人狼物語 ─幻夢─


36 想いよ届け、魔導弾と共に!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が7名、人狼が1名、守護者が1名、囁き狂人が1名、智狼が1名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2009/02/24(Tue) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


天聖学科2年 ブリジット

はい。ミリィさんもお気をつけて。

[空中で軽く頭を下げ、そのまま翼を強めふわりと浮かび上がっていきました。]

(1) 2009/02/24(Tue) 00:00:55

【独】 時空学科2年 ゼルギウス

/*
よしゃ、村人げと。
さすがに、赤二連続は死ねるからなー。

(-0) 2009/02/24(Tue) 00:01:12

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を取り消しました。


【独】 天聖学科2年 ブリジット

/*
はわー。間に合わなかったΣ(゚ー゚;*)

(-1) 2009/02/24(Tue) 00:02:43

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/02/24(Tue) 00:03:27

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
ん、ちゃんと希望されてる人に回ったかな。
なら後は恋する乙女モードになれるかどうか。
実は中身としては本当はそれが一番不安とか(ぉぃ
いや自然発生はするんだけれど、自分から行こうとすると怪しくなることもあるんで。が、頑張りまふ。

そういえば。手元に置いておいたはずのルルブがなくて。
…インビジって動けましたよ、ね?
動けなかったらごめんなさい(苦笑

(-2) 2009/02/24(Tue) 00:03:32

生命学科2年 マテウス

[楽しげなライヒアルトの言葉に胃を重くしつつ
灰銀竜の眼差しになんとなく仲間意識を抱いたりして]

「ユリアン殿。それでは効果がない…どうにかそういうこともなく目覚めるようになってもらわねばならぬしな」

[と答え。実はイレーネの緊張を解いているなど知らず。それどころか当人未だ参加してるなどとも知らずに。狼は結界内へと*向かった*]

(2) 2009/02/24(Tue) 00:03:56

生命学科2年 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/24(Tue) 00:06:00

生命学科2年 マテウス、メモを貼った。

2009/02/24(Tue) 00:06:24

翠樹学科2年 イレーネ

[隠れんぼじゃないんだし、とか気づいたのは。
中庭を出てからだったなんていうのはここだけのないしょ。

魔法を解いて。さてどうしようかな、と小首を傾げた]

(3) 2009/02/24(Tue) 00:07:35

翠樹学科2年 イレーネ、メモを貼った。

2009/02/24(Tue) 00:09:33

翠樹学科2年 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


時空学科1年 ライヒアルト

[結界に入ると同時に目の前に現れる魔道具。それをぱしりと掴み、にっと笑みを浮かべた]

来た来た。
ちゃんと話通してくれたみてぇだな。

[魔道具はシンプルなイヤーカフスとなっていて、それを左耳に装着。それがライヒアルトが鬼役であることの証拠ともなる]

(4) 2009/02/24(Tue) 00:09:44

時空学科1年 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


時空学科1年 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/02/24(Tue) 00:10:50

天聖学科2年 ブリジット、メモを貼った。

2009/02/24(Tue) 00:11:33

天のお告げ(村建て人)

『あー、てすてす。結界内の皆さん、聞こえてまっすかー!
 祭事実行委員会からお知らせでーすっ!』

ほんの少し、ノイズまじりに響くのは、祭事実行委員長の声。

『隔離結界内部では、攻撃魔法の使用が解禁となっておりますが、天変地異クラスの禁呪とかは使わないようにお願いしまーっす!

 あんまりやりすぎた場合、アーデルハイド寮母さんからおしお……きゃーーーーっ!』

……爆雷の音の後、声は聞こえなくなった。
何があったかは……*推して知るべし?*

(#0) 2009/02/24(Tue) 00:11:34

【独】 翠樹学科2年 イレーネ

/*
結界内に移動、なのに。うっかりだったとかも内緒。
いや、すみません。ついノリでやってしまった。

そしてコミットオンと書いてからコミット入れたのも内緒(爆
確定までにメモ用意してたらつい先に…なのです。

(-3) 2009/02/24(Tue) 00:11:36

天聖学科2年 ブリジットが「時間を進める」を選択しました。


翠樹学科2年 イレーネ、爆雷音に結果を推測。思わず手を合わせた。南無。

2009/02/24(Tue) 00:13:04

機鋼学科3年 ウェンデル

さて、と。

[結界の中に入れば、しばし考えるように]

どうしたものか。
挑戦者と協力して、囲む、というのも一つの手だが…
挑戦者と戦闘してみるのも一興か。
最終的に、挑戦者の数が減れば、鬼が捕まえられる可能性は減る。

…願いを叶えられるのは一人なのだから、な。

[委員の声が聞こえてくれば、眉をひそめ]

攻撃魔法は結界の外では前面使用禁止にして欲しいモノだな…

(5) 2009/02/24(Tue) 00:13:05

【赤】 時空学科1年 ライヒアルト

おーっし、そんじゃ頑張って逃げるとするか!

[考えるだけで他へと通じる魔道具。それを通じ、同じ鬼役になった者、更には協力してくれる者へと声が伝わる]

(*0) 2009/02/24(Tue) 00:13:08

機鋼学科3年 ウェンデルが「時間を進める」を選択しました。


時空学科2年 ゼルギウス

…………。
何してんだ、委員長。

[ぷっつり途切れた放送に、思わずぽつりと呟きつつ]

さぁて、と。
身軽な立場で、のんびりと傍観させてもらうとするかね。

[にぃ、と。
口元に浮かぶのは、どう見ても状況を楽しんでいるとわかる、タチのよくない笑み]

(6) 2009/02/24(Tue) 00:14:03

雷撃学科2年 レナーテ

さて、と。
折角やからな。楽しませてなー?

[くすくすと笑みつつ、手のひらの上で魔道具を転がす。
チリンと、澄んだ音のするピアスを右耳に]

(7) 2009/02/24(Tue) 00:14:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ライヒアルト
239回 残5505pt
ミリィ
53回 残11702pt
レナーテ
28回 残12855pt
マテウス
102回 残9944pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
86回 残10135pt
ゼルギウス(4d)
197回 残6692pt
ゲルダ(5d)
15回 残13106pt

処刑者 (3)

ウェンデル(3d)
54回 残11411pt
ブリジット(4d)
22回 残12938pt
ユリアン(5d)
18回 残12987pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light