゃがみ込んで]
[症状を伝えるように促した]

(245) 2009/01/11(Sun) 22:22:54

神学生 ウェンデル

……そうですか。

[軽口どころか、口を利く余裕すらない様子に、かける言葉を失くす。
後から来たゼルギウスに場を譲った]

(246) 2009/01/11(Sun) 22:24:56

指物師 エーリッヒ

うん?

[言葉の内容までは聞こえなかった。
ただもう聞きなれてしまった声と、続いた小さな猫の声に弾き手が誰であるのかに気付く]

へえ、弾けたんだ。

[旋律の流れを見計らって、軽くノック。
そのまま応えは待たずに扉を開けた]

(247) 2009/01/11(Sun) 22:26:28

神学生 ウェンデル、薬師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/01/11(Sun) 22:28:03

迷子 エーファ

[ヨハナに手を引かれ、厨房へと向かう途中で、もう一人見覚えのある薬師とすれ違う。自然にその姿を追って、その先に具合の悪そうな男の姿を見つけると首を傾げた]

(248) 2009/01/11(Sun) 22:28:04

大工 イヴァン

[ゼルギウスに促されて、らしくもないのろのろとした口調で]

朝起きると頭がな。何かに締め付けられているように痛てぇんだ。
それに……歩くと少しふらつく。

[それだけ言い終わるのに、結構な時間がかかる]

(249) 2009/01/11(Sun) 22:28:28

調理師 ゲルダ

イヴァンって、そもそも二日酔いになれるの?

[乏しい表情でぽつりと零す。
どうやらザルの印象があるらしい]

薬師様。

[酷く怠そうな様子に場をゼルギウスに譲り。
自身は皿を片付けに厨房へ]

貴女がエーファ?

[見知らぬ少女に抑揚に乏しい声を掛け]

(250) 2009/01/11(Sun) 22:29:55

詩人 ライヒアルト

……っ!

[軽いノックの音と、扉の開く気配。
はっとしたよに手を止めて、振り返る]

…………。
脅かすな、家主殿。

[そこに立つ、見慣れた姿に。
零れ落ちたのは、ため息まじりの短い言葉]

(251) 2009/01/11(Sun) 22:29:59

調理師 ゲルダ、物識り ヨハナには、軽く頭を下げる。

2009/01/11(Sun) 22:32:09

薬師 ゼルギウス

[イヴァンが症状を伝え切るまでじっと待ち]

…頭痛と足がふらつく、と。
二日酔いに似てるけど、酒飲んで無いみたいだしな。
足のふらつきは頭痛からも来てる可能性があるか。
締め付けるような痛み……こっちのが良いかな。

[数ある薬の中から症状に見合う薬を取り出し]
[粉薬であるそれをイヴァンに差し出す]

ひとまず症状緩和の薬飲んで。
効かないようなら調合考えてみる。

(252) 2009/01/11(Sun) 22:32:10

迷子 エーファ

[声をかけてきた女性に顔を向ける]

……誰?

[問いかけには答えずに問いを返した]

(253) 2009/01/11(Sun) 22:32:19

物識り ヨハナ

[途中、エーファが自身の手から離れていくのに気づいて、思わず目で追った]

……エーファちゃん?

[その先には、顔色の悪いイヴァン、それからゼルギウスの姿]

……優しい子じゃあないか。
あの二人は他の人も見てるし大丈夫でしょうかねえ。
男の子は少しぐらいほおっておいても、勝手になんとかするしね。

さて、それじゃ、食事でもよそおっておきましょうか。

[言って、ヨハナが勝手知ったる自分の家という具合に、容器などを勝手に用意して、自分の分と、エーファの分を二人分盛り、広間へと戻っていった]

エーファちゃん。
ここにおいて置くから、冷めないうちに食べるのですよ?

[と、言いながら、*スープを飲み始めた*]

(254) 2009/01/11(Sun) 22:33:52

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:34:30

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:35:35

神学生 ウェンデル

[厨房へ向かうゲルダを見送り、自身はその場に残る。
おろおろとゼルギウスの後をついて来たベアトリーチェには、苦笑を零れかける]

少し、様子を見ていましょう。
素人が手を出せることでもありませんから。

[それを抑え、声をかけた]

(255) 2009/01/11(Sun) 22:35:53

指物師 エーリッヒ

一応ノックはしたけど。

[そのまま入れば意味はない。
どこか精彩を欠く相手に、唇の端を上げてみせる]

他に誰も居ないなら丁度いい。
…お前は何を知っているんだ?

[後ろ手に閉めた扉に寄りかかり、翠は静かに見下ろす]

(256) 2009/01/11(Sun) 22:36:51

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:37:02

大工 イヴァン

ああ、すまん、な……

[ゼルギウスの薬を受けとるとカップを持って厨房へ。水をくみ直して薬を飲むと、再び広間へ戻ってさっき腰掛けていた椅子にまた座り直す。もちろんゼルギウスの顔色が自分に負けぬほど悪いことなど、気付かぬまま]

(257) 2009/01/11(Sun) 22:39:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light