人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ちょっとまて、お前変だ!
 きれいな服なんてきたら、自警団の宿舎に潜り込んだりできねーだろ!

[つばの下 口元まで引き上げたマフラーの中
 ボソボソと言葉を紡ぐ。]

 鍵取ってくるのとか、煙突の中から行ったんだぜ?
 そーゆーのなの!俺は!!

(*24) 2009/03/08(Sun) 00:46:52

剣士 レナーテ

[ハンスに名乗られると、やっと合点がいったというかのように手をポンと叩き]

あ。ああー。
なるほど。
丁稚と店主の関係か。

そういや、露店の客引きがどうとかさっきベッティが言ってたよな。
そうかそうか。そういうことか……おーい、そこのチョコバナナ5本くれー。

[言葉の最後に、露店店主に新たな品物を頼んだ]

(274) 2009/03/08(Sun) 00:47:45

行商人 ハンス

[楽勝じゃないだろうと]
[そんなことを内心思いつつ]
[ライヒアルトの笑みが引き攣っているのも理解はできただろう]

そうだったのか。それは悪かった。
そういう事情なら仕方が無かったね。

[エルザの言葉にベッティと両方に向けて謝る]
[そうした行為は自分でもよくやること]
[構図はどこか似ていてもやはり強い立場にはならなかった]

(275) 2009/03/08(Sun) 00:49:24

修道士 ライヒアルト

……………ぼくには無理です。

[何故だか申し訳なさそうに、生物学上人間の雄であるところの彼は言った。
比較対象には思い至る余地もない。そもそも彼女の旅の連れを知りもしないのだから当然ではある。
同じように引き攣りかけた表情を垣間見せた行商人にシンパシーを感じつつ]

え…
まだ、食べるんですか。

[勿論後の剣士の発言には絶句するしかない]

(276) 2009/03/08(Sun) 00:50:08

【赤】 人形師 ゲルダ

いいじゃん、堂々と正面から入れば

[カヤの言葉にあっさり何でもないことのように返してみたり
まあ、強硬に否定する様子にこちらが折れる]

むぅ、残念。似合うのに

(*25) 2009/03/08(Sun) 00:50:37

楽師 エルザ

お互い様ということは、今度はこちらもお礼をしないといけませんね。

[ライヒアルトの台詞に小さく笑い、振られた手に安堵を見せる。
安堵というより、内心は彼と同じ思いかもしれなかった。
食事的な意味で]

それでは報告と、練習ありますから、私はこれで失礼します。

[人形師の仔細を聞いておこうかとは思ったが、彼が取り計らってくれるならば、と結局聞かずにおいた]

(277) 2009/03/08(Sun) 00:52:17

行商人 ハンス

―広場・露店側―

それは頼もしいですね。
何かあった時には是非お願いしますよ。

[レナーテの売り込みを受けて]

客引き?
そんなこと頼んでいたのか。
確かに目立つかもしれな……。

[更なる注文に思わず言葉を切ってしまった]

……間違いなく目立ちますよね。

[それとなく視線を逸らした]

(278) 2009/03/08(Sun) 00:52:18

旅の香水売り ローザ

…ゲルダさんに見習いたい所が増えた!!
あ、カヤを飾ってかわゆくさせる時があったら
お手伝いするー!

[そして見る目を養おう、と思ったようだ。]

お姉さんいるんだー…

[アーベルの言葉にはほうほうといった顔となり。香水を渡したいような女が居ないという様子には、カッコいいのにもったいない!と思っている]

(279) 2009/03/08(Sun) 00:52:24

煙突掃除人 カヤ

 サボリ魔あーべる!!!

[呆れたような響きに、なんだか更に血が顔に上って
手でマフラーだけ下ろし、目を吊り上げて]

 別に、反応しまくったりしてねぇよ!
 
[ぐ、と、香水の瓶を握りしめた。]

(280) 2009/03/08(Sun) 00:52:43

楽師 エルザ、剣士 レナーテの追加注文は聞こえなかった。ことにした。

2009/03/08(Sun) 00:52:55

行商人 ハンス、修道士 ライヒアルトを見た。何かがとても通じ合った気がした。

2009/03/08(Sun) 00:52:56

店員 ベッティ

うん。商人のお師匠さまだよ。
師匠、レナさんって凄いんだよ。歩合制で客引きもやってくれるんだってー。
……え、まだ食べるんだ。

[レナーテのお腹の辺りに視線を向け、ハンスの言葉に]

……あ、ううん。その後すぐにお店に行けばよかったんだしー。ごめんなさーい。

[エルザには視線と笑みでお礼を告げる]

(281) 2009/03/08(Sun) 00:53:21

剣士 レナーテ

小食な奴だなー。
男はもっとがっつり食べないと、いざってときにパワー出ないぜ?

[心底意外そうに言いながら、続けられた言葉にはきょとんとした顔で]

へ?
だって、まだテンプラしか食ってねえじゃん。
あんなの、ただの前菜だよ。

[言いながら2本目のチョコバナナをぱくり]

(282) 2009/03/08(Sun) 00:53:36

人形師 ゲルダ

姉に迷惑をかける弟、じゃない?

[アーベルのカヤへの言葉にあっけらかんと返す
カヤの反応に対する言葉には、なぜかむぅ、とした顔で]

いいじゃない可愛い反応で

[それって何気に酷い追い討ち]

(283) 2009/03/08(Sun) 00:54:40

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 似合わねぇっ!!

[言葉は外に漏れてしまっても構わないから思わず叫ぶ。
 ふーふー、と息を吐いて]

 正面から?
 自警団をまず大人しくさせるんじゃなかったっけ?

[確か、仕事ではそう聞いて居た気がする。
正面から行って何かあったときに、
自警団と渡り合えるようには思えなかったから
思わず、小さく声をつないだ。]

(*26) 2009/03/08(Sun) 00:54:55

【赤】 修道士 ライヒアルト

…こっちはこっちで、何を話しているのだか。

[端末から聞こえてくる会話に口を挟む気はなかったものの、呆れたような声をつい洩らす。
若干疲れているようなのは、表の大食漢(?)が原因であることは言うまでも無い]

(*27) 2009/03/08(Sun) 00:54:55

楽師 エルザ

……お食事、ご一緒できずに申し訳ありません。

[見ているだけで、三日分は食べた気分になっている]
[目を逸らし――思い切り背け、納得の様子を見せるハンスに視線を止め]

ああ、そうだ。
ハンス、今、何処に泊まっているの?
ここだと大きいのは、フーゴーさんのところだけど。

(284) 2009/03/08(Sun) 00:56:32

剣士 レナーテ

[エルザの別れの言葉を聞くと、口の中に入ってたチョコバナナを急いで食べると]

おお。
んじゃ、またな。
今度会ったときにもまたメシでも食おうぜ。
ま。酒でもいいけど、あまり強くねえからほどほどに頼むぜ。

[手を振りながら、少しだけ苦笑。
強くないと言っているが比較対象が比較対象なので当てにはならない]

(285) 2009/03/08(Sun) 00:56:53

楽師見習い アーベル

ん、ああ。
楽師やってる姉さんがいるんだ。

[ローザに一つ、頷いて答える。
内心、思われている事には気づく由もなく]

その態度のどーこが……って。
大声でサボり魔言うなっ!

[からかうよな言葉は途中で途切れ。
子供っぽい意地が頭をもたげて言い返す]

(286) 2009/03/08(Sun) 00:57:51

【独】 楽師見習い アーベル

/*
すま、ん。

なか、が。

ちたころしてます(ぉぃぉぃ。

(-61) 2009/03/08(Sun) 00:58:12

人形師 ゲルダ

[ローザの言葉に苦笑いを浮かべつつ]

……まあ、長年の経験みたいなものだから、ローザもそのうちきっと、どういう香水がどういう人に合うかとか何となく分かるようになってくるよ

[そして、手伝うという言葉にはポンと手を打ち]

うん、その時はお願いしようかな

[カヤ本人の意思は置いてけぼり。これなんてカヤいぢめ]

(287) 2009/03/08(Sun) 01:00:05

楽師見習い アーベル

……お前もお前で何言うかっ!

[ゲルダのあっけらかん、とした言葉に即突っ込みを入れつつ。
続いた言葉に、一つ、瞬き]

別に、可愛くない、とは言ってねぇだろうが。

[さらっと言った。
多分、他意はないが]

(288) 2009/03/08(Sun) 01:00:20

楽師 エルザ、店員 ベッティの視線には、微笑だけで答える。

2009/03/08(Sun) 01:01:10

修道士 ライヒアルト

そんな。
…まあ、そうですね。何かあった折にはお願いするかも知れません。

[見えた安堵をどちらと捉えたかは彼のみぞ知る]

ええ、それではまた。

[楽師が去る気配を見せれば、小さく頭を下げて見送った。
視線を外すと映ったチョコバナナに、若干表情が崩れた]

(289) 2009/03/08(Sun) 01:01:47

剣士 レナーテ

[ハンスの言葉に、笑みを浮かべると]

ああ。任せてくれ。
期待には答えるよう頑張るよ。

たっぱあるから、客引き向きだしな。

[目立つの言葉を少しだけ履き違えたことを言い、次にベッティに目を向けると]

あはは。
考えてみれば分かることなのに、師匠=戦う人って思考が出来上がってたもんでな。
混乱させたら悪かったな。

メシはそりゃまあ、まだまだ序の口だしな。

[そこまで言うとふと気付いたようにハンスをもう一度見て]

ああ。そうだ、師匠さん。
メシに誘ったのはアタイのほうなんだから、それで怒ってやんねえでくれよな。
そん場合、悪いのはアタイなんだからよ。

(290) 2009/03/08(Sun) 01:02:30

修道士 ライヒアルト、行商人 ハンスに一つ頷いた。この瞬間だけは言葉にせずとも分かり合える。

2009/03/08(Sun) 01:04:13

剣士 レナーテ、「さて、お次は……」と新たな獲物を探している。

2009/03/08(Sun) 01:04:44

行商人 ハンス

歩合制か。
それなら悪くないかもしれないね。
ベッティ、組んでやってみるかい?

[乗り気らしい店員に尋ね]

もうそんな時間か。
ああ、今回は間に合ったからフーゴーさんの所だよ。
あそこなら食事も外れはないし。

[練習に戻るというエルザを見送ろうとして]
[問われるままに答えた]

(291) 2009/03/08(Sun) 01:05:09

【赤】 人形師 ゲルダ

あー、そうだっけ?

[カヤの言葉にあっけらかんと返す]

…………まあ、正面突破でも『私たち』は何とでもなるんだけどねー

[ポツリと呟いた言葉は、あっけらかんとした口調のままにかなり物騒で意味深]

(*28) 2009/03/08(Sun) 01:05:11

煙突掃除人 カヤ

 ゲルダは、やっぱり変だ!

[人形使いの女に掴みかかろうと思うも
なんだかやっぱり出来なかったので
言い返したアーベルの方をくるっと向いて
掴みかかろうとジャンプしようとして、
続いた言葉に固まった。]

 …〜〜〜っっっ!!!

[もうどうしていいか判らなくなったので
近くにいた、隼へと飛びかかった。猿のように。]

(292) 2009/03/08(Sun) 01:05:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light