人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


そして、物語は動き出す。

目覚めたものが何処へ向かうか、それは一人一人の思うがままに。


どうやらこの中には、村人が4名、占い師が1名、霊能者が1名、守護者が1名、妖狐が1名、囁き狂人が1名、智狼が2名いるようだ。


自衛団長 ギュンター

 おお、どうやら全員、揃ったようじゃな。 皆に大事な話がある。
 先日から噂になっておるので、皆も聞いておるやも知れんが……この地に『人狼』と呼ばれる脅威が潜んでいるらしい。
 噂の真偽の程は定かではない。 何事もないとは思うが、皆、念のため気をつけてな。

(0) 2009/03/07(Sat) 00:00:00

自衛団長 ギュンターが「時間を進める」を選択しました。


【独】 楽師見習い アーベル

/*
……さて。
約二年ぶりですよ、アーベル守護者!

[和名テストの聡はまた違うってーことで]

とりあえず、俺は大丈夫だったけど。
……後は役職希望、大丈夫じゃったろか。

そこがやはり、微妙に心配(汗。

(-0) 2009/03/07(Sat) 00:01:39

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
……いやちょっと待て。
霊能者希望して占い師ってwwwwwwwwwwwwwww

何で占い師希望居ねぇんだwwwwwwwww
いや、確かに占い師でも出来る設定、むしろ占い師の方が嵌る設定だけどwwwwwwwwwwwww

(-1) 2009/03/07(Sat) 00:03:31

剣士 レナーテ

ま。ゲルダが人形の使い方から見極められるように、アンタが演奏するものを見極められるように、餅は餅屋ってやつだよ。
案外、長いことやってるとたいしたことじゃないさ。

(1) 2009/03/07(Sat) 00:03:53

旅の香水売り ローザ

[おじさんになにやら謝りだした…ようにみえた…おじさんを、おおーさすがは店長?だと思いながらみつつ、誘われるがままに女の子店員の前へ]

なんだっけ!
ううんー、何が欲しいとかじゃなくて見に来たの。
偉いね!子供なのに店員なんだね!

[両手を合わせて賞賛してから、商品に目を通す]

…んー、じゃあこれ、ください!

[さっき自警団長が薦められていた物を指差した。]

(2) 2009/03/07(Sat) 00:04:50

修道士 ライヒアルト

そこまで自意識過剰でもないつもりだよ。

[安堵の気配に、また少し笑いを洩らす]

ん、そう思うかい。
例えば?

[示唆された可能性に顔を上げ、尋ね返した。
こういうことに関しては友人のほうが聡いと知っている為だ]

(3) 2009/03/07(Sat) 00:05:15

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:05:16

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
……うん、入った時に希望役職はちゃんと確認して、る。

どうしようこのミラクルwwwwwwwwwwwwwww
若干変更しねぇとwwwwwwwwwwwww

(-2) 2009/03/07(Sat) 00:05:17

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
ダメだ、笑いが止まらんwwwwwwww
腹筋崩壊wwwwwwwwwwwww

(-3) 2009/03/07(Sat) 00:06:34

【独】 行商人 ハンス

/*
霊能者確認。間違ってなかったかな。
もし間違えてて弾いた人いたら申し訳ない。

さあ頑張ろう。初回判定はしない予定だから、どうやって匂わせていくかが難しそう。でもこれも勉強ということで。

(-4) 2009/03/07(Sat) 00:06:43

【独】 人形師 ゲルダ

/*
ん。希望通り智狼げっと

といったところでこんばんわ
毎度おなじみ、萩月です
さて、企画できた段階から練ってたキャラな訳ですが、実は一部流石にやべぇと思って直前に自重したんだ
アレを使うと、村のSAN値が一気に下がると思ったんだわ

ともあれ、頑張って村を盛り上げるぞ。おー
今回はLWやるのも吝かじゃないのぜ

(-5) 2009/03/07(Sat) 00:07:07

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:07:12

ジャーナリスト ヴィリーは、自衛団長 ギュンター を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 旅の香水売り ローザ

(おまかせで妖狐とか予想外だ!!
 …いや、まああれですよ、なんとかなる。)

(-6) 2009/03/07(Sat) 00:07:20

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:07:59

旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:09:13

人形師 ゲルダ

[レナーテの餅は餅屋の言葉にうんうんと頷きつつ、アーベルの上げた短い言葉に首を傾げ]

ん? どうかした?

(4) 2009/03/07(Sat) 00:09:20

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
さて、久々に赤が取れたわけだが。
取り敢えず様子見なんだぜ。
今の時点で既に上手く動ける自信がなくて戦々恐々なんだぜ。

(-7) 2009/03/07(Sat) 00:09:20

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:10:48

店員 ベッティ

うー。アタシ、子供じゃないもん!
ですよね、師匠?

[顔を赤くしてうーっ唸り声をあげたが、目の前のお客さんのマイペースさには毒気を抜かれた]

……え?
あ、ありがとうございます。

[複雑な顔を、営業用のスマイルに一変させる]

(5) 2009/03/07(Sat) 00:11:11

ジャーナリスト ヴィリー

例えば……誰だろうな。

[問われて少し考え込む]
[この街の者のことを良く知っているわけでは無いため、直ぐには例が出て来ない]
[今まで会った者であっても詳細を知る人物は少なく]
[なかなか口を突いて出ない]

……ああ、そう言えば。
実際にはどうなのかは分からんが、あのカヤってガキが露店が騒がしくなった時に慌てて移動した気がする。
何か知ってるんじゃねぇの?

[あの場で観察していたことを思い出し、それを口にした]

(6) 2009/03/07(Sat) 00:11:41

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:12:14

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
変更忘れを危惧して最初はぎゅん爺占いにセット。
人狼はともかく、妖魔見極めねぇとなぁ。

(-8) 2009/03/07(Sat) 00:12:55

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
あ、ちなみにデフォはレナーテだった。

(-9) 2009/03/07(Sat) 00:13:18

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:13:37

楽師見習い アーベル

ようは、慣れ、ってわけね。

[レナーテの言葉に妙に納得したように呟いて。
首を傾げるゲルダの様子に、んーと、と言いつつ蒼の髪を掻く]

なんか、祭りに出る予定の人形遣いの誰だかが、急に出らんなくなった、って聞いたんだよな。
その手の話って、そっちでなんか、聞いてない?

[一応は周囲を慮り、問いかけの声はやや、潜められ]

(7) 2009/03/07(Sat) 00:14:13

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
くそー、ジャーナリストだから連行後の人物調べて自衛団挑発するの考えてたのに。
これじゃ使えねぇwwwwwww

人狼見っけて突撃取材、これか。

(-10) 2009/03/07(Sat) 00:14:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light