人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

[色々なことを話しつつ移動していると、程なく露店が見えてきて、レナーテがその品揃えを見つめた]

……テンプラ?
また、随分と珍しいもん売ってんな。

[昔旅した国の一つに、そういうのをメインにすえた店があったような気がする]

『へっへー。
ウチの自慢の一品でさあ。
さて、何をお買い上げいただけます?』

全部。

『……は?』

[一瞬の躊躇も無く答える姿に、店主は一瞬言葉を失った]

(233) 2009/03/08(Sun) 00:11:33

剣士 レナーテ

だから、全種類くれ。
一つ一つなんてまどろっこしいしな。

『へ……へい!』

[そう言うと、彼女の前に積み上げられるのは、もうこれでもかというほど色々な種類の天ぷらであり、その数およそ50種類を超える]

(234) 2009/03/08(Sun) 00:11:54

煙突掃除人 カヤ

 ん? あー、カヤでいいぜ、ちゃんとかつけられると
 こう、背中がもにゃもにゃする。


[ローザの言葉ににっかりと笑い
 あやまられるのには、手をぱたぱたと振った。]


 いや、気にしねぇで?
 っつかなんかでっけぇの割ったのに貰ったりできねぇって!


[言いながらも、目はカットの多いキラキラとした硝子瓶に
チラチラとたまに向けられて。
聞こえたアーベルの言葉に、半眼を向けて]

 練習所?メシでも食いにかぁ?

[にんまりと笑ってみた。]
 

(235) 2009/03/08(Sun) 00:12:18

【赤】 修道士 ライヒアルト

[同業者の会話は、詰襟の釦の一つ、その中に仕込まれた端末を通して聞こえてくる。
音が周りに漏れ出さないのは特殊魔法が施されている為であった。製作者は彼ではないが。
2人の会話に特に口を挟むことは無く、ましてや表で行われている話をわざわざ伝えることも無い]

(*21) 2009/03/08(Sun) 00:12:44

人形師 ゲルダ

あれ、もしかしてローザはカヤちゃんのこと男の子だと思っていたの?
やだなー、こんな可愛い子が男のわけないじゃないか

[そう言ってばしばしとローザを叩こうとする]

(236) 2009/03/08(Sun) 00:13:11

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 へぇ、必須なんだ。
 あーっつか俺も煙突掃除は続けるしなぁ。
 そんなもんかもな。

[言葉は口から外へは出ず
口の中でもごもごと念じるように。
どうやらそれも拾うらしき端末に、
すっげぇな、と、正直な感想。]

(*22) 2009/03/08(Sun) 00:14:19

楽師見習い アーベル

覚えたと思うー、て何、覚えたと思うー、て。

[ローザの言葉に思わず突っ込みを入れつつ。
鳥のポーズに、肩の隼はこきゅ、と首を傾げた後、答えるように翼を広げたり]

へぇ、香水。
……っても、俺には用ないしなぁ。

[姿勢を正しての言葉には、がじ、と蒼の髪を掻きつつこう返した]

(237) 2009/03/08(Sun) 00:14:27

楽師 エルザ

楽しめているのなら、良いことです。

[意外そうなレナーテの、尊敬との言葉を聞き少し安堵した]

自他ともに、ですか……面白い方なんですね。
それに、とてもお強いみたい。
レナーテさんに勝てないなんて――

[言葉を続けるより前に、露店に辿り着いたレナーテが買い求めた品に目を瞠り]

……、それは育ちもするはず。

[ぽつんと呟いた]

(238) 2009/03/08(Sun) 00:14:34

行商人 ハンス

―広場・露店側―

おっと、探す必要は省けたか。

[こちらにやってくる集団を見つける]

俺の方が先になるとは、何かあったのかな。

[エルザの姿に一瞬躊躇うも]
[ベッティに声を掛けた]

(239) 2009/03/08(Sun) 00:14:48

店員 ベッティ、剣士 レナーテの注文のあまりの凄さに目を疑った。ごしごし。

2009/03/08(Sun) 00:14:49

【独】 楽師見習い アーベル

/*
……どんな屋台じゃww

(-50) 2009/03/08(Sun) 00:15:15

人形師 ゲルダ

[そして、アーベルの言葉にはにこりと笑顔を向け]

あー、そうなんだ
本番に出るからには、ちゃんと練習しないと駄目だよ

[そう言って釘を刺しておく]

(240) 2009/03/08(Sun) 00:15:46

剣士 レナーテ

[出来上がった山菜の天ぷらを一つ加えながら、ベッティの言葉を聞くと]

そうか。プラスのイメージか。ならいいや。

[あっさりと立ち直った]

ああ。遊びでも体を動かしてると少しは違うしな。
ランニングとかも、20kmぐらいは走れるようになると、ちょっとは違うと思うぜ。

[そういう短い言葉の中ですでに、天ぷら5つ目を口に入れる]

(241) 2009/03/08(Sun) 00:15:54

楽師 エルザ

[ライヒアルトから告げられる言葉に、数度頷く。
笑みの薄らぐ様子には気づいて、エリザベートの表情も翳りを帯びるが]

ええ、お願いします。
いきなり頼み込むよりは、どなたかの仲介があったほうが宜しいかと。
相手方の都合がつけば、こちらの時間はこじ開けますし。

[丁寧な口調とは裏腹に、力強く言う。]

(242) 2009/03/08(Sun) 00:16:47

【独】 行商人 ハンス

/*
時間有限、ということで動くことにしました。
カヤには本当にごめんなさい。
でも動線的にやっぱり露店側にいる本人をスルーして大通り側というのは変な気がしたので。

言い訳はここまで。表を頑張ります。

(-51) 2009/03/08(Sun) 00:16:52

修道士 ライヒアルト

[ふと前を見れば、剣士は既に露店の一つを覗いている。
初めは何気なく見ていたのだが]

え。
…あの。
……大丈夫、ですか?

[積まれても積まれても一向に終わる気配の無い天麩羅なるものの山。
彼自身が小食なことを差し引いても流石に心配になって、遠慮がちに問いを投げた]

(243) 2009/03/08(Sun) 00:17:40

楽師見習い アーベル

─広場・大通り側─

[カヤから向けられた半眼に、にや、と笑う。
図星だったか、と言いたげなのはきっと見ればわかるはず]

ばっか、練習所にメシ食いに行くかってーの。
今度の祭りは、俺も『本番』出るから、練習いかにゃならねーの!

[さらりと言って。
ゲルダからの釘刺しには、はいはい、と軽く返した]

(244) 2009/03/08(Sun) 00:18:27

楽師 エルザ

私は……、んん。

[ベティの問いかけには、少し、詰まった。
物思う素振りを見せるも、すぐに笑って]

そうね。寂しいわ。
だから、今のうちに甘えちゃうといい。

[ね?と指を立てる]

ん――その理由は本人に聞くといいと思う。
伝えていなかったっていうことは、知られたくなかったからかもしれないし。
本当なら、居たことも言わべきじゃなかったのかも

[噂をすれば。当人の姿が見え、口を噤んだ]

(245) 2009/03/08(Sun) 00:19:51

旅の香水売り ローザ

カヤでいいの?…じゃ、じゃあカヤで!!

[ちゃん付けに対してハッキリとした嫌悪を感じていないような様子を見て、自分が勘違いしていた事が明らかになった気がして、ひゃあーと自分の頬に手を当てる。]

ううん!あれよ、宣伝してくれればいいの!
カヤがちょぴっと香水付けて走り回ってたら、
香りを気にしてくれる人が居るかもだからね!

[男女を勘違いしていたのが申し訳なかったから、お詫びのつもりで受け取って欲しいとはさすがに言えない。]
[…が、ゲルダに思いっきり言われちゃったりなんかして]

しー!ゲルダさんしー!

[唇に指を当てる。否定はしなかった。]

(246) 2009/03/08(Sun) 00:21:02

【独】 楽師 エルザ

/*

多角になっていて、自分で微妙です。
会話がぶち切れだ。

(-52) 2009/03/08(Sun) 00:21:06

剣士 レナーテ

あー。
親父の強さは、鬼神並みだね。
それに、面白い人間ってのもあってると思う。

あんだけ枠にとらわれない奴も珍しいわ……って、どうかしたか?

[天ぷらを次から次へと口に運びながら、エルザの様子をいぶかしげに見た]

(247) 2009/03/08(Sun) 00:21:10

剣士 レナーテ

ん?
大丈夫、って何が?

[ライヒアルトにそんな言葉を投げ返す時には既に17つ目の天ぷらを口に入れている。
まるでブラックホールのようだが、本人あまり自覚が無いようだ]

(248) 2009/03/08(Sun) 00:22:47

店員 ベッティ

そうですか。
よーし。アタシも頑張って運動と食事でレナさんみたいになる!

[天ぷらを食する姿を見ながら闘志を燃やしていると、かけられた声に振り返る]

あ、師匠ー!
……あ、べ、別にサボってたわけじゃなくてですね、これはあの、その……そう!
市場調査なんです。今、この界隈ではどんな物が求められてるのか……だめ?

[首を傾げてみた]

(249) 2009/03/08(Sun) 00:23:17

ジャーナリスト ヴィリー

─裏通り─

[沈めたチンピラを何人か山積みに重ねて、その上に腰を下ろす]
[下から呻き声が聞こえるがそんなものは無視して]
[胸ポケットからセルロースペーパーを一枚とスタッドオートマールスムの葉が入った包み]
[そしてそれとは別に小さな包みを一つ取り出し、広げる]
[タバコ葉を適量取り、補助器具に設置したセルロースペーパーに乗せ]
[その上に更に小包の中身を少しだけ乗せて軽く混ぜる]
[二種を調合した手巻きタバコをいくつか、その場で作り上げて胸ポケットへと全て戻した]

とりあえず準備はOK、と。
後は…。

[腰を上げ、再び裏通りを歩く]
[目撃者を探すついでに締め上げて引き出した情報]
[その場所を目指し足を動かす]
[時折現れるチンピラを沈めることも忘れない]

(250) 2009/03/08(Sun) 00:23:52

煙突掃除人 カヤ

[アーベルの にや、という笑いに思わず
 ぺち、と叩こうと、ぴょいと飛んで手を伸ばした。
 その後、ゲルダの言葉が聞こえて目をまんまるくして。]

 …ゲルダは変だ。

[自分を可愛い、と言った彼女をまじまじと見た。
 ローザの言葉には、キラキラと目を輝かせて]

 本当?じゃあ、その瓶…!

[香りも嗅がずに綺麗な造形の瓶を指差して。
続いた言葉には、けらけらと笑った。]

 俺が男だとか女だとか気にするよーなタマジャネーヨ!

(251) 2009/03/08(Sun) 00:24:00

【独】 楽師 エルザ

[寂しいと思うよりも前に、そもそも、甘えることが少なかった。
だから、ベティの問いには、答え難かった]

[父も母も、自分を愛してくれていると思う。
けれど彼らにとって音楽は欠かせないもので。
家を留守にすることも珍しくなくて]

[ひとりのときは、いつも楽譜を――音を辿った。
これを彼らが演奏したのだ、彼らの一部なのだ。そう思って。
音楽の道に進んだのは、必然だった。]

(-53) 2009/03/08(Sun) 00:24:41

修道士 ライヒアルト

[剣士に呆気に取られながらも、楽師から言葉が向けばそちらに意識を向けた]

どれ程お役に立てるかは分かりませんが。
彼女も過去の祭は見ていますし、重要性は分かって貰えるかと思いますよ。

[その表情が翳ったのを見て取ったか、励ますように言う。
こじ開ける、という言葉には僅か苦笑も洩らした]

(252) 2009/03/08(Sun) 00:26:43

【独】 楽師 エルザ

[歳の離れた弟が生まれて、
世話を任されたのは専ら自分。
恨み言は言わない。
近所の主婦に学んで、様々なことを覚えた。
精一杯愛そうと、思った]

[やがれ彼も、音楽を演奏するようになった。
何が理由なのかは、わからない。
自分と同じか、それとも、違うのか]

[――でも、純粋に嬉しかった]

(-54) 2009/03/08(Sun) 00:27:16

行商人 ハンス

―広場・露店―

どうも。
エルザとライヒアルト君に、ええとそちらは。

[共に移動していたらしき人々にもかるく会釈しつつ]
[レナーテも前にすれ違った相手とは覚えているが]
[名前までは知らないままだったと思う]
[頼んでいるものの量にはやはり驚き眉を上げた]

ックク。
じゃあそういうことにしておこうか。
別に店を放り出して行ったわけじゃないから構わないよ。

[ベッティの釈明を真顔で見ながら聞いていたが]
[小首を傾げる姿につい笑った]
[我ながら甘いかもと思いつつ頷いた]
[エルザとの会話の中身には気づいていない]

(253) 2009/03/08(Sun) 00:28:44

剣士 レナーテ

師匠?

[ベッティが慌てた様子で師匠と言った人物を見つめる]

どう見ても、戦いが強そうな体つきはしてないが……。

[ハンスを見つめながら漏れるのはそんな失礼な感想。
レナーテの中で師匠と呼ばれるのは戦いの師範だけらしい]

(254) 2009/03/08(Sun) 00:28:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light