人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:47:59

人形師 ゲルダ

[ローザにくすくすと微笑みながら]

もちろん、覚えてるよー
ローザは美人さんだし、お人形にしちゃいたいくらいだし

そっかぁ。うん、頑張った頑張った

[そう言って頭ナデナデ
割れたビンの片付けには手を貸すだろう]

(216) 2009/03/07(Sat) 23:49:22

店員 ベッティ

あははー。早く子供扱いを卒業したいのもあるんですけどねー。

……ええ、そうです。
あれ、エルさんって師匠と知り合いなんですか?

[意外な人間関係に驚きの表情]

(217) 2009/03/07(Sat) 23:50:56

楽師見習い アーベル

─広場・大通り側─

よっす。
今日は、マトモなカッコだな?

[ひらり、と手を振り返しつつ、カヤに向けるのは冗談めかした言葉]

て、やっちまった?
何を?

[短い言葉だけでは、状況は把握できずに。
緩く首を傾げながら、問いをついだ]

(218) 2009/03/07(Sat) 23:51:25

楽師 エルザ

[それから、少し遅れたライヒアルトに目を向ける。
僅かながら考え込んでいた様子だったために、その答えを待ち]

宿舎というと、教会の?
となると、孤児院の子達とも馴染み深いのかしら。

[期待を篭めた問いかけ]

今からお願いするとなると、練習も大変だとは思うんですけれど、他にお仕事があったりすると…… ああ、これは御本人に直接お伺いしたほうがいいですね。

(219) 2009/03/07(Sat) 23:51:49

【赤】 人形師 ゲルダ

……そ、いわゆる『あっち側』の知り合い
その節は色々『利用』もさせて貰ったんだけどねー
ま、お友達なのは疑うべきもないかな

[こちらのは念話に近い形。リンクしているアーニャを介しているからこそ可能とも言う]

(*18) 2009/03/07(Sat) 23:53:04

煙突掃除人 カヤ

 ん、ちょっとねー
 この、ローザって娘の…あ!


[アーベルの言葉に説明を続けようとして
あ、と、ローザを振り返る。
ハンスの姿も見えるのかもしれない。]

 俺、カヤってんだ。
 うんよろしくな!


[ニカッ、と、歯を見せて笑った。]

(220) 2009/03/07(Sat) 23:54:39

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:54:52

剣士 レナーテ

[ベッティの言葉にはさすがに苦い顔]

……まあ、どっかしら似てるっちゃあ似てるかもしれんがね。
それでも、娘の水浴びを覗こうとする人間と似てるといわれると軽くショックだ。

たっぱについては……アタイも知らん。
よく運動して、よくメシ食えばなれるんじゃねえの?

[非常に大雑把に答えた]

(221) 2009/03/07(Sat) 23:57:04

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:58:19

店員 ベッティ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:58:19

人形師 ゲルダ

[ビンの破片の片付けを手伝っていると、掛けられる声
顔を上げると、そこにはアーベル]

あ、昨夜ぶり
あ、ちなみにこの子はローザ。私の友達なんだ
というか、そっちこそどうしたの?

(222) 2009/03/07(Sat) 23:58:41

ジャーナリスト ヴィリー

[手巻きタバコを口元に戻すと、ジーンズのポケットへ右手を捻じ込み]
[ゆったりとした足取りで大通りを進む]
[けれど途中で路地へと入り、薄暗い道を進み始めた]

─大通り→裏通り─

[襲い来るチンピラは足だけで沈め(勿論気絶止まり)]
[絡まれるのを楽しむかのように歩を進める]
[あのまま大通りを行けば辿り着くのは広場]
[先程まで詰所で顔を突き合わせた連中にもまた会いそうだからと言うのが道を逸れた理由]
[彼なりの気遣いだったのかも知れないが、気晴らしに道を逸れたとも言えたりする]

やっぱろくな情報は入らねぇか。
この辺の連中なら目撃者が居ても良いかと思ったんだが。

[チンピラを締め上げながら移動するも、有力な情報は手に入らなかった]

(223) 2009/03/07(Sat) 23:58:45

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:59:20

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 利用、かー
 ってことは今回は関係ねぇって事かな。
 すまねぇな、俺初任務だもんで
 今までの流れとか全然知らねぇ。
 でも、あしでまといになったりしねぇから。
 なんたって――自警団の詳細を知っているのは、
 自警団に居る奴らの次に詳しいのは、俺だもんな。


[小さな声はマフラーを引き上げて。
少女はどうやら、同居している自警団長に、
ある程度の信頼―子供扱いとも謂うか―を得て居るようだ。]

(*19) 2009/03/07(Sat) 23:59:35

ジャーナリスト ヴィリー、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 23:59:42

旅の香水売り ローザ

[言われた言葉には得意そうに指を立てて]

そーう!大変だけど楽しいの!
香水作りだって前は親が言うからやってたのに、
最近じゃどれでどうがどーなるのかとか
考えるのが楽しくなってきちゃっててねぇー

[言いながら片付け片付け]

おおー!
興味あるなら好きなの持ってっちゃって良いの?
といっても1つね!1つ!

[なんて喋っていたら、また誰かが話しかけてきたようだ。]

(224) 2009/03/08(Sun) 00:00:35

旅の香水売り ローザ

[片付けの手をいったん止めて、さっきぶつかった子をもう一度眺めた。]

すっごい顔広いんだ、多分!

[なんて勝手に決めつける。と、振り返った姿と、あとその後の自己紹介に頷く]

うん!私もカヤの友達の仲間入り!
…カヤ?

…カヤ…ちゃん??

[男の子の名前っぽく無い気がして、もう一回まじまじとカヤを見て。…ぽんと手を叩く。]

カヤは、ちゃんだね!カヤちゃんだ!ごめんね!!

(225) 2009/03/08(Sun) 00:00:43

楽師 エルザ

大人になったら子供扱いされないのが寂しくなるわ?

[驚くベティに、大きく一度、頷いた]

昔は街の楽団にいたから。
……知らなかった?

(226) 2009/03/08(Sun) 00:00:45

【独】 旅の香水売り ローザ

(とあう!!ハンスのメモに今気がついた!
 ごめんよーう)

(-48) 2009/03/08(Sun) 00:02:09

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 00:02:27

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 00:02:27

楽師見習い アーベル

……ぶつかりでもしたのかよ?

[カヤの物言いから、何となく予測して、こんな事を問いつつ]

よ、昨夜ぶり。

[ゲルダに向ける言葉も軽く。
それから、ローザ、と呼ばれた少女に向き直る]

んー、ゲルダの知り合いか。
俺は、アーベル、こいつはハルフェ。

[よろしく、と軽い口調で名乗り]

いや、別に?
これから、練習所に行くとこ。

[どうしたの、という問いには、けらり、と笑ってこう返した]

(227) 2009/03/08(Sun) 00:02:33

剣士 レナーテ

[エルザから大変ですねといわれると、少し考え込むように首をひねり]

んー。
大変っちゃあ大変だけど、毎日、同じことの繰り返しじゃねえってことは楽しいもんだよ。
色々なところにも行けっしな。

[父のことを言われると、少しだけ意外そうな顔で]

ん?
いや、尊敬はしてんだぜ?
何しろ練習でも、親父からまだ一本も取ったことねえし。ただ、自他共に認める変人なだけさ。
それでもまあ、英雄ってのは言いすぎだとは思うけどな。ははっ。

(228) 2009/03/08(Sun) 00:03:02

修道士 ライヒアルト

ええ。結構前からいらしてて。
孤児院でも時々上演して頂いてます。

[笑みを浮かべて答えた。
人形師自身の都合についてとなれば、その笑みもやや薄くなったが]

そうですね。…でも、緊急の事態ですし。
ぼくからも話を通しておきましょう。

[実際、それ程余裕があるのかは分からないが]

(229) 2009/03/08(Sun) 00:03:31

【赤】 人形師 ゲルダ

ああ、違う違う。『今回』も何も、あっちは完全な別件
一人旅をしてると色々入用だからねぇ
『お仕事』の掛け持ちは必須事項なんだよ

ん。もちろん、頼りにしてるよ

(*20) 2009/03/08(Sun) 00:04:49

【独】 行商人 ハンス

/*
ええと、これはこっちに挟んでおこう。
把握ミスからの混乱を招いてごめんなさい!
大人しく一度退席つけておくべきでした。すみません。

動いちゃってもいいかと思うんだけど、深呼吸させて下さい。
何故かメモも二重になってるし…。

(-49) 2009/03/08(Sun) 00:06:03

店員 ベッティ

[父親の話でショックを受けたらしいレナーテに笑って、エルザの言葉に頷いた]

あはは、ごめんなさい。
でも豪胆でどこか憎めなくって、やる時はやるってプラスのイメージだよー。

運動は……木登りとかかけっことか、結構やってるけど。院の子たちともっと遊ぼっかなー、うん。

(230) 2009/03/08(Sun) 00:07:02

旅の香水売り ローザ

[ゲルダに「私の友達なんだ」と紹介されれば、友達って認定されたーと、喜びのために頬がにやける。]

よし!多分これで最後なの。
籠はあとでざーって水で流せば完璧だわ!
その後乾かしたらもっと完璧なの!
ご協力ありがとう!

[ざらざらーと空き瓶にガラスの破片を流してから、ゲルダとカヤにお礼を言う。]

おお、カッコいいなぁ。

[そしてこちらを見た青年にそう洩らしてからお辞儀]

アーベルとー…ハルフェ!覚えた。覚えたと思う!
鳥だー!くえー![両手を広げて鳥のポーズ]

あのね、香水売ってるの、気が向いたらよろしくね〜。

[何もなかったかの様に姿勢を正して手を振ってみせる]

(231) 2009/03/08(Sun) 00:10:02

店員 ベッティ

……そんなものなんですか。エルさんも、寂しくなります?

[不思議そうに問いかけ]

え、街の楽団って、師匠が?
そんな話、初耳ですよー。でもどうして辞めちゃったんだろ……。

(232) 2009/03/08(Sun) 00:10:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light