人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


指物師 エーリッヒ

[途中、階段の前で向かわなかった部屋の方を見る。
不協和音は厨房の奥にいて届かなかった。だから少し足を止めただけですぐに戻っていったのだ]

取ってきたよ、って、こら。
手切ったのか?
ゼルに頼んで薬つけてもらってくるといい。

[視線が行きやすい白に滲む紅にはすぐ気付き]

自分でやったことは自分で片付けるから。
おーい、ゼル!傷薬出してやって。

[ウェンデルの背中を押しながら、広間へと声を投げた。
原因が自分だという思いもあったらしく、少し強めに]

(465) 2009/01/12(Mon) 03:07:46

傭兵 マテウス

[机にはつっぷしたままで]

まぁ、なんだ。
逆にいえば獣がやったにしかれ、人の偽装にしかれ、
それを示す証拠もないってのもあるのかもな。

なにかはっきりすることがあればいいのかもしれないが。

[声の調子を落として]

それがろくでもないことを伴ってとかじゃなければな…。

(466) 2009/01/12(Mon) 03:08:15

薬師 ゼルギウス

お伽噺の人狼とするなら。
普段は人と変わらぬ身、けれどその身は人と狼の中間の姿を取ることが出来るとされる。
見た目に寄らず、ってのがあるから自衛団の連中も外見関係なく集めたんだろう。

ピンと来ないってのには同意だ。
化けてるのを見破れるほど鋭くは無いしね、俺は。

[覚悟についての返答を聞くと]
[最初は真面目な顔をしていたが、直ぐに苦笑に似た笑みを浮かべる]

…そうだな、お前は傭兵だった。
聞くだけ無駄だったよ。

親しい人でも容赦なくって出来るなら…それもどうかと思うしね。

(467) 2009/01/12(Mon) 03:09:41

傭兵 マテウス

[やはりぐってりしたまま]

俺可愛い女の子が化け物になるなんてやだぜ。
どうせならほら、ナタリーみたいな美人が夜は…とかな。

[冗談めかしてけらけらと笑う姿はおじさんとか言われてもしかたのない話の内容と姿だったりとか]

(468) 2009/01/12(Mon) 03:13:34

薬師 ゼルギウス

ろくでも無いことを伴っての、ねぇ…。
あー、止め止め。
そう言う風に考えるとそっちにしか働かなくなる。
プラス思考で行こうぜ。

[暗くなりそうになる雰囲気を払拭させるように声を明るいものへと変え]
[話題の転換を図ろうとする]
[そんな折にエーリッヒの声が広間に響き]
[そちらへと意識を向けた]

傷薬って何やったんだよ。

(469) 2009/01/12(Mon) 03:14:25

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
あ、移動で切れるかなと思ったけれど。
人と絡めたことで困らせちゃってたらごめんなさい。

…役職じゃないのに中発言多いな、今回。うーん。
嫌いって人いたらごめんですよと。

(-79) 2009/01/12(Mon) 03:15:38

神学生 ウェンデル

おかえりなさ……、いえ、
大したことありませんから大丈夫で、
ああぁ。

[止める前に叫ばれた。さっきの今ともあれば気は重く]

いや、大丈夫です!

[言うなり、身を翻して厨房から廊下へ逃亡]

(470) 2009/01/12(Mon) 03:15:53

墓守 ナターリエ

―広間―

[戻った頃には二人の会話が丁度一区切りついていたようで。会話の内容は耳には入らなかった。
ゼルギウスには小さく、頷いて。]

ああ、大したことじゃない。
エーリッヒが皿を割っただけだ。
怪我はないと思う。

[ウェンデルが怪我をしたのは見れていなかったので、そう答えたが。自分の手に痛みのない浅い切り傷が残っていた事にも、気づいていなかった。
そのまま、マテウスと、エーリッヒの分の食事を盆からテーブルに移していたが。]

子供じゃないんだから、自力で、食えっ。

[びし、と手の平をマテウスの額に当て、ぐいと上に弾いた。
その際、指に残っていた血がマテウスの額に移り、ようやく指を怪我した事に気づいたり。]

(471) 2009/01/12(Mon) 03:15:58

薬師 ゼルギウス

[席から立ち上がってソファーに向かおうとして]

マテウス、エロ親父の発想だよそれ。

[マテウスの言葉を聞いてしっかり突っ込んだ]

(472) 2009/01/12(Mon) 03:16:43

調理師 ゲルダ

[じい、と翠玉の眼差しが、ライヒアルトを見つめる。
髪を梳こうとするように右手をライヒアルトの頭へ伸ばし]

…早く痛いものが消えますように。

[乏しい表情のまま呟く]

持病と突発の病気なら…持病の方が、今は対処しやすそうですけど。
誰にも教えない、わけですし。

[暗黙に矛盾を知らせるも、抑揚の欠けた口調は感情を読み取らせにくい]

イヴァンも、薬師様も具合は良くなかったようだし。
ウェンデルも怪我と言っていたし。

[つきかけた溜息を、飲み込んで、頭を振る]

(473) 2009/01/12(Mon) 03:17:27

傭兵 マテウス

それもそうだな。

[ゼルギウスに同意するように]

皆暗くなりそうならうちらが明るくいってみんな元気づけてやるとかな。

[先ほどのウェンデルの様子などが脳裏によぎり]

皆というか一部はとくにぴりぴりした雰囲気感じるしな。

[と厨房のほうからかかる声にナターリエの方に視線むけて]

厨房は戦場とはたまに比喩されるがひと悶着やったのか?

(474) 2009/01/12(Mon) 03:19:36

薬師 ゼルギウス

…ああ、”また”なんね。

[エーリッヒ=物を壊す、と言う認識は根付いている模様]
[ナターリエの返答に小さな苦笑を漏らして]
[ソファー横に置いた薬箱を拾い上げた]

んじゃ怪我したのって……。
あ? ウェン君?

[焦るような声が聞こえて再び視線は厨房へと続く扉の方へ]
[そこにウェンデルの姿は無かったけれど]

(475) 2009/01/12(Mon) 03:20:03

指物師 エーリッヒ

だってモロに滲んできてるじゃないか。
って、おい!

[箒と塵取が手にあっては、掴んで引き止めるにも一拍必要で。その間に対象は廊下へと逃げていってしまった]

…そんなに嫌だったのか、傷薬。
別に沁みるのが嫌だって年齢でもあるまいし。

[微妙にずれたことを呟きつつ、原因となった自分の後始末を優先させた]

(476) 2009/01/12(Mon) 03:20:52

調理師 ゲルダ

…大丈夫になるまで、傍にいます。
言いましたよね。
ライヒアルトさんが倒れると、きっとエーリッヒが悲しむから。

[だから放ってはおけないのだと]

大丈夫に見えたら、あたしは部屋に帰りますし。

[それまでは監視紛いをするつもり*らしい*]

(477) 2009/01/12(Mon) 03:23:20

指物師 エーリッヒ

あー、逃げられちゃいましたよ、と。
片付けるの手伝ってくれてたんですが。

[扉から顔を覗かせたゼルギウスに、苦笑い。
指で持つには細かな破片を掃き取る手つきは、恐る恐るに近い。これ以上誰かを怒らせてはいけないという思いの表れ]

そも、怪我か何かしてたのかな。
手にしてた包帯に血が滲んで見えたんだけど。

(478) 2009/01/12(Mon) 03:25:36

調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 03:26:20

傭兵 マテウス

俺も年かねぇ…。

[ゼルギウスのつっこみに呟き]

痛っ…

[額の痛みとともに血の感触を額に受けて顔をしかめて、少し間をおいて上向き]

怪我してるぞナタリー。

[少し心配そうにそちらを見て立ち上がり指をとって怪我の具合をみて]

深い傷ではなさそうだが、

[厨房のほうを再度みながら]

皿でも割ったか?
ゼルギウス切り傷にきく薬ないか?

[厨房にいるであろうゼルギウスに声をかける]

(479) 2009/01/12(Mon) 03:26:49

薬師 ゼルギウス

明るくするために漫才でもするか?

[冗談染みた物言いでマテウスに笑いかける]

ピリピリさせてる筆頭は自衛団長だよな。
発端みたいなもんだし。
他も…人狼の話が出てから何だか様子がおかしいのも居る、か?
人狼の存在を信じてるなら無理もねーだろうけど。

[そうマテウスに返しつつ、意識は厨房の方へ]

デストロイヤーは健在か。
全く、小さな傷でも化膿するかも知れないから治療した方が良いってのに。
ああ、包帯はさっきちょっとね。
頼まれて巻いてやったんだ。

[ウェンデルが逃げたであろう廊下に視線を向けてから]
[エーリッヒの疑問に簡単に答える]
[震える手つきに大丈夫かなーと心配が浮かぶも、口には出して無かったり]

(480) 2009/01/12(Mon) 03:30:10

神学生 ウェンデル

[エーリッヒのずれた感想は知らず、階段を昇り部屋まで逃げ込む。
扉を閉めると、へたり込んだ]

……はぁ。
駄目だな。迷って、ばかりじゃ。

[鮮烈な赤の零れる指先。
白を濡らす色。
*口に含み、別の痛みで紛らわすように、噛んだ*]

(481) 2009/01/12(Mon) 03:32:18

薬師 ゼルギウス

切り傷?
そっちも怪我人出たんかい。

[マテウスを振り返りながら薬箱の蓋を開けて]
[塗り薬の小瓶を取り出すと、マテウス目掛けて投げ上げた]
[小瓶は放物線を描いてマテウスの頭上へ]

それ塗って包帯巻いておくと良いよ。

(482) 2009/01/12(Mon) 03:33:01

【独】 神学生 ウェンデル

[決意は。
いつになったら固められるのだろう。

犠牲が出てからでは、遅いのに。
過ちを犯しては、いけないのに。

だけれど。
   だから。
         動けない。]

(-80) 2009/01/12(Mon) 03:33:24

墓守 ナターリエ

ん?ウェンデルが怪我?
出た後で破片に触ったのかな。

[流石に知らないところだったので意外、といった風で。]

『まだ若い』とかいう台詞が出ないだけ、まだぎりぎり若者の部類でいいのかもな。
瀬戸際近いだろうが。

[真面目な顔でそう言いつつ。
手の事を指摘されると、ああと呟いた。]

浅いから気づかなかった。
血はしっかり出てるのにな。
悪い、少し血をつけた。

[人の事はあまり言えないなと、一人ごちながら。
マテウスの額につけてしまった地を手の甲でぐいと拭った。]

(483) 2009/01/12(Mon) 03:33:49

指物師 エーリッヒ

…その呼び方、やめてくれ。
別に好きで壊して回っているわけじゃ。

[ゼルギウスの声に肩を落とした。
それでもちゃんと意識していればできるものなのか、手つきは怪しくてもかなり綺麗に掃き上げられたりもして]

ああ、そうだよな。
後で見かけたら言ってやってくれ。
俺は…まあ原因だし、逆に怒ってまた逃げられそうで。

[簡単な説明には、そうか、と頷いた]

(484) 2009/01/12(Mon) 03:36:54

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 03:37:02

詩人 ライヒアルト

[見据える視線から、目を逸らしていたためか、伸びる手には気づかず。
再び触れた、先とはまた異なる感触にきょとり、と瞬く]

……あ。
あのな。

[とっさに口をついた言葉には、多大な困惑の響き。
矛盾の指摘にも、すぐには気づけぬようで]

……そんな、不調者だらけ、なら。
尚更、言うわけにも、行くまい?
先に担ぎ込まれた子の事もあるし、な。

[早口に言い募り。
実質的な監視宣言には、観念したよにため息一つ]

(485) 2009/01/12(Mon) 03:39:16

詩人 ライヒアルト

……わかったよ。

[もっとも、今受けた違う意味での衝撃?で、頭痛は大分和らいでいたから。
そう遠くなく痛みは引いて、声も挙動も確りとするのだけれど。

納得してもらうまでは、それなりに時間はかかった、かも知れない。
ともあれ、落ち着いた所で、食事を取りに行くべく広間へと向かう。
階段近くまでは、やはり、監視はついてきたわけだが]

……色々と。
悪いな。

[階段での別れ際、呟くようにこんな言葉を向けて。
先ほどは避けた広間へと、足を踏み入れた]

(486) 2009/01/12(Mon) 03:39:26

傭兵 マテウス

さんきゅー。

[小瓶を慣れた様子で受け取って]

漫才はやめとくわ。
余計に別の意味で殺気立たれるおそれもある。

[その他もろもろには同意の意を返しながら]

なんだエーリッヒか…かわんねぇな…。

[呟いて額を拭うナターリエの手をとって]

ほれ、みせてみろ簡単にだが治療しておくぞ。
ぎりぎり若者部類のお兄ちゃんがな。

(487) 2009/01/12(Mon) 03:39:55

指物師 エーリッヒ

えーっと。
もしかしてナターリエにも、被害出した?

[マテウスの声と薬を投げるゼルギウスに、冷や汗たらり]

(488) 2009/01/12(Mon) 03:40:11

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 03:41:02

傭兵 マテウス

[手馴れた様子でナターリエの手を持ったまま、
片手で薬ビンのふたをあけて傷口にぬって]

この深さなら包帯とかはいらないだろうが今日一日は水場はさけたほうがいいな。

(489) 2009/01/12(Mon) 03:41:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light