人狼物語 ─幻夢─


37 Glanz aller Arten von Blumen

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

[周囲の注目が集まる中、彼はと言えば]

…。

[見事に固まっていた。
幸い、意識が飛ぶまでのことはなかったが。
無言のまま首元を見て]

…スプー、ン?

[そこにあった違和に気付くまで、数十秒を要した]

(378) 2009/03/08(Sun) 03:05:04

楽師見習い アーベル

[姉とカヤのやり取りに、口を挟む事はしない。
というか、出来ない。
ここで何か言うのは、自分もきついと身に染みているわけで。

とはいうものの。

この状況で挟まれているのも、結構辛いわけで]

……ええと。
姉さん、そろそろ、練習所行かないと、まずくない?

[とりあえず、当たり障りのない提案を*投げてみた*]

(379) 2009/03/08(Sun) 03:05:05

楽師見習い アーベル、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 03:06:41

【独】 楽師見習い アーベル

/*
さすがに3時は辛い(汗。

というか。

pt自重しよう、うん。

さてて、余白の整理せんとなー。

(-70) 2009/03/08(Sun) 03:07:38

楽師 エルザ

……逆らえないってことは、
アーベルと同じタイプってことかしら。

[唸るカヤを見つめたまま、二、三度瞬いた]

悪いことしたときは、ごめんなさいって言わないとだめよ?
そのままにしておいたら、取り返しつかないことだってあるんだから。

[少し身を屈めていた体勢から起き上がり、アーベルの提案に頷く]

そうね、そろそろ行かないと――
むしろ、もう始まってるでしょうねえ。
私は用事頼まれていたから、まだいいけど。

(380) 2009/03/08(Sun) 03:09:57

剣士 レナーテ

うん。スプーンだね。

[ベッティとライヒアルトの言葉にダイレクトで返した]

いやなんつーか、アタイの剣は一応魔剣って呼ばれてるもんの一つなんだけどさ。抜いてみるまで何が出るかわかんねえんだよ。
それが今回たまたまスプーンだったってことだよ。
まー、前後の状況に左右されやすいし、メシ食ってたせいでスプーンにでもなったんじゃねえかな。

[結構他人事のように話すが、思いっきり信頼の置けない武器である。
こんなことだから、剣士としての腕よりも、ケンカの腕のほうが高くなるのである]

ま。あんまり気にすんな。ははっ。

[そう笑いながら鞘に収めると、鞘よりも巨大なスプーンの先が変形するかのように鞘に吸い込まれていった]

(381) 2009/03/08(Sun) 03:10:11

煙突掃除人 カヤ

 …俺は仕事サボッたりしねぇぞ。

[アーベルと一緒、という言葉に文句を言って。
続けられた言葉には、ぐ、と言葉を詰まらせた。
一度胸元で、手をぎゅ、と拳に握り。

そしてふたりが何処かへ行くなら背を見送り、
自身はまた、露店等をぶらりとしてから家へと帰る*心算で*]

(382) 2009/03/08(Sun) 03:13:50

【赤】 修道士 ライヒアルト

[そろりと地面に目を這わせる。
今は何事もなく地面に伸びた彼自身の影が、殺気が迫る瞬間ぞろりと蠢いたことに気付いた者はいまい]

…おや。
てっきりきみなら反対するかと思っていたが。

[届いた声に、また平静を取り戻した声で返す。
既にそれも視野には入っていた]

(*44) 2009/03/08(Sun) 03:13:55

煙突掃除人 カヤ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 03:14:51

店員 ベッティ

それはまた、随分と……個性的な剣ね。

[レナーテの説明を聞くと、思わず笑いが漏れる]

そうね、気にしない方がいいのかしら。

[鞘へと戻る魔剣を、不思議そうに見つめていた]

(383) 2009/03/08(Sun) 03:15:49

【赤】 煙突掃除人 カヤ

 反対なんてしねーよ。
 仕事に私情は挟まねぇ。
 ――口煩ぇのがいなくなったら、せいせいすらぁ。

[低い声は憮然としたまま、言葉を紡ぐ。]

(*45) 2009/03/08(Sun) 03:16:34

【赤】 人形師 ゲルダ

[カヤの反応にくすくすと密かに笑みを漏らしていたが]

……上が優秀であるほど、それを失った場合の損失はでかい、と

…………そうだね。目障りな英雄殿にはご退場願うのが宜しいかと

[くすくすと笑い声を漏らしつつ、彼女は目的地へと足を向けるので*あった*]

(*46) 2009/03/08(Sun) 03:18:25

楽師 エルザ

はい、はい。

[カヤに向けるのは、にこやかな笑み。
再び持ち上げられた手は、
カヤの頬辺りへ伸び、撫でるように通った。
それじゃまた、と軽く手を振り、練習所へと行く。
着いたところで弟とは別れ、団長への報告に*向かった*]

(384) 2009/03/08(Sun) 03:18:57

店員 ベッティ

ええ、一歩ずつ自分の足で登って行くしかない。いっぱい経験積んでくのが、結局は頂上への近道ってことかしら。

[女剣士の言葉に頷いて]

……助け合うこと?

[一瞬ぽかんとなった後、笑顔]

そんな風に考えたことなかったわ。でも素敵な考え方。
ええ、是非。できるだけ早くお金用意するわね。

(385) 2009/03/08(Sun) 03:19:01

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 03:20:17

【独】 人形師 ゲルダ

(ふふふ、強がっちゃって。やっぱ、可愛いの)

[心中で思うそれは、意識として飛ばすことなく裡に留める]

(-71) 2009/03/08(Sun) 03:21:12

剣士 レナーテ

ははは。
確かに個性的だ。
けど、これはこれで武器携帯禁止んところに持ってっても、「これはおもちゃです」で済ませて持っていけるところは便利なんだよな。
まあ、その後にまた変な形で出てこられたら全然意味ねえけど。

―――さて、そろそろここらへんの露店のメシ全部食ったし、店まで送ってくぜ、ベッティ。

[気付けば、レナーテのそばにあったゴミ箱の中が串やら箱やらで満載になっていた]

(386) 2009/03/08(Sun) 03:21:53

修道士 ライヒアルト

なるほど。
面白いものですね。

[鞘へとうねり収まる珍しいものに興味を魅かれたのは事実]

…では、すみません。
ぼくはこれで。

[しかしあまりに色々とありすぎて、疲労感がピークに達していたのもまた事実。
そして彼は、剣への興味よりもこの場を去ることを選んだ。
取り敢えずの目的地は、広場にある*空いたベンチ*]

(387) 2009/03/08(Sun) 03:21:53

楽師 エルザ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 03:22:00

【独】 楽師 エルザ

/*

■アーベル
・友人が一年前に行方不明>>148
 ピアノ止めたことと、関係しているのかな。

■ハンス
・行きたくない場所=従兄のところ=権力者?>>159
・叔父が親代わりだった

■ヴィリー
・なんだか“制約”があるらしい>>167
・右眼が、きっと、まじっくあい>>198

(-72) 2009/03/08(Sun) 03:22:10

【独】 楽師 エルザ

/*

■ベッティ
・護衛の必要な場所へ行きたい→裏通りらしい>>333

■ゲルダ
・帰る家がない≒妖魔?>>357

■レナーテ
・変化する剣を持っている>>370,>>372

■カヤ
・単に万引きだけなのかな?>>382

(-73) 2009/03/08(Sun) 03:23:21

剣士 レナーテ

おう。
またな、ライヒアルト。
また一緒にメシに行こうぜ。
後、もう少し鍛錬しておくようにな。ははっ。

[別れの言葉を口にするライヒアルトに笑顔で手を振った]

(388) 2009/03/08(Sun) 03:25:41

【赤】 修道士 ライヒアルト

思ったよりは優秀なようだね。

[少女の言葉を受けてそれなりに感心はしているものの、声は変わらず何処か冷たい。
修道士は歩きながら一つ息を吐き、襟元を*正す*]

(*47) 2009/03/08(Sun) 03:30:09

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 03:31:15

店員 ベッティ

ええ、またお店でお待ちしております。

[笑顔で修道士に挨拶をした後]

あははー。上手く使えば、ハンマーやシャベルにもなるのかしら。便利。
……うわあ。

[満載になったゴミ箱を見ながら感嘆を漏らす]

はーい、お願いしまーす。
……えっと、お店までは無料よね?

(389) 2009/03/08(Sun) 03:32:48

【独】 修道士 ライヒアルト

[彼がとうの昔に神への信仰を止めたことを知る者はない。
教会の神父も、彼の友人ですらも]

(-74) 2009/03/08(Sun) 03:37:20

【独】 修道士 ライヒアルト

[彼の懐には、小さな瓶が一つ]

(-75) 2009/03/08(Sun) 03:37:43

剣士 レナーテ

おお。なるなる。つか、それが出たこともある。
打撃武器になる程度のもんなら、当たりのほうだからな。

[感嘆の声はよく分からなかったが、多分魔剣についてのことだと解釈した]

ああ、勿論。
そこまでごうつくばりの気はねえよ。
今は、特に稼がなくてもしばらく遊んで暮らせるしな。

[これだけの量を食べて、それでもしばらく遊んで暮らせるというのだから、前回の仕事の過酷さがうかがい知れる所ではあった]

んじゃ、行こうぜ。

[そう行って、さっさと歩き始める。
そして、店まで送っていったら、もう少し食べ歩きを続けてから宿屋に*戻ることだろう*]

(390) 2009/03/08(Sun) 03:38:11

剣士 レナーテ、メモを貼った。

2009/03/08(Sun) 03:39:04

店員 ベッティ

……外れだとフランクフルトや綿菓子になったりするのかしら。

[あり得そうで怖かったので、それ以上考えるのをやめた]

はーい。それじゃ、行きましょうか。

[店まで武勇伝をねだったり、ベアトリーチェの話をしたり。店につけば、師匠とレナーテにお礼を告げて、*店番へと*]

(391) 2009/03/08(Sun) 03:47:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

アーベル
175回 残2921pt
ハンス
133回 残3844pt
エルザ
106回 残5479pt
レナーテ
102回 残5131pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
ベッティ(3d)
23回 残8214pt
ヴィリー(5d)
230回 残2125pt

処刑者 (4)

ローザ(3d)
38回 残7746pt
カヤ(4d)
19回 残8555pt
ライヒアルト(5d)
84回 残6391pt
ゲルダ(6d)
55回 残7218pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light