人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道士 ライヒアルト

[幸せそうな家族を前にして、だか少し目を伏せる。
命が下るならば、彼らの間を再び引き裂くことも有り得る。
仕事を行う上で、情は顧みられない。
そんなものは疎ましいだけだ。
大切なのは、他者より自分自身]

(-41) 2009/03/07(Sat) 22:59:55

行商人 ハンス

―詰め所付近―

相変わらず何を考えてるのかは知らない。
知りたいとも思わないしね。

[上には上での水面下があるのだろう]
[いつものことだという印象はアーベルと同じく]

強いて邪魔しようとも思わないが。
前とちがって、今は一人逃げるわけにも行かないし。
そもこの街にはそれなりに愛着もあるからね。

[制約の詳細なんて知る由も無く]
[だが個人の信念というだけでないのは知っていて]
[態度を変えない隻眼の記者に溜息を押し殺す]

俺はただ願うだけだよ。
少しでも穏便に片付いてくれと。

(175) 2009/03/07(Sat) 23:00:01

楽師 エルザ、親と共に、人込みの中に消えていく子供を見やった。

2009/03/07(Sat) 23:00:18

人形師 ゲルダ

[とそこにガシャンという硝子の音。びっくりしてそちらへと向かう]

─広場・大通り寄り─

[行ってみると、知り合いの煙突掃除を生業とする子と何処かで見たことがあるような気がする少女
とりあえず、歩み寄ると]

…………大きな音しましたけど、大丈夫ですか?

[そう言って声を掛ける]

(176) 2009/03/07(Sat) 23:02:59

剣士 レナーテ

[最後まで見送ると、レナーテが振り返り、腹に当てた]

ふー。
一仕事終えると、腹減るなぁ。

ようよう。
良かったら、一緒にメシでも食わないか?
迷子探しの縁で出会った仲ってやつだし。

えーと、ベッティと、姉さんと、そこの兄さんも一緒にで、どうだい?

[順に、ベッティ、エルザ、ライヒアルトの顔を見つめながらそんな提案を上げた]

(177) 2009/03/07(Sat) 23:03:47

楽師 エルザ

ああ、それいいわ。

[ベティの途切れた提案に笑って頷き、]

でも、あの子も本番出るのよね。団長命令で。
おかげで、練習サボれなくなるだろうから、いいと言えばいいんだけれど。

[問いかけの声には、ちょっとね、と首を傾げ、ライヒアルトを見た。
くすぐるように撫ぜる手を、ゆっくりと離す]

そんなことないわ?
確かに、あの人は凄いけれど。
でも、あなたがあの子に声をかけてあげたから、
きっと、不安がやわらいだに違いないもの。飴玉もね。
試供品って言っていたけれど、お仕事、順調?

[彼女の仕事振りは見たことがなく、そう問いかける]

(178) 2009/03/07(Sat) 23:04:16

煙突掃除人 カヤ

―広場の大通側―

 わ…

[ローザが籠を覗きこむのを後ろからひょいと覗き
瓶が割れて、良い香りが漂うのを見てしまった。
顔面蒼白。]

 だ、大丈夫じゃねぇよ!?
 悪い!すまん!申し訳ねぇ!
 …――此れ、幾らくらいすんだ…?

[あちゃー、と、目の辺りを一度ぱしりと叩いた。]

(179) 2009/03/07(Sat) 23:04:50

楽師見習い アーベル

─詰め所近辺─

ああ。
届け出せない人も、結構いるから。
……上が知ってるよりは、多いと思うよ。

[ヴィリーの言葉に頷いて。
暴く、というその言葉に、不思議そうに瞬くも]

「……お前は、深入りするのではない。危険すぎる」

[何か言うより早く、自衛団長から諌めの言葉が向けられる。
けれど]

……やだ。
『同じ』なら、尚更。
見過ごすなんて、できない。

[返した言葉は、どこか子供染みてはいるものの、しかし、確りとした意思のこもったもの]

(180) 2009/03/07(Sat) 23:07:26

煙突掃除人 カヤ、人形師 ゲルダに、ちょっと泣きそうな顔を向けた。

2009/03/07(Sat) 23:07:37

楽師 エルザ

お疲れ様です。
[女性の声に、顔を向けた]

ああ、ごめんなさい、
名前もまだお伺いしてませんでしたね。
エリザベート=クラヴィーアといいます。

[食事の誘いには、練習の事を思い出して躊躇いが起こったが、先程思い出したばかりの、もう一つの用事に意識が行く]

ええと、是非に――と言いたいんですけれど。
ホフマイスターさんも、ご一緒されるのでしたら。
少し、お話したいことがありまして。

(181) 2009/03/07(Sat) 23:07:52

楽師 エルザ、割れた音を拾ってはいたけれど、意識は向けずじまい。

2009/03/07(Sat) 23:08:42

ジャーナリスト ヴィリー

─詰所付近─

文句は犯人を捕まえて言ってやんな。
穏便に済む事件なんだったら、こんなに長引いてねぇだろ。

[あくまで己は己であり]
[どうあっても態度は変わらない]
[そして犯罪と言うものは長引けば長引くほど、犯人は隠そうと足掻くもの]
[元より穏便に済むとは思って居なかった]

ろくな情報がねぇようだし、俺は退散するとすっかね。
どうやら俺が居ちゃ気分を害することばかりらしいしな。

[そう言って踵を返そうとし、ふと思い出したように団長に振り返る]

ああそうだ、あの言葉を違える気はねぇからな。
その代わりそっちも情報頼むぜ。

[昨日言った協力すると言う言葉]
[それの念押しをしてからその場から立ち去った]

(182) 2009/03/07(Sat) 23:09:53

旅の香水売り ローザ

…まあ、気にしない!気にしない!また作れるよ!!

[内心、もう行きたく無い村に生えてた珍しい花の香水瓶が割れたんじゃなくてよかったーとか心底思いながら、顔面蒼白の子にフォローを入れる。]

坊やはまだ子供みたいだから、お金とか気にしなーい。
それに値段はつける前だったし、大丈夫!
心の広い私に感謝するといいのー!

[…どうやら相手の性別を勘違いしているようだ。安心させるように胸をはって、声をかけられた方を見る。目をぱちくりとさせて良く見て]

…ゲルダさんだー!!うわー!!
久しぶりですー!!

[がばーっと飛びつこうとする。]

(183) 2009/03/07(Sat) 23:10:46

店員 ベッティ

え、ご飯?
そう言えば、声上げたらお腹空いたかも。

[レナーテの大食漢ぶりはまだ知らない]

(184) 2009/03/07(Sat) 23:10:50

ジャーナリスト ヴィリー、楽師見習い アーベルの意思は聞き取ったが隻眸を一度向けるだけで足取りはそのまま。

2009/03/07(Sat) 23:12:30

店員 ベッティ

え、本当ですか?そっかあ、アーベルも演奏できるんだ。

[エルザの言葉に、ぱあっと嬉しそうな笑顔を浮かべる]

……じゃ、サボらないように首に縄をつけておかないとですね。

あははー。そう言ってもらえるだけでも
ええ、順調です。まだ師匠に迷惑ばっかりかけてますけど……あ。

[何かを思い出したように、口に手を当てた。視線の先には、店を準備するための荷物]

(185) 2009/03/07(Sat) 23:12:39

修道士 ライヒアルト

[少女と剣士のやり取りに小さく微笑んで、去って行く親子連れを見送った。
楽師と露店の少女の話も聞こえてはいたものの、こちらに口を挟むことはない]

さてと。

[以後特に用事もない。
どうしたものかと首を傾げて、誘いの言葉に瞬いた]

え?
ええ、ぼくは構いませんよ。
と、失礼しました。
ライヒアルト=ホフマイスターです。

[承諾の返事をして、次いで今更の自己紹介]

(186) 2009/03/07(Sat) 23:12:48

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
周りから信用の無い霊能者ならどうにかなるだろうとあのRPを続けたが。
予想外に占い師で方向転換出来ず。
信用の無い占い師っつー戦犯が出来上がりそうな勢いでs

狼引き当てて真っ向勝負してぇ。

(-42) 2009/03/07(Sat) 23:14:15

剣士 レナーテ

おお。
そういや、自己紹介してないっけか。
アタイの名前はレナーテだ。
何でも屋やってっから、なんかあったら連絡してくれ。
仕事の内容に見合った報酬しだいで解決してやるよ。

[快活に笑いながら、エルザに答える]

おお。
そんなん、メシ食いながら話せばいいじゃねえか。
露店巡りでもしてれば、話もはずむことだろうしな。

[割れた音は聞こえてもいないので、反応もせず]

(187) 2009/03/07(Sat) 23:14:36

【独】 旅の香水売り ローザ

(単純にガラガラ煩い奴のつもりが、
 割れた事にできたのはらっきー?かな?)

(-43) 2009/03/07(Sat) 23:16:40

修道士 ライヒアルト

ぼくに?
ええ、構いませんが。

[件のさらわれた人については旅人ということしか聞いておらず、楽団のこともよくは知らない。
故に心当たりはなく、訝しげにしながらもそう返事をした]

(188) 2009/03/07(Sat) 23:17:20

煙突掃除人 カヤ

―広場 大通側―

[がーん、と顔に縦筋を入れたままローザを見ていたが
彼女の言葉に、翠色の眼が大きく開かれた。]

 
 ちょ、てめ、子供でも坊でも…っ


[謂いかけた言葉は、彼女がゲルダに飛びつこうとするのにさえぎられ
きょとーんと、目を縦に丸く開いて様子を見た。]

 …知り合いか?
 

(189) 2009/03/07(Sat) 23:18:16

行商人 ハンス

―詰め所付近―

[団長との会話に軽く眉を寄せる]
[けれど意固地にすら見えるその態度は変わりそうにも無く]
[むしろ下手に遠ざけようとすれば更に危険に飛び込みそうだった]

アーベル……あまり無理はするなよ。
エルザが嘆くようなことはしないでくれ。

[それもまた反発を招くのかもしれないが]
[嘘偽り無い心情であった]

……ああ、俺もベッティを待たせているな。
それじゃ失礼します。

[ヴィリーの言葉もまた真理]
[それに反駁できるだけの言葉を持ち合わせてはおらず]
[立ち去る背を見送りながら自分も荷物を抱え直した]
[当初の目的である広場へと向かう]

(190) 2009/03/07(Sat) 23:18:28

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 知り合いか?

[その言葉は、端末にも乗る。]

(*16) 2009/03/07(Sat) 23:19:11

剣士 レナーテ

よっしゃ。
みんなの承諾も得られたことだし、移動しようぜ。

とりあえず、さっき居た場所の近くにあった露店がずっと気になっていたんだけど、まずそこでどうよ?

[言いながら、ツカツカと移動。
あまり一つのところにジッとしていられるような体質ではないらしい]

(191) 2009/03/07(Sat) 23:21:11

【独】 旅の香水売り ローザ

(注・ローザとカヤは2歳しか年が違いません)

(ローザひでぇ)

(-44) 2009/03/07(Sat) 23:21:32

人形師 ゲルダ

[カヤの泣きそうな顔でおおよその事情は把握したところで、何やら胸を張っていた突如として飛びつかれる]

ふえ!? わわわ

[たたらを踏むが、何とか踏みとどまり、じぃとローザの顔を見ていたが]

…………もしかして、ローザ?
わ、本当に飛び出してきちゃったんだ

「ヒサシブリリダゼ、ろーざ」

[びっくりしたように胸に顔を埋めるローザに話しかける]

(192) 2009/03/07(Sat) 23:22:44

楽師見習い アーベル

─詰め所近辺─

そんなの、わかってる。

[ハンスに返すのは、低い声音の言葉。
広場へ向かう、というその背を見送って]

……んじゃ、俺も行くから。

[数刻、間を置いてから、通りの方へと足を向ける。
呼び止める、声。
肩越しに、団長を振り返って]

……もう、やなんだよ。

[短い言葉を残し、大通りの方へと駆け出した]

(193) 2009/03/07(Sat) 23:22:55

楽師 エルザ

本人嫌がりそうだけどね。

[少女の嬉しそうな笑顔を見ながら、返すのは苦笑。
縄を、との一言には神妙に頷いた]

見つけたら、よろしく――ね。

[先とは別の意味で、協力者を得たりと内心思う。
そして、先とは違って、今度はエリザベートが不思議そうな表情をする番だった

一人立ちはまだまだ先かしら?
どうしたの? ……あら、お仕事忘れていたとか?

(194) 2009/03/07(Sat) 23:23:16

店員 ベッティ

ちょっとくらいなら平気かなあ……。
うん。お腹空いてたら仕事力半減するし。ご飯食べて、その分頑張ろっ。

[心の中で師匠に謝りながら、自分を納得させた。その師匠が広場に向かってることなど露知らず]

レナーテさん、何でも屋さんなんだ。
……ちなみに、露店の客引きの報酬って幾らくらい?

(195) 2009/03/07(Sat) 23:24:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light