人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


行商人 ハンス

―広場・露店―

いいけどね。
あまり突くなと言っただろう。絡まれると厄介な相手なんだよ。

[自分についてよりヴィリー関連のを流しにきたとか]
[近づいてきたローザには会釈をして]
[おや?という顔になった]

自分で言っているうちは子供。
とよく俺も言われたっけな。

[ベッティの唸り声は笑って誤魔化した]
[子供のようにも大人のようにも思っていたから]
[ローザの相手は任せて後ろからそれとなく見ている]

(8) 2009/03/07(Sat) 00:16:25

【独】 楽師見習い アーベル

/*
とりあえず、あれだ。

ローザかわぇぇ(ぇ。

しかし、設定的にはカヤが一番ツボなんだけどな!(ぉぃ



……さて。
今年入ってから、三村連続によられ回避なわけですが。
どこまで伸ばせる、この記録!(記録って

(-11) 2009/03/07(Sat) 00:19:09

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
にしても。
なーんか今日の仕事中予感があったんだよなぁ。
「これで霊能者じゃなく占い師か守護者来たらバロスwwwwww」って。
ホントに来るしwwwwwwwwww

ちくしょうやってやろうじゃねぇか。

[とか言いつつRP村でまだ2度目の占い師]
[ついでに言うと妖魔ありでやったこと無し]

(-12) 2009/03/07(Sat) 00:19:35

旅の香水売り ローザ

あれっ?

[子供じゃないと怒らせてしまったのに、悪びれた様子はない。わらって貰えればこちらもニッカリ笑んで]

どういたしまして!
お値段いくらですかー、細かくなります!

[財布を出しながら、相手の様子をうかがっている]

(9) 2009/03/07(Sat) 00:20:14

行商人 ハンス、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:20:17

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:21:10

【独】 ジャーナリスト ヴィリー

/*
あまりの衝撃にもう独り言が800切った。
いや、噴かない方がおかしいけど。

そして誰だ霊能者希望した奴。

(-13) 2009/03/07(Sat) 00:22:38

修道士 ライヒアルト

カヤが?
幾らあのきかん坊でも、犯人では無い…と思いたいけどね。
何だかんだいって、そろそろいい年頃だし。

[挙げられた名前に眉を顰めた。
きっぱりと否定しきれないのは、過去の例も考えれば仕方のないことだ]

まあ、でもそうだね。情報ありがとう。
会ったら聞いてみるよ。

[何にせよその場にいたという証言は強い。
何か見ているかも、という期待からそう口にした]

(10) 2009/03/07(Sat) 00:24:05

店員 ベッティ

はーい、ごめんなさーい!
でも師匠ならあんな奴、簡単に捻り潰せるんじゃないんですか?

[明るい返事の後、きゅっと雑巾を絞る仕草]

……えーっ。それって、大人って言っても子供って言っても、結局は子供ってことじゃないですかー?

[師匠の言葉に文句を言いながら、お客さんに相対して]

あ、はい。銅貨4枚になります。
……それ、飲む時は一気に飲んじゃって下さいねー。

[小瓶の首に赤いリボンを結んで差し出した]

(11) 2009/03/07(Sat) 00:27:45

人形師 ゲルダ

[アーベルの返答に、んーっと顎に指を当て考えていたが]

あー、そういえば
この前、広場で別の人形師に遇って少し話したんけど
ここの楽団と交渉中とか言ってたから、もしかしてその人かな?

…………そういえば。最近、その人見てないような

[最後の言葉はポツリとあまり周りには聞こえないように]

(12) 2009/03/07(Sat) 00:27:56

ジャーナリスト ヴィリー

さて、俺はあのガキのことはほとんど知らねぇからな。
過去に何かやらかしてんだったら、やって無いとは言い切れんだろ。
もしかしたら犯人を見て追いかけたのかも知れんしな。
聞くだけ聞いてみれば良い。

[謝辞には、おぅ、と短く返す]

そんじゃもう少しふらついてから自衛団長の家に押しかけてみるかな。
お前もあんまり遅くまで出歩くんじゃねぇぞ。

[そう友人に言葉を向けると右手を上げ踵を返した]

(13) 2009/03/07(Sat) 00:29:13

煙突掃除人 カヤ

―市場―

[少女は、買った果物を上機嫌に齧りながら
暗くなり始めている市場を、軽い足取りで歩く。
上着のポッケには、万華鏡。]

 〜♪

[しゃくりしゃくり。
軽快な、音。]

(14) 2009/03/07(Sat) 00:31:48

剣士 レナーテ

ま。そういうこったな。

[アーベルの言葉に、けらりと笑いかけたが、その後の様子を見ると、片眉を上げ]

っと。
なんかあまり聞いちゃいけない話らしいな。

んじゃ、アタイはそろそろ散歩に戻るよ。
味噌田楽以外にうまいもん食いたいしな。

じゃ、また。

[ひらりと手を振り、レナーテがまた特に当ても無くぶらぶらと*歩き始めた*]

(15) 2009/03/07(Sat) 00:32:23

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/07(Sat) 00:33:11

楽師見習い アーベル

─大通り─

俺、そこらは全然関わってないから……誰、とは特定できないけど。

[零れた小さな言葉。
しかし、音を拾うに長けた耳には、それは十分な音量で]

最近、見てない?
……自分の工房とかアトリエにこもってる……ってレベルじゃ、ないよなぁ……。
話がまとまってたか、まとまりかけてたかしてたとこでキャンセルって、普通にないし。

(16) 2009/03/07(Sat) 00:34:14

ジャーナリスト ヴィリー

[去り際、女剣士や人形使い、楽師見習いの傍を通る]
[丁度女剣士がその傍から離れて行くのに気付き]
[隻眸は首を動かさぬ状態でそちらを見やる]

(……でけぇ女)

[自分とさして変わらない体格をしている女剣士に対し]
[心の中でそんな感想をぽつり]

[そのまま広場に向けて歩いて行った]

(17) 2009/03/07(Sat) 00:34:44

楽師見習い アーベル

と、ああ。

[また、というレナーテの声。
一時、思案は破れ、立ち去る背を見やり]

んじゃ、またなー……って。
そーいや、延々食ってたけど、よく飽きねぇなぁ……。

[十本以上食ってたはず、とか。
そんな所から、妙な戦慄を覚えていたり]

(18) 2009/03/07(Sat) 00:37:11

行商人 ハンス

―広場・露店―

そこらのゴロツキじゃあるまいし、そう簡単にはいかないよ。
荒事は日常茶飯事の世界だろうしね。
それに、その場よりも後々が厄介になる。

[思わず目が遠くを見たり]
[直接潰されそうになったことは幸いにもないが]
[情報という名の武器は時に何よりも致命傷になるものだ]

言わなくても大人と呼ばれるように。
頑張ってくれよ。

[一人前の大人として見るには危なっかしい]
[それが子供扱いの一番の理由かもしれなかった]

(19) 2009/03/07(Sat) 00:38:46

【赤】 煙突掃除人 カヤ

[ポッケの中では、もうひとつ。
 小さな小さな魔法の何かが、転がった。]

(*0) 2009/03/07(Sat) 00:39:27

修道士 ライヒアルト

ああ。
ご忠告、感謝するよ。

…押しかけるのはいいが、あまり無茶なことはしないでくれよ。

[無駄に終わるかも知れないが、一応友人の背に向け釘を刺しておく。
彼自身もまた歩き出そうと前を向くと、丁度本日の功労者たる女性が去っていくところだった]

(20) 2009/03/07(Sat) 00:41:08

人形師 ゲルダ

あ、別にそういうわけじゃ
……まあ、あまり公にするべき話じゃないのは事実だろうけど

[そう言いつつ、じゃあまたと立ち去るレナーテを見送る
そして、アーベルの言葉にこくりと頷くと]

……うん、私もそう思う
聞くところによると、話もだいぶ進んでいて、構成も粗方決まってたっぽかったし

(21) 2009/03/07(Sat) 00:43:05

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ちょ、カヤ赤ですか。
意外なところがきたなあもう。

(-14) 2009/03/07(Sat) 00:43:23

旅の香水売り ローザ

[師匠さんと店員さんの会話を聞いて笑みを深くする。仲良しさんだー…なんて嬉しそうに独り言。捻り潰すだかなんだかと、なかなかに物騒な内容だった気はするが気にしない。]

銅貨よんま…あったー!ちゃりーん♪

[喋りながら、銅貨四枚を渡す。貰うポーションにつけられた赤い紐に、感激したようにして]

可愛いわ!ありがとー!
うん、うん、飲み方も気をつけるの。言うことききます!

[そう言ってから背中の籠にポーションを入れ、かわりに、別の小さな瓶を出す。中には淡く黄色い液体が入っているようだ。それを店員さんに渡すようにして]

あげる!可愛い飾りのお礼。
可愛い香りの香水なの、きっとぴったり!

(22) 2009/03/07(Sat) 00:44:38

【独】 旅の香水売り ローザ

(紐じゃなくてリボンだ、馬鹿にしてるかのようだ、ごめんなさい!
 いや、最初リボンって打ってたのに、なぜか途中で
 違う違う紐だ紐、ってなって…)

(-15) 2009/03/07(Sat) 00:47:58

楽師見習い アーベル

そこまで、か。
まあ、こっちも実働してた訳だし……まとまってた可能性は高い、か。

[は、とため息一つ。がじ、と蒼の髪を掻いて]

ま、祭りの出し物に関してのアレコレは団長とか、お偉方に任すしかねーけど。

[なんっか引っかかるな、と。
ごくごく小さな声で呟く]

(23) 2009/03/07(Sat) 00:48:36

店員 ベッティ

うー。何か悔しいー。
情報には情報で……どうにかして社会的に抹殺とかできないのかな。

[師匠の言葉に、ヴィリーの余裕ありげな顔を思い出して、むくれた]

えっと……ええ、頑張りますのことですわ。おほほほ。

[ちょっと大人ぶってみた。似合わない]

(24) 2009/03/07(Sat) 00:50:12

修道士 ライヒアルト

それにしても、カヤか。
…まさかとは思うけど。

[先程まで剣士と話していた集団の、横を通り過ぎて行く。
すれ違いざまに会釈程度はしたかもしれない。
足は市場へと向かう]

(25) 2009/03/07(Sat) 00:53:01

ジャーナリスト ヴィリー

─ →広場・露天─

[足を向けた広場では、昼は数多に居た露店が店仕舞いを始めて居て]
[段々と数を減らして行っている最中だった]
[ふと思い立ち、行商人が構える露天へと顔を覗かせる]

よぉ。
景気はどうだ?

[噂の人物登場]
[勿論自分が噂されていたなど知る由は無いが]
[露天商が剝れる要因となった余裕ありげな笑みを浮かべ声をかける]

(26) 2009/03/07(Sat) 00:53:32

店員 ベッティ

はあい、確かに。

[ローザから銅貨を受け取って数えた後、喜ぶ顔を楽しそうに眺めた。その後差し出された香水の瓶にびっくり。少し悩んだ後、瓶を手に取り、商売用とは違う笑顔を浮かべた]

いいの?……ありがとー。えへへ、綺麗。
お客さんは、花祭りを見に来たんですかー?

[ローザに笑いかけながら、視線は少し離れた自衛団員へ]

祭りの間はお店出してますから、遊びに来て下さいね。実は、店番してると暇で暇でー……っとと、今のはなかったことにして下さいね師匠ー。

[嬉しそうに香水の瓶を眺めている]

(27) 2009/03/07(Sat) 00:53:36

行商人 ハンス

またそう、物騒なことを。
相手はその道の玄人だよ、下手な手出しはしないのが一番。

[むくれる気分は分からなくもないので苦笑を浮かべ]
[続いた言い方にはついつい吹き出した]

あのな。
大人というのに一体どんなイメージ持ってるんだ。

[クックと笑いながら]
[ローザとのやり取りを見ていた]

(28) 2009/03/07(Sat) 00:57:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light