人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

[広間の入口から聞こえた声に視線を向け]

やぁナタ。
多分まだあるんじゃないかな。
俺は確認してないけど。

[一瞬見せた翳りは首が振られたことで隠され気付かなかったか]

(314) 2009/01/11(Sun) 23:49:55

講師補佐 アーベル

…御伽話だ。
いるわけ、ない。

[小声][自らに言い聞かせるように]
[顔を上げ]

どうも。
皆さんお食事ですか。

[墓守に遅れ][広間へ踏み入る]

(315) 2009/01/11(Sun) 23:50:00

詩人 ライヒアルト

[問いには答えず。
再びピアノに向き直り、鍵盤に指を落として音色を紡ぐ]

……人ならざる者の死。
それのみを視るだけで、すんでいたなら。
俺は、今、ここにはいない、だろうな。

[旋律に紛れるのは、呟くよな声]

……教会から離反する事も、恐らく、なかった。

(316) 2009/01/11(Sun) 23:50:29

調理師 ゲルダ

[人狼は居て、滅ぼすべき存在。
そんなウェンデルの言葉を耳にして頭を振る]

きっと、だからこそあたしは認めたくないのね。

[翠玉はヨハナに向けられる]

先入観が、あたしにあるせいでヨハナ様が悪いわけでは。
どちらかと言えば、先程のような枯れた身と言う冗談の方が私には辛いです。

(317) 2009/01/11(Sun) 23:50:34

療養中の少女 ベアトリーチェ

[さっきのことはよくわからない。ので、とりあえず置いておくことにして。]

そう、そうよ、「おねえちゃん」だよー!かわいー!!
[わしゃわしゃー、とエーファの頭を両手で撫でながら、その頬にわたしの頬を寄せてすりすり。]

(318) 2009/01/11(Sun) 23:51:01

迷子 エーファ

………エーファは、食べられた。

[子供は、もう一度そう言って。ぎゅ、と胸元で両手を握りしめる]

また、誰かが食べられる。

(319) 2009/01/11(Sun) 23:51:07

大工 イヴァンは、指物師 エーリッヒ を能力(占う)の対象に選びました。


調理師 ゲルダ

ナターリエに、アーベルさん。
食事なら厨房に。
…たくさん作ったので、どうぞ。

[それだけ告げると、すれ違いに広間から抜け出す]

(320) 2009/01/11(Sun) 23:53:02

療養中の少女 ベアトリーチェ

[存分にエーファちゃんを愛でていると、ヨハナおばあさまに声を掛けられた。]

ヨハナおばあさま、ええ、この村にきてから、わたしとっても体調がいいの!

(321) 2009/01/11(Sun) 23:53:38

迷子 エーファ、療養中の少女 ベアトリーチェにすりすりされて、目を丸くする。

2009/01/11(Sun) 23:53:57

【独】 神学生 ウェンデル

[神の。
教会の言葉が、
間違っているなどとは思わない。

けれど。
口伝が真実であれば。

人狼が、現実に、存在するのであれば。]

(-57) 2009/01/11(Sun) 23:54:43

墓守 ナターリエ

[聞こえた声に軽く眉を潜めるが、良く内容は分からないので黙したまま。
ゼルギウスに声をかけられ、軽く片手を上げて返しながら。]

ありがとう。なら取ってくるか。

[そしてほぼ同じに入ってきたアーベルを振り返り。]

ああ、今晩は先生殿。
食事、取るならついでに一緒に取ってくるが?

[そう尋ねた。]

(322) 2009/01/11(Sun) 23:54:47

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

かーわーいーいー!!

食べちゃう…かぁ…
[うっとりと。]

(*28) 2009/01/11(Sun) 23:55:01

薬師 ゼルギウス

[知識のないものにはそれは何なのか判じる術は無い]
[ウェンデルの異変には気付けど、それが何なのかは分からない]
[先に巻くべきかと食べかけの料理をそのままに]
[席を立ちソファーの傍に置いてあった薬箱から包帯を取り出した]

や、アーベル君。
人間どんな場合でも腹は減るようでね。
ゲルダちゃんの手料理の相伴に与っていたところさ。

[ナターリエの後に入って来たアーベルにも挨拶し]
[包帯を手にウェンデルの下へと]

気になるなら先に巻いちまおうか。

(323) 2009/01/11(Sun) 23:55:20

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ベアター、まさかだったりしますかー(笑)

これはこれで美味しいけども。

(-58) 2009/01/11(Sun) 23:57:38

墓守 ナターリエ

ゲルダ?

[広間から抜け出すゲルダの様子に、やや訝しげなかおを向けるものの。
おそらく食べ終わって部屋にでも戻るのだろうと思い、そのまま背を見送った。]

(324) 2009/01/11(Sun) 23:58:55

神学生 ウェンデル

……ああ。
ナターリエさんに、…アーベル先生。

[自身が教えをこうた事はない教師。
僅かな驚きを孕みつつその姿を見、頭を下げる]

(325) 2009/01/12(Mon) 00:00:12

物識り ヨハナ

ほっほっほ。
ゲルダちゃんが、そう思うように、私も皆がいなくなるのが辛いのですよ。

同じ辛い同士ならば、年老いた身から先に、というのが自然というもの。

[そう笑いながらゲルダに告げて、広間から抜け出すのを見送り、ベアトリーチェから言葉が返ってくると、嬉しそうに目を細める]

そうかい、そうかい。
良かったねえ。

その調子で、病気も治ってしまえば良いねえ。

[と、ベアトリーチェの頭を優しく撫でた]

(326) 2009/01/12(Mon) 00:00:20

講師補佐 アーベル

それは有難い。
丁度空腹だったので。

[すれ違う調理師][薬師の声]
[笑みを作る]

ああ、よろしければ。

[墓守の申し出][頷く]

(327) 2009/01/12(Mon) 00:01:17

薬師 ゼルギウス

[エーファ相手にはしゃぐようなベアトリーチェに笑みが零れた]
[ベアトリーチェの祖母に聞けば、ここに来てからは塞ぎっぱなしだったと言う]
[それが今はどうだ]
[同年代の子が居るお陰なのか全く別人のようである]

[その後に聞こえたヨハナの言葉>>326には口に出さずとも同意した]

(328) 2009/01/12(Mon) 00:02:30

療養中の少女 ベアトリーチェ

[エーファちゃんが怯えている。わたしはなんとなくそんな気がして、それがたまらなくつらくて]

[エーファちゃんの頭を抱きしめながら]
大丈夫!お化けが出たら、おねえちゃんが絶対やっつけてあげる!

[人狼なんて信じていなかったけど。]

(329) 2009/01/12(Mon) 00:03:29

療養中の少女 ベアトリーチェ、物識り ヨハナに、えへへへーと嬉しそうに応じた。

2009/01/12(Mon) 00:04:23

迷子 エーファ

やっつけ、られる?

[子供は、少女の顔を見上げる。何かを見つけ出そうとするかのように]

(330) 2009/01/12(Mon) 00:05:22

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 00:05:31

神学生 ウェンデル

……ゲルダ。

[反応の遅さに、自身に余裕がないと思い知らされる。
ぽつりと届いた声の意味を、理解することは出来ない]

ああ、すみません。
お願い、出来ますか。

[ゼルギウスの申し出に、躊躇いつつも頷いた]

すみません、お食事の邪魔をして。

(331) 2009/01/12(Mon) 00:06:25

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
朱の聖痕:ウェンデル
蒼の聖痕:エーファ?
占い師:???
霊能者:ライヒアルト
守護者:???

狼:???-???
狂信者:ヨハナ?

何かありそう:イヴァン・ナターリエ・エーリッヒ・ベアトリーチェ

ベアタが狼か守護者辺りかなぁ。
あとイヴァン狼はありそう(また言った

(-59) 2009/01/12(Mon) 00:06:30

指物師 エーリッヒ

……そう、か。

[流れる旋律。右手を持ち上げ、見る。
優しい人に触れることは躊躇われる方の、手]

そんなに多いことなのかよ。
御伽噺じゃなかったのかよ。
教会は知ってて放置してるのかよ。

[だがその手が必要になるのなら]

お前にはまた辛い思いさせるのかもな。
それでも俺は…。

俺はもう。
見ない振りを続けて後悔するようなことはしたくない。
同じ後悔するなら、最善と思うことをしてからにしたい。

(332) 2009/01/12(Mon) 00:07:38

療養中の少女 ベアトリーチェ

「おねえちゃん」に、まっかせなさい!
[わたしはまた、胸を張って答えた。]


[でも、ほんとうに、やっつけられる?]

[大丈夫、人狼なんているわけない。]
[いえ、違う…]

(333) 2009/01/12(Mon) 00:08:41

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

 わ た し が 人 狼 だ か ら 、 大 丈 夫 。

(*29) 2009/01/12(Mon) 00:09:22

講師補佐 アーベル

[声を掛けられ][眼を遣って]

…確か、ウェンデル君、だったか。
夏以来だね。

[名前は聞いていたから][然程驚きはなく]
[代わりに苦笑を]

(334) 2009/01/12(Mon) 00:09:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light