人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


剣士 レナーテ

博打かよ。
こう見えて、結構客引きの評判はいいんだぜ?

[ベッティに笑いながらそう返す。
基本的に一挙一動が目立つ人間なので、目を引きやすくさせるという意味では、確かに客引きには向いていた]

おお。
愛してくれてるんじゃねえかな。たまに間違った方向へ地平線の彼方まで突っ走ることもあるけどな。

(314) 2009/03/08(Sun) 01:31:11

行商人 ハンス、店員 ベッティの返答には、若干力強く頷きを返したりした。

2009/03/08(Sun) 01:32:34

煙突掃除人 カヤ

 わ、あ、えと。

[アーベルに腕を抑えられ、俯いたまま頷いた。
顔に血が昇りっぱなしで少しぼうっとする。]


 え…っと
 ――その、すまん、ぁりがと。


[小さく小さく告げて、俯いたまま上目で見た。
怒ってないようだったから少しほっと息を吐いて
誤魔化すように、アーベルのお腹あたりの服を掴み
空を、見上げた。]

 あいつ、かか掠ったりしてねえよな?

[隼を探す。
辺りに濃く漂うローザの持っていた大きな瓶の香水は何の香りかは、少女は知らない。]

(315) 2009/03/08(Sun) 01:33:23

楽師 エルザ

……ハルフェ?
何、やってるの。

[隼に、問いかけは届いたか。
視線を水平へと戻しては影と見比べ、位置を探す。
恐らくはその下に、弟がいるであろうと思ったから]

(316) 2009/03/08(Sun) 01:33:39

店員 ベッティ

それは良かったです。
ええ。是非またお越し下さい。ちゃんと適正価格でサービスしますから。

[修道士に営業用のスマイルを向けた]

ごめんなさい、師匠。
なるべく早く戻りますからっ!

(317) 2009/03/08(Sun) 01:34:25

剣士 レナーテ

おう。
任せておけって、師匠さん。
危ないことにはならないように見守っててやるからよ。

よかったら、今度一緒にメシでも食おうぜ。
んじゃ、またな。

[最後に、非常に同意しかねる言葉を吐いて、レナーテがハンスに手を振った]

おお。
なんだあの、「もけけぴろぴろ」ってメニュー。
好奇心をくすぐるじゃねえか。おっちゃん。それくれ。

[そして、すぐに新しいメニューを頼む。
得体の知れないものを見つけても、躊躇無く頼む姿はとても男らしかった]

(318) 2009/03/08(Sun) 01:37:11

修道士 ライヒアルト

そうですね。
時にはそれもいいかも知れませ、ッ!?

[漸く少しばかり慣れて来た…というより、達観と言ったほうがいいかも知れない。
ともあれ、油断が生じていた所為かも知れない。
そこにくる肩からの衝撃。
思いっきり膝を突き、そこから手を突く間もなく前に倒れた]

(319) 2009/03/08(Sun) 01:38:17

修道士 ライヒアルト、…。数秒、静止。

2009/03/08(Sun) 01:39:06

【独】 旅の香水売り ローザ

(もけけぴろぴろ!!
 なんだろそれ、いいなぁレナーテ…)

(-64) 2009/03/08(Sun) 01:39:46

修道士 ライヒアルト、お陰で行商人がこの場を去るのに反応し損ねた。

2009/03/08(Sun) 01:40:16

店員 ベッティ

[肩が叩かれる大きな音がすると、思わず目を瞑った。目を開けると倒れた修道士の姿]

……大丈夫ですか?

[手を差し伸べてみた]

(320) 2009/03/08(Sun) 01:41:24

【独】 旅の香水売り ローザ

(あ、独り言のカッコは中発言なんですけど、
 やっぱ中ってつけたほうがいいでしょか。)

(-65) 2009/03/08(Sun) 01:41:58

店員 ベッティ

あははー。だって問題は、レナさんに負けないくらいのインパクトのある商品が必要ってことなのよね。
地平線の彼方って……それもまた豪快な愛だわ。レナさんのお父さんって、一度見てみたいな。

[少しだけ珍獣扱い]

(321) 2009/03/08(Sun) 01:42:21

剣士 レナーテ

[ライヒアルトが倒れる動作に、思わず]

……えー……?

[非常に困った様子で、それを見つめた]

すっげえ手加減してんのになぁ……?
昨日、違う兄さんにやったよりも更に手加減してんのになぁ……?

……ちと、貧弱すぎね?

[少しだけ罪悪感を覚えながら、思ったままの感想を上げた]

(322) 2009/03/08(Sun) 01:43:04

旅の香水売り ローザ

[見事にキャッチされたカヤをみて、思わず拍手!]

すごい!

[いくら身長が高いからって簡単に出来ることじゃないだろう。きっとなんらかの体を鍛える仕事をしているのに違いない!そんな勘違いをして]

私も負けないで頑張る!お客様さがす!
またです!またねー!

[唐突にそう言って、籠を背負って人混みに*繰り出した*]

[途中エルザに見とれたりもしたかもしれないが、話しかけたりはしなかった]

(323) 2009/03/08(Sun) 01:43:35

修道士 ライヒアルト

[そして数秒後、時は動き出す。
とりあえず手を突いて、上半身だけは起こしたものの]

…あ、ああ。
宜しく、頼むよ。

[顔は地面に向いたままだった為、少女の営業スマイルは残念ながら見逃すこととなった]

(324) 2009/03/08(Sun) 01:44:02

楽師見習い アーベル

ん、まあ、俺もからかって悪かった。

[大丈夫そうだな、と思いつつ呑気に返す。
それから、空を見上げながらの問いに、自分も上へと視線を向けて]

ああ、大丈夫だって。
あいつの方が、お前よりもずっとはしっこいんだから。
むしろ、飛べるやつに突っかかるなって話。

[けらり、と笑う。
先の、自衛団長とのやり取りで生じた鬱々とした気分はだいぶ晴れて。
外見的には、いつもと変わらぬ様子]

[一方、舞い上がった隼は、エルザの声を捉えたか。
一瞬だけ、そちらを見やる素振りをしてから、ふわり、元の場所へと降りてゆく]

(325) 2009/03/08(Sun) 01:44:38

煙突掃除人 カヤ

[ローザが向こうへと行こうとするのに目を向けて
なんとか笑顔を作り]

 うん、またな!
 これありがとう!大事に飾る!!

[背中へと、声をかけた。]

(326) 2009/03/08(Sun) 01:46:29

【独】 楽師見習い アーベル

/*
いやだから、くろねこがちたころすると。
おのれ、反応しない朴念仁め。

[落ち着け]

(-66) 2009/03/08(Sun) 01:46:42

旅の香水売り ローザ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 01:46:44

剣士 レナーテ

アタイがそこまでインパクトあるかどうかは知らんが、そりゃまあ、店のほうでなんとかしてもらうしか。

[自覚あまりありません]

うちの親父かい?
見せれるもんなら見せてもいいけど、ほんっとうに神出鬼没だからな。
長いときで、1年以上顔あわせなかったこともあるぐらいだぞ。

まあ、顔合わせなくても、ちょくちょく仕事の依頼の手紙とかなんなり色々と接触はしてくるんだけどな。

(327) 2009/03/08(Sun) 01:49:13

楽師 エルザ

[隼の下りていく位置を見て、足を向けた。
途中で髪を高く括った少女とすれ違う。
強い香りに一度振り返ったが、それだけのこと。
先に確認した場所を見失う前に辿り着く。
案の定、弟の姿が其処にあった]

……不良坊主。
今日は、何したの?

[様子は伺わず、ある程度まで近づいたところで直球の問い]

(328) 2009/03/08(Sun) 01:49:15

【赤】 修道士 ライヒアルト

[返事に間が空いたのは仕方がないことだ。
下を向いたまま、他からは見えないように言葉を紡ぐ]

確かにそういう言葉はあるが。
…そういう意図もあってのことか。

[とは言え、此方での声はすぐに冷静さを取り戻す。
納得したようではあるものの、未だ言葉の端に不信感は纏わせていた]

分かっているならいいさ。

[最後の言葉には短く、そう返す]

(*33) 2009/03/08(Sun) 01:49:48

楽師見習い アーベル

凄い、ってほどのもんでもないけど。

[自身の瞬発力のみならず、風の力も借りていたから、と。
それは言わなかったというか、言う暇がなかった、というか。
とにかく、ローザにはその部分は届かなくて]

ん、ああ。
それじゃ、また。

[かけて行く背に、こう声をかけた]

(329) 2009/03/08(Sun) 01:49:51

行商人 ハンス

[ベッティとレナーテに手を振って背を向けた]
[ライヒアルトの不幸はその後のことだったか]
[気づくことが出来なかった]
[その場に居ても何が出来るともなかっただろうが]

ああ、ちょっと用事があってね。

[隣の店の売り子に笑いながら店を開く]
[出遅れたからか客足は鈍いがあまり気にした風でもなく]

(330) 2009/03/08(Sun) 01:52:23

楽師見習い アーベル

[駆けて行った香水売りの少女。
彼女と入れ違うよにやって来た姉の、直球の問いに、眉が寄った]

……何、って。
別に、なんもやってないよ、今日は。

[自衛団長に多少噛み付きはしたが。
少なくとも、今の状況に関して、自分が何かした、という認識はなかった]

(331) 2009/03/08(Sun) 01:52:27

煙突掃除人 カヤ

 …むー。

[自分よりはしっこい、と言われれば
眉を中央いへ寄せて隼を見上げる。
ライバル認識したなんて、きっと隼には気づかれないかもしれないが。
アーベルの鬱々とした気分なんて全く知らないから、
けらり、笑って赤みの消えた顔で彼から離れた。]

(332) 2009/03/08(Sun) 01:52:32

店員 ベッティ

インパクトはかなりあるんじゃないかしら。うん。

神出鬼没……きっとピンチになったら現れるんだわ。
実は影からずっと娘の成長を見守ってるのかしら?

[周囲を見回した]

それにしてもレナさんって物凄く強いんだ。向かう所敵なしね。
……アタシ、今度ちょっと行ってみたい場所があるんだけど。護衛頼むことってできるのかしら?

(333) 2009/03/08(Sun) 01:54:27

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 取り敢えず「お仲間」の言う事は聞けって言われてるからサ。
 「仕事」の事な ら。

[強調した呟き]

 言う事聞くし、好きに使ってくれていいぜ。
 町の裏通りとかも色々知ってる。

(*34) 2009/03/08(Sun) 01:54:34

修道士 ライヒアルト

…すまない。

[少女に差し出された手は素直に借りることにした。
周囲の視線を感じつつ、顔を上げると額が擦り剥けていたりした]

…いや。
少し、ぼんやりしていたもので。

[立ち上がりながら、剣士には少しばかり強がって見せたが、説得力はないかも知れない。
貧弱な部類に入るのは否めない]

(334) 2009/03/08(Sun) 01:54:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light