人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


講師補佐 アーベル、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 01:05:06

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
ごめん、ウェンデル本当にごめん○| ̄|_

何故縁故者と絡む切欠をぶち壊すか俺。

(-18) 2009/01/11(Sun) 01:06:25

指物師 エーリッヒ

[再び震え始めた少女の頭を何度も撫でる。
右手は握られたまま下げられて。
色が変わるほどの力が入っている]

ったく。こんな子を怯えさせてまで…。
一度それが良いと思ったら絶対にそれを押し通す。
変わらないね。

[同居人の呆れ声に、苦々しく吐き捨てた]

(64) 2009/01/11(Sun) 01:08:00

傭兵 マテウス

ゼルギウス、エーファの様子はどうだった?

[団長に食って掛かる様子を見つけて、
いい負けて引き下がったところに尋ねて、
皆の会話を聞きながら]

あっちは聞く耳はもちそうになさそうだしな。
しかしいくら普通じゃない死体がでたからってこの扱いはひどいよな。
それとも俺らの知らないもっと別の何かでもあるんかね?

(65) 2009/01/11(Sun) 01:08:10

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

んでは、そんな感じで。

ベアトリーチェは心底からの快楽殺人者なんで、それっぽい雰囲気があれば簡単についていくんで、よろしく!

(*14) 2009/01/11(Sun) 01:09:10

物識り ヨハナ

[エーファを寝台へと横たわらせると、背後から声が聞こえた]

……誰でしょうか?

[振り向き、扉の影から顔をのぞかせているウェンデルの姿を見つけると、笑みを浮かべて口を開いた]

ああ……ウェンデル坊や。
どうしたのですか?
何かご用事でも?

(66) 2009/01/11(Sun) 01:09:15

薬師 ゼルギウス

[ライヒアルトとエーリッヒのギュンター評に大きな溜息が漏れた]

嫌な保証だ。
で、結局俺らは容疑者としてここに拘留される、と。
人狼なんて正気か?
口伝だか何だか知らないが、眉唾物の話だろう。

仮に本当に人狼が居たとして、俺らにどうしろってんだ。
身に覚えのねぇ方にしてみりゃ良い迷惑だぜ。

[どかりとソファーに腰掛けると、そのまま身体を背凭れに預け]
[また大きな溜息を漏らした]

(67) 2009/01/11(Sun) 01:11:56

【独】 療養中の少女 ベアトリーチェ

接触表
ライヒアルト○
ゼルギウス○
ゲルダ
ベアトリーチェ
マテウス
ナターリエ
イヴァン
ヨハナ
ウェンデル
エーリッヒ○
エーファ
アーベル

(-19) 2009/01/11(Sun) 01:12:30

【独】 療養中の少女 ベアトリーチェ

早く全員と話しときたいな。

(-20) 2009/01/11(Sun) 01:13:45

【赤】 傭兵 マテウス

中/了解、
マテウスも割かし殺しは嫌いじゃないほうなのでそれっぽい感じなるべくだせるようにします。

(*15) 2009/01/11(Sun) 01:13:51

薬師 ゼルギウス

ん、ああ。
さっき少し寝たみたいなんだがまた起き出してな。
何かぼけーっとしてたなぁ。
「始まる」とかなんとか呟いてたみたいだけど、良く分らん。
こっちが騒がしくなったから上は婆ちゃんに任せて来た。

[マテウスの問いにソファーに腰掛けたまま彼を見上げて答えた]

(68) 2009/01/11(Sun) 01:14:06

詩人 ライヒアルト

[落ち着いてくる、というアーベルの背に軽く、視線を向け。
吐き捨てる家主の様子に、肩を竦める]

……何処も同じ。
信心と、使命感に囚われたなら、こんなもの。

[淡々と言って、団長を見やる。
こちらの厳しい評価にも、動じた様子などはなく。
また、やれやれ、と息を吐いた]

(69) 2009/01/11(Sun) 01:14:22

【赤】 傭兵 マテウス

[いままでに感じたことのないものを心の奥底に感じて]

んっ、誰か…、
いるのか?
いや、感じているのか?

[そっとここの声で語りかけてみた]

(*16) 2009/01/11(Sun) 01:15:14

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 01:17:02

墓守 ナターリエ

―厨房―

その方がいいか…って。
この。
エーリッヒとは違うからな。

[微か笑み、ゲルダの額を小突いて。
そんな会話だけでは静けさはまだ埋まらない。
ゲルダの声に耳を傾けた後、暫し沈黙した後。]

御伽噺だと言いたい。
…ただ、気になるのは。

[あまりいい話じゃないがと前置きしてから。
視線は、ゲルダではなく、鍋の方を向く。]

(70) 2009/01/11(Sun) 01:17:15

墓守 ナターリエ

いつもの通りに、死体検分に同伴したんだが。
その時の死体につけられていた傷。
あれは人がつけたものじゃない。獣がつけた傷だった。
だから、人が犯人、とは思ってない。

じゃぁ誰が?…という話に戻るわけだが。
…その辺をうろついている、飢えた獣だといいな、といった所。

[言い終わると、湯からあたたかな湯気が立ち上がっていった。]

(71) 2009/01/11(Sun) 01:17:20

詩人 ライヒアルト

正気なんだろ、こうやって、拘束と監視をする、って言うんだから。

[ゼルギウスの言葉に、軽く、肩を竦める]

仮に、いたとして、か。
……見つけ出してどうにかしろ、と。
そんな所だろうな。

[どうにか、の部分が何を示すかは、言わずもがな、という所だろう。
あえてぼかしたのは、脅える少女の姿が見えたから]

(72) 2009/01/11(Sun) 01:17:31

療養中の少女 ベアトリーチェ

[わたしの震えは、少しして止まった]
[回りの男の人たちは、団長さんのやり方に不平をいってる。]

[けど、みんなそこまで深刻そうじゃない。]
何も起こらなければ…いいんですよね。

[わたしは自分にも言い聞かせる。何も起こるわけない、何も起こるわけない。]

(73) 2009/01/11(Sun) 01:17:43

神学生 ウェンデル

ああ、いえ。
何事かあったのかと思いまして。
階下の雰囲気も……

[先程とは違うのはわかったが、何が違うかは明確にはわからず。
己の胸にも、わだかまる違和感]

それより、その子は?

(74) 2009/01/11(Sun) 01:17:57

【独】 詩人 ライヒアルト

/*
ぐわ、文が死んでますよ、くろねこ。
短時間に同じ動作二回するんじゃないってば……!

(-21) 2009/01/11(Sun) 01:19:11

【赤】 療養中の少女 ベアトリーチェ

[でも…ほんとうに何も起こって欲しくないの?]
[体の中から、小さく、でも確かにそんな声がした。]

[そして、体の外からも、囁きが。]

…誰?

(*17) 2009/01/11(Sun) 01:19:58

傭兵 マテウス

まぁ、元気そうならいいんだが。

[ゼルギウスの説明を聞きながら]

はじまる?
何がはじまるっていうんだ?

[寝言かなにかなのだろうが]

まぁ、倒れてたことと何か関係あるのかね?

[考えてもわかることではないので一人でそういってまとめた]

(75) 2009/01/11(Sun) 01:21:01

薬師 ゼルギウス

あーやだやだ。
頭のお固い人って。

[ライヒアルトの言葉に小さく頭を振った]
[そこに当人が居ようが声は潜めない]

見つけ出してどうにかしろ、ねぇ…。
その見つけ出す術とやらがあれば良いけど。
無いんだったら手当たり次第か?
冗談じゃない。

[彼が何を言いたいのかは理解出来た]
[理解出来たからこそ、嫌悪の色を浮かべる]

(76) 2009/01/11(Sun) 01:22:56

物識り ヨハナ

此方のほうは、この子が熱を出して寝込んでしまったので、私とゼルギウス君とで、一緒に見ていた、ということですね。
ああ。今は落ちついているので大丈夫ですよ。

階下のほうは、さすがに、私には分かりませんねえ。
きっと、今回の状況に対する説明でもなされているのではないでしょうか?

[のんびりとした口調でウェンデルへと語りかける]

(77) 2009/01/11(Sun) 01:23:09

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 01:23:15

傭兵 マテウス

他人任せな話だな。

[ライヒアルトのどうにかという言葉に呟き]

容疑者ってだけで子供にも下手すればそんなことさせるつもりなのかと思うとな。

(78) 2009/01/11(Sun) 01:23:35

指物師 エーリッヒ

[アーベルが出てゆくのを見送って。
ゼルギウスの声にゆるく首を振る]

大きな街と違って、そういうものが「生きている」場所だからね。
迷惑以外の何物でもないけれど。

…始まる?

[続いた言葉に小首を傾げて。
だがゼルギウス自身も分からないというのに追求はせず。
ヨハナがついているのなら、まあ大丈夫かと判断する]

(79) 2009/01/11(Sun) 01:23:49

薬師 ゼルギウス

俺に聞くなよ。
俺だって分かんねぇんだから。

[「始まる」の意味を訊ねて来るマテウスに肩を竦めながら返し]

何かのっぴきならない事情がありそうってのは確かかなぁ。
あの薬拒む様子からも。

(80) 2009/01/11(Sun) 01:24:44

療養中の少女 ベアトリーチェ

あの子…大丈夫だったんだ。良かった…。
[ほう…と息を]

(81) 2009/01/11(Sun) 01:26:00

指物師 エーリッヒ

見つけ出して、ねえ。

[同居人がぼかした理由は少女だろう。
手当たり次第、というゼルギウスの言葉に眉が寄る。
確かに率先して聞かせたい話ではない]

そう、何も起こらなければいい。
…ベアトリーチェ、そろそろ休むかい?
二階に部屋があって使えるようになっているんだ。

[連れ出そうとするのが半分、療養中だという少女の身体を気にするのが半分]

(82) 2009/01/11(Sun) 01:27:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light