人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル

[はたり、瞬く。
先とは種を異にした、苦さを帯びた笑み。
己で気づくべきことに、気づかせられたから]

…ゼルギウスさんの、言う通りですね。
教えにもあるというのに。
人は独りで、生きているのではないのだと。

[重みの和らいだ息を吐いて、切り分けた食事を口に運ぶ。
やや押し込むような形にはなかったが、着々と進めた]

……ごちそうさまでした。

[やがて食べ終えた食器を片付けに、厨房へと向かう]

(371) 2009/01/12(Mon) 00:55:32

指物師 エーリッヒ、広間に向かう足取りはゆっくりとしたリズムで。

2009/01/12(Mon) 00:56:11

傭兵 マテウス

お前はぶっころす。

[笑いかけながら若干すごみとかゼルギウスに向けたりとか]

しかしゲルダの手料理を教えてくれた褒美に特別許してやろう。
感謝するがいいゼルギウス。

[エーファが断るのをみて]

まぁ、仕事はおよびじゃないようだ。
商売あがったりの傭兵に食事をめぐんでくれ。

[こっそり笑うナターリエを見てそっちの会話の内容はすぐに察することができ]

美人のお嬢さんによって配膳されるとより料理がおいしくなるかもしれないな。
なぁ、ナタリー。

[笑いかけながら]

その姿に俺がときめくかもだぞ。

(372) 2009/01/12(Mon) 00:57:25

迷子 エーファ

ねつは、ない。

[声をかけてきた男をじっと見て答える]

だいじょうぶ。

(373) 2009/01/12(Mon) 00:58:33

薬師 ゼルギウス

[ウェンデルの表情に柔らかみが増す]

そうそ、人は皆持ちつ持たれつ。
そう、まるで俺とマテウスのように。

[おどけたような物言いをして笑う]
[ウェンデルが食べ終えても自分はまだ少し残っていて]
[先に片付ける様子を見やってから最後の一口を口へと運んだ]

(374) 2009/01/12(Mon) 00:59:01

迷子 エーファ

[それから、男が声をかけたナターリエにも一度だけ視線を向け、ゆっくりとした足取りで階段の方へと歩いて行く]

(375) 2009/01/12(Mon) 01:00:13

物識り ヨハナ

[エーファの様子はごく普通だったので、少しだけ安心した]

そうかい?
でも、無理はしないようにするんだよ?

[と、告げると、ナターリエのほうを向き微笑んだ]

私は昔から不器用な人間ですよ。
ただ、人より少しだけ多く生きているから、知識が少しだけ多いだけ。

意気地に関しては……そうだねえ。
下手したら、此処に集められた人間が一番あるのかもねえ。
そういう方面にも得手そうな人間も多そうですし。

貴方こそ、そういうの意識した人間はいないのかしら?

(376) 2009/01/12(Mon) 01:01:39

傭兵 マテウス

そうか、元気になったのならなによりだ。

[エーファの頭をくしゃりと撫でて笑いかけて]

いい子だなエーファは、
昔のナタリーを思い出すようだ。
今は…おにいちゃん悲しい…。

[泣きまねをしてみせてから]

ナタリーご飯まだか?

[遠慮なくそんなこと言って階段の方へと歩いていくエーファを見送りながら]

おやすみ、エーファ。

(377) 2009/01/12(Mon) 01:02:02

薬師 ゼルギウス

何でだよー!
実際俺より年上だろっ!

ゲルダちゃんの料理で助けられるなら礼を言うべきはお前に対してじゃないな。
ゲルダちゃんにだ。

[ぷんすかと言う擬音が付きそうな雰囲気で言い放つ]
[マテウスがナターリエに向けた言葉には、また叩かれるんじゃないかなーとか思いながら眺める]
[自分のことは棚上げ]

(378) 2009/01/12(Mon) 01:03:15

墓守 ナターリエ

ふむ。一年に一度しか帰ってこない夫…。

[それは夫婦として成り立つんだろうかと、至極真面目に考え込んで。]

そもそも…そうだ、夫婦って何をするんだ?
生活を助ける為に、とかなら、今のところ十分間に合っているし。

[色々と間違っているというか、単純なものが抜け落ちているというか。]

うん、何か意味が見出せるなら、貰われても良いかもな。

[ふ、とゼルギウスに笑んで返した。]

(379) 2009/01/12(Mon) 01:03:18

迷子 エーファ

いいこ………

[ふと、足を止め振り向くと、不思議そうにマテウスを見て]

おやすみ、なさい。

[小さく、小さく呟いて、一人で二階の部屋へと消えていった**]

(380) 2009/01/12(Mon) 01:04:46

物識り ヨハナ

ほっほっほ。
私の目から見たみんなが子供のように見えるのと同様に、子供から見たお前がおじさんに見えるのはしょうがないだろうさ。

[そんなことを言いながら、続いた言葉にも笑みを絶やさぬまま答える]

ええ。
その後の経過は良いようで、今のところは問題無さそうですよ。

(381) 2009/01/12(Mon) 01:04:52

迷子 エーファ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 01:05:26

調理師 ゲルダ

大丈夫。痛くない。

[ぶつかっても、そうは返さず。別の事実を]

うん。
食べて、たくさん。
元気が出るかは分からないけど。

[笑みに違和があるのは分かってしまったから、そんな言葉を付け足して。
頷きで見送り、物置に入る]

…けほ。

[空咳をしつつ、中を見回し、エーリッヒの会話相手だっただろう人影を見つける。
口から零れたのは唐突な内容]

エーリッヒ、無理してるみたいでした。

(382) 2009/01/12(Mon) 01:05:41

墓守 ナターリエ

[無言でゴン、と一撃マテウスの背後をグーで叩いてから。]

いらん事ときめくな。
配膳くらいはしてやるが。

[自分でやれと言わないのは最後の良心か。]

量は多めで良いよな?

[そう言いながら、厨房へと向かった。]

(383) 2009/01/12(Mon) 01:06:36

薬師 ゼルギウス

[階段へ向かうエーファには「お休みー」と声をかけて]

何をすると聞かれても。
そもそもは好き合った相手と結婚して夫婦になるわけだし。
共に居られることが幸せとかそんな感じ?

[訊ねて来るナターリエにそう告げて]

それって遠回しで断ってないか。

[笑んで返す様子にこちらも笑んで返した]

(384) 2009/01/12(Mon) 01:07:27

講師補佐 アーベル、漸く食事に手をつけ、辺りを伺いながら。

2009/01/12(Mon) 01:07:53

薬師 ゼルギウス、墓守 ナターリエに叩かれるマテウスを見てけらけらと笑った。

2009/01/12(Mon) 01:08:26

詩人 ライヒアルト

……は?

[家主と入れ代わるように入ってきた、姿。
唐突な言葉に、思わず呆けた声が上がる]

家主殿……が?

[付き合いは短くはない、けれど。
領域に踏み込む事は避けていたから。
そんな様子には、気づけてはいなかった]

(385) 2009/01/12(Mon) 01:09:47

神学生 ウェンデル

[包帯を濡らさないようと思うと、洗うのにも気を遣う。
やや手間取りながらも片付けを済ませて、しかし、すぐに広間に戻らずぼんやりとしていた。
置かれた、数々の食器。
料理をするための器具。

窓から入り込む光に反射するそれら一つ一つを、視界に収めた]

(386) 2009/01/12(Mon) 01:09:52

【独】 神学生 ウェンデル


[――鈍く光る、刃。]
 

(-71) 2009/01/12(Mon) 01:10:13

墓守 ナターリエ

[その途中ヨハナの方を向いて。]

ヨハナ婆、私らが子供の時から変わりないからな。
…そういえば今幾つなんだ?

[と、ふと疑問に思ったことを口にし。]

意志が強い、という事か?
まぁ全員が全員、とは言いきれないだろうが。
…アリバイ以外にも、何か選別するに値する物でもあったんだろうか。

[とは少し考えるようにして言い。
最後の質問には、小さく笑って。]

…さて、どうだろうな。
初恋くらいはしたさ。こんな身でもな。

[そう軽く返し、今度こそ厨房へと。]

(387) 2009/01/12(Mon) 01:10:31

指物師 エーリッヒ

[歩きながら右手を握り締める。
ゲルダの顔をまっすぐに見ることが出来なかった]

やらなきゃ、やられる。
それは相手に、だけじゃなく。

[低く低く呟いた。
それくらいならと、思う心は確かにある。
そして同じように考え、実行したことも、あるが]

……は、俺も大概。

[虚勢を張っているのは変わりなく。覚悟が完全についたわけでもないことは、右手に入る力からも気付かざるを得ない]

それでも、だ。

[大きく首を振って、心を鎧う。
あの時に身に着けざるを得なかったもの。
それは今も有効なはずで]

(388) 2009/01/12(Mon) 01:11:09

【独】 神学生 ウェンデル

それが、真実だとして。
滅ぼすなんて。

……どうやって。

[神のような力などない。
視る力は、己にはない。
人狼が人間に紛れているというのなら。
どうやって見つければ、
どうやって、]

(-72) 2009/01/12(Mon) 01:11:17

墓守 ナターリエ、迷子 エーファが去るのには、ちらと見送る程度に留めた。

2009/01/12(Mon) 01:12:51

傭兵 マテウス

そもそも俺がおじさんなら、エーファから見てゼルギウスも大して変わらないぞ。
二歳しか違わんからな。

[ゼルギウスに笑いかけながら]

それとも、ゼルギウスがまだ子供ってことか?

[その雰囲気にからかうようにそう告げてからゼルギウスの心配のとおり一撃をナターリエからくらい]

いたたた、悪い悪い。
それだけナターリエが美人で魅力的ってことで許してくれ。

[謝りながら、それでも配膳にはいってくれるナターリエに笑いかけて]

さんきゅー、おおめでたのむ。

[ゼルギウスの肩をぽんと叩き]

どんまい。

(389) 2009/01/12(Mon) 01:14:26

指物師 エーリッヒ

おや。

[広間に着く前、階段を上がる小さな後姿を見送って。
複数の気配が残る部屋へと入る]

失礼するよと。
あの子、落ち着いたの?
今、上にあがっていったみたいだけれど。

[挨拶ともない挨拶をしながら部屋を見回す。
ヨハナやゼルギウスに軽く首を傾げて問いを投げた]

(390) 2009/01/12(Mon) 01:16:31

物識り ヨハナ

さてさて。
80を過ぎた辺りから、あまり数える必要性が無くなったので覚えてないですねえ。

まあ、女性の年は秘密ということにしておくものです。

[と、残ったメンバーを見渡し、人差し指を口元に当てた]

(391) 2009/01/12(Mon) 01:16:49

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 01:17:32

神学生 ウェンデル

― 集会所一階・厨房 ―

あ、と。

[人の入って来る気配に、顔を上げ振り返る]

ナターリエさん。
すみません、ここにいたら邪魔ですね。

(392) 2009/01/12(Mon) 01:17:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light