人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

構わないさ。
包帯巻くのは直ぐ終わるし。
それに少し冷めてくれた方が俺は食べやすい。

[猫舌だから、とウェンデルに笑いかけて]
[ウェンデルの左手を取ると、手慣れた様子で包帯を巻いた]
[きつすぎず緩すぎず]
[丁度良い強さで巻いて包帯を固定した]

これでよし、と。

(335) 2009/01/12(Mon) 00:09:37

傭兵 マテウス

[朝に目を覚まし、見慣れない天井、
今いる場所はどこか考えながら上体を起こして]

そうか…、そうだったな…。

[こぼした笑みは自嘲の意を含めて]

戻ってきたのは俺自身の意思で、
そういった意味では自業自得…か…?

[呟く自問は誰も聞くことなく部屋の静けさと冷気に消え]

外出は…、だめなんだったっけか?

[そのまま自室で筋トレをして時間をしばしの時間をすごした。
余分な考えを少しでも振り払えればと…。]

(336) 2009/01/12(Mon) 00:10:05

調理師 ゲルダ

[掛けられた声には適当に相槌をうって。
廊下を歩み、ひとりごちる]

なんか。やだな。

[階段の下、一人溜息を]

(337) 2009/01/12(Mon) 00:11:10

物識り ヨハナ

えらいねえ、ベアトリーチェお嬢ちゃんは。
良い子だよ。貴方は。

[そして、思いついたように手をポンと叩く]

そうだ。
貴方がエーファちゃんを守ってあげるのと同様に、私もベアトリーチェお嬢ちゃんを守ってあげますよ。

何か危ないことがあったら私を呼びなさいな。
すぐに駆けつけてあげますからね。

[老婆が微笑む。いつものように]

(338) 2009/01/12(Mon) 00:11:26

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ふむ、ゲルダも何かあり、か。
ナタとエーリが微妙なところだからなぁ。
この辺が村人の可能性はある。

考えるの面倒になって来たずぇー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡

(-60) 2009/01/12(Mon) 00:11:35

指物師 エーリッヒ

それが必要だと思えば、俺のことも確かめろよ?
ただし。

[数歩近寄って、黒髪に左手を伸ばす]

一人で抱え込まずにな。
何も言って貰えずに、最期だけ告白されるのも辛いんだよ。
下手な意地張ってないで、信頼できる相手、見つけろ。

(339) 2009/01/12(Mon) 00:11:38

墓守 ナターリエ

[ウェンデルの声にも、ひらと手を小さく振って返した後、ふいに入ってきたヨハナの声に。]

…あまりそういうのは好きじゃない。
命に、優劣なんてつけたくは、な

[そう言いかけて――少し口を止めた。
額に手をあてやや間が空いたが、耳に届いたアーベルの声に軽く頷き返した時には、表情は元に戻っていた。]

…とにかく、何事も起こらなければ問題ない。

[そう言い、厨房へ行き盆にゲルダが作った料理を二人分、一通り乗せすぐ戻ってくる。
机の空いていた場所に置き、盆から降ろし並べて、余っていた椅子に腰掛けた。]

(340) 2009/01/12(Mon) 00:12:41

【独】 物識り ヨハナ

そう。
私が本当に守らなければいけないのは、ベアトリーチェ。それからマテウスの二人だけ。

それが、私の役割なのだから。

(-61) 2009/01/12(Mon) 00:12:58

神学生 ウェンデル

[左手の甲。
痣というには鮮やかな痕。
体内から溢れ出たばかりの血の如く。
朱が描くのは、茨を纏った花だった。

白に隠されていく色彩に、息を吐き出す]

ありがとうございます。

[少しだけゼルギウスの反応を窺う眼差しを向け、すぐ背けた]

(341) 2009/01/12(Mon) 00:13:24

迷子 エーファ

[子供は、じっとベアトリーチェを見つめ、ヨハナの顔も見つめる]

守る……

[僅かに、胸の前で握った手が震えた]

(342) 2009/01/12(Mon) 00:15:13

神学生 ウェンデル

……はい。
覚えて頂いていて、光栄です。

[アーベルに返す台詞は、努めて平静に]

出来れば、ここ以外の場で再会したかったものですが。

[それは、彼に対して以外も。
そう考えると、気は重くなりがちになる]

……何故、

[浮かびかけた疑念を、振り払う。問うても、意味はない]

(343) 2009/01/12(Mon) 00:15:26

【独】 神学生 ウェンデル

何故、神は、このような。

[問えば、神の意を否定することになる]

(-62) 2009/01/12(Mon) 00:15:45

【独】 墓守 ナターリエ

中:
頭痛がする〜って書くと、お前能力者だろうと分かりやすいからちょっと誤魔化してみたり。
いや分かりやすい方がいいんだろうけど、みんなそればっかだとちょっと困るだろうしなぁー。

んでもこれも分かりやすいのかm

(-63) 2009/01/12(Mon) 00:16:27

療養中の少女 ベアトリーチェ

おばあさま、ありがとう!
でも、無理しないでね。もうお年なんだから。
[嬉しいような、照れくさいような。]
[わたしは、つい憎まれ口をきいてしまう。]

(344) 2009/01/12(Mon) 00:16:53

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ギュンターはこっちがやろうかなと思います。
やり方としては、ツララで滅多刺しで。

(*30) 2009/01/12(Mon) 00:18:40

迷子 エーファ、人の増えた室内をもう一度見渡す。

2009/01/12(Mon) 00:19:21

詩人 ライヒアルト

[知っていて、放置しているのか、という言葉。
軽く、唇を噛む。

教会の真意は、自身も知り及ぶ所ではなかった。
ただ、人狼という存在に対し、教会が何らかの干渉をしている、という事。
それだけは、以前の出来事の中で理解していたから。
だから、教会から離れる道を選んだ]

……別に、俺を気遣う必要もあるまい。
家主殿の道は、家主殿が決めれば良い事だ。

[返す言葉は、やや、抑揚なく。
感情を押さえ込もうしているのは一目瞭然。

それでも、髪に触れた感触と、向けられた言葉に、それは崩れて]

あ……あのなぁ。
確かに、俺の方が年下だが。
撫でられて喜ぶ年は、当に過ぎたぞ……。

(345) 2009/01/12(Mon) 00:19:58

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
あ、前半の最後、抜けたままΣ
後半が唐突すぎるよあれじゃ(じたばた

ま、まあいいや。反応見てから修正しよ…。

(-64) 2009/01/12(Mon) 00:20:12

大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 00:20:33

【独】 墓守 ナターリエ

中:
ちょwwwwwwwwww
イヴァン本当に頭痛だったのかwwwwwwww
お大事に。

(-65) 2009/01/12(Mon) 00:22:01

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 00:23:45

物識り ヨハナ

ほっほっほ。
ベアトリーチェお嬢ちゃんも言うようになったねえ。

まるで、ナターリエちゃんや、ゲルダちゃんの昔を見ているようだよ。
ふふ。
きっと、貴方はあの二人に負けないぐらいの美人さんになるだろうねえ。

[笑みを絶やさぬまま、そう告げ]

だから、もし何かあったとしても、最後まで諦めるんじゃないですよ。
ばばとの―――約束。

(346) 2009/01/12(Mon) 00:23:59

薬師 ゼルギウス

[先程は少し離れていたからか気付かなかったが]
[近くでウェンデルの痣を見るとその色は不気味なほど鮮やかで]
[ある意味見慣れた色であることに気付く]
[これで居て彼は痛みは無いと言う]
[更に不思議だったのはその形]
[通常の痣でこれほどまでに形の整ったものはあるのだろうか]
[表情に訝しげなものが浮かんだ]

ん、汚れたりして取り変えたくなったらまた分けてあげるよ。

[視線をウェンデルの左手から彼の顔に向けると、視線はこちらに向いて居なかった]
[珍しいと思えど、何も気にしていない態をとる]

(347) 2009/01/12(Mon) 00:24:00

【独】 墓守 ナターリエ

中:
あ、しまった。
『命に』でなくて『人の命に』だ。>>340
これだと動物も一緒にしてるわけだし。失敗失敗。
まぁあんまり動物より、とも大きく言いたくはないが。

(-66) 2009/01/12(Mon) 00:24:01

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
>イヴァンメモ
中身の 頭痛 かいっ
お大事にだよ。

ベアタもお休みんさい。


と独り言で返す。

(-67) 2009/01/12(Mon) 00:25:10

【独】 物識り ヨハナ

最後まで必ず。
必ず生き残るのですよ。

絶対に諦めることなく。最後まで。

(-68) 2009/01/12(Mon) 00:26:21

【独】 物識り ヨハナ

/中/
どこまであからさまに動くべきかなあ。
まあ、二人に迷惑はかけられないので、自分が狂信者であることをアピールする、ということをやればいいんだけどさ。

いまいち伝わってない可能性が高いので怖いな。
ゆっくりやっていくか。

(-69) 2009/01/12(Mon) 00:29:08

講師補佐 アーベル

職業柄、覚えるのは得意でね。
…と、有難うございます。

[神学生に話す途中][食事が運ばれ]
[礼を言い席へ]

まったくだ。
…言うに事欠いて、人狼だなんて。

[小さく頭を振り]
[視線の端][朱を捉えた]

(348) 2009/01/12(Mon) 00:29:38

【赤】 傭兵 マテウス

[筋トレの最中、聞こえてきたベアトリーチェの声>>*26に]

ああ、どうだろうか?
俺は今そっちにいないんで見えないんだが、
ベアトリーチェが嫌なものと感じたのならなにか俺達にとって危急の相手を示すものなのかもしれないな。

その相手は少し気をつけたほうが…、いいかもな。
少し考えことをするからこれ以上の返答はできないかもしれない。

[そう告げたきり、しばらくの間捕らえられる意識は薄くなり……]

(*31) 2009/01/12(Mon) 00:32:12

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
やっぱベアタ狼かなー。
そうだとすると縁故者が両方に分かれてて美味しいことにww
狂気に囚われる可能性はあるんだよねぇ。
トリガーが入れば壊れるわけで。
誰か上手くそこで利用してくんないかしらw

ま、その状況になるかがまだ分からんけども。

(-70) 2009/01/12(Mon) 00:32:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light