人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


講師補佐 アーベル

 …人 狼?
御伽話の?

[繰り返す]
[真剣な眼に][笑みは半端に]

…やはり?

[聞き取れた声]
[見る先は詩人]

(17) 2009/01/11(Sun) 00:14:00

神学生 ウェンデル

っ、……………?

[ぱち、と瞬く。
小さく咳き込み、胸元に手を当てた。
服の下には十字架。しかし、それよりも下に]

ここのところ、なんともなかったのに。

[身体が弱かったのは、赤子の頃の事。
答えは見つけられず、一つ息を吐いて、部屋を出る]

(18) 2009/01/11(Sun) 00:14:36

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
やべぇ、現状賑やかし馬鹿にしかならねぇ(爆
早々に退場した方が良いかしらん。

どうすっか、どうしよか。
ウェンデルとベアトリーチェの役職がどの辺になるのかが肝?
どうせなら護って死にたい。

(-7) 2009/01/11(Sun) 00:14:52

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:15:13

調理師 ゲルダ

[エーリッヒの紡ぐ人の名前。
はた、と瞬いたのは従兄弟の名がそこにあったためか]

12人。

[人数を復唱し、ソファへと腰掛けた。
容疑者だと言うナターリエには、首を横に振って。
そうして入って来た自衛団長を見つめ。
沈黙のまま話しを聞く]

(19) 2009/01/11(Sun) 00:15:16

物識り ヨハナ

[痛む腹を押さえ、ゼルギウスへと笑みを向ける]

……大丈夫です、よ。
ただの持病の一つです。

[伝説についてはあえて言葉には出さない。
誰が、何の役割を持っているのか、分からない以上、迂闊にこれ以上の言葉は口には出せないから]

(20) 2009/01/11(Sun) 00:15:51

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:16:12

療養中の少女 ベアトリーチェ

[村で人が死んだ。]
[獣の爪や牙にとしか思えないような凶器で、殺されたと…]

…!
[わたしの体が小さく震えている。]

(21) 2009/01/11(Sun) 00:16:23

墓守 ナターリエ、近くに置きっぱなしにしておいた鞄を傍に引き寄せた。

2009/01/11(Sun) 00:17:46

薬師 ゼルギウス

持病って。
痛み止め出そうか?

[少し慌てるようにして薬箱に手を伸ばす]
[もう一つ口に出した疑問には返答は無く]
[何の事だったのだろうと思いつつも、今はヨハナの体調が気がかりで]
[それは頭の隅へと追いやられた]

(22) 2009/01/11(Sun) 00:18:25

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしの体の奥に、小さな火が灯ったような。]

[そんな感じがする。]

(*0) 2009/01/11(Sun) 00:18:32

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:18:58

指物師 エーリッヒ

ああ、大じい…自衛団員達はそう考えているようだね。

[ベアトリーチェの問いに、声のトーンを戻す。
それでも苦々しさを隠し切るのは難しいか]

ライ…?

[いつもと様子の違う同居人。
思わず名を小さく呼ぶも、邪魔をすることはなく]

(23) 2009/01/11(Sun) 00:19:35

神学生 ウェンデル、階下に下りかけ、一室より複数の人の気配がするのに足を止める。

2009/01/11(Sun) 00:19:57

【赤】 傭兵 マテウス

やな予感はしていたんだよな…。
何で戻ってきちまったのか。
15年間戻らないでいたのにな……。

[一人呟き、それは誰かに聞こえたかもしれない。]

(*1) 2009/01/11(Sun) 00:20:18

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:20:28

迷子 エーファ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:20:52

療養中の少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:21:02

迷子 エーファ、ぼう、と虚空を見つめている。

2009/01/11(Sun) 00:21:13

詩人 ライヒアルト

[問いへの答え。
調べる術もなくはない、との言葉。
それをはっきりさせるべく、『伝承』や『教会の口伝』を確かめている最中なのだと]

……『教会の口伝』。

[呟きに、微かに混じるのは苛立ちの響き]

しかし、いきなり拘束する、などと言われても、それぞれに都合はあるだろうに。
村との行き来、完全に閉ざす、という訳ではあるまい?

[口調は静かだが、声は鋭く。
しかし、団長もそれを真っ向から受け止める。
集会場を離れる事は禁止するが、どうしても急を要する場合は、使いを出させる、と。
そして、拘束期間の間は自身もここで寝泊りする事を宣言した]

(24) 2009/01/11(Sun) 00:21:25

物識り ヨハナ

[慌てた様子のゼルギウスに、笑みを絶やさぬまま]

……ふふ。
少し立てば収まりますから、大丈夫ですよ。

何十年も付き合ってきた持病です。
酸いも甘いも知り尽くしていますから。

(25) 2009/01/11(Sun) 00:21:46

神学生 ウェンデル

― 集会所二階・廊下 ―

[逡巡の後、気配のした部屋の戸を叩く]

何か、ありましたか?

(26) 2009/01/11(Sun) 00:22:31

指物師 エーリッヒ

ベアトリーチェ。
大丈夫だ、落ち着いて。

[震え始めた少女の肩に手を置く。
逆に怯えさせてしまうかもしれない。だが放っておくこともできず]

(27) 2009/01/11(Sun) 00:22:34

詩人 ライヒアルト、自衛団長 ギュンターの返答に、一つ、息を吐く。

2009/01/11(Sun) 00:23:14

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

てなわけで狼ですーノシ

なるたけ表で動くつもりです。

(*2) 2009/01/11(Sun) 00:23:21

講師補佐 アーベル、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:23:51

【独】 物識り ヨハナ

/中/
そろそろ、中記号つけよう。

さて、いつマテウスやベアトリーチェに接触しようか。
まあ、この時点で役職っぽいのは分かるだろうから、襲撃、吊り等にはならなそうだから、少しはゆっくりしていいだろうけど。

成り行きにまかせるかねえ。

(-8) 2009/01/11(Sun) 00:24:48

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 00:25:33

詩人 ライヒアルト

……どうあっても、自説は曲げない、という事か。
それが、あんたの願う「村を守る」に繋がるならばいいが。

[口にした言葉は、記憶の片隅が否定する。
けれど、それを表に出す事はなく]

……まったく。
当たらんでいい予感ほど、よく当たる。

[もう一つ、大きく息を吐き出して呟く様は。
この五年間と変わらぬ、飄々とした詩人のそれ]

(28) 2009/01/11(Sun) 00:26:40

療養中の少女 ベアトリーチェ

[肩に置かれた手。わたしはびくり、と身をすくませてしまう。]

あ、…大丈夫です、ちょっと、びっくりしただけ…。
ありがとうございます、えーと、
[この人の名前を知らない]
…。
とにかく、ありがとう。

(29) 2009/01/11(Sun) 00:26:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light