人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


人形師 ゲルダ

[アーベルの言葉にきょとりとして]

……だって、別の場所のことまで私には把握できないし

[つまり他で何かやらかしてる可能性あるとみてるわけですね
わかります]

っと、私そろそろ行かないと
お祭りのことでちょっと話してこないといけないんで

[そう言ってぺこりとお辞儀
そして立ち去り際に、ああそうだ、と呟くと]

……帰る家があるなら、そこに帰った方がいいよ

[アーベルに対し、肩越しにそれだけ言う
僅かに覗けた顔は、少し寂しそうな色を*浮かべていた*]

(357) 2009/03/08(Sun) 02:29:14

剣士 レナーテ

[ライヒアルトの苦笑いの意味をいまいち理解してない様子で、少々的外れめいたことをレナーテが言った]

いや。
殺気に関しては、実際に感じてみれば結構分かるもんなんだよ。
首の後ろ側がピリピリした感覚なんて、そうそうないからね。

ただ、それに反応できるかどうかってだけさ。
―――感じてみるかい?さっきの侘びに今ならサービスで無料にしてやるよ。

[鎧は着てなくとも、剣だけはいつも腰にさしている。
その剣に軽く手を当てながら、そう問うた]

(358) 2009/03/08(Sun) 02:31:21

楽師見習い アーベル

[足を踏まれかけている事には気づかずに。
いや、腕の隼は気づいていたのだが、当人はそちらに意識を回す余裕がないようで]

姉さん、そこまで言うか……。

[ぼそ、と呟いた後。
首を傾げるカヤの様子に、音を散らす風を巡らせて]

結構、噂、広まってるみたいだけど。
……旅人が一人、行方不明になったらしい。
他にも、それっぽい人がいるから、爺様、警備強化に余念がないみたいだった。

(359) 2009/03/08(Sun) 02:32:05

煙突掃除人 カヤ

 金は、払って無いぜ。
 あ、いや、そうじゃないんだ、アレじゃなくて。
 貰ったんだ!何なら、証人も居る!


[と、視線をゲルダに移した所、彼女が去る所だったから
手を振って、またな、と声をかける。
やけにそわそわしたのは、スリをして捕まったりした時を思い出したせい。]

(360) 2009/03/08(Sun) 02:33:22

楽師見習い アーベル

と、ああ。
それじゃ、またなー。

[立ち去るゲルダにひらり、と手を振るものの。

立ち去り際の言葉。
向けられた表情と共に、その意を測りかねて、一つ、瞬いた]

(361) 2009/03/08(Sun) 02:34:04

店員 ベッティ

今のレナさんでも助けにならないなんて……どれだけ強いのかしら。

[とりあえず想像できる範囲を超えている。目の前の剣士の胃袋も十分に破天荒だ]

150G……何とかならない額じゃないわね。
あ、ええ。相場は大体わかったわ。ありがとう。

[金額を聞くと右手の親指の爪を噛みながらつぶやいた後、レナーテに笑いかけると、修道士とのやりとりを眺めている]

(362) 2009/03/08(Sun) 02:36:03

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 ぁー…
 面倒くせぇな。
 爺っちゃんの自警団も結構やるなぁ。

[アーベルから言葉を聞いた直後
口の中で出た感想は、本音。]

 旅人が行方不明になったとか、噂立ってるらしいぜ。
 どっちかがやったんか?

[どちらかがやっててもどちらもやってなくても
取り敢えず自分の仕事はふたりの橋渡しなのだから
関係無いのだけれど。]

(*37) 2009/03/08(Sun) 02:37:05

【赤】 人形師 ゲルダ

ああ、ちなみに

[道すがら、先程の寂しそうな雰囲気を一切感じることのない口調でそう言うと]

私もカヤちゃんを頼りにしてるからね
餅は餅屋に。『利用』できるものはとことん活用しないとね

[くすりとした笑みも通信機を通して送られるか]

(*38) 2009/03/08(Sun) 02:37:08

楽師 エルザ

ええ、また。

[お祭りのこと。彼女にも任があるのだろうかと考えつつ見送る。
弟に向け零れた台詞に、表情こそ見えなかったが、ゲルダの纏う空気に変化があったように感じられて、暫し、小さくなる背を見つめていた]

(363) 2009/03/08(Sun) 02:37:35

煙突掃除人 カヤ

[なんだか不自然に笑う様子のアーベルの足の上に
力いっぱい、だん、と一度自分の足を落とそうとしてから
その紡がれた言葉に、翠の目玉を見開いた。]

 そんな噂、立ってんだ。
 まー祭りのせいで特に気になるだけなんじゃねぇのかなぁ?

[首を傾けて、からからと。]

(364) 2009/03/08(Sun) 02:39:08

修道士 ライヒアルト

そういうものですか。

[実際に受けたことがないから、いまいちピンと来なかったようだ]

…い、いえ。
結構ですよ?

[剣に手が掛かるのが見えて、少しばかり後退り。声も上擦った。
今の彼ならそのまま剣の錆になりかねない]

(365) 2009/03/08(Sun) 02:39:43

楽師 エルザ

狼少年の話って知ってる?

[大人しく返された了承の意には、何も付け加えなかったが、
弟の呟きを耳ざとく聞きつけ、口の端を上げて言い放った。
平時の行いを知れ、と暗に言っていた]

[音が散漫になるのを感じる。
風と親しいわけではないけど、それだけは分かった]

(366) 2009/03/08(Sun) 02:39:44

【赤】 煙突掃除人 カヤ

「利用」しようとしてるモンに「利用するよ」っていうって、結構図太ぇ神経してるんなぁ!

[先ほどのやり返しの心算か
 少女の声は、少しばかり大きく端末に響く。]


 ん、でも勿論いーよ。
 俺もその心算だし。

(*39) 2009/03/08(Sun) 02:40:43

楽師 エルザ

ああ、そうなの。

[カヤの発言に、一つ頷きはしたが。
翠眼は、そわそわとする少女をじっと見つめた]

アレって、なにかしら?
証人が必要になるようなことでも、したことがあるの?

[失踪事件の話題が続いても、視線は動かない。
怒っているのでもなく、諌めるでもなく、質問を重ねる。
アーベルならば、散々問い詰められたことは記憶に深く根付いているだろう]

(367) 2009/03/08(Sun) 02:43:16

剣士 レナーテ

アタイなんて、精々山の3合目を登った程度さ。
親父でやっと8合目くらいにはたどり着いたんじゃねえかな。
頂上はまだまだ遠いよ。

[優しげな笑みで答えた]

まあ、相場っつうか、アタイ個人で請ける仕事は、大体アタイの胸先三寸なことが多いんだけどな。
一応、メシに一緒に行く仲だからサービスしてんだぜ?

[仕事の話には、片目をつぶって答えた]

(368) 2009/03/08(Sun) 02:43:34

人形師 ゲルダ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 02:46:15

煙突掃除人 カヤ

 い、いやほら、えーっと、小汚ぇからさ、俺。
 強盗とかスリとか疑われるんじゃねえかなって!
 べ、べべ別に過去に何かどか、別に、ねぇよ!

[質問責めてくるエルザに、しどろもどろで何故か背中を汗が伝う。
思わず、アーベルの後ろへと隠れようとした。]

(369) 2009/03/08(Sun) 02:48:42

【赤】 人形師 ゲルダ

あー?

[カヤからの問いに少し思案していたが]

……んー、私がやった方かもしれないし、ライくんがやった方かもしれないね
その話だけじゃ、露見したのがどれかわかんないし

[つまりはそれだけ既にやっていると言うこと]

[そして、続いての言葉にくすりと笑うと]

だって、利用し利用されるのなんて『当然のこと』でしょ?
でも私は優しいからねー。『使い捨て』る気は『あんまり』ないから安心していいよー

(*40) 2009/03/08(Sun) 02:50:55

剣士 レナーテ

ま。そういうなって。
人生でこういうのを試しに受けることなんて、まず無い出来事なんだからよ。
恐怖は飼いならせば、良い武器にもなるしね。

[上擦った様子で後ずさりするライヒアルトに笑いかけるが―――次の瞬間に表情は一変。
愛嬌があり、人を惹きつけていた顔が、獲物を刈り取る捕食者のそれになり、殺気が膨れ上がる]

『―――っ!?』

[道行く人々が、周りの感覚の変化に息を飲み、近くに止まっていたカラスが身の危険を感じた様子で、慌てて飛び立った]

ハァ―――ッ!

[触っていた剣を掴むと、一瞬で抜き放ち、ライヒアルトの首元へ伸び―――]

―――と、まあ、こんな感じか。

[その首元に当てられた、巨大なスプーンを持って、レナーテが笑った]

(370) 2009/03/08(Sun) 02:51:11

楽師見習い アーベル

……それだけなら、いいんだけど。

[詰め所前で聞いた話。
そこから感じた確信は、表情を陰らせて。

姉の言葉と笑みには反論のしようがなくて固まっていたから。
カヤが後ろに隠れるのを、止める間もなく]

……ちょ、おま。
なんで、俺の後ろに回るんだよ?

[矢面に立たされて、ちょっと焦った]

(371) 2009/03/08(Sun) 02:52:31

剣士 レナーテ

[そのスプーンはどこからともなく出てきたかというと、そういうわけでもなく、レナーテの手元を見ると、それはやはり先ほど持っていた剣であることは間違いが無かった]

……しっかし、今回はスプーンか。
色々なもんになるね、お前。

[そう呟き、自分の剣の変化した姿を見つめる]

(372) 2009/03/08(Sun) 02:53:15

店員 ベッティ

あははー。どんな道でも、極めるのは至極困難ってことね。
だから面白いのかしら。低い山に登っても、そこからの景色はたかが知れてるわね。

[アタシは商人の山にまだ登り始めたばかりね、と]

ええ、わかってる。ありがとう。
こっちからは、それ以上負けて欲しいなんて言うつもりはないわ。

(373) 2009/03/08(Sun) 02:53:39

楽師 エルザ

……ふーん?

[笑っても怒ってもいない顔。
じいっと見つめたまま、カヤに顔を近づける。
隠れようとするのを認めると、身は引いたものの]

そういう風に慌てるのは、
悪いことをしたって思っているからじゃないかしら。
自分のしたこと、ちゃんと見つめないとだめよ。

[人差し指を、親指で押さえる。
離れた位置ではあるものの、カヤの額辺りに高さを固定して、ピンと弾いた]

(374) 2009/03/08(Sun) 02:55:07

【赤】 修道士 ライヒアルト

さてね。

[素っ気ない返答。
直接的にはやらなくとも、もう1人が実行したのなら、逃げ道の確保等補佐的な役割は果たしただろうか]

団長が上手く纏めているからね、あの組織は。
彼がいなくなればどうなることやら。

[何気なく呟く。
同業者の歯に衣着せぬ物言いには、嘆息めいたものを洩らしたのみ]

(*41) 2009/03/08(Sun) 02:56:11

【赤】 煙突掃除人 カヤ

つかいすて?

[少女は、ぎくりとした心を気づかれぬよう、飲み込む。
一度喉を上下させてつばを飲み込んで]

あ、…ったり前だろ。
裏の仕事ってなーそういうモンだ。

[低い声。
震えないように、ゆっくり。]

(*42) 2009/03/08(Sun) 02:57:38

煙突掃除人 カヤ

 っ、ってっ!

[額を弾かれ、小さな少女は背を反る。
 両手で押さえ、うー、と呻いて]

 …―なんか、この、逆らねぇ………

[低く低く、アーベルの背に更に隠れて唸った。]

(375) 2009/03/08(Sun) 03:00:13

店員 ベッティ

[目の前の女剣士の表情の変化と、ぴりり伝わる殺気に、身の毛が弥立つ]

なに、これ……

[息を飲もうとして、飲み込めない。その空間だけが止まったような感覚。速すぎる動きは目にも止まらず、気付くと喉元にスプーンを突きつけられた修道士の姿が目の前にあった]
[半開きにした口から空気の漏れる音。やがて]

スプーン?

[事態が飲み込めず、不思議そうな視線をレナーテへ]

(376) 2009/03/08(Sun) 03:00:34

【独】 楽師 エルザ

/*

>>375
エアでこぴんのつもりでした! ごめんね!

(-69) 2009/03/08(Sun) 03:01:22

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 団長?って爺っちゃんか。
 邪魔なら攫っちまえばいんじゃねぇ?
 俺、細かいスケジュールとか抑えてるし
 ――俺の名前で呼びだしたりも、できるぜ。


[手で額を抑えたまま、低い声でぶつぶつと呟く。]

(*43) 2009/03/08(Sun) 03:02:37

剣士 レナーテ

だな。
どの道も険しい道のりでショートカットなんて無いってところも一緒だな。
高いほど、登りがいもあるし。

ま。どの道を登ってる人間にしろ、助け合うことが出来るからなお楽しくなるもんさ。
だから、良かったら、雇ってくれよな。
アタイもいつまでこの街に居るかは分かんないから、早めにね。

(377) 2009/03/08(Sun) 03:03:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light