人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 詩人 ライヒアルト

……幾人。
人の死を視た、あの時は。

……自ら、多くを手に掛けて……。

それが、己が使命だなどと、酔いしれて……。

[過ぎるのは苛立ち。
何も知らなかった少年の頃の自分への]

(-51) 2009/01/11(Sun) 23:26:31

療養中の少女 ベアトリーチェ

[慌てていた所を、薬師さんに頭をぽん、とされる。]

[顔は赤いまま、わたしはしゅーと力が抜けてしまって、なでられるまま。]

(296) 2009/01/11(Sun) 23:26:57

薬師 ゼルギウス

[料理を運んで来てくれたウェンデルには再度礼を言い]
[ソファーを立ち上がり料理の並べられた席へと着く]
[ベアトリーチェが用意してくれたカップもテーブルへと置いた]
[ウェンデルを見やると食事の前の祈りを捧げていて]
[彼らしいと表情が綻ぶ]

…あれ。
ウェン君、その手は…?

[目に入った朱]
[怪我ではなさそうではあるのだが]
[大丈夫なのかと声をかける]

(297) 2009/01/11(Sun) 23:29:10

迷子 エーファ

[ヨハナに褒められても、子供の表情は変わらず。しかし、次には少し慎重にスープを冷まして、口に運ぶ。合間、ゲルダの言葉に、ふと手を止めた]

………食べられた………

[それは、本当に、囁くような声]

(298) 2009/01/11(Sun) 23:30:17

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
霊能者:ライヒアルト

んー、村側役職は出来るだけ早めに出て来ると予想しているのだが。
動きから見ると派手めに動いてるのは村側だろうなぁ。
後でもっかい整理しよう。

(-52) 2009/01/11(Sun) 23:30:55

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
朱聖痕が広間でCOするのは、既に伝統となっているなぁ……。

(-53) 2009/01/11(Sun) 23:31:23

神学生 ウェンデル

……少なくとも。
教会においては、事実として語られていました。
神の領域を犯す、悪しき存在。

[ほんの少しだけ、口を挟む。
自ら学んだ教えながら、昨日とも異なり、明言を避けた台詞]

滅ぼすべきものと。

[積み重ねられたキャベツの葉に、フォークを突き立てる]

(299) 2009/01/11(Sun) 23:32:13

調理師 ゲルダ

エーファは、温かい食べ物、食べたこと無い?

[幼子に教えるようなヨハナの言にひとりごちる。
エーファに向ける翠玉は、変わったものを見る様子]

お伽話にも、それなりの理由がですか。
…ありがとうございます。

[釈然とはしない様子で席を立つ。
微かな、微かな、ともすれば聞き落としそうな呟きを拾い、動きを止める]

…え?

(300) 2009/01/11(Sun) 23:33:30

神学生 ウェンデル

――…え。

[ゼルギウスの指摘に、小さくあがる声]

あ、いえ、……大丈夫です。
痛みはありませんから。
ですが、やはり見えると気になりますよね。
もし包帯などありましたら、頂いてもよろしいでしょうか。

[食事の手を止め、袖を引きつつ言う]

(301) 2009/01/11(Sun) 23:35:11

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

[私のことだよね?]
滅ぼすべきもの…かぁ。

わたし、まだなにもしてないのに…。

(*27) 2009/01/11(Sun) 23:36:28

迷子 エーファ

[手を止めたのは一瞬で、後は黙々とスープを啜る]

(302) 2009/01/11(Sun) 23:37:36

療養中の少女 ベアトリーチェ

[なんだかウェンデルさんが怖い…]

人狼って人を殺す化け物、なんでしょ?
エーファちゃんはいるって言うけど…わたし、信じられない。

エーファちゃん、何でいるって思うの?逢ったことあるの?

(303) 2009/01/11(Sun) 23:38:56

物識り ヨハナ

あまり役に立てなくてゴメンなさいね。

[老婆はゲルダにそう返すと、エーファが、スープを先ほどよりもうまく口に運ぶを様子を見て、にこにことしたまま自分のスープを飲み続ける。
それは、エーファが言った衝撃の発言が出ても、なんら変わることがなく、ただ黙々とスープを飲み続ける]

(304) 2009/01/11(Sun) 23:39:15

指物師 エーリッヒ

生ける者を見極め。
死せる者を見定める。

[唇に指で触れ、その言葉を繰り返す。
続いた掠れがちの声に眉を寄せ、ハッと組んでいた腕を解いた]

お前、まさか――。

…それで、黙っていたのか?

(305) 2009/01/11(Sun) 23:40:34

療養中の少女 ベアトリーチェ

あ!
わたし、ベアトリーチェ!ベアトリーチェ エアハルト。
よろしくね。

「ベアトリーチェおねえちゃん」って呼んで。
[「おねえちゃん」、というところにちょっと力を入れて、わたしは薄い胸を張る。えへん。]

(306) 2009/01/11(Sun) 23:41:05

神学生 ウェンデル、迷子 エーファのごく小さな声は、聞こえずじまい。

2009/01/11(Sun) 23:41:45

薬師 ゼルギウス

[周囲の会話は聞くままに]
[今のところ口を出す気配は無い]
[為される会話についての知識は全くないのだから]

傷、ってわけではなさそうだしね。
痣に近いような。
ああ、包帯ならいくらでも。
食べ終わってからでも良いかい?

[仕事道具はソファーの傍]
[料理を口に運びつつ逆に訊ねかけた]

(307) 2009/01/11(Sun) 23:41:45

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 23:41:49

療養中の少女 ベアトリーチェ

って、食べられた!?

でもエーファちゃん、ここにいるし、
えーと?

(308) 2009/01/11(Sun) 23:42:30

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
実は離席してました&メモ貼り直し忘れ失礼。
で、役職を見えやすくしようかと動いてみたのですが。
広間もかなり動いてるなぁ。戻れるようにしないとダメかな?

(-54) 2009/01/11(Sun) 23:43:15

【独】 療養中の少女 ベアトリーチェ

うわぁかみ合ってない。
なんかごめんなさい。

(-55) 2009/01/11(Sun) 23:43:24

墓守 ナターリエ

―広間―

良い匂いだな。まだ残ってるか?

[どれくらいかして、二階から広間へと降りてきた。
改めて広間に居る面々をゆるく見ながら、湛える表情は何時もと変わらぬ様。

丁度ウェンデルの声が耳に届き、表情は一瞬、翳るより暗いものとなるが。
緩く首を振り、中へと進む。]

(309) 2009/01/11(Sun) 23:44:50

講師補佐 アーベル

[階下]
[広間の戸を潜ろうとし]



[聞こえた声][動きを止めた]

(310) 2009/01/11(Sun) 23:45:32

【独】 墓守 ナターリエ

『―――――欲しいか?』

[ふと、あの時の祖父の声が聞こえた気がした。]

(-56) 2009/01/11(Sun) 23:45:51

講師補佐 アーベル、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 23:46:11

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 23:46:14

迷子 エーファ

[子供が再び手を止めたのは、ベアトリーチェの自己紹介が済んだ後だった]

ベアトリーチェ、おねえ、ちゃん。

[無表情なまま、言われた通りに、そう繰り返す]

(311) 2009/01/11(Sun) 23:46:28

物識り ヨハナ

[ヨハナはベアトリーチェが近づいてきたことに気づくと、その顔に笑みを浮かべた]

おや。
ベアトリーチェお嬢ちゃんかい。
お加減のほうはどうだい?

(312) 2009/01/11(Sun) 23:47:54

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 23:48:06

神学生 ウェンデル

ええ。痣、だと。

[何を示すか、内では悟りながら。口には出せず。
エーファ自身の声は聞こえずとも、繰り返したベアトリーチェの台詞は聞こえる。手は完全に止まり、唇は引き結ばれる。
ナターリエが入ってきた事にも気づかず、手を押さえた]

(313) 2009/01/11(Sun) 23:48:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light