人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
実際修道士って何してるんだろうと思って調べたら、
厳しい修行って書いてあった。
内容はそれぞれによって違ったらしい。
そして修道士同士でも互いに何やってるかは秘密だったらしい。

結論→ファンタジーだからキニシナイ(゚∀゚)!

(-45) 2009/03/07(Sat) 23:25:37

楽師 エルザ

あら。何でも屋さんだったんですね。
迷子のお家探しはお手の物みたいだし、頼りにします。

[レナーテの名乗りに、くすくすと笑って返す。
露店巡りの提案には、ベティを気にしながらも、同意を示して]

ありがとうございます。

[ライヒアルトの承諾にも、僅か安堵を滲ませて礼を告げた]

(196) 2009/03/07(Sat) 23:26:58

楽師見習い アーベル

─ →大通り─

[詰め所前から駆け出して、再び雑踏の中へ。
人の声の騒がしさと、風が舞い散らす花弁と。
それらの様子に、張り詰めていたものが緩んで。

は、と、一つ息を吐いた]

んー。
大丈夫だよ、ハルフェ。

[先のやり取りのためか、どこか不安げな隼を軽く撫ぜて。
宛もなく、ふらりと通りを歩いてゆく]

(197) 2009/03/07(Sat) 23:27:52

ジャーナリスト ヴィリー

─詰所付近→大通り─

とは言え、犯人を探すつってもこの大都市に居る中から探すのも骨だな。
目撃者を探すにしても、だ。

……やっぱ使うしかねぇかなぁ。

[左手はジーンズのポケットに捩じ込み]
[右手は一旦己の開かぬ右眼へ]

疲れっからあんまやりたかねぇんだが。

[呟きながら咥えていた手巻きタバコを右手で摘み]
[嘆息にも似た紫煙交じりの息を吐いた]

(198) 2009/03/07(Sat) 23:28:08

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:28:33

剣士 レナーテ

[移動しながら、ベッティの問いを聞くと、目線を見上げながら答えた]

んー。
基本的には歩合制でやってっかな。
そっちのほうがこっちも気合入るし、店としても誰も来なかったときに無駄に報酬払う必要ないから安心だしな。

(199) 2009/03/07(Sat) 23:28:38

人形師 ゲルダ

[ローザの頭をナデナデしながら、カヤからかけられる言葉に頷くと]

うん、昔行った場所で仲良くなった子なんだけど

そこ、凄く寒い地方で、暖かい場所に行きたいって言ってたから、旅のこととか色々教えてあげたんだ

……でもまさか、本当に飛び出してきちゃうとは思ってなかったな

もしかしなくても、一人旅…………だよねぇ?

[そう言って胸の中のローザに問いかけ]

(200) 2009/03/07(Sat) 23:28:59

楽師 エルザ

そんなに、長い話ではないんですが。

[歩みだすか、どうかの頃。
続けて、ライヒアルトに問いを投げかける]

花祭りの楽団の催しもので、人形遣いとの合同劇をやるんですけど。
でも、今になって、担当の方がご都合悪くなってしまって。
教会の方なら、子供達の好きな劇を知っているかと思って、
良い方がいらっしゃらないか、お訊ねしたかったんです。

(201) 2009/03/07(Sat) 23:29:06

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:29:45

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:29:47

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
補充まで大人しくしてるかなぁ。
絡まれない限りは。

自分から絡みに行くキャラじゃないんだ、基本的に。
当初の設定に「必要以上の関わりを持たない」ってのがあったくらいn

(-46) 2009/03/07(Sat) 23:32:04

店員 ベッティ

ええ。アーベルがサボってるの見つけたら、捕縛して練習場まで引き摺っていきますからっ。

[エルザの言葉に、ひとまず、自分のことは棚に上げておくことにした]

一人立ちすることも、考えないといけないんですけど。
今の生活が結構居心地が良くってですねー、ついついハンス師匠に甘えてしまって。あははー

[少しだけ嬉しそうに、笑みを浮かべた]

(202) 2009/03/07(Sat) 23:32:08

旅の香水売り ローザ

[ぎゅーっと抱きしめ、離れてもう一回確認。]

…やっぱりゲルダさんだわ!うわー!お久しぶりです!
しかも覚えててくれてるの!そうですローザです、
わあー!嬉しい!
…お、アーニャもひさしぶりだぜー!

[目を輝かせながらきゃっきゃとはしゃぎ、ぴっと人形にも挨拶。]

そう!飛び出して来ちゃったの。一人旅です!
あのあと本とかも読んで頑張りました。えっへん。
それでね、ここはあったかくていいなーって思ってるー。

[にっこにっこ]

(203) 2009/03/07(Sat) 23:34:10

旅の香水売り ローザ

[そして、先ほどぶつかった人とゲルダとを見比べ、ポンと手を打つ。]

ゲルダさんとの知り合いなのね!
それなら更に気にしなくていいのよー。
むしろ、えっと、あれだ、君にぶつからなかったら
ゲルダさんに会えなかったかもだし!
これからよろしくー、ローザだよー。
そうだ!いっそなんか好きなのあげようか、
あ、でも香水とか興味ないかしらー。

[そう良いながら、良い香水がないか探してみる。ガラスの破片は使ってない小瓶に入れてしまう。]

(204) 2009/03/07(Sat) 23:34:18

店員 ベッティ

歩合制なんだ。
なるほど、ある意味良心的ですねー。

[レナーテの言葉に頷いて]

他にどんなことしてるんです?やっぱり、用心棒とか?

(205) 2009/03/07(Sat) 23:34:46

【独】 旅の香水売り ローザ

(離れてっていうの消そうとして忘れた

 撤回しすぎでptがとか阿呆かと!!
 すみません!!)

(-47) 2009/03/07(Sat) 23:35:24

剣士 レナーテ

[エルザの言葉には多少苦笑を浮かべつつ]

まあ、何でも屋つっても、7割は雑用だからな。
それこそ、迷子捜索から、部屋の掃除まで何でもやるから、あれぐらいで見つかるなら可愛いもんさ。

残り3割は、無駄に大掛かりな仕事かな。

うちの親父がまた、そういう訳の分からない仕事とって来るのがうまいんだ、これが。
普段は、ただの変態のくせになあ……。

[思わず、苦い顔でため息を漏らした]

(206) 2009/03/07(Sat) 23:36:07

煙突掃除人 カヤ、大いがした通り、見たことのある姿を見つけたk

2009/03/07(Sat) 23:36:17

煙突掃除人 カヤ、大通りに、見たことのある姿を見つけた気がした。

2009/03/07(Sat) 23:36:36

剣士 レナーテ

ああ。
用心棒とかも多いね。
何しろ、この身長だから、パッと見だけで、相手に畏怖を与えられっからさ。

後、護衛とな。
いつだか、どっかの国の王様の護衛とかの仕事をやったときは、本当、何もんだ、うちの親父と思ったこともあるな。

(207) 2009/03/07(Sat) 23:39:25

修道士 ライヒアルト

[他が歩みだすのにやや遅れて倣う。
瓶の割れる音は少し前に耳にしていたものの、遠かったので然程気にも留めていない
そうして、楽師の言葉に顔をそちらに向けた]

そうですか…この時期になって、大変ですね。

[言葉が暈された為に、未だ失踪事件と結びつけることはない。
そうして考えるように眼を地面に向ける]

代わり…ああ。
そう言えば、同じ宿舎に泊まっている方がいるんですが。
あの人も人形遣いでしたね。

[そう言ってから、再び顔を上げて楽師を見る。
噂の彼女が今同じ広場にいることは知らない]

(208) 2009/03/07(Sat) 23:39:33

煙突掃除人 カヤ

―広場 大通側―

 へぇ一人旅か、大変そうだけど愉しそうだな。

[ふたりの様子をきょとんと翠の眼をくるくるさせて見ながら
ローザの提案には、ほうう、とお腹の底から息を吐き
それから、少し興味のある顔をする。]

 香水?
 そうだなぁ、煙突掃除で匂いってすぐなくなっちまいそうだしなぁ。
 でも、瓶が綺麗だ。


[割れたガラスを掃除するのを手を出して手伝い、
彼女の勘違いは別の意味で捉えたらしい。]

(209) 2009/03/07(Sat) 23:39:56

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:40:44

楽師 エルザ

[棚に上げたベティの発言には、にっこりと、笑顔]

まあ、まだ15だもの。
先は長いのだし、ゆっくり経験を積むといいと思うわ――

[そこまで言って、はた、と止まり]

……ハンスが師匠なの?

(210) 2009/03/07(Sat) 23:43:04

楽師見習い アーベル

─大通り→広場方面─

[宛もなく歩いて行く、と言っても、出口に向かわなければ行先は広場で]

あれ……何してんだ?

[目に入ったのは、昨日広場で見かけた少女と知り合いたち。
何となく、誰かと話して気晴らししたい気持ちもあったので。
興味を引かれたようにそちらへと、向かう]

(211) 2009/03/07(Sat) 23:43:16

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ふーん。
 こいつは「仲間」ってワケじゃねぇのか?


[口元をマフラーで隠し
帽子の裏側につけた端末に小さく小さく声を零す。
魔法のそれは、届けたい意志の言葉は拾ってくれるようだ。]

(*17) 2009/03/07(Sat) 23:45:31

店員 ベッティ

……変態?
あははー。きっとレナさんと似てるんでしょうねー。

[目を瞬いた後、少しだけ失礼な言葉は、親の話題に感情を口調に乗せないためで]

カッコイイなあ。どうしたらそんな風に大きくなれるんですー?

[その身長を羨むような視線でレナーテを見上げた]

(212) 2009/03/07(Sat) 23:46:59

煙突掃除人 カヤ

 よー。

[アーベルの姿を見つけ、手を振った。
瞳の翠より少し薄い色のマフラーが揺れて
口元から少し落ちる。]


 俺がやっちまっただけだ。


[てへ、と、小さく舌を出した。]

(213) 2009/03/07(Sat) 23:47:19

行商人 ハンス

―広場―

……何をやっているのやら。

[昨日と同じ場所には誰もいない]
[荷物の一つも置いていなくて]

やれやれ。
俺の荷物だけでは微妙なんだよね。

[一番必要そうなものは当然ベッティの荷物の中]
[どこにいるのか探す為にそのまま広場を抜けてゆく]
[集団を見つけるのはアーベルとどちらが先になったか]

(214) 2009/03/07(Sat) 23:47:22

楽師 エルザ

[レナーテの仕事についての話、というよりは苦労騙りを聞きながら緩やかに歩みを進める。並んだ露天は、祭り前ならではの活気がある]

……大変なんですねえ。

[少し見上げながら、用心棒の件になるほどと内心頷く。
部屋の掃除ができるのだろうか、と一瞬思ってしまったのは置いといて。]

ご自身のお父上を、そんな風に言うのは。
仕事を取るのが上手いのは良いことだと思います。
もしかしたら、何処かの英雄だったのかもしれませんね。

[冗談めかして、笑った]

(215) 2009/03/07(Sat) 23:47:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light