人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト

そのまま即開けたら、意味がなかろうが。

[一応、という物言いには切り換えし。
ついで、投げられた問いに、暗い翠が微かに細められる]

……何を。
何を知っている、と返せば、都合がいい?

[問いには答えず。
返すのは、奇妙な問い]

(258) 2009/01/11(Sun) 22:41:27

調理師 ゲルダ

ゲルダ。

[端的に名前だけを告げる。
否定が無いことを、肯定と受け入れて。
少し考えた後、口を開いた]

貴女と同じ、お伽話の人狼の容疑者になっていて。
仕事は料理を作ること。

[喋りつつ、食器を洗い。ヨハナが少女を招くのを耳に入れる]

(259) 2009/01/11(Sun) 22:41:51

迷子 エーファ

………やさしい?

[ヨハナの言葉に、まるで初めて聞いた言葉だという様子で眉を寄せる。やがて老婆が皿を置くのを見ると、小さく頷いた]

………ありがとう。

(260) 2009/01/11(Sun) 22:42:24

薬師 ゼルギウス

[薬を飲みに行く様子を見やって]
[薬箱の蓋を閉め立ち上がる]
[少しだけくらりと視界が揺れたが、薬のお陰か傍から気付かれるほどふらつくことは無く]
[持ち直した頃にイヴァンが戻って来て椅子に座るのを見た]

効果が出るまでには少し時間がかかるから。
しばらくは楽にしてると良いよ。
どうしても頭痛が治まらないようならまた声かけて。

[そうイヴァンに告げると空いているソファーへと座った]
[ふぅ、と大きく息を吐いて背凭れに体重をかけた]

(261) 2009/01/11(Sun) 22:43:39

迷子 エーファ

………ゲルダ。

[聞かされた名を、確かめるように繰り返す。その声はまだ僅かに掠れていて小さい]

人狼は、おとぎばなしじゃ、ない。

(262) 2009/01/11(Sun) 22:43:57

迷子 エーファ、ふらりと、テーブルに腰掛け、置かれたスープに手をつける。

2009/01/11(Sun) 22:46:25

薬師 ゼルギウス

…お伽噺じゃ、ない?

[落ち着いて来た頃に漏れ聞こえた小さな声]
[声の主である迷い子に真紅を向ける]

(263) 2009/01/11(Sun) 22:46:40

【独】 墓守 ナターリエ


あああああしまった!
ゲルダ調理師か!
調律師と勘違いしてt……
変わった職業だと思ってた…

(-46) 2009/01/11(Sun) 22:47:43

神学生 ウェンデル

……体調不良者続出ですね。

[診察が終わったのを見やり、息を吐く。
ふらつきは気づかずとも、先程の様子を見れば、ゼルギウスとて具合が良くないのは分かる。
もっとも、自分も他者の事は言えないが。
癖のある髪を、くしゃりとかきあげた]

食事は、食べられそうですか?

(264) 2009/01/11(Sun) 22:48:13

大工 イヴァン

ありがとうな、ゼルギウス。しばらくは大人しくしてるか……

[呻くようにそういうと、椅子に腰掛けたまま目を*閉じた*]

(265) 2009/01/11(Sun) 22:48:36

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
色々文章がおかしい。

もちっとト書き上手く書けんかなぁ。

(-47) 2009/01/11(Sun) 22:48:51

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:49:18

指物師 エーリッヒ

『教会の口伝』

[単語一つで答える。
ギュンターとの会話の中、引っかかった一節]

俺達が知っているような、御伽噺ではなく。
知識として伝えられてきた伝承があるんだろう。
或いは。

[僅かに視線を逸らせる]

…伝承ですらないのかもな。

(266) 2009/01/11(Sun) 22:49:42

神学生 ウェンデル、「人狼」の単語に、僅かに肩が震えた。

2009/01/11(Sun) 22:50:38

薬師 ゼルギウス

体調不良と言うか。
俺の場合は精神的な部分だけど。
飯どうするかなぁ…。
今なら食える、かも。

[少し曖昧にウェンデルへと返した]
[薬が効いて顔色も徐々に戻って来ている]
[元々白いためにその変化は微々たるものかもしれないが]

(267) 2009/01/11(Sun) 22:50:50

調理師 ゲルダ

[濡れた手を拭い、エーファを広間のヨハナのもとへ促す。
具合の悪い人々とは少し距離のあるテーブルの位置]

お伽話でないなら、何?
私はお伽話でない人狼なんて知らない。

[翠玉は表情も乏しくエーファを見つめる]

貴女は、本物の人狼にでも遭ったことがあるの?

(268) 2009/01/11(Sun) 22:51:08

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
泡沫シリーズは、体調不良者が出やすいよなぁ……。

……あ、はい。
俺が元祖ですね、すいません。

つか、みんな、無闇やたらと痛がる必要はないんだぞーっ!

…………白雪の時もこれ、叫んだ気がするな(汗。

(-48) 2009/01/11(Sun) 22:51:11

薬師 ゼルギウス、神学生 ウェンデルに話の続きを促した。

2009/01/11(Sun) 22:51:25

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:52:53

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 22:53:09

薬師 ゼルギウス、大工 イヴァンの礼に一つ頷いて。「…椅子から落ちなきゃ良いけど」と呟いた。

2009/01/11(Sun) 22:53:28

迷子 エーファ

………っつ!

[熱いスープを冷まさずに口に入れ、小さく声をあげて顔をしかめる。ガラス玉のような茶色の瞳に、うっすらと涙が滲んだ]

(269) 2009/01/11(Sun) 22:54:31

迷子 エーファ、調理師 ゲルダに涙で潤んだ瞳を向ける。

2009/01/11(Sun) 22:55:58

詩人 ライヒアルト

[告げられた、端的な言葉。
軽く、目が伏せられる。

話すか否かの逡巡は短かった。
全てが動き出しているのは、自身の異常から察しがついている。
ならば、と]

……確かに。
教会には、口伝という形で、伝えられているものがある。

人を喰らうものと、それに、立ち向かうものの事が。
……『伝承』、などではなく。
過去にもあった、『事実』として、な。

(270) 2009/01/11(Sun) 22:56:24

療養中の少女 ベアトリーチェ

[調子が悪いはずの薬師さんは、それでもてきぱきと男の人(イヴァンという名前が聞こえた)を介抱してしまった。]
[わたしはウェンデルさんにいわれるまま、何もできずにおろおろしているだけだった。]

はぁー…
[それでもなんとか一段落ついたようだ。わたしも、何もしてないけど、一安心。]

(271) 2009/01/11(Sun) 22:56:26

療養中の少女 ベアトリーチェ、薬師 ゼルギウスに話の続きを促した。

2009/01/11(Sun) 22:57:24

神学生 ウェンデル

病は気から、と言います。
慣れない環境も影響しているんでしょう。
ひとまず、用意しますね。二人分。

[ゼルギウスに声を返す。自分と彼の分、ということ。
目を瞑るイヴァンを視界の端に写し、寝相はどうだったかなどと、聊か暢気なことを考えながら厨房へと向かった]

(272) 2009/01/11(Sun) 22:58:05

迷子 エーファ

………遭っている。たぶん。

(273) 2009/01/11(Sun) 22:58:36

【独】 薬師 ゼルギウス

/*

飴 食い で すんま せん ○| ̄|_

やっぱりペースが3000のままなんだろうか…。
向こうと往復してるとどうにも感覚が。

(-49) 2009/01/11(Sun) 22:59:14

療養中の少女 ベアトリーチェ

[ぱたぱた、と厨房に駆け出す。]

[わたしにも、せめてこれくらい。]

[スープを、飲みやすいようカップに一杯注いで、薬師さんに差し出した。]

あの、どうぞ、ゼルギウスさん…。

(274) 2009/01/11(Sun) 22:59:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light