人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 剣士 レナーテ

/中/
瞳と瞳があった瞬間〜♪

(-62) 2009/03/08(Sun) 01:06:21

店員 ベッティ

[チョコバナナを注視して]

ちょっと美味しそうだなー。
……お祭りに大食いコンテストがあったら、レナさん優勝間違いなしだね。

あ、エルさん、練習頑張ってねー。

[何か師匠と言葉を交わす様子のエルザに声をかけ]

(293) 2009/03/08(Sun) 01:06:38

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ゲルダが変な事いうから!

[聞こえたライヒアルトの声には言い訳じみた声。
続いたゲルダの言葉に、少し現実に戻り]

 流石に「そーゆー」事できるだけあって、なんかあるんだ?
 俺はあんま魔法とかできねーけどさ、鍵開けと気づかれずにスリをするのは得意だ。

[ぽそぽそと呟いた]

(*29) 2009/03/08(Sun) 01:07:02

修道士 ライヒアルト

まあ、そう力仕事もありませんから。

[最早剣士からは微妙に目が逸れている。
今幾ら消費されたか考えたくもないからである]

ぜ、前菜…

[そして返す言葉もない]

(294) 2009/03/08(Sun) 01:07:16

楽師 エルザ

ええ。また、次の機会に。

[レナーテの苦笑しながらの台詞は、半ばしか信じていない。
別段、酒に弱いという程の事はないが、彼女に勝てる気はしなかった。
前菜云々の話題には触れぬが吉と思っている]

(295) 2009/03/08(Sun) 01:09:07

楽師 エルザ

了解。あそこも人気だものね。
よかったら、そのうち家にも来て。
ベティちゃんも連れて。
もっとも、食事は外れかもしれないけどね。

[ハンスに向けるのは、笑みを含んだ声。
ベティの台詞に片手をひらりと振って、集団から離れていった]

(296) 2009/03/08(Sun) 01:11:27

行商人 ハンス

おや、そんなお約束も。

[この食事に付き合うのは大変そうだと]
[一瞬そんなことを考えてもしまったが]

いえ、怒る気は最初からそれほど。
店を完全に放置したままというのなら少しまた違いますが。
俺もたまにやりますからね。

[怒らずにというレナーテに軽く首を横に振ってみせる]

そういう約束があるなら、その荷物も渡してくれ。
こっちだけじゃ商品が偏るし釣りにも困るんだ。

[ベッティに向けて左手を差し出した]
[行って来るといいよという意味を含めて]

(297) 2009/03/08(Sun) 01:12:37

楽師見習い アーベル

[完全傍観者モードでまったりしていた隼にしてみれば、カヤのこの攻撃は予想外で。
反射的に、高く、空へと舞い上がる。

……避けたそっちはそれでいい訳だが]

て、ちょ、おまっ。
落ち着けって!

[標的がなくなったら、体勢は崩れるであろう事は想像に難くなく。
ふわり、周囲を巡る風の力も借りつつ、地面衝突だけは避けさせようと手を伸ばし]

(298) 2009/03/08(Sun) 01:12:51

人形師 ゲルダ、煙突掃除人 カヤの奇行をにこにこと優しい目で見ていたり。

2009/03/08(Sun) 01:13:16

旅の香水売り ローザ

楽師!!…へぇー…。

[こんなにカッコイイ弟を持つ、音楽家の女性!きっと美しいのに違いないと思えば、彼女が居ないらしいのにも頷けた。]

[ゲルダのアドバイスは真摯に受け止めている。]

何事も経験なの。たぶん…んーん、ですね!
はやくそういう風になりたいのー…。
…あ、それなら営業いっぱいしたほうがいいのかも!

…うん、やるときが楽しみー♪

[こちらも本人の意思は無視か]

(299) 2009/03/08(Sun) 01:13:58

【赤】 修道士 ライヒアルト

正面突破は控えたほうがいい。
姿を見られでもしたら厄介だ。

[やや持ち直して、とはいえ淡白さに変わりはないが、僅かに口を動かし生真面目な言葉を紡ぐ]

…得意なのは結構だが。
あまり他に疑われるような要因を作るものじゃない。

[続いた別の声にも、やはり溜息混じりになった]

(*30) 2009/03/08(Sun) 01:14:56

【独】 楽師見習い アーベル

/*
一瞬、対処に悩んだとかそんな。


すいませ、くろねこ、思いっきりちたころしてます。
これはかわいすぎる……っ!


つーか、隣が帰ってきてるんだから、声出して笑いたくなるような展開は勘弁してくれ、とw

(-63) 2009/03/08(Sun) 01:15:10

剣士 レナーテ

[ベッティの言葉を聞くと、何故か憂鬱そうな表情で]

……そういうのがあると、何故かどこからともなく確実にうちの親父が出て来るんだよ。
勝てる気がしねえ。

[レナーテをしてそう言わしめるのだから、確実に人外の域に達している。
そして、ライヒアルトの言葉を聞くと、眉をしかめながら]

分かってねえなあ。
仕事だけじゃなく、人生において、いつどんなときにどんな力が必要になるか分からないじゃねえか。
そして、そういう場面に出くわしたときに、自分に力があるならどうにか出来るかもしれねえだろ?
アタイが言ってんのは、そういうことさ。
だから、日頃から多少なりとも鍛えておいたほうがいーんだよ……お。その鹿汁って旨そうだな。
おっちゃん。それ、とりあえず3杯くれ。

[言葉の最後に新たな獲物を定めて注文した]

(300) 2009/03/08(Sun) 01:15:25

旅の香水売り ローザ、煙突掃除人 カヤの突然の行動にびっくりするばっかり。なんかでた!!

2009/03/08(Sun) 01:15:33

行商人 ハンス

……そうだな。
ベッティもたまにはそういう食事がしたいだろうし。

[一拍を置いてエルザに返す]
[立ち去る背中にに手を振り返しながら]

エルザの料理が外れるわけないだろう。

[小さく小さく呟いた][独り言のように]

(301) 2009/03/08(Sun) 01:16:13

店員 ベッティ

あははー。レナさんって考え方まで武人なんだ。レナさんの師匠って、やっぱり……お父さんなのかな。
ううん、レナさん悪くないよ。それに大丈夫。師匠優しいから。ねっ?

[弁護してくれた彼女にも申し訳なく思いつつ、離れていくエルザに手を振り返して見送り]

修道士さん、昨日の壷は気に入っていただけましたか?

(302) 2009/03/08(Sun) 01:16:20

【赤】 人形師 ゲルダ

知ぃらない♪

[今にも口笛を吹き出しそうな口調でそう言う]

ふふふ、秘密♪
ちなみに、謎は女の子をより美しくするんだよ

[問われる言葉にもそのままの口調でのらりくらりと返す]

(*31) 2009/03/08(Sun) 01:18:12

煙突掃除人 カヤ

 え、ちょ、避けんな…っ!!

[勿論簡単に避けられて、
力いっぱい飛びかかった少女はそのままお腹から落ちそうになったけれど
アーベルの手伸びてきて、途中で受け止められる。
首から下げた財布が飛び出して胸元で弾み
上着のポッケに入れた香水の瓶が飛び出さなかったのは幸い。]

 …――ぁ、わ、その。

[礼も直ぐに出る事は無く。]

(303) 2009/03/08(Sun) 01:18:20

行商人 ハンス

[前菜発言や追加注文はエルザを見習うように聞こえない振り]
[それでも立ち去れない以上耳には届くのだが]

[それとなく野次馬がチラホラしてきた、かもしれない]

(304) 2009/03/08(Sun) 01:19:43

店員 ベッティ

えっと……
何でだか、お腹いっぱいになった気が。

っと、ごめんなさーい。

[慌てて荷物を師匠に手渡す]

(305) 2009/03/08(Sun) 01:19:50

楽師 エルザ

― → 大通り―

[油断すると落ちてくる髪を横へと流しつつ、練習所へと向かう]

……?

[途中、街に見る花とは異なる香りを、風が運んできた気がした。
とはいえ鼻は然程効くわけではないから、確信は持てないが]

(306) 2009/03/08(Sun) 01:21:10

剣士 レナーテ

[ハンスとベッティの言葉を聞くと、レナーテは満面の笑みを浮かべながら]

そうかそうか。
ならよかった。

[と本気で安堵した様子で、鹿汁をすすった]

ああ。
アタイの師匠は親父だよ。
お袋を早いうちから亡くしたからさ。二の舞にさせたくないんじゃねえかな。

(307) 2009/03/08(Sun) 01:21:23

楽師 エルザ、探し求めて視線を移ろわせた先に、空舞うモノを見た。

2009/03/08(Sun) 01:21:55

修道士 ライヒアルト

…はあ。
確かにそう、…です、けど。

[剣士の言葉は正論だ。
正論だとは思うのだが何故だろう、完全に同意はしかねる。
それはきっと、否確実に食事量の所為]

…。

[新たに注文される鹿汁とやら、しかし彼は目を背けて視界に入れるのを拒否した。
既に食欲は青空の彼方にでも飛んで行っている]

(308) 2009/03/08(Sun) 01:22:21

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 木を隠すならもりのなか、ってゆうだろ。
 ゆうらしい。

[どうやら、そういう意味も含めて橋渡しになったようだ。
ライヒアルトの言葉に返すは憮然とした声。
それでも鍵開けの腕は確かだから、何かあれば役に立てるだろう。]

 …見れる事あったら楽しみにする。
 でも――

[ゲルダの言葉に陽気な声を返し。
こほん、と小さく咳払いをしてから]

 姿は勿論見られないようにする。
 そんで――つかまっても、何も絶対謂わないよ。

[仕事は仕事、と、低く言った]

(*32) 2009/03/08(Sun) 01:23:06

店員 ベッティ

……レナさんの客引きって結構、博打かも。

[鹿汁をすするレナーテを見ながら、師匠の誘いの言葉には、もう少し考えたいと答えることにした]

そうなんだー、それでお父さん、レナさんを強く育てようって。
愛されてるんだねー。

(309) 2009/03/08(Sun) 01:26:39

行商人 ハンス

はは、まあ食事以外でも見て回ればいいさ。
それこそ勉強も兼ねてね。

それじゃ、俺は先に店開いてるから。
レナーテさん、ベッティをよろしくお願いします。
あまり遅くならないうちに一緒に戻ってきてくれるとありがたいな。

[ベッティから荷物を受け取った]
[レナーテに頼んだのは噂を懸念してのこともあったか]
[少し離れた確保してる場所へと向かう]
[レナーテの食事風景から逃げたとは]
[言うかもしれない]

(310) 2009/03/08(Sun) 01:26:50

楽師見習い アーベル

……あっぶな。

[ローザの思惑は、やっぱり気づく由もなく。
無事の受け止め成功に、やれやれ、と息を吐く]

っとに、もう。
そんなにムキになる事じゃねーだろーに。

[声に混じるのは、呆れと安堵が半々、という所。
言葉が途切れるのも、特に気にした風はなく]

ほら、立てっか?

[腕だけで確りと支えつつ、いつもと変わらぬ軽さで問いかける]

(311) 2009/03/08(Sun) 01:27:15

剣士 レナーテ

ま、早い話が、うだうだ考えてるだけじゃなく、たまには行動してから考えてみろってやつさ。
これは、アタイがうだうだ考えることが出来ないから言ってんだけどな。ははは。
男らしいところ見せれるように頑張ってみなって。

[そう締めくくりながら、昨日アーベルにやったよりも更に少し手加減をしながら、ライヒアルトの肩をバン!と叩いた。
さて、どれくらいの威力になったことやら]

(312) 2009/03/08(Sun) 01:27:31

修道士 ライヒアルト

…あ、ああ。

[先程から特に何もしていないのに、行商人の弟子たる少女に向かう微笑みに疲弊が滲んでいる。
理由は言わずもがな]

勿論さ。神父様も褒めていたよ、いい色だって。
またそのうち、店に寄らせていただくよ。

[実際のところ、神父の顔がやや苦笑気味だったことはさておいて]

(313) 2009/03/08(Sun) 01:28:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light