人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


詩人 ライヒアルト

[ナターリエの言葉が理解できたのか。
猫は嬉しげな声を上げつつ尾を揺らす。
ベアトリーチェの猫挨拶にもなぁう、と一鳴きして返し。
撫でる手を大人しく受け入れた]

[猫の主は、いつの間にか転寝していたようで。
どこかぼんやりとしたまま、夢現]

(583) 2009/01/12(Mon) 20:57:46

指物師 エーリッヒ

―回想―

ゲルダなら会ったよ。
というか食事作ったって教えてくれたの、当人だ。

[すれ違ったかというマテウスに、残念でしたと笑う。
穏やかで美味しい食事。当たり前のようで貴重なもの]

はいはい。
俺はもう手を出しません、て。

[意図的に避けられる視線やら何かの篭った声やらには、諦め混じりの少し情けない口調で答えて]

イヴァン、調子悪いのか?
無理するなよ。
何も無くても疲れるような状況なんだからさ。

[幼馴染の一人を気遣ったりもしながら。
後は取り留めの無い、当たり障りの無さそうな会話を中心に]

(584) 2009/01/12(Mon) 21:05:46

墓守 ナターリエ

わかった。他もそれで構わないな?

[確認したが、ライヒアルトからは生返事、というには微妙な声。多分寝ている。
ウェンデルは寝入っていたし、マテウスからの返事は是だったので、問題ないかと湯を沸かす。ミルクはぬるめに温め、平たい皿に入れた。
砂糖も用意して、盆に乗せ広間へと。
とりあえず起きている人数分カップに移し。]

砂糖は自分でな。
熱いから気をつけて。

[そう告げ、マテウスとベアトリーチェの前に置いた。]

お前さんはこっちだ。

[ヴェンデにそう告げ、誰かがうっかり足をひっかけないように、少し離れた暖炉の傍へ皿を置く。]

(585) 2009/01/12(Mon) 21:06:07

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 21:06:10

指物師 エーリッヒ

[だがそのうちに、同居人の様子に気付いて軽く眉を寄せた。
態度の違いが分かるのは常を知るからであり、そこに虚無を読み取ってしまうのは、自分にも似た覚えのあるものだったから]

さて、と。
俺は少し仕事しとくかな。折角持ち込んだんだし。
後はよろしくお願いしますよ、と。

[殊更明るい調子で声に出し、沈黙を切り裂いて。
それじゃ、と広間に残っていた面々に笑みを見せ、二階へと上がっていった]

(586) 2009/01/12(Mon) 21:06:14

指物師 エーリッヒ、傭兵 マテウスに話の続きを促した。

2009/01/12(Mon) 21:07:02

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
…はっ、もうこんな時間か!

やべ、回想考えてない(滅

(-99) 2009/01/12(Mon) 21:08:47

指物師 エーリッヒ

―二階自室―

[散らばる何枚もの紙。描かれているのは様々な意匠]

この手の、暫くやってなかったからな。
でも一番の祝いなんだし。

[生誕の祝いを作るのが死と深い関わりを持つ相手になるとか。
縁起が悪いと拒絶される可能性は容易に浮かびもしたけれど。
暫く悩み、手に取ったのは翼広げた幸運の鳥の図]

…これかな。

[基礎部分はもう出来ていた。後は蓋となる飾り板のみ。
作業のための手燭をつける。
並べた道具に左手が伸び、室内には木を削る音が響き続けた]

(587) 2009/01/12(Mon) 21:09:24

傭兵 マテウス

[入ってきた者たちによぉっと手をあげて挨拶。
沈黙した雰囲気が破られるのはいいことだなと思いながら]

飲み物なら紅茶ならあるが。

[とポットを示す]

飲むか?

[しかしカップはなくて]

どっちにせよ厨房には行く必要はあるか。

(588) 2009/01/12(Mon) 21:10:15

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 21:11:57

傭兵 マテウス、墓守 ナターリエにさんきゅーっと出された紅茶を手にして口をつける。

2009/01/12(Mon) 21:12:43

【独】 墓守 ナターリエ

中:
見事に茶が用意してあるのに、も一回用意するとことんマイペースなナタ(ぁ
まぁカップ足んなそうだし、ミルクは無いしいっか。

(-100) 2009/01/12(Mon) 21:13:08

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしはもう一度お礼を言ってから、砂糖壺を手元に寄せて、小匙を取る。]

[たっぷり2杯の砂糖を注いで、カップに口をつけた。]
ほー…。


何だか、何の為にここに居るのか忘れそうですね〜…。

(589) 2009/01/12(Mon) 21:13:56

墓守 ナターリエ、傭兵 マテウスに、のようだなと微笑。一応予備のカップも置いておく。

2009/01/12(Mon) 21:15:27

傭兵 マテウス

ほら、ナタリーが新しい紅茶いれてくれたぜ。

[夢うつつの様子のライヒアルトの前にカップをひとつおいて]

飲むか?

(590) 2009/01/12(Mon) 21:15:28

傭兵 マテウス、詩人 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/01/12(Mon) 21:15:41

傭兵 マテウス、療養中の少女 ベアトリーチェにそのまま忘れたまま何もおきないといいんだけどなと笑う。

2009/01/12(Mon) 21:16:54

詩人 ライヒアルト

[置かれたミルクに、猫は嬉しげに尾を揺らし。
感謝するよに一鳴きしてから舐め始める]

……ん……。

[主は主で、呼びかけに夢現からゆっくりと立ち返り]

……ああ。
すみません……。

[記憶が過去と混在でもしたのか。
口をついたのは、忘れたつもりの敬語調]

(591) 2009/01/12(Mon) 21:19:16

薬師 ゼルギウス

─回想─
[昨夜の食事の片付けは申し出があったためにちゃっかりそちらに任せ]
[他の者が部屋へ戻るのに合わせて自室へと戻った]
[寝台に腰掛け、眠ろうとして]

………。

[横になるのを躊躇った]
[またあの夢を見るのではないか]
[夢を見ることで何かを思い出せるのではないか]
[果たして自分はどちらを望むのだろう]
[しばらく考えて、結局寝台に横になった]
[その時はその時と、彼らしい考えに至ったために]

(592) 2009/01/12(Mon) 21:24:08

薬師 ゼルギウス

[今朝]
[寝台でゆっくりと瞳を開いた]
[夢は、見なかった]

……は、なんだかなぁ……。

[右手で目元を抑えるように覆う]
[口元には自嘲の笑み]
[寝る前に覚悟した自分が何だか間抜けに思えて]
[妙な緊張感が解けて行った]

[その後、しばらくの間は部屋に籠り]
[暇潰しをするかの様に薬の調合を繰り返した]

(593) 2009/01/12(Mon) 21:24:13

【独】 墓守 ナターリエ

中:
意外に表情豊かになってきたな自分。
まぁ無表情はゲルダが居るからなー。

(-101) 2009/01/12(Mon) 21:24:25

講師補佐 アーベル

[裏口付近]

大丈夫ですよ。
用事が済んだら、すぐ戻りますって。

[こちらを伺う自警団][箱を軽く鳴らして]

本当に、ご苦労なことだ。

[立ち上る煙]
[白い息と][皮肉を吐き出す]

(594) 2009/01/12(Mon) 21:24:42

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 21:24:58

講師補佐 アーベル、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 21:25:56

療養中の少女 ベアトリーチェ

詩人さん、何それ。
[それまでの人柄に似合わない丁寧語がおかしくて、わたしは笑い混じりに言った。]

(595) 2009/01/12(Mon) 21:31:20

療養中の少女 ベアトリーチェ、傭兵 マテウスに、何も起きないそうにないですよー、と。

2009/01/12(Mon) 21:32:23

【独】 講師補佐 アーベル

――おやおや、余裕ぶっちゃって。
本当は怖くてたまらないクセに?

[頭の中][“もう一人”の声]

(-102) 2009/01/12(Mon) 21:32:26

墓守 ナターリエ

[一旦席につき、自分も茶を口にする。
砂糖は入れずに喉を潤すように。]

そうだな…このまま何事もなければ、すぐ解放されるんだろうが。

[と言いかけ、ふと、何事もないはずだと思っているにも関わらず、それを否定する部分も確かに内にある事に気づく。]

そうあって欲しいものだ。
進展は未だ何も無いんだろう?

[とは先に起きていたマテウスやライヒアルトに尋ね。]

(596) 2009/01/12(Mon) 21:34:01

薬師 ゼルギウス

[暇潰しのつもりが結局根を詰めてしまい]
[気付いたらかなりの時間が経っていた]

うあ゛ー、身体痛ぇ。
じっとしたままはダメだな。

[椅子に座ったまま身体を捻って固まりかけている筋肉を解す]
[ぎっ、と椅子の軋む音が部屋に響いた]

腹も減ったし何か探すか…。
誰か作っててくんないかなー。

[ささやかな期待を持ちながら]
[調合した薬を薬箱に仕舞って部屋を出た]

(597) 2009/01/12(Mon) 21:35:31

詩人 ライヒアルト

……え?

[笑い混じりの指摘に、瞬き一つ]

何……て。

[無意識、というか。
有体に言えば、寝惚けての反応だっただけに、どう返していいのやら、と困惑が先に立った]

(598) 2009/01/12(Mon) 21:35:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light