人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト

ん、ああ。
外で、冷えたしな。

[厨房へと向かうマテウスに、一つ、頷いた]

(552) 2009/01/12(Mon) 16:43:53

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
……直撃しやがりますか、そこで。

(-92) 2009/01/12(Mon) 16:44:39

傭兵 マテウス、背中越しに手を上げてふって二人に了承の意を示して厨房へ。

2009/01/12(Mon) 16:45:55

詩人 ライヒアルト

……っ……。

[向けられた問い。
一瞬、言葉に詰まる。

教会とは袂を分かちはした。
けれど、幼い頃から積み重ねてきたものは、消えたとは言い切れず]

……そう、思ってもらっても。
構いは、しない。

(553) 2009/01/12(Mon) 16:47:43

神学生 ウェンデル

…。
中途半端、ですね。

[曖昧な答えに、呟く。
非難するのではなく、ただの感想だ]

[暖炉の傍に腰を落ち着け、封筒に手をかけた。
紙が寄る音がする。
足元では、猫が暖を求めていた]

(554) 2009/01/12(Mon) 16:52:33

【独】 神学生 ウェンデル

貴方も、私も。

[過去、神に心を寄せていたという彼。
現在、神を信仰しながらも躊躇う自分]

(-93) 2009/01/12(Mon) 16:53:40

詩人 ライヒアルト

……なんとでも。

[呟きに返すのは、短い言葉。
半端である、という事実は、誰よりも自分がよく知っているから。

猫は頭上の動きに気づいたか。
気だるげな様子で尾を揺らしつつ、見上げる仕種]

(555) 2009/01/12(Mon) 16:57:39

傭兵 マテウス

[背中越しに厨房のなかで二人の会話を途切れ途切れに聞きながら紅茶の用意をして、
ポットにカップを三つ用意しテーブルの上においてそれぞれのカップに紅茶を入れていく]

まぁ、人それぞれ過去の事情はいろいろあるだろう。

[ぽんっとウェンデルの頭を撫でると]

ウェンデルだってそうだろう?

(556) 2009/01/12(Mon) 16:59:51

神学生 ウェンデル

[続く言葉を知るのは、ウェンデルのみだ。
大きめの封筒の内から出てきたのは、手紙と、白の手袋]

マテウスさんも、ですか。

[視線を落としたまま、ぽつ、と返す。
先の言葉に対する謝罪も、撫でられたことに対する反応も、ない]

(557) 2009/01/12(Mon) 17:06:23

詩人 ライヒアルト

[広間に戻って来たマテウスの言葉には、何も言わなかった。
それ以前に、彼とは話し難い、というのもあるのだが。

揺ぎ無い信仰を抱え、神に仕える事を己が意義とすら感じていた頃。
人狼と呼ばれるものに接する以前を知る者。

……今ひとつ、やり難いものは、ある]

(558) 2009/01/12(Mon) 17:08:33

【独】 神学生 ウェンデル

[ふつふつと沸く疑念。
他者に対して。自身に対して。神に対して。

神に縋るのは。
疑ってしまうのは。
信じられないのは。

弱いからだろうか。
なら、どうすれば、強くなれると云う。

過ちを犯さないためには、どうしたらいい。]

(-94) 2009/01/12(Mon) 17:20:30

神学生 ウェンデル

[沈黙が落ちる。

猫の鳴き声。
爆ぜる薪の音。
指と紙が触れ合い、立つ音。

大気は暖かいのに、冷たい。]

聞かなければ解らないんです。
そこまで私は、賢くはない。愚かだ。

[手紙は開けずにいる]

(559) 2009/01/12(Mon) 17:23:03

傭兵 マテウス

俺も、昔のままとはいかないさ。

[頭を撫でるままに]

でも、俺は俺だ。
それだけはかわらない。
そしてウェンデルは俺にとってウェンデルのままだ。

[二人に笑いかけて]

なんだよ二人とも暗いぞ。

(560) 2009/01/12(Mon) 17:31:44

詩人 ライヒアルト

……別に。
俺は、いつもこんな調子だが。

[暗い、と言われ、ぼそりと返す。
それでも、常よりは沈みがちである、と。
ころん、と転がり物言いたげな視線を向ける猫の様子がひっそりと物語っていた]

(561) 2009/01/12(Mon) 17:35:56

神学生 ウェンデル

無邪気に信じられるほど子供でも、強くもありませんよ。

[封筒を傍らに置く。
マテウスを上目に見た]

………どうせ、暗いです。

[自分も、常日頃からこんなものだと嘯いて。
すぐそっぽを向き、カップに手を伸ばした]

(562) 2009/01/12(Mon) 17:39:22

傭兵 マテウス

そうかい?

[ライヒアルトの様子に]

性格的なものを抜かしても元気そうにはみえないがな。

[それは以前にあったことのある姿とも重ねてのことだが]

ウェンデルはあったとき元気そうだったけどな。

[頭を撫でる手はそのままに]

いくら15年離れていたからって、
いまのウェンデルが普通じゃないことはわかるつもりだが?

(563) 2009/01/12(Mon) 17:46:26

神学生 ウェンデル

…。私より。

ライヒアルトさんを撫でて差し上げればよろしいのでは。

[ねえ、と。
同意を求めるような眼差しを、暖炉傍の猫へと向けた]

(564) 2009/01/12(Mon) 17:49:36

傭兵 マテウス、詩人 ライヒアルトを見て、「まだ会って間もないしな」とウェンデルに笑いかけた。

2009/01/12(Mon) 17:52:14

詩人 ライヒアルト

……そう、見えるんだとしたら。
状況のせい、という事にしておいてくれ……。

[呟きに、偽りはない。
教会から離反する契機となった出来事。
それと、余りにも似すぎている状況への憂鬱があるのは、確かな事だから]

……て、待て。
何故、そこでそうなるんだ。

[ウェンデルの言葉に、暗き翠が一つ、瞬く。
同意を求められた猫は、思案するよに首をこてり、と傾げ。
それから、なぁう、と鳴いた。
意図する所は、多分、肯定]

(565) 2009/01/12(Mon) 17:53:23

傭兵 マテウス

まぁ確かに、
今回の事件に関して言えば二人は俺達よりも思うところのおおい話かもしれないしな。

[紅茶を一口、窓の外に視線をやり]

俺なんかとは見方も考え方も違うし、感じ方もぜんぜん違うんだろうな。

(566) 2009/01/12(Mon) 17:57:10

神学生 ウェンデル

撫でられていると、飲み辛いですから。

[答えになっていない答え。
口元へと、カップを運んだ]

15年は、長いですよ。
本当に。
今は、1日だって長いのに。
…何も起こらなければ良いと思う反面で、
何か起これば、決心もつくのにと思ってしまう。

(567) 2009/01/12(Mon) 17:59:23

【赤】 傭兵 マテウス

俺が人狼だと知ったら二人はどうするんだろうな?
ライヒアルトは多分ころあいしになるか、
ウェンデルは……、

殺される…か……

[心のつぶやきにかすかに口の端に笑みが浮かびそうになるのをとめる]

(*36) 2009/01/12(Mon) 18:01:34

詩人 ライヒアルト

確かに、思うところは、多いな。
……抑圧は、暴発を引き起こす要因となり得る。

触れなければ、接しなければ。
揺り動かさずにすむものを、刺激する可能性は高い。

[それは、先にも思ったこと。
しかし、この場を設えた者には、それは届かなかった]

(568) 2009/01/12(Mon) 18:04:21

詩人 ライヒアルト、神学生 ウェンデルに、「だからと言ってこちらに振るな」とぼそりと呟いた。

2009/01/12(Mon) 18:05:10

神学生 ウェンデル

荒療治。
なのでしょうかね。
犠牲が…止むを得ないのなら、最小限、に

[紅茶を飲むのは誤魔化し。
意を理解しようとすればするほど、くらき面を知るようだ]

(569) 2009/01/12(Mon) 18:09:33

傭兵 マテウス

[ウェンデルを撫でていた手を頭から離し]

そうだな、15年か…。
昔はウェン坊の頭を撫でるとあんなによろこんだのにな。
今では難しい悩み事を抱えるようなお年頃になってしまって、
お兄ちゃんはちょっと寂しいぞ。

[笑いながら、ライヒアルトの言葉には]

まぁ、その分うちらがしっかりしろってことだろう。
世の中言葉だけでなんとかなるなら、争いもなにもなくなるさ。
話し合いで解決で世界平和ってな。

そのときは俺は商売あがったりだけどな。

(570) 2009/01/12(Mon) 18:13:59

詩人 ライヒアルト

……そんな所、だろう。

[荒療治、という言葉に小さく呟く]

最小限に……済ませられるなら、いいが。

[そうでなければ。
先にあるものは。
それへの拒絶は、微かな痛みを呼び起こす]

……ち。

[呻くような声は、届くか否か。
物思う風を装い、テーブルに肘をついて額を押さえる]

(571) 2009/01/12(Mon) 18:16:02

詩人 ライヒアルト

……しっかり、ね。
そういう事なんだろうが。

……話し合いでカタがつくなら、どれだけラクなんだか……。

[ため息まじりの呟きを漏らして。
痛みを抑えるべく、そのまましばし*黙り込む*]

(572) 2009/01/12(Mon) 18:17:57

神学生 ウェンデル

そこまで放置した、マテウス兄さんが悪い。

[ほんの少しの軽口。
半ばまで飲み終えたところで紅茶を置いた。
発する言葉は次第に遅くなり、数も減っていく]

[ふと口を閉ざし、瞼を下ろした。封筒は膝上。
多少は気が落ち着いたか、一時の眠りが訪れるのは*そう遠くない*]

(573) 2009/01/12(Mon) 18:20:06

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 18:21:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light