人狼物語 ─幻夢─


35 紅月小夜曲

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 02:17:53

【独】 墓守 ナターリエ

中;
あら見事にすれ違ったわ。残念な。

(-30) 2009/01/11(Sun) 02:19:15

指物師 エーリッヒ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 02:20:02

薬師 ゼルギウス

お、あったかい飲み物が来た。

[ナターリエとゲルダが運んできたものを見て喜色を浮かべる]

二階行くついでに婆ちゃんにも紅茶持ってくかな。
盆一つ貸してくれー。

[運んできた二人にそう頼みつつ]
[肩を竦めるマテウスには]

あー、そういや婆ちゃんも「伝説の再来」とか言ってたっけか。
何か知ってるんかな。

[不意に思い出したことが口を突いて出る]
[残ると言うマテウスには一つ頷きを返しておいた]

(120) 2009/01/11(Sun) 02:20:12

物識り ヨハナ

……。

[ウェンデルが部屋を出て行くと、知らずのうちにその手は自身の腹へと。
鈍痛はいまだ止まない]

……教会、か。

[小さく、それだけを呟いた]

(121) 2009/01/11(Sun) 02:20:20

調理師 ゲルダ

―広間―

ナターリエの作る焼き菓子…。うん、期待してる。
あたしもコンポートか何か手土産作っていくから。

[紅茶を注ぎながらも会話は続く]

本当に、災難。
だけどナターリエと暫く一緒に過ごせると考えれば、まだ割り切れるし。

(122) 2009/01/11(Sun) 02:21:41

神学生 ウェンデル

――……………、

[震える唇が零す音は露と消える。
眼差しは今は見えぬ何かを射抜くように鋭い]

え? ああ。

[呼びかけに意識は引き戻され、声の方に顔を向ける。
薄闇に目を凝らして、黒衣を纏った姿を見つけた]

ライヒアルトさん。
もう、お休みですか。

(123) 2009/01/11(Sun) 02:22:52

【独】 指物師 エーリッヒ

/*
うん、紅茶もあったのですが。
部屋についてももっとちゃんと説明するべきと思わなくもないのですが。
中身の方が体力切れかけで。予定時間オーバーもしてるので。
トロくてごめんなさい…。

でも無理はしないと決めたから。おやすみなさいです。

(-31) 2009/01/11(Sun) 02:23:41

神学生 ウェンデル、十字架から手を離す。黒の上で銀が揺れる。

2009/01/11(Sun) 02:24:06

調理師 ゲルダ

誰かに作る事は多くても、作ってもらえる事は貴重だから。

[カレーだから、と言うよりは、そんな理由が先行した]

はい、薬師様。
ヨハナ様に、お体御慈愛下さるよう、お伝えください。

[カップ以外を盆から降ろして、ゼルギウスへと。
マテウスには、なかなか視線を向けないまま]

(124) 2009/01/11(Sun) 02:27:12

詩人 ライヒアルト

[呼びかけ方と、声。
そこにいるのが誰かは、それで察しがついた]

ああ。
なにやら、頭痛がするんで、先に休ませてもらおうと思ってな。

……そっちはそっちで、冷え込む廊下で物思い、か?
薬師殿がいるとはいえ、病人を増やしかねない事は、避けておいた方がいいぞ。

(125) 2009/01/11(Sun) 02:27:43

物識り ヨハナ、その後も、エーファが起きるまで*そばにいることだろう*

2009/01/11(Sun) 02:29:56

墓守 ナターリエ

―広間―

伝説の再来?

[入ってきたと同時に聞こえた言葉に、軽く眉を潜める。]

御伽噺に伝説…。か。はぁ…。

[本日いくつめかの溜息をまた一つ、ついて。
盆はゲルダが渡したので、こちらは下げる用に傍に置いておいた。]

(126) 2009/01/11(Sun) 02:31:13

物識り ヨハナ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 02:31:18

薬師 ゼルギウス

さんきゅーゲルダちゃん。
婆ちゃんあの様子じゃずっとエーファの傍で起きてそうなんだよなぁ。
ホント、無茶はしないでくれると良いんだが。

[先程エーファを抱えて二階へ駆け込んだことを思い出す]
[つい苦笑が零れ落ちた]
[紅茶の入ったカップを乗せた盆を受け取り、二階へ続く階段へと足を向けた]

(127) 2009/01/11(Sun) 02:31:51

傭兵 マテウス

伝説の再来ねぇ…。
できれば明るいぎすぎすしないのがいいんだが、
そういかないものかね。

[自分が昔に聞いた御伽噺を思えばそれはおそらく無理なことで、
そしてもどってきたナターリエとゲルダに手をあげて]

よぉ、おかえり。
それと挨拶がおくれちまったな。
ゲルダ、久しぶりだな。

[少しばつがわるそうに頬を指でかきながら]

その、ずっと家をでていったきりで悪かった。
今回は決心つけて戻ることにしたんだ。
こんなことになっちまったけどな。

(128) 2009/01/11(Sun) 02:33:50

神学生 ウェンデル

そう、ですか。お大事に。
その言葉は御自身に向けられた方が良いと思いますが、ああ、私がここにいることで、邪魔をしてしまったのであればすみません。

[口調は常と変わらないものの、やや声が硬いのは、以前より抱えている男に対する不信の表れ。未熟なウェンデルには、抑えがたい]

私は、ただ。階下へ向かおうと思っていたところです。

(129) 2009/01/11(Sun) 02:37:13

墓守 ナターリエ、鞄は椅子の下、足元に置いて。

2009/01/11(Sun) 02:37:20

墓守 ナターリエ

―広間―

こっちも、そう思うよ。
あまり長いこと、一緒に居るなんて久しぶりだからな。
…本当に、子供の時以来だ。誰かとずっと一緒だなんて。

[ふ、とゲルダに柔らかく笑んで。
自分はミルクを手にした。手の平から伝わる温もりが心地よく、表情は和らぐ。]

(130) 2009/01/11(Sun) 02:38:46

薬師 ゼルギウス

─広間→二階─

[階段を上った先で目に入ったのは、先に部屋へと向かったはずのライヒアルトと、彼と話をしているウェンデルの姿]

あれ、まだ居たのか。
あんまり廊下に居ると風邪引くぞー?

[盆を片手にその横を通り過ぎて、一旦エーファとヨハナが居る部屋へと入る]

婆ちゃん、紅茶持ってきたよ。
これ飲んであったまって。
くれぐれも寝ないとか言う無茶はしないように。
俺一旦休んでくるから、疲れてきたら悪いけど起こしに来て。
部屋分かるようにしとくから。

[そう告げて紅茶の乗った盆を机に置くと、また廊下へと出た]

(131) 2009/01/11(Sun) 02:39:01

墓守 ナターリエ

ああ、それは確かに。

[こちらも一人で暮らす身。
その有り難さは身に染みて理解できた。]

食べ溜めとか出来ると良いのにな。

[そんな無茶を言って、黒糖を入れたミルクをこくり。]

(132) 2009/01/11(Sun) 02:39:45

調理師 ゲルダ

エーファ?
…ああ、はい。

[エーリッヒが教えてくれた名の中にあったと気付くまでに僅かな間を要した]

それもヨハナ様の優しさゆえとは思いますが。

[乏しい抑揚には、気遣う気配]

(133) 2009/01/11(Sun) 02:39:56

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
何か自分の周りだけ平和だ。
暢気過ぎるこいつ。
真っ先に殺されると良いよ!(ぁ

もし残されて先にウェンデルかベアタが墓行ったら記憶再生で暴走コースかな。

(-32) 2009/01/11(Sun) 02:40:58

薬師 ゼルギウス、調理師 ゲルダに「そうなんだけどね」と苦笑してから広間を後にしたようだ。

2009/01/11(Sun) 02:42:00

傭兵 マテウス、墓守 ナターリエの言葉に「太るぞ」と呟いた。

2009/01/11(Sun) 02:42:31

詩人 ライヒアルト

いや、別に邪魔じゃないが。
それに、頭痛の理由は大体わかってるから、大丈夫だ。

[声の硬さは、気にしてはいない。
強い信心を持つ者であれば、自分への疑念や不信は当然と言えるものだから]

……そう、か。
なら、むしろ俺の方が邪魔したか。

(134) 2009/01/11(Sun) 02:45:11

神学生 ウェンデル、忙しなく通り過ぎて行くゼルギウスには一礼した。

2009/01/11(Sun) 02:45:13

墓守 ナターリエ

[やるとは言ってないだろう、とマテウスをじろり睨んで。
もう一口、ミルクを喉に*流した。*]

(135) 2009/01/11(Sun) 02:46:27

詩人 ライヒアルト、薬師 ゼルギウスの言葉に、暗い翠を刹那、向けて「わかってる」とぽつり。

2009/01/11(Sun) 02:46:42

墓守 ナターリエ、メモを貼った。

2009/01/11(Sun) 02:47:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
250回 残4660pt
エーリッヒ
313回 残2018pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ライヒアルト(4d)
264回 残4922pt
ナターリエ(5d)
71回 残11037pt
エーファ(6d)
41回 残12479pt
ウェンデル(7d)
146回 残9073pt

処刑者 (6)

アーベル(3d)
52回 残12044pt
イヴァン(4d)
11回 残13093pt
ベアトリーチェ(5d)
29回 残12656pt
ヨハナ(6d)
25回 残12624pt
ゼルギウス(7d)
350回 残3262pt
マテウス(8d)
140回 残9352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light