人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


大工 イヴァン、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 22:13:51

調理師 ゲルダ

[本当に欲しいのは頭痛薬だったけれど。
深くを語る事は出来ぬゆえ]

はい。特定のものも有れば嬉しいですが、それで構いません。

[抑揚に欠けた声で告げ、再度頭を下げた]

ありがとうございます。
待ってますね。

[さらり、と髪が揺れる。
扉の先、寝台の上で広げられる薬箱を、廊下から眺めた]

(620) 2009/01/12(Mon) 22:14:16

指物師 エーリッヒ

―二階自室―

……あ。

[プツリ、と集中が途切れた。
途中何も休まなかったわけではないが、意識はずっと作業に向き続けていて。どれだけ時間が経ったのかも分からない]

間に合うかな。

[呟きは声になったかならないか。
左手の下の翼は広がって。しかしまだ羽搏くには足りず]

……休憩。

[ただ、今はもう続けられないのも分かる。
大きな溜息を吐くと、ゆっくりと立ち上がり部屋を出た]

(621) 2009/01/12(Mon) 22:14:50

詩人 ライヒアルト

……長引く可能性は、高い。

[ナターリエの疑問に、短くこう返す。

可能性、という言い回しはしていても、それはほぼ確信。
事が既に起きている──『始まっている』事は、否定の意思について回る頭痛が物語っていた]

勿論、何事もないのであれば。
それを、望みたいが……な。

(622) 2009/01/12(Mon) 22:15:59

大工 イヴァン

[先ほどのゼルギウスの動きそのままに椅子の上で体をよじり、立ち上がって軽く背筋を伸ばして]

うん。椅子の上で寝るもんじゃないな。

話がわからなくなるのが怖くて部屋に戻るのを止したんだが……眠ってしまっちゃ意味がねえや。

(623) 2009/01/12(Mon) 22:16:07

神学生 ウェンデル

っ、
[人がいるとは予想してなかったため、小さく息を飲んだ]

……ああ、アーベル先生。
どうされたんですか、こんなところで。

[自分にも返る問いと、気づいたのは発してから]

(624) 2009/01/12(Mon) 22:16:54

薬師 ゼルギウス

─二階自室─

昼に調合してて正解だったかな。
分けても十分なくらいはあるんだ。

[ゲルダが聞いてるかどうかは知らないが]
[そんなことを言いながら小箱に必要な薬を詰め終える]

痛み止め各種、傷薬、解熱剤、それと必要か分からないけど導眠剤も入れておいた。
包帯も少しだけど入れておいたよ。

[道具を片付けて小箱を手に持ち]
[扉へと歩んでゲルダの下へ]
[入れたものの説明をしながらその小箱を差し出した]

(625) 2009/01/12(Mon) 22:17:01

指物師 エーリッヒ、廊下に出たところで目頭押さえ、一度扉に寄りかかる。

2009/01/12(Mon) 22:17:02

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 22:17:50

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 22:19:09

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 22:20:31

傭兵 マテウス

長引くか…。

[ライヒアルトの返答につぶやいてから]

ライヒアルトは、俺達よりもいろいろと、
その人狼についてとか知ってそうだな。

(626) 2009/01/12(Mon) 22:20:36

迷子 エーファ

[二階の廊下に出ると、幾人かの人の気配。ぼうとした表情で立ち尽くし、頭を巡らせる]

(627) 2009/01/12(Mon) 22:20:39

講師補佐 アーベル

少し、気分転換にね。
今は戻るところ。

[手の中の箱を軽く放り][掴み]
[ポケットへ戻す]

君は?

[当然の如く][疑問を返す]

(628) 2009/01/12(Mon) 22:21:05

墓守 ナターリエ

[ふいに、視界の隅にイヴァンが起きたのが見え、軽く手を振る。
呟きは遠く耳には届かない。]

おはようイヴァン。昨日からずっと寝ていたみたいだが。
どこか悪かったのか?

[流石に酒が、と言うには長すぎて。]

(629) 2009/01/12(Mon) 22:22:03

詩人 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 22:22:07

迷子 エーファ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 22:24:30

詩人 ライヒアルト

[マテウスの言葉に、視線は一度、そちらへ。
それから、未だに手をつけていないカップへと、一度、落ちる]

……少なくとも。
ここに集められた中では、それなりに知識はある方である、という自覚はある。

[間を置いて、発した言葉は静かなもの]

(630) 2009/01/12(Mon) 22:24:41

傭兵 マテウス

おはよう、イヴァン。

[目を覚ました様子のイヴァンに気づき挨拶]

どこか具合でも悪くしたんなら無理せずにゼルギウスに見てもらったほうがいいぞ。
こじらせると余計に始末におけないからな。

(631) 2009/01/12(Mon) 22:24:49

指物師 エーリッヒ

ん?

[手を離せば扉が開いて出てくる小柄な影]

エーファちゃん、だっけ。
調子はどうかな。

[ぼう、とした様子の少女に声を掛けた]

(632) 2009/01/12(Mon) 22:25:18

療養中の少女 ベアトリーチェ

[むつかしい話は分からないなー、とわたしは大人しくしている。]

(633) 2009/01/12(Mon) 22:25:45

神学生 ウェンデル

…お身体によくありませんよ。

[仮にも教師に言う台詞ではない。
苦笑。そして、沈黙。]

私は…、その。手紙を読もうと。
部屋に戻り辛くて。

[嘘を吐くのは不得手で。
たどたどしく、事実を告げた]

(634) 2009/01/12(Mon) 22:26:37

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

ギュンターは時間的にはもう死んでいることにしたいなー。

まぁ、表で誰かが接触したら変えなきゃだけど。
殺すタイミングが難しい。

(*37) 2009/01/12(Mon) 22:26:55

大工 イヴァン

[ナターリエの問いには曖昧な微笑みを浮かべ]

うん、まあな。頭痛だ頭痛。ゼルギウスの薬がよく効いたみたいで、ずっと眠っちまったな。

変わったことは、特にないか?

(635) 2009/01/12(Mon) 22:27:21

大工 イヴァン

いやいや、大丈夫っすよ、マテウスの兄貴。

[まだ眼は痛むが……恐らくこれは薬では治らない]

(636) 2009/01/12(Mon) 22:28:35

墓守 ナターリエ

…。

[ライヒアルトの答えに、そうか、とも言わぬまま。
軽く黙し指を唇に当てる。
あれだけ違うと、そう言い聞かせていたが。
ゆっくりと端から壊れていくような。
それでも、まだ。
何事も無く過ごせる事を願いたかった。

マテウスとライヒアルトをゆると交互に見る。
思考するように、探るように。]

(637) 2009/01/12(Mon) 22:29:26

講師補佐 アーベル

…分かってるさ。

[至極尤もと][肩を竦め]
[暫しの沈黙]

手紙?

[何気なく問い返す]

(638) 2009/01/12(Mon) 22:30:10

【赤】 傭兵 マテウス

中/第一発見者立候補がうまくとれればその辺は可能そうだな。
発見はどうする?
こっちでみつけるのも手だが。

(*38) 2009/01/12(Mon) 22:30:37

調理師 ゲルダ

―二階廊下―

お代はどうしましょうか?
今は持ち合わせが余り無いんですけど。

[説明の言葉一つ一つに頷きを。
差し出された小箱の中を受け取り、中身を確認して]

導眠剤ですか。
無理にでも休ませたい相手がいたら、食事か何かに仕込むかもしれません。

[冗談に似た言葉もやはり変わらない表情のまま。
受け取った小箱を大切そうに、そっと胸に抱いた]

(639) 2009/01/12(Mon) 22:31:00

【独】 墓守 ナターリエ

…。

[アレの入った木箱は二階に置いてきた。
軽率だったかと内心眉を潜める。]

(-106) 2009/01/12(Mon) 22:31:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light