人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


調理師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/01/12(Mon) 22:33:51

傭兵 マテウス

そうか?
イヴァンの言葉を信じておこうか。

[どこか調子が悪そうにしているように感じたが、
それは心の内にしまっておいた。
ライヒアルトの返答にそちらのほうを見やり]

それじゃあ、人狼の見分け方とか、何か対処方法?
身を守ったりとかな。
そういうのについてなにか知らないか?

(640) 2009/01/12(Mon) 22:34:10

傭兵 マテウス、詩人 ライヒアルトに話の続きを促した。

2009/01/12(Mon) 22:34:31

迷子 エーファ

だいじょうぶ。

[声をかけてきた金髪の青年の顔を、子供はじっと見つめて答えた]

だいじょうぶ?

[そして、同じ言葉を彼に向ける]

(641) 2009/01/12(Mon) 22:36:00

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

自分で見つけちゃおうかなーと。
PL的にはもろバレですけど、まぁいいかっていうか。

でもPC的にはばれないよう見つけたいので、犯行時間と発見時間には差をつけたいんですよねー。

(*39) 2009/01/12(Mon) 22:36:03

墓守 ナターリエ

…本当に大丈夫か?

[付き合いが長いせいか、微かに感じとれる違和感に、眉を潜める。]

マテウスが言うように、辛いなら薬は早めに飲んだ方が良い。

進展、か。私らも、さっき着たばかりだからな。
相変わらず出られそうにないのが分かってるくらいだ。

[そうイヴァンに言い、茶を入れ差し出す。
どこか退屈そうなベアトリーチェには、やや苦笑してそっと金の髪を撫でた。]

あまり楽しい話でなくてすまないな。
猫も退屈しているようだ。

[と、先ほど置いたミルクをすっかり飲み干したヴィンテをみやり。]

(642) 2009/01/12(Mon) 22:36:07

神学生 ウェンデル

[何処まで答えたものかと逡巡しつつも]

今回の騒ぎの事で。
少し、神父さまに…
お聞きしたいことがあったものですから。
後、ついでに、忘れ物のお願いを。

[読んでいない手紙。
それと、白い手袋を取り出す]

アーベル先生は、…ご存知ですか。
人狼について。

[封筒を脇に挟み、左手に嵌める、
途中で動きが止まった]

(643) 2009/01/12(Mon) 22:36:49

大工 イヴァン

[唐突に口を差し挟む。どこか苦しげな表情で]

それなんですけどね……マテウスの兄貴。

俺、人狼を見分けられる、かもしれません。
だがそれは俺の勘違いで、俺の頭が狂ってしまっただけ、かもしれない。

(644) 2009/01/12(Mon) 22:36:59

薬師 ゼルギウス

─二階自室傍廊下─

代金は要らないよ、俺からの寄付ってことで。

[微笑みながらゆるりと首を横に振る]

無理してそうな奴が居るなら、そうした方が良いかもしれないな。
言葉で言って勝てるならともかく、そうじゃないならそれも手だ。

[冗談のようなゲルダの言葉尻に乗って楽しげに言った]
[小箱を胸に抱く様子を見やってから]

足りなくなったらいつでも言ってよ。
と言ってもそれが無くなるほど使うことになるかは分からないけど。

ああそうだ、代金。
飯作ってもらえるとありがたいんだけど?

[ふと思い出したように言って]
[おねだりするように人懐っこい笑みを浮かべて首を傾げた]

(645) 2009/01/12(Mon) 22:37:15

調理師 ゲルダ

[小箱に落とした視線を上げたのは、良く知る声が耳に入ったから]

エーリッヒにエーファ。
おはよう?

[抑揚の乏しい声は、とおりが悪い。
聞き取れるかは分からないが、挨拶を]

(646) 2009/01/12(Mon) 22:39:21

詩人 ライヒアルト

[目覚めたイヴァンには、軽く視線を向けて。
それから、マテウスの問いに、改めてそちらを見る。
暗き翠には、微か、陰りの色彩]

……見分ける術は、ある。
生ける者を見極める力を帯びしものが、その力を正しく用いたなら、見出す事は叶うはずだ。

[もう一つの術には、触れなかった。
死せる者を見定める者。
御霊に宿る影を視る力。
死が絡むそれは、今は口に出すのは躊躇われ]

身を守る、の方は。
そういった力を持つ者もいる、という事は知っている。
だが、それがどこまで通用するかまでは、わからん。

(647) 2009/01/12(Mon) 22:40:45

【赤】 傭兵 マテウス

中/そうだな。
発見時には殺されてからある程度時間がたっているようでみたいな感じにすればなんとかなるだろう。

(*40) 2009/01/12(Mon) 22:41:16

薬師 ゼルギウス

ん?

[ゲルダの声でその存在に気付き]

お、エーリ君にエーファも居たのか。

[よー、と声をかける]
[ゲルダよりは声も大きく、通ることだろうか]

(648) 2009/01/12(Mon) 22:41:24

療養中の少女 ベアトリーチェ

ねーこねーこねこにゃんこの子ー
[猫を膝の上に乗せて、なでている。]

(649) 2009/01/12(Mon) 22:43:11

傭兵 マテウス

[ライヒアルトの話を聞きながらイヴァンの言葉を聴き]

つまりなんだ、
その見分ける術っていうのがあってイヴァンがもっていると?

[イヴァンとライヒアルトを交互に見やり]

力、特別な力がやっぱり必要な相手なのかね?

[自分の手を見てつぶやく]

なるほどなぁ…。

[そして再度視線はイヴァンとライヒアルトの方へ向ける]

(650) 2009/01/12(Mon) 22:44:39

迷子 エーファ

[声をかけてきたあと二人に顔を向ける]

ゲルダ…ゼルギウス…

[二人の名は聞いている]

おはよう。

(651) 2009/01/12(Mon) 22:45:01

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ほむ、イヴァンが占い師か。
狼じゃないのかよー(ぁ

エーリのも箱は仕事道具だったのな。
さて、そうなると後は誰がどうなってるっけ。

(-107) 2009/01/12(Mon) 22:45:01

【独】 墓守 ナターリエ

中:
イヴァンがどっちか分からない!
占い師なのか狂信者なのか!

(-108) 2009/01/12(Mon) 22:45:26

講師補佐 アーベル

ああ、成程。

[白い手袋][手紙]
[眼を遣る]

え?

[動きを止め][視線は動く]

…そうだな。
『人に化ける』だとか、『悪い子を食べる』だとか、…御伽話なら、よく聞かされたけど。
それ以上は分からないね。

[記憶を辿るように][左上を見]
[声は平静に聞こえたか]

(652) 2009/01/12(Mon) 22:45:51

指物師 エーリッヒ

そうか。良かったね。

[薄く微笑む。少しだけ心ここにあらずで]

だいじょうぶ、て、俺?

[疑問系で返された言葉に目を瞬く]

ああ、俺も大丈夫。
なんともないよ。

[そこに届く声。聞き取りにくい声もどうにか拾えて。
顔を上げてゲルダとゼルギウスの姿を認める]

ああ、おはよう、なのか。

[どこか精彩を欠いている声で応え、軽く手を上げた]

(653) 2009/01/12(Mon) 22:45:58

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

…いい事聞いちゃったね、傭兵さん?

(*41) 2009/01/12(Mon) 22:46:26

傭兵 マテウス

[ナターリエの言葉に猫と遊ぶヴェアトリーチェの姿]

たしかにつまらない話を聞いててもあれか。
気晴らしになにかして遊ぶか?

[笑いかけてヴェアトリーチェの頭を撫でた]

(654) 2009/01/12(Mon) 22:46:58

詩人 ライヒアルト

[ベアトリーチェの膝の上に乗せられた猫は。

主の緊迫も知らぬように、ごろごろと呑気に喉を鳴らしていた。
長い尻尾がゆらり、揺れて]

(655) 2009/01/12(Mon) 22:47:22

指物師 エーリッヒ、迷子 エーファに名前を告げ損なっていることにも気付いていないよう。

2009/01/12(Mon) 22:48:36

療養中の少女 ベアトリーチェ

ねー… 
ねーこねーこねこにゃんこの子ー
ふかふか お腹の 元気な子ー
[ほんの一瞬、調子はずれの歌が止めて。]
[でもすぐに、何も無かったかのようになでくりを再開。]

(656) 2009/01/12(Mon) 22:49:20

大工 イヴァン

俺のお袋は……どこかから流れてきた女だというのは昔から村にいた奴は知ってると思います。
ちょいと頭のねじがゆるめでぼんやりした女だ、そう思われていたと思います。

お袋がどこから来たのか詳しいことは知らないけれど……お袋の言葉によれば、「あたしは期待はずれだったから捨てられたの」と。

[そこで一度言葉を切り、ナターリエの差し出してくれた茶を一口飲んだ]

(657) 2009/01/12(Mon) 22:49:33

迷子 エーファ

なんとも、ない。………そう。

[青年の答えに、子供は頷く]

(658) 2009/01/12(Mon) 22:50:04

調理師 ゲルダ

―二階廊下―

寄付は流石に。

[遠慮するような仕種を見せるも、表情は変わらず。
ゼルギウスの楽しげな響きの言葉に深く頷く辺り、冗談では済まされないのかもしれない]

無くなる前に、早く出られると良いですよね。
人狼なんて、誤解だったって。

[翠玉は廊下の窓の先、はらはら落ちる雪の更に先、村の方角を眺め遣る]

…食事で良いんですか?
今日はアイスバイン…塩漬け豚すね肉の煮込みにしようかと。
リクエストがあるならそれを作りますし。

[それで良いか尋ねるように首を傾げた]

(659) 2009/01/12(Mon) 22:50:33

迷子 エーファ、指物師 エーリッヒの方へと歩み寄る。

2009/01/12(Mon) 22:51:13

【赤】 傭兵 マテウス

そうだな、ひとまずの脅威になりそうな相手の候補ってところか。

[ベアトリーチェに笑いかけて頭を撫でながら二人だけにしか聞き取れない秘密の会話]

いざとなったときは真っ先に、殺す必要があるかもな。

[自然とこぼれる笑みはベアトリーチェに向けられた笑顔に隠れ]

あとはあの団長…邪魔だな…とっても邪魔だ。
俺達を閉じ込めたりしてくれてな…。

[心の中に芽生えた憎悪は殺しの衝動と悪意になり]

殺してやるのも…ありかもな…。

[愉悦の含んだ声でつぶやく]

(*42) 2009/01/12(Mon) 22:51:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light